
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

秋雨

2007/10/26
KC290100.jpg
    今日は朝から降ったり、降ったりやんだり
      そんなに冷たくない雨がよく降った一日であった。

    本日、「金曜日」
 
     月曜から木曜まで「酒」を断っている・・!

    別に体がどうのこうのでなく「辛抱」をしてみる・・事に
    挑戦をした!

    今のところ「守って」いる。
   
    タバコを止めたのがもういや、まだ三年目である
    これも、止めようと決め「その日」からタバコを捨てた!

    なんか強そうな事を言っているが、
    
    そらもう大変で有りました!!

    まさに「禁断症状」そのものでした・・ハイ、
    「断つ」ということは、厳しいもんであります。

    さあ、今日は呑むぞー



comment (0) @ 未分類

コスモス

2007/10/25
PAP_0111.jpg
       つつましく咲いているコスモス
   
    ジャーン・・どうだ

      アップになったら

    美しく、たくましくはないかい!

    ヘタクソな写真を馬鹿なじじいのやることは・・やっぱ あほ であります。
comment (0) @ 未分類

秋の日の散歩

2007/10/25
KC290112.jpg
  いつもの、散歩道にまだあるこの入れ物
     ジュース自動販売機「空き缶専用」である。
   ここに、家庭ごみをいれるらしい・・

   以前にも記事にした、それからかなり月日もたっているが
   そのままである・・

   マンションから小学校4,5年生ぐらいの男の子がワンちゃんを抱いて降りてきた。
そのワンちゃん下ろされてすぐ「うんちん」を盛り上げた、
男の子、友達が待っていてちょっとでも早く遊びに行きたいものだから
盛り上がった「ウンチ」をそのままにして行きだした・・

向かい側の歩道にボンを連れていたので
少し声を大きくし「そのままにしといたら皆が迷惑するから「始末」を
していかなあかんよー」と注意をした。

近くにいた妹とおもうが紙を持ってくるように言いつけたのを聞いてその場を去った・・。

注意をしなければあるいは其のままかもしれない!

しかし、空き缶入れに家庭ゴミを捨てるのはもちろん「大人」であろう
もし見つけて注意をして聞き入れるだろうか・・
また捨てているそれを「子供」が見ていたら・・・・
ホント困ったもんだ!

     
     
comment (0) @ 未分類

本日も晴天なり

2007/10/24
KC290110.jpg
  はな畑、写りが悪くちょっと「ルノアール」の
     絵のように見えないかなあ・・・アホ

  
  しかし、きのう腹が立った!
何でか云うと、「巨人の渡辺球団会長」原監督をこきおろした、
  リーグ優勝したではないか!なにを言っているんか、
 
 あの「老人会長」まだおったんか、

  まさに「老害」である、

 あっ・・これって「個人攻撃」になるんかなあ・・・

comment (0) @ 未分類

野生のゆり

2007/10/23
KC290108.jpg
  もう、今年はおわりと思っていた
    野生の「百合の花」が咲いた。
    やはり気候の関係なのか・・?

    10月もそろそろ終わりが近づいた。
    今年の暮れはやり「和歌山」へ・・・
    民宿の予約をした「ボン」をつれ、初日の出「鑑賞」である。
    娘夫婦と共に、「思い出」を作れるうれしさは
    最高のものである。
comment (0) @ 未分類

晴れた日

2007/10/22
KC290098.jpg
  群れから離れ、つつましく咲いた
    黄コスモス、再登場!

    朝の寒さから次第に暖かくなり
    秋らしい一日であった。

  ”悪いやつほど、よく眠る”

 また、テレビを賑わしている「前防衛次官」の接待問題である
 しかし、このあたりになると「悪い事」をしていると言う
 感覚が無いのかもしれない・・

 先ほど、<ムーブ!>という番組で衝撃なことを言っていた
 民主の小沢代表が以前つくっていた政党の解散のあと
 「政党助成金」を何処かへ寄付?のかたちにしていた、
 「国庫」へ返さずにである。

 これホントだろうか?
 もし事実なら「マスコミ」はなぜ騒がないのか、
 「何十億のカネ」と云っていた!

