
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

野鳥

2008/06/30
KC290561.jpg
   今朝、小鳥が死んでいた

   どうしたのか判らないが、

   ケガをしているようにも見えず可愛く


      目をつむって死んでいた。KC290562.jpg

      野鳥の世界もいろいろあるんだろうねえ・・・!?

      ついこの間も、

   野鳥どうしの喧嘩を見た、3羽がいて

   そのうち2羽が、くちばしでつつき合っていた

   定かではないが、

   どうも、彼女の取り合いではなかろうかと思った

   あとの一羽が暫くいたがそのうちにどっかえ行ってしまった。

   2羽の喧嘩は止みそうに無い

   木の上でやっていたが、

   下の道に落ちても離れようとせづ、つつきあっている

    「もうやめんかー」と言って側に行ったら、

    2羽とも「くちばし」をはさみあったまま、また木に飛び上がった。

    もうどうなとせんかい・・と、その場を離れた・・・

    「セキレイ」の種類であった。

    自然も「難しく」なってきているようようだが

    「野鳥」達も大変だろう・・・!


  
comment (0) @ 未分類

雨のち晴れ

2008/06/29
KC290554.jpg
     梅雨・・・?

       梅の雨・・・梅の成る頃によく降る雨・・・

       あんまり降らんかったけんど、

         

         今日の日曜日の雨・・・・・・KC290556.jpg


        降りしきる「雨」じゃあなく、

サッパリした爽やか・・・?・・な雨、


        しかし、今年の「南極」の氷は、

ぜーーんぶ溶けるかもだって

        ほんに、恐ろしいことよ・・・・・!
comment (0) @ 未分類

サンパツ

2008/06/29
KC290557.jpg
    あーーあっ・・・

    つかれたー・・・・

      チョッとは短くなったんケッ・・・


   まーここまで刈り込むのに、ドンナダケ時間かかったか・・・

      甘やかしているもんだから、

    老犬になっているんだが、チョット・・・ハサミ具合が違うと

    イタイヤンケー!KC290558.jpg


    怒りをアラワニする・・・・。

    我がままを表現できる「ボン」もある意味・・幸せなんかなー

    
         
comment (0) @ 未分類

老犬

2008/06/28
KC290551.jpg
    蒸し暑くなってきて・・・

    ボンは舌をだしてハアハアといいだした。

    ほんとに、足が弱くなってきて、


      方向を変えるとき、必ずコテンとひっくりかえるか

      尻餅をつく、散歩コースも短くなってきた。

      この間、ゆきつけの「犬猫」の先生に診てもらった。

      「目と足」が弱くなるのはしょうがない事、

      人間にしても「飼い主」自体があっちゃこっちゃが「弱く」なって

      来ているんだもんねえ・・・・。
comment (2) @ 未分類

2008/06/28
KC290547.jpg
        窓をあけてそのまま寝付いてしまった

    夜中、「蚊」にいっぱい刺され、

    かゆい、かゆーい、眼がさめてしまった。


  確か去年の「蚊取り線香」あったはづ・・と探し

  夜中 3時頃・・・KC290549.jpg

  ごそごそやって見つかり火をつけた。

  それで、ぐっすり眠れるはづが・・・

  6時過ぎに起きてしまった。

  昼にビールでも飲んで「昼寝」をする・・・・これで行こう!

                 
comment (2) @ 未分類

gooのニュース

2008/06/27
KC290548.jpg
    遅れて咲いたつつじ・・・

    綺麗に咲いている・・

    花もいろいろ「早く咲いたり」・・・うっ・・ん、

     遅く咲いたり・・


        gooのニュース・・・

     「さっさと死ね制度」と酷評された・・・制度!

     これ、外国のキャスターの?云った事・・・!

     それとも・・・・

     ねじまげ表現これが・・・ようわからん、

     「姥捨て山」より酷い制度」・・・なんかよう「似て」はいないか・・・?

     おお、怖い事、

     歳がゆくと「考え過ぎるのかな」・・・すんません・・!

     ・・・で、税金「いいとこ取り」云々・・・

     「日本」を良くしたいのか・・・

     良くしたいのであれば、また「違った」取り上げ方も・・・

     「マスコミ」の怖さここにあり・・・ってな生意気を「表面」だけをとり

     書いてしまった・・・こんなこと「いって委員会」・・アホであります。
comment (0) @ 未分類

北朝鮮

2008/06/27
KC290546.jpg
     黄コスモスも咲いた6月の終わり

     えーっと、去年はどうだったかなあ・・?

