
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

モラル

2008/04/30
KC290453.jpg
    すみれの花
    咲くころ・・・・・って歌があった。

    「宝塚」の歌・・・だったと思う。



  今日の国会・・・メーデーを国会議事堂でやったみたい・・!

  プラカードをかかげ・・ワッショイ、ワッショイ

  議長を会議場へ入れないように「体」を張った・・?

  えっ・・「暫定税率」成立・・!

  「体」を張ったんではなかったん・・?

  なんかしらん「計算」づくのパホーマンスに見えないかい?


  読売新聞に・・・・・

    高校授業料滞納5億9000万円・・・・・!

    その内容として「モラル」の低下がうかがえる・・との事、   

 逃れられるならば・・すべて「国」が悪い、

    こういう「理由」にするんだろうか・・・・?

    モラルはそれこそ・・・「関係ねー」って事か、

    今こそ、冷静に・・見極める眼力が必要な時代のように

     おもえるが・・・・

    ホンニ、ほんに・・・ようわからんちゃ・・!

    

    

comment (0) @ 未分類

「八重桜」

2008/04/29
KC290445.jpg
KC290441.jpg






                       遅咲きの

                 「八重桜」・・・

        これも「満開」の状態・・

                  なんか、

                     少し暗い・・・


      隣は山の中の水辺に咲いているタンポポ・・。
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2008/04/29
KC290436.jpg
     やっぱり・・・・
    草に埋まっていた
「ほったらかし農園」・・・

    草刈で汗びっしょり!


    疲れたー・・!


    今日は、いろんな「苗」植えるどころでなし

    まんずは、草刈で終わった。KC290438.jpg

    やはり今年は春が遅かったようだ

    「雪」が長いこと消えずに残ったらしい・・。
comment (0) @ 未分類

愚か

2008/04/28
KC290434.jpg
        グーのニュース・・!

    なにっ・・!

      一橋大の新入生が、


        「寮で飲酒後に死亡」・・・どうなってんのか・・・・?

    ガリベンで入ったのか・・・

     苦労なくスンナリ入ったのか、ヒトツバシへ・・・

    あっけなく「酒」であの世へ「入学」の印しを残し

    あっけなく、おさらば・・・!

    おいおい・・!何があったんだよ・・・

    「親」はこの子に夢を託したかも・・・・?

    それはないで・・・・

    「愚か」これを愚かとしか云い様が無い・・・

    今までが「何の為」の努力、勉強だったのか、

    悲しく、辛い事でではないか・・・・

    じじいはそう思う!!
comment (0) @ 未分類

歯科

2008/04/27
KC290428.jpg
     24日に行った「歯科」・・・
     25日にも行った、

     抜けた差し歯の後の

     治療のために・・・・

     
      ・・・・とっ云う事は「前歯」が無いのである。

     まあ、前歯がないと「人相」変る・・・!

     決して、いい男ではないが・・・

     歳が・・・・ん歳、加わった・・KC290429.jpg

     朝、歯をみがきながら・・・・

     鏡に映る・・我がフエイスよ!

     「歳より」になったねエー・・・・

     「歯」一本で変る・・「顔」

      

  
comment (0) @ 未分類

春の花

2008/04/27
KC290431.jpg
    ほんと、
     花の写真には
       こまらない・・・・!KC290432.jpg


     好きなように、

  思うがままに撮りまくっている。
 KC290430.jpg
       しかし、今日はひんやりと
   した気候である・・・。
comment (0) @ 未分類

裁判

2008/04/27
KC290427.jpg
  少し寒いような
     ひんやりした朝であった。

   花はこれなんていうのか、

   木に花びらがつき咲いている・・・!


  今朝、テレビにこの間、9年間にして「犯人」の
   
   「死刑」の判決が出た、被害者、本村さんの

  心境やらこれまでの「記録」的な内容が

  映し出されていた。KC290428.jpg

  怒り、憎しみそして淋しさ、悲しさや苦しみに苛まれた

  9年間・・・その心境は、

  他者が軽軽しく「批評」すべきものではないとまた思った。

  これ以降もう、そっとして上げて欲しい・・・と、

  見終わって祈るような気持ちになった。

  これを見られた方、皆さんそう思われたに違いない・・・。

   

  
comment (0) @ 未分類

聖火

2008/04/25
KC290420.jpg

    聖  火


           聖の火・・・・・!


             <ひじりのひ>KC290426.jpg


   
     何の為の火・・・・「中国」の

「昇華」・・・!