 6チャンネル午後4時前から始まっている番組である
 
 こんなことを云ったら、アホかと言われそうだが
 「刑法」を改正し「公務員」「議員」の犯罪は
 内容により「無期懲役」そして軽くても「懲役五年」以上!

 これぐらい厳しくやらないと、ホント無くならないよ・・
 水戸黄門を見ても「役人」が悪いことしたら「切腹」だ!
 この間の「亀田」が試合まえに、負けたら「切腹」すると言っていた
 いまは、これぐらいの感覚になっている

 なんの緊張感もなく「国」をリードすべき立場の人間がこうである!
 
 これからの時代を考え「子供達」に誇れる社会に
 なれないもんかねえー・・・じじいの独り言・・・


    
comment (2) @ 未分類

秋の夕暮れ

2007/10/21
           KC290103.jpg             KC290104.jpg
左の花は「オタカンサス・ブルーキャッツアイ」と云うそうだ、
右は「胡蝶ラン」・・・

花の名前を聞いてもたいがい家に帰ったら忘れている!
しかし、今日はちやんと覚えていた、めづらしい事である。

ほんとに、花の種類が多い!
そう簡単に覚えられるもんではないと思う。

ああ、「巨人」負けたー残念・・・!

まあリーグ優勝したから今年は良かったということにしよう!

なぜか、秋の夕暮れはさみしいもんです・・・
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2007/10/21
           KC290095.jpg               KC290094.jpg
寒い朝、コスモスが綺麗に咲いている、
やがて秋らしいおだやかな陽射しに変わってくる・・。

今日は「行楽日和」になるとか、平穏な一日でありますように、
ついこの間まで、陽射しを避けていたが、
今朝などは、暖かい陽射しが恋しくなった・・!




comment (0) @ 未分類

寒い夜

2007/10/20
KC290102.jpg
   夕方に咲いていた朝顔、
     気温が朝顔に合ったのかもしれない、
     きれいに咲いていた。

  しかし、寒くなってきた、用事があって帰宅が夜10時過ぎになった
  少し薄着であったから寒さに震えた、これ・・秋を通り越してしまったんでは・・・

まさかねえ、「まさか」そんなことはないと思うが・・・・
おお寒いーー!       



comment (0) @ 未分類

我が余命!

2007/10/20
KC290097.jpg
写真は散歩街道で見る「みかん」だいぶ色づいてきている
甘い蜜柑になるのかなあ・・・

今朝10時からの知人の葬儀に出席した。
自分より10歳年上の方である、誰しもいつかは旅立つが
さて、自分はあと何年生きておられるものやら・・

今日の方と同じような歳であれば、

  あと、10年・・!

ふと思う、あと10年で何が出来る!
平凡な人生で終えることも「幸せ」に違いが無いが・・・

昔の人はうまい事を言われたものである

「憎まれ者、世にはばかる」

いい人ほど早く、亡くなるもんだって云う事、
憎まれ者が案外に長生きをする・・!

母親が長生きをすればよいのに「父親」が90歳を過ぎても
まだ、生きておれば、これも「子供達」にとって
本人自身も「幸せ」っていえるか・・

こんな事を云って該当される方に対し「失礼」この上も無い事
これは、私自身の思うことであり他の方に当てはめようと
するもではありません。

自分のことをいえば「母」が早く亡くなり本当に悲しい思いや
つらい思いをしたものだからである。

まあしかし、これだけは自分で推し量れるものでなし
今を幸せに生きることが、希望をもって日々を過ごす事が
大事な事であろう・・と、思うことにしよう!