     なんか、早いような気もするが・・

 
    ” 北朝鮮 ”

       早く、まともな国になってほしいものである。

      ブッシュさんの幕引きに合わせる為の

      「テロ支援国指定解除」・・・ではないことを・・

      ヒルさんの顔・・ほんまに「拉致問題」思っているように見えない

      「焦って」はいないか・・?

      「45日間」が拉致解決のタイムリミット・・!

      「核申告」検証・・・騙されてはなるまい・・・・イヤ本当にそう思う。
comment (0) @ 未分類

偽装ー2

2008/06/25
KC290545.jpg
    また「偽装」・・・発覚・・!

     今度は「うなぎ」だと・・・。

     もっと・・大きな「偽装」・・?


     17省庁1402人

        「居酒屋タクシー」の利用者の「公務員」・・

     まあ・しかし「処分」の甘い優しい事、

     中には「現金うん百万」も受け取っていたのもいた・・。

     それぞれ、自分の家庭の「子供達」になんて説明をするんだろう・・!?

     「偽装」・・しまいには「信じられる」ものが無くなりはせんかえ・・

     ほんと・・・バカなはなし。

     「肉」のつぎは「うなぎ」でした。
    
comment (0) @ 未分類

偽装

2008/06/24
KC290544.jpg
    カンナが咲いた・・!

       なんか少し早いように思えるが・・?

     コスモスもいたるところ満開状態である。


      「肉の偽装」またもや発覚・・・!

      産業廃棄物を海に投げ捨てている・・!

      「良心」というものがまったくなくなっている

      「76歳」のおじいちゃん・・・!

      家族四人を「殺害」・・・なんで、なんでそうなるの・・?

      どこで、こんなに狂ってしまうのか、

      「現代病」・・・・・

      しらず、知らず内に・・・毎日、毎日流され続けられる

      「報道」という「ウイルス」に・・・犯されつづける・・

      ちょっと、前に・・「大衆は愚にして賢なり」と書いたが・・

      もう、それは、そんな時代は「終わった」・・!

      考える、租借する時もなく・・・

      バーーンと「眼」にはいる「生々しい」現実ににである。

      「嘘」も「真実」になる・・・「偽装」するすべを身に付けた・・

      「テレビ」に「週刊誌」この・・・「効果」は大きい!

      波に乗る・・・波に乗れば・・・・事は「短略」に、そして

      「評価」はじつに早い、テレビ効果、

      立ち止まることを 許されない・・・過ぎる日々・・・

      自分の「心」は自分」でセーブするしかないこの現実、<あたりまえだが>

      ヒョッとしたら、このことが「大衆は愚にして賢なり」なんだろうか・・・!

      まあ、「偽装」時代?における「心構え」・・・それこそ・・アッホーと云われそうだが・・・

      とにかく、ようわからん時代である・・・・。

   

      
comment (0) @ 未分類

やまもも

2008/06/24
KC290542.jpg
     今朝、山桃をいっぱい採った。

     洗って、ざるに入れ水きりのため

     干してある。


      夕方にはホワイトリカーを買ってきて

      「やまもも酒」にしてみる。

      どんな、「酒」が出来るか楽しみである・・・!
comment (0) @ 未分類

梅雨

2008/06/21
KC290541.jpg
     確か、去年もこの花を

   写し載せたが、

   ほんと、一年の早い事・・・!


      「梅雨」のはづが、どんよりのまま「雨」が降らない、

      蒸し暑いような、ヘンな天気である。

      しかし、地震の被災地はどうか降りませんように

      ほんとうに、大変だと思う・・!
comment (2) @ 未分類

厭世

2008/06/19
KC290540.jpg
  バラの花、

    早朝に写したが、

  なにか、浮き立ってしまった。


     今日のニュースは「自殺」の見出し・・!

         昨年、1年間の自殺者・・

         なんと、33,093人

      統計を取り始めてから・・・・・・・

         「過去最多」

       年間、3万人が、自ら「死」を選んでいる。

      自殺の原因はそれぞれだが、

      共通するものは・・「行き詰まり感」・・・・・!

      「それぞれ」の中身はなんだ・・!

      自殺者の年齢、KC290539.jpg

      60歳以上と30歳代が・・・多い

      「世をはかなむ」・・・!

      「欲望」を満たされぬ「現実」に負けた・・

      これが・・・・

      「世をはかなむ」・・因の壱のものであろうか・・・?

