
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

散歩

2008/01/31
KC290284.jpg
  寒い中、菜の花が美しい・・・・

   今日の夕方の散歩、
   返事はないが「ボン寒いなあ!」と云った!

   「あっ・・・!」雪か?

   白いものが、ひら・・・いや・・・ポチャン・・うっ・?
   
   なにげなく、ふと、上を向いた!

   な、なんと、真上の電線に「ムクドリ」がずらーと並んで

   てんでになにかしゃべっている、

   しゃべりながら、いっせいに尻尾をふりながら、

   いっせいに、白い「フン」を落としている・・・・・

   「ボン」・・雪ちゃう!逃げろーー!
comment (2) @ 未分類

雪景色

2008/01/29
KC290280.jpg

  写真は「法輪寺」、見上げるように撮ってみた。

  今朝は、ここ何年ぶりかの「雪景色」であった、
    不思議と雪がふると、すこし暖かさを感じる、二、三日前の本当に寒かった事、
  体に応える天気であった、 しかし、一月ももう終わりに近づいている・・・・・・・

  くちさがないマスコミさん、
  橋下氏のあとを追っかけ、ああだこうだと報じておられます。
  しばらく、ほっとくわけには行かないもんでありましょうか「知らせる義務」がある?
  そうかなあ・・・・って思ったりして・・・



comment (0) @ 未分類

奈良へ

2008/01/28
KC290281.jpgKC290282.jpg

昨日、さむーい!雪が降り出した奈良へ行ってきた。
親戚の方の「一周忌法要」のため車で出かけた、今年の一月の忙しさよ!
ちょっと、時間があったので「法輪寺」へ寄って見た。

このさむさ、人、ひとりも見かけなかった、
春になればまた趣きも違いよい鑑賞も出来ようと言うものである。

まだまだ「寒さ」続くようである、体調がもう一つ良くないが乗り切らねば
そんなことを思い、いまから「ボン」の散歩である。
comment (0) @ 未分類

選挙

2008/01/28
大阪府の知事に橋下氏が当選

      タレント候補

   テレビに出っ放しのお方
   以前も「漫才師」のお方が最高得票でありました。

   テレビにようではるお方はやっぱりちがいまんな!
  
   国会を抜け出て「大阪」へきはって一生懸命「演説」しはったお方の推す大学の先生、

   えらい「大差」で負けはりました。
   もう「天下」を取ったも同然と思ってはったんやろうに、

   ガソリンも安くするんやから云う事聞きなはれって云うたかどうかは
   わかりませんが、効き目なかったんやねえ。
   しかし、受けのいい事は誰でも云えますさかい、

   まあそやけんど、橋下はんきばってやー!




comment (0) @ 未分類

寒い日

2008/01/26
KC290277.jpg    写真は先日、福山の帰りに写した「さくら」・・・・
  早咲きなのか、偶然に咲いてしまったのか・・?

    この福山から帰ってから、なぜか体の調子が悪く
    ブログをする意欲もなく今日、久し振りにやった。

  テンプレーは、「梅」にしてみた・・・
  こんなに寒いと二月咲きは無理だろうと思う。

comment (0) @ 未分類

さむ----い!

2008/01/21
KC290278.jpg
  毎日の寒さは、体にこたえます!

  昨日は福山から帰って来た、土曜日から息子のいる広島へ行っていた、
  帰りはもし「雪」になってはいけないと思い、
  高速を避けた、これが、まさに「正解」!

  福山を出発の時、降りかけた雪は笠岡を過ぎる頃、いちだんと激しく降り出した。
  倉敷あたりの激しさ「こりゃあ、積もるで--」と思ったものだ、
  しかし、岡山のブル--ラインに入る頃は、雪降りは見なくなった。

  しかし、FMラジヲのニュースで山間部の積雪を報じていた、
  それと、今朝のラジオで「倉敷」の子供達が「雪合戦」と「雪だるま」づくりに
  はしゃいでいる様子をあかるく言っていた。

  いやいや、高速を避けてほんに良かった!
  写真は「レモン」

        
comment (0) @ 未分類

真冬

2008/01/18
KC290273.jpg

   さすが、真冬!

                  寒いこと風邪ぎみにほんと


      ”ひゅ-----っ”と体にはいってくるこの寒さ、

この「寒さ」で思い出したことがある、・・・・・
  あまりいいことではないが、

           「尿漏れ」・・・・・・

 このことは、男女を問わず、「六十歳」を過ぎいわゆる「老人」になると
 誰でもありうることらしい、<私はまだ経験無し。>

 なんと、女性の場合「尿漏れ症状」うん百万人が週3回以上の漏れを経験なさっておられるとか・・・・・

しかし、しかしである・・・・・

   男性においても、な、なんと「五十歳」以上で、
    
         約六十万人の方が「週一回」以上ズボンをぬらすほどの・・・

       「尿漏れ」を経験されている・・・・らしい・・・!

  あ----あっ!年はとりたくないもんである・・いやほんと・・。


   



       
comment (0) @ 未分類

相撲

2008/01/14
KC290272.jpg

  日当たりが良かったのか、二、三日暖かかった為か、

     菜の花・・・

       この寒いのに、春を告げる「菜の花」が咲いた・・!

  朝青龍・・負けた!

     座布団が舞った!座布団が踊った!

  ヤッパ日本人力士が勝って欲しいー!

・・・って、みんな思っているんだ・・・・・・・

  いっそのこと、「国技」をはずし、一般のスポーツにしては
   いかがでありましょう・・!









comment (0) @ 未分類

2008/01/13
KC290249.jpg

  今日の寒い事、まるで冷凍庫の中を歩いているよう!
       ボンも体が震えていた。

       guーのニュースの見出し、
    
民主幹事長、謝罪!・・小沢代表さま、特措法採決の直前に退席されたことに対して
内外の批判にやむを得ず・・”お詫び”となったものらしい・・・!