葬儀に出席しこんなことを考えてしまった・・・・


comment (0) @ 未分類

国際貢献と云う事

2007/10/19
民主党の小沢代表は、

国際治安支援部隊への参加を主張した!
政権を前にして、今なぜこのようなことを言い出したのか、

「武力行為」容認発言である。民主は旧社会党、民社党であり
リーダーは「旧自民」であるこれは独断発表か・・?
自衛隊の武力行使は「憲法」に違反ではなかったのか・・・

どのような「理由」を掲げても戦争行為は阻止しなくてはいけない!
兄が戦死して母の悲しみを知っている者として強く云いたい。

「政権」を獲った後の小沢氏は憲法改正に踏みこむ「姿勢」を表したのか?
タカ派姿勢がチロリと見えはしないか、
見間違いであり、単なる憶測に過ぎないものであって欲しい!
comment (2) @ 未分類

雨降り

2007/10/19
KC290093.jpg
  朝から雨降り、
     7時半ごろ小止みになったので急いで
   ボンの散歩に外へ出た・・

   そして「急いで」今年最後と思われる、ゆりの花を撮った。
   雨降りの、散歩は犬も嫌だろうしこちらも大変だ
   シーズは毛が多いから濡れて泥がつく。

   今はまだ良いが、真冬になると寒さが余計にこたえる、
   しかし、飼い主の責任、雨だろうと雪だろうと
   一日二回の散歩は休むことは出来ない!


comment (2) @ 未分類

色づく銀杏

2007/10/18
KC290101.jpg
  真っ青な空、秋の陽に映える「銀杏」の葉っぱ
    もう黄色く色づいてきている。
    
    しかし、10月も後半を過ぎた、
   暑いとかなんとか云いながらである、早いもんです!

    毎日、亀田親子の報道をしている
    チャンピオンになるまえにチャンピオンの報道をしておきながら
    今度はパッシングまがいの報道である。

    まるで「民主党政権」が出来たような報道、持ち上げも
    この部類かな?

    いろんな「事件」の誘発にならない賢明な「報道姿勢」で
    あってほしいと思うがどうだろうか

    子供が自宅前で刺し殺された!
    なんでこんなことが起きるのか「遠因」を辿れば
    「テレビ時代」の現象かもしれない・・・

    理解しがたい事が起きる今の世の中、怖いことである! 
   
             
comment (0) @ 未分類

菊の花

2007/10/16
KC290100.jpg
  菊が咲いていた、
              
       菊は菊でもなんと言う名前の菊であろうか、
       これぞ「秋」の花ぞ!

     今の時代であればこその出来事、
     
   パワーハラスメント<職権を背景とした嫌がらせ>

 上司の暴言が原因で自殺した男性に「労災認定」をしたとのニュース!
 心理的に過重を受けるほどの「暴言」とは、
 どんな内容だろうか・・?

 最近の「お笑い」の世界であれ、それこそ「亀田親子」のあの
 きたない「罵るような」言動、
 スポーツ選手の鍛えの場で上品な言葉はありえない、
 しかしであるが、限度というものがありはしないだろうか・・・・

comment (0) @ 未分類

秋深まる

2007/10/16
         KC290098.jpg           KC290096.jpg
朝の寒さに秋の深まりを感じる、近くの「桜」の樹の葉っぱが
紅葉の色づきなしで散ってしまった・・・
この現象?なんでだろう、

写真は左が芝生の中に種が落ちて咲いた黄コスモス、
背は低いが綺麗に咲いていた。
右は畑の中のコスモス・・・

これらは「秋」の花!
一昨日、秋の花はまだ咲いていないなどと書き
しつれいをば致しました・・・

「亀田親子の厳罰処分」下る
これでよかったんじゃない、とにかく「親子」揃って
礼儀作法を教える必要があるのではなかろうか!

窓を開けているとなんか寒くなってきた少し厚着をしなければ・・・
comment (0) @ 未分類

季節のうつり

2007/10/14
         KC290091.jpg         KC290092.jpg
写真は、名前のわからん花と右の露草、いづれも「秋」の花ではない
季節の移りがまるで一足、飛び越えたのか、
秋の花は遅いのかもしれない・・・

<子供の情報発信>
女児のブログに「理解」の記事を載せそして「誘拐」!
こんなニュースが飛び込んできた
実際の内容はわからないが・・・

ブログが犯罪に利用される・・・
あってはならない事である、情けないことである!
comment (0) @ 未分類

お年よりのゲーム

2007/10/13
今朝の九時ごろ用事があり、いつもの公園を通った、
もうこの時間に10人程のお年よりがゲートボールに興じていた。

こんなことを云う自分自身「年寄りの」くせにである
腰の曲がった方もおられたが皆さん楽しそう、
このゲートボールのルールはどのようになっているのか
結構みていると難しそうに見える・・