       そんなことを、ゆうたとてせんないもの・・・・・

      その人の「人生」・・・・

      60歳まで生きての「自己」・・・

         30歳まで生きての・・「結論」

       昔から「死んで花実が咲くものか」つて、よく云われるが

      さて、さてどんなもんでありましょうか・・・・?!

      その、「キワ」になっての思い・・

      「死」を選ぶか、

      「えっーい」何とでもなれと「青空」を見上げるか・・・

      その辺が「分かれ道」いや別れ道・・・

      ありきたりの「言葉」はいっぱいあるが・・・

      自分にとって「ふさわしい」・・道を、

      その思いを少し「拡大」して見る、そんな「心」の拡大を・・・・

      「悲しい」ニュースの多い、昨今・・感じる事多し!

      それこそ「無責任」なことを言ってはいけない・・!

      しかし、悲しい事ではないか・・


    
comment (0) @ 未分類

あじさい

2008/06/18
KC290518.jpg    ”  あじさい ” の咲く季節、

     本当は、うっとうしいような、

     霧雨に曇る中、あざやかにしっとりと咲く


        あじさい・・・6月の花・・

     悲しいニュースの見出しを見た、

     「児童虐待4万件越す」

     老人社会の進む中、まさに子供は「宝」のはず・・

     なにか欠けて来ている「日本」

     「不安」な時代・・・

     今、考えてみたい大きな「課題」ではないか・・・!
comment (0) @ 未分類

「刑」

2008/06/17
KC290537.jpg
      遅れて咲いた ” つつじ ”

    しかし、八重咲きで、

    なかなかきれいなものです。

  
     しかし、しかしが多いが、以前にも書いたが、高級「公務員」の

     犯罪の「刑」が軽すぎる・・・・・

     時をさかのぼり、江戸時代にもどり、「遠山の金さん」が出てきて

        「切腹」の刑に処する・・

     ぐらいの「刑」を言い渡せるぐらい<責任の重さ>

     厳しいものにしなくては、この手の犯罪は

     まあ、無くならないのでは・・?

     「国交省の局長、逮捕」

     逮捕されて「今後よく考えてみます・・」認否を保留、

     どうせ、罪は軽いもんと「自信」を持っているんかな・・・?

     地震災害の大変な中、

     「国土交通省」・・・!

     「居酒屋タクシー」と云い、タガが緩みっ放し

     ほんに、気を引き締めて、厳しく対処を・・・

     これが本当の「国民」の声・・・!

  
comment (0) @ 未分類

不安

2008/06/16
KC290533.jpg
     この「百合」もきれい・・・・

     散歩の時に写した。

     毎日、暗いニュースが多い・・・!


       介護で疲れ、「77歳の妻」を殺した・・・!

       なんか、本当に悲しい、KC290532.jpg
       なんか、手立ては無かったのか・・・

       こうなってしまう程、

       「相談」をするところが「無い」・・ということなのか・・?
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2008/06/15
KC290535.jpg     残念・・!

     うまく、写らなかった、

     せっかく「ささゆり」が咲いていたのに・・


         去年はつぼみを見て我慢をした、

     なんと、今年は見事に

         風にゆられながら咲いていた、KC290534.jpg

         きれい!なんと、清らかなな

         美しい事よ・・・・・!

       また、もうひとつ気がかりであった・・・

さつま芋、嬉しい事に・・青々と育っていた、

       そしてもうひとつ

       寒いところは無理のようだった「びわの実」がなっていた。

       「西瓜」も、花がつき元気に伸びようとしていた、

       今日は、やらねばならぬ計画のひとつの黒豆を植えた・・・・。

       さて、我が「ほったらかし農園」の本年の、

       本当の始まりである・・・・!

       本年の収穫はいかに・・・!

       
comment (0) @ 未分類

カラオケ

2008/06/14
KC290527.jpg
    早いもので、二ヶ月ごとの

    カラオケ会、先週の?日曜日に参加した。

    お年よりの方々、


       本当にお元気である、よくもまあ新しい曲を

       ちゃんとマスターしていい声で唄われる事よ・・!

       こんなことから・・・KC290529.jpg

       自分こそ「新しい」のを覚えなくては

       そろそろ詰って来た・・

       和気藹々ほんと楽しい一日であった。

comment (0) @ 未分類

北朝鮮

2008/06/13
KC290530.jpg
    遅咲きの「つつじ」・・

       ” 梅雨 ”に入っているのやら

     それとも、今年は「から梅雨」なのか


     今日は「夏日」で、ほんとに暑かった・・・・

      先ほどのニュース・・!KC290531.jpg

     日朝協議、拉致問題は再調査・・・

     なにはともあれ、北朝鮮の「要求」は何を求めているのか・・・?