        「ダライラマ」・・・この機会を狙ったものか・・・・!


      ようわからんが・・・「平和」のシンボルが泣くでー・・!

         
comment (0) @ 未分類

歯科医院

2008/04/25
KC290425.jpg
    遅咲きの「つばき」・・満開!


         差し歯がポロリ・・・

           
          アッ・・・抜けた、

            いや!   取れた・・・!KC290424.jpg

        さっそく、

歯医者さんへ行った、

          しかし、歳とともに、

一本一本少なくなって行く・・・!
comment (0) @ 未分類

ゴールデンウイーク

2008/04/24
KC290419.jpg
      午前中の雨、

    おおぶりの雨、少し寒さを感じた。

      ゴールデンウイーク


  もうすぐそこに来ている、早いもので、もう五月・・・

  我が「ほったらかし」農園に早く行かねば

  雑草に覆われていることであろう!KC290417.jpg

  さつま芋、黒豆、西瓜、とうもろこし、

  これだけは、どうしても植えなければ・・・・!

  さあ、天気はどうであろうか「晴天」でありますように・・・。
comment (0) @ 未分類

マスコミ

2008/04/24
グーのニュースから・・・!

     「光市母子殺害

       暴走したマスコミ・・」の見出し!

  だいたい世の中を、悪い方向へ「誘導」・・?

       しているのは・・そう思えるのは・・

       「マスコミ」・・・・!

  大げさに、取り上げ、いかにして「眼」を、

          自紙、自局に向けさせようか

  其の事を「優先」させようとするあまりに「世の中」

  忘れ置き去りにして・・・「暴走」していると思うがどうであろ

   うか・・。



  まあこんな事ばかりではないと思うが・・

       「いかがわしい報道」  「いかがわしい週刊誌、雑誌」

   これが無くなれば・・「世の中」明るくなるだろうねえ、

     「犯罪」が減って行くだろう・・・そう思う・・!

   「死刑」の宣告はこれ以降の犯罪の「歯止め」

     「少年犯罪」のブレーキになってほしい・・!
comment (0) @ 未分類

酒のつまみ

2008/04/23
KC290418.jpg
    ほんと、花を撮るのに
     
      良い季節・・!

   綺麗な花をいつでも撮れる。


  水割りをチビリ、チビリやりながら記事を書いている。

    自分の好きな「つまみ」は

  イソフラボン系である、KC290416.jpg

   先ずは、1、とうふう 2、厚揚げ 

        3、納豆

      これを、簡単に煮て食す・・・

    もっとも納豆はそのままであるが、ほんとは

    生卵をかきまぜて食べる納豆はたまらなく美味であるが、

    最近のなま玉はよくないと言う事を聞いてからやめている。

     結局好きなのは

    まあ昔風に言えば「精進料理」が好きと云う事になるか・・・・!

           
comment (0) @ 未分類

愚か・・!

2008/04/23
KC290408.jpg    まあ、まあなんと

 超チョウ、エリートの




   「野村證券」社員の「不正」・・・・

      

         昨日の続きになるが・・・

               「頭がいい」っと思うが

       一生棒にふった「愚かな」行為


       頭がいいほどバカなことをするものなんだねえ・・・・!

       今日も今日とて、

  「国民健康保険料」・・・

      10億円を使い込んだ、


       これこそ、「無期懲役」にしろ・・!

       「上司」も含めて・・・「厳罰」を・・・・!



       


    
comment (0) @ 未分類

発言

2008/04/22
KC290410.jpg     「 そんなの 関係ねえー」

        航空幕僚長の発言・・!

         その発言・・・・

         グーの見出しにちやんと使われている・・・

          其の地位になるまで大変だった・・・と、
   
         思うが、・・いや、そうでもないか、

         いわゆる、エリート・・!・・なんだけど・・・

         マスコミの餌食になる発言・・・

         ヤッぱり、

         「頭がいい」と云うのと「知恵」がつく・・<ある>と言うのと

         違うのかな・・・・!?

    
comment (0) @ 未分類

極刑

2008/04/22
KC290415.jpg
   すこし暑いぐらいの
    陽射しであった。
  花の名前は、
    わからない
  野生の花!


      グーのニュースから・・・

   山口県光市の母子殺害事件・・・・

        差し戻し、そして今日、

         「死刑」判決が出た・・!


    犯行当時は18歳であった被告である

    「死刑」適用の是非はあるにしても・・・・・

    9年間にして出た判決!