少し見ていてこれは自分のほうがずっと「年寄り」だわいっと思った
夢中になつてプレーされているお一人、お一人の姿から・・・
comment (0) @ 未分類

プロ野球

2007/10/13
KC290090.jpg
  秋に入っての「つゆくさ」
    バックの雑草に負けて色が出ていない

  さあ今日から、「セ・クライマックスシリーズ」
  実力三強の短期決戦!
  日本シリーズを制するは・・「巨人」か・・

  「阪神」頑張れリーグの悔しさを取り戻そう!

もう、今始まっている、阪神負けている・・・ウーー!
comment (0) @ 未分類

紅葉

2007/10/13
KC290089.jpg
今年の「紅葉」は例年より遅れるとか言っていたように
聞いたと思うが、朝夕の気温がこんなに下がると
あんがいに早いのかも・・

ついこの間、「まさか」と書いた、

「赤福餅」はいいじゃないか・・

 創業300年の老舗が製造日を偽装!

伊勢に旅行したとき買って帰ったものであるが、
「まさか」ねえそんなことをしているとは!
名前の通った「老舗」だから許されると思っていたのか

「慢心」が300年続いた「店」にキズをつけ、果ては壊すかも・・


今の時代「内部告発」ってことがあるよ・・・
comment (0) @ 未分類

2007/10/12
KC290087.jpg
  今日の夕焼け、なんかチョットちがうねえ!

          TBSに「切腹させろ」・・・・

  こんな「電話」が殺到・・!

そして、「罵声」の嵐


     まあホント、「負けてよかったねえー」
     あんなの勝ってたら「日本」のボクシング「おしまい」ってとこだ!
     しかしやっぱり「大人」が悪いと思う、
     チヤホヤされた「今」の結果でしょう、一部のテレビ局良くないねー!情けないこっちゃ・・・

     

comment (0) @ 未分類

三つの坂

2007/10/11
KC290082.jpg
  少し暑いかなあと思ったが車のなかだけであって
  外はひんやりである。
  
  いつだったか小泉前総理が言っていた事に
  面白見を感じた、「坂」には三つある!

  三つの坂
 
    1つは「上り坂」

    2つに「下り坂」

    3っ目は「まさか」

   この「まさか」であるが、小泉さんは「安部」さんのことを指して云われた、
まさか、あそこで辞めるとは思いもしなかった、
この「意味」の取り方にいろいろと当てはめる事が出来ると思う

いろいろと起きる「事件」の後、
  
まさかアノ人が、あんなことをするなんて!

えっ!まさかあんな事故がおきるなんて!

その他いろいろと当てはめられる
今の世、何が起きるかわからない・・・
  どんな事に巻き込まれるかも判らない・・
身を慎まねばならんと云う事かもしれない、おそろしやーおとろしやー!
  

              
comment (0) @ 未分類

深まる秋の日

2007/10/10
             KC290063.jpg             KC290052.jpg
日陰にはいれば少し寒さをも感じる今日の一日であった、
しかし、ともあれ「宇宙」の進行は、いかなる人間の邪魔があろうとも
止まることなく進みつづける・・・

「満点」の人間はいない・・まあそうですねえ、ほんとに、
学校の校長が「女教師」にセクハラだとさ、

いいんじゃない好きなことをやったら、そして「身」を滅ぼし去って行きなさい!
「テレビの報道」のネタ作りにいそしむ「身分」のあるお方達・・!
ほんに寒い秋である・・・


comment (0) @ 未分類

秋雨

2007/10/09
         KC290073.jpg         KC290074.jpg
今朝の秋雨の中、初めて「寒さ」を感じた・・
このあいだまで暑いと言っていたが急な変わりようである。

「北朝鮮」に対する制裁措置を半年延長を決めたとか
なにか、「将軍」様は拉致問題は解決済みと言っているとか
「六カ国協議」も振り回させられて
結局向こうさんの都合の良い終わり方ではないだろうか

ヒルズさんも少し焦っているのでは?
comment (0) @ 未分類

お目見え「べに東」!