もう「民主」の天下なんだからこれぐらい「どうってこと」ない・・と、
思われたのでは・・・・!

「古い自民」の感覚・・・?

しかし、現代の日本人のモラルはどこまで落ちるのか・・・・
身近?いや毎日の朝夕に見る、「フン公害」・・・
いわゆる「公共心欠如」・・・自分さえ良ければ・・という事なのか、

どうしてこうなのか、毎日のように「報道」される事件の背景が、ここにあるのでは?

さあ!こんな記事になると、
「コメント」が入る、エッチな広告のようなものがはいる、
自由な国、日本、「表現」の自由な有り難い国であります!

しかし、自分のペットの「フン」ぐらいしまつ出来ないものかねえ・・・・!

comment (0) @ 未分類

寒い連休

2008/01/13
             KC290257.jpg             KC290254.jpg

写真は、和歌山の白浜で写した「円月島」と「三段壁」の地下に入り込む波!

つい、2、3日前は暖かいなあと思った気候も
さすが、まだ一月、寒さが戻ってきた。

ところで、2009年から始まる「裁判員制度」であるが、
果たしてどんな具合になるか、
出発時の初めて選ばれる方、歴史に残るであろう、

二日ほど前に、この制度で「選ばれた時」それを断られる辞退できる
理由を定める「政令」を決定したとの事、

「身体上、精神上、経済上の重大な不利益が生じる場合と婦人の
「妊娠中」出産後8週間以内、親族の入院付き添いが必要な場合は
ことわる事が出来る。

これとは別に、七十歳以上、学生、重い病気にケガ、自分がやらなければ
どうしょうもない「仕事」これも辞退理由に入った。

これらに「該当」しない場合は断る事が出来ない、

来年から始まる「裁判員制度」は果たしてどうなるか!
何年か前に見た映画「アンタッチャッブル」を思い出した。
 
comment (0) @ 未分類

異常気象

2008/01/11
   
   沖縄・・なんと25度・・!

     海ではもう泳いでいる・・気持ちよさそう!

   補給法案の成立

    民主小沢代表・・審議途中に席を立った!

  大阪知事戦の応援だとか、
 
      もう決まった所に居る必要は無い、「大物」はちがいます!

 阪神、淡路大震災から13年をむかえる、
  思い出したくないように思いもするが、「その日」は、
  日が経てばやって来る。

 これは、自然災害、・・・・・
   人間の作る「災害」を作ってはならない・・・!
    

  そのころ、交流あった友の「年賀状」を見て「光景」が、
  あの時の惨状が浮かんで来る。

  
comment (0) @ 未分類

久し振りのブログ

2008/01/11
             KC290271.jpg             KC290270.jpg

花は、「さざんか」と早咲きの「水仙」、

なんか、ここ2、3日あったかい日が続き花も美しく
気持ちよく見れるように思う。

しばらく記事を書く事無く過ぎている、早いもので今日は十一日、
和歌山へ行ったのがつい昨日のことのように思える。

和歌山の白浜に行ったのであるが、
本当に良かった、温泉の湯もよくボンと同じ部屋で泊まれ、
食事の豪華なこと、それにスタッフの方の親切に心温まった。

寒い季節でなく、春か秋に改めて行こうと話し合った、
海辺に近く、ゆっくり散歩をしたいと思っている。
comment (0) @ 未分類

正月

2008/01/05
KC290265.jpg

 早いもんだ、もう正月も終わった!
  娘夫婦と年末三十日から和歌山の白浜に行き
  本当に楽しく善い思い出を作る事が出来た。

  楽しい事は時間が過ぎるのは早い
  さあ、これで現実に戻る、
  今年も元気で突っ走ろう、元旦の計画を崩す事無く・・・!

  
comment (0) @ 未分類

新年

2008/01/04
              KC290253.jpg            KC290255.jpg

三段壁の地下から見る絶壁と空洞に押し寄せる波・・・

 自然現象の素晴らしい眺めである!

 この素晴らしい眺めもいつまで続くのであろう!

 ちょうど今、・・・・テレビで・・・
 「地球危機2008」・・日常生活の中に環境破壊の一因があるのでは、
 それは私達が、なにげなく、コンビニなどで買って食べる
 一食分の弁当の食材が大きく「環境破壊」につながっている、
 輸入に頼る日本の「食」この「搬送」が上空の汚染であり
 つまりは破壊につながっているということである。

 これを知ることにより・・・・
        

   いかに「日本」の輸入総量が大きいかということである!

 地球温暖化の恐ろしさに、それこそ地球規模で取り組まなくては
 近い将来に「地球の危機」が到来するかもしれない!

 此の種の「放送」は何回も何回もしてはどうだろうか。
comment (0) @ 未分類

小旅行

2008/01/02
            KC290248.jpg            KC290249.jpg

風がきつくとても寒かった。

 白浜へはだいぶん前に、一回来た事があったが、
 三段壁は、初めてであった。

 寒くて風がつよく大変だったが、天気がよく
  景色が美しく見られたことが、なによりであった。
comment (0) @ 未分類

新年!

2008/01/02
KC290266.jpg
    新年あけまして

            おめでとうございます

      今年の日の出は、和歌山白浜空港の展望台で迎えた。
    
   しかし、寒かった震えながらご来光を、今か今かと、
      明るくなるのを待った。

   今年も元気で過ごす事ができるように祈った。

 



comment (2) @ 未分類