    殺害された家族の夫であり父である方の思いは

    テレビで云っておられたが「一応の「けじめ」はついたように思う。」

    この「けじめ」の中身は万感の思いが込められていよう・・!

    「無責任」な批評は差し控えるべきであり

    凶悪犯罪の多い現在、

    このことにより少しでも「歯止め」ブレーキになればと思う。
comment (0) @ 未分類

事件

2008/04/21
KC290411.jpg
         グーのニュースから・・・・


 まだ建物内部に・・・?


     23歳失踪女性

     

     防犯カメラに外へ出た様子が写っていない・・・!

     ひょっとして、 KC290414.jpg

     マンションの中に・・・・・!

     コワイことです。

     女性の一人住まいも厳しい
 
        時代になった「日本」

     なんでこんな世の中になったのか・・・!
comment (0) @ 未分類

プロ野球

2008/04/21
KC290412.jpg
     今日の暖かかったこと
     いや少し暑いぐらいだった。

        そろそろ「夏日」ってな

日があるかも・・・?

     暑くなるのも嫌な事・・・・・!

   阪神・・・・・首位・・!! KC290413.jpg

     原さん・・

頑張ってください・・・!


  しかし、今年の「阪神タイガース」

ちょっと違うねえ、

      「勢い」があり、全員が前を向いて走っている・・?

      「優勝」に向かって、前進・・・、

      うっ・・・チョッと早いかな・・・?
comment (0) @ 未分類

花壇荒らし

2008/04/20
KC290394.jpg
        チューリップが切られた


      綺麗に咲いている、




       心をこめて世話をしていた花を・・・・

   
   今月に入って三度目とか・・・


       全部で1800本KC290387.jpg

    こんなにたくさんのチューリップが、何者かによって

    切られた・・・

    これは、ニュースで流さないほうが

    よかったと思うがどうであろうか・・?

    大きく「報道」されることに快感を覚える者の

    やったことではないだろうか・・・・・!?

    


comment (0) @ 未分類

樹齢

2008/04/20
KC290408.jpg
   椿の花も終わりに
     なりそうである。

          世界最高齢の木


      スエーデンの山で発見

      なんと・・・・樹齢 9550年

      木の種類は「トウヒ類」マツ科らしい・・

      いやーほんと凄いもんだ・・!
comment (0) @ 未分類

2008/04/18
KC290407.jpg
     フリージャの花
     黄色が多いがこのピンクも
       綺麗だ!
     ほんと、いろんな花が咲き
     よい季節になった。


   
      えっ・・・知事が泣いた、

         涙を流した・・・・!

      こんな事、今まであったろうか・・・!

      知事いわく「公務員が多すぎる、給料が高すぎる・・!」

      「親方日の丸」・・「無責任」

      あまりにも「現実」の厳しさを直視しなさ過ぎる

      首長さんたちに、いや・・「公務員」に・・

      腹が立ち、情けなさに・・・「涙」が出た・・・・

      こんなところではないか・・・・チョッと違ったかな?

      

      


    
comment (0) @ 未分類

2008/04/16
KC290406.jpg
    花の名前を聞かなければ
     と思いながら聞けず
     そのままパチリ・・!

  今日も昼前から雨降りになった、KC290405.jpg


ほんと、いい天気は長続きはしない「春」の
    天気である。

      
comment (0) @ 未分類

天引き

2008/04/15
KC290392.jpg
    今日から「天引き」開始

       まずは、「説明不足」

    これにつきる・・・・


   後期高齢者医療制度に戸惑い不安を抱いた
 
   今日の一日ではなかったか「老人医療」に該当
   
   される方々に思いをよせる。KC290388.jpg

   「民主」の鳩山さん・・・

   「姥捨て山」よりひどい制度が

始まった・・・・・・ つて

   そんなに「悪い」制度を、

   どうして「制度」の発足までに

   それこそ「命がけ」で反対しなかったんだろう・・・

   なんかしらんが「本当に」お年よりのことを

   考えておられるのでしょうか・・・・・!