2007/10/08
        KC290085.jpg        KC290082.jpg
べに東、今年も育った「ほったらかし農園」でこんな芋になりました。
早速、レンジでチーン!

うっ!甘い、なかなか美味しい

よかったなあ「ほったらかし」でこの味・・<すんません>

彼岸花は咲き乱れ、今日でおわりかのごとく咲いていた
今年もこの景色を見ながら一日を過ごした・・・
今日は朝から雨、田舎行きはきのうで本当に良かった!


comment (0) @ 未分類

田舎へ

2007/10/08
       KC290070.jpg        KC290071.jpg
我が「ほったらかし農園」なんとコスモスで覆い尽くされていた!
どうしてこうなったのか、思うに
八月以来まさに「ほったらかし」であったがゆえに
コスモスの方が雑草より「勢い」がよかったのであろう!

さつま芋も大半がコスモスの下であった、
大きいのはメッチャ大きくチッチャイのはほんに小さい
ともあれ「収穫」五月に植えてざっと五ヶ月を経ての喜びであった。
comment (2) @ 未分類

2007/10/06
KC290065.jpg
  今日のfc2ブログの第一位の方のお言葉

 「熟女」と「風俗」を追い越した!

  大拍手、喝采であります!

と、云って「熟女」や「風俗」をどうとか言うのではありません、
いつの世もあることであり「現実」のことと思うのであります。

しかし、一部の「者」に振り回されない事を祈るのみであります。
「隔たり」が少しもあればよくないことである!

人生の「軌道修正」はあるのか無いのか
大きな「課題」でありましょう・・・

「老いて」わが身を振り返る・・
ともあれ今の世の「軌道修正」は必要であると思うが・・・・
生意気なことを言っております・・・


comment (2) @ 未分類

秋空

2007/10/06
KC290067.jpg
   今朝の空、「天高く・・・」きれいで真っ青!
    近くの竹やぶのそばに真っ赤な「彼岸花」

     いつもの「散歩コース」に咲いている朝顔の花・
     秋の入り口にすがすがしく咲いていた。

     「国会論戦」民主さん少し焦り気味ではないですか
     党首は旧自民、さあどうなるか?

     「相撲協会」時津風親方を解雇、
     これで「信用」とフアンの気持ちを取り戻せるか?

     今年もあと2ヶ月ちょっと、
     いや、世の中いろいろとあるもんです!
comment (0) @ 未分類

2007/10/05
    KC290063.jpg     KC290062.jpg
昨日、マリンピア神戸へ寄って見た
夜の事で、浜風が涼しく気持ちが良かった。

写りが悪いが、ここから見る「明石大橋」がきれいである、
土日でなかったから人も少なく、アベックも二組?ほどしか目に
つかなかった、

本当に「夏」も過ぎ季節の移りを感じた・・。
comment (0) @ 未分類

秋らしくなったかなー!

2007/10/05

ボンと散歩しながら見る「彼岸花」に秋を感じる
本当に「ほったらかし」になった田舎へ7日に行く事にした。

「親方」がビール瓶で弟子の頭を撲った、
「日本」の子の成長が遅いと言って暴力をふるって
どうするんだ!

国技と云う事を今、改め見直し考えて欲しいもんだ
こんな事をやっていればますます「日本の力士」は育たない
まあ、なんかしらんが「タガ」の緩んだ今の世であります。         
comment (0) @ 未分類

巨人の優勝!

2007/10/03
KC290047.jpg
ついに、ついに「巨人」優勝!

おめでとう・・

よかったねえ・・

原監督!



長島さんも「悲しみ」の後であるが・・よかったと
思っておられるのでは、

五年ぶりの優勝、ホントよかった
阪神・・来年は「優勝」してね、今年は終わった。
花は、おわりの「カンナ」
comment (0) @ 未分類