   
comment (0) @ 未分類

2008/04/15
KC290404.jpg     この花のなまえが

        判らない、また、

        これから「判らん」花が


    いっぱい 咲くことであろう・・!KC290394.jpg

    せめて「花」でもきれいに

咲かねば,

    なんか、詰って止まったような

「世の中」

    早くいい方向に流れて

    欲しいものである。
comment (0) @ 未分類

花見

2008/04/15
KC290383.jpg
   一昨日、娘夫婦の誘いで、
    ことし最後になる
     「花見」に出かけた。

    しかし、こんな「花見」は、

    まったく初めてであった、

 優しい、娘婿が懸命に走ってよい場所がみつかり

   「満開」の桜の真下の場所に
 
   座る事が出来た。

 皆で乾杯をし話が弾んだ頃、KC290395.jpg

 さーっと少し強い風が吹き

  「満開」の桜が

あたりどの木々からも花びらが一斉に舞った。

まさに、花吹雪、花吹雪であった

呆然とそれを眺め酒も「ちそう」を食べる箸も止まった。

花見の席で「花吹雪」に見舞われるのは初めてのものであった。
comment (0) @ 未分類

2008/04/12
KC290393.jpg
   フリージャーも美しく咲いた・・
    球根種の花は綺麗なものが多い

    球根ベコニアなんかも
      ほんときれいである。

   ボンと散歩で見れる「桜」・・・     KC290370.jpg


    風に誘われるように舞いながら

    それぞれに散って目のうつりから離れて行く花びら・・

    今年の桜も想いを呼び想いを重ね去ってゆく、
         その過ぎ行く速さよ・・・・!
comment (0) @ 未分類

お笑い

2008/04/11
KC290391.jpg
   グーのニュース

       お笑いのレベルが

            低下して来た・・・・

   「許されるならば・・・」


       そりゃー「根本」はテレビの「視聴率」
       この辺にもありはしないか・・?    

    「奇抜」今がよければの一発爆笑・・・!
    人気が出れば、スター誕生である

    テレビ時代・・これをほっとくはづも無く
    テレビの介在なくして出れるわけも無い

    「量産」・・・中身がうすくなる

    「夢路いとし、こいし」さんはさぞかし苦笑いをされておられるのでは・・・

    「許されるならば」・・・・・!生意気云ってすみません、

    なにかしら・・・・「軌道修正」の必要の現代と感じる 
    

    いや、お笑いは、健康の源それを「量産」し行くその結果が

    レベル低下に結びつく・・・・・・「選ぶ側、見る側」の・・・

      レベル低下もあったりして・・・・・?

    今、まさにレベルの低下をみつめている・・・・時代であるかも・・。  
    
  
comment (2) @ 未分類

2008/04/11
KC290388.jpg
    いろとりどりの「花」の季節が
   さくらの散り始めたさみしさを
   埋めるがごとくに・・・
   やってきました。


   今日の夕方は少し寒さを感じた「花冷え」いや、

散り始めた桜のなごり冷え・・・かも・・!


KC290382.jpg

KC290387.jpg
     
comment (0) @ 未分類

「討論」

2008/04/10
KC290390.jpg
     えーっと、この花、
   「やぶ・・・・・」こうじ・・・って、

    云ったかな・・?


    忘れた「花の名前」・・・・・!


グーのニュース・・・・・・

    「稚拙すぎ、党首空論」に目を覆う・・・・が目に入った・・!
    
  「より遠慮のない表現が許されるならば・・」

  批判は誰でもできる・・・って云う事ではありませんか・・?

  なんでこんな事をやっているのか・・・・

  よーーーく、見定めて、その批判をするべきと思うが・・

   「許されるならば・・・・」

  見出しの「仕方」によって・・・エライ効果があるもんだねえ・・・。

  
comment (0) @ 未分類

詐欺

2008/04/10
KC290386.jpg
      ちょっと変ったチューリップ・・

             花びらがおもしろい!

   桜もいよいよ終わりに

              近づいて来た、

   やはり、年のせいか名残惜しい・・・・・!



        年寄りを食い物にする・・・・ 

             「振り込め詐欺」

         依然として「増加」の一途をたどっているらしい!

      「おれおれ詐欺」に「還付金詐欺」

      本当に気をつけねば・・・・・・・もっとも、前にも書いたが
       カネが無いから、云ってきても
           「払い」ようがありません・・・・。          
                        
comment (0) @ 未分類

春の天気

2008/04/09
KC290375.jpg      春の天気は、

        三日もたない・・・・・・!

                 
                 今日の昼過ぎまで
      
                 あんないい天気 だったのに

今ではもう、どんよりと曇ってきた、やっぱりそうなんだねえ

        三日持たない・・・天気である。KC290371.jpg

           ころっと、変って・・・

     先ほどのテレビ・・・「中国」での開催、「オリンピック」・・

     ほんとに大変である、チベット問題・・!

     こと、ここにきてどうしてこんなに大きな問題になったんだろう・・?

     なんか、これもようわからん・・・。
comment (0) @ 未分類