     「カネか物か」どうせ自分達の都合のよいものであろう・・

     こんな事を思わざるを得ない

     今までの経緯に、不信が先にたつ・・・

     早く、解決を・・・・被害者のご両親のことが思われる・・!
comment (0) @ 未分類

政争の具

2008/06/12
KC290526.jpg
    ほんとうに、

      めづらしい木を見た・・!

      桑の木である。


    
     それも、そんなに遠いところでなく近くで見た・・・

     かなりの年数が経っている木であるらしく太く大きい・・!

     なんと、濃い紫の「桑の実」がついていた。

     なつかしい!

     本当に懐かしい「桑の実」・・・

     学校の帰りに「桑畑」に入り、

     唇や顔を「むらさき」に染ながらほお張った頃を

     想いだした。

     排ガスをいっぱい吸いながら大きくなった「桑の木」

     その実を口にすることは出来なかった。


     「問責決議案」・・・参議院野党が提出「可決」

     これは、正しい事なのか・・?

     イヤ正しいとか、正しくないとかの問題ではない・・・っと思うが

     gooのニュースの見出しは、

     これは、「正しいんだ」・・・ともとれる表現・・?

     まあどっちゃでも良いが、

     いつまで、ゴチャゴチャやって「世の」不安を掻き立てているのかねーー

     ほんとうに、「国民」のことを考えるのでなく

     「はようわたいらに政権まわしてー」ただそんな願いだけでの

     行動のように思える・・・

     「姥捨て山」より酷い制度・・・とこき下ろしながら

     おばあちゃんを救う「制度」はついになにも「発表」しないまま

     「不安」を掻き立てている・・・

     このようにしかとれない「古い自民」の小沢さん・・・

     「党首討論」もたった一回だけ・・・・

     しかし、与党も「制度」を出す前にもっともっと「中身」を

     確認の上で出さないのかねー

     これを「机上」の作成と言われてもいかしかた無いんじゃあないかなー

     結句、とどのつまりは「公務員」・・・

     なーんも「生活」に困っていない、すっごく頭の良い方々の

     考えられた素晴らしい「制度」であったということなんでありましょうか・・!

     ハイっ・・「問責決議案」を出しました、

     これ以降の「審議」には一切、応じません・・「問責」の責任である

     「契約社員」がクビになることで「不安」がつのりすぎ大きな

     事件を起こしてしまった・・・

     今、正に若者もお年よりも「不安」を抱えている

     「国民」の代表「国会議員」の先生方

     与党、野党が力を合わせ一日も早く、「不安」を取り除くべく

     頑張っていただきたい。

     マスコミも「公平」で国民が「良識」をもって判断できる

     報道を・・・・!

     いがみあって、決して良いものは生まれないと思うゆえである。

     そして、この「政権」は詰った・・じゃあこの「党」に任してみよう・・!

     こんな、「政党」の出現を望みたい、

     現、「野党」にそれを託すには少し早いと思うが・・・?

     おっこられるかもしれんて・・・・!


     
comment (0) @ 未分類

恐怖

2008/06/07
KC290518.jpg    梅雨どきの " あじさい ”

        夕方に撮った、

      これはちょっときれいに写った。


        しかし、gooのニュースを見て・・

        おぞましい、いや「恐怖」さえ感じた、東京江東区の

        女性殺害の犯人・・!

        「室内に頭部を隠していた」・・・・

        こんな事をする「人間」がいることの怖さ

        何ともいいようが無い・・!
comment (0) @ 未分類

梅雨

2008/06/07
うっとうしい天気・・・!

    世の中、うっとうしいことが多い、

    ガソリンを入れた、20リッターで3340円

    この間まで2000円とちょっとであったものがである・・・

    車を乗らざるを得ない方達は本当に大変である・・・。

    こんなに高くなると、

    気軽に、車で旅行とは行けなくなった。

    梅雨のうっとうしさがよけいにうっとうしくなる・・!
comment (0) @ 未分類

公務員

2008/06/07
KC290515.jpg
  あーあ・・!

       またもや、「公務員」

       中央省庁の職員さん

 
        お帰りはタクシーで、これは、普通のタクシーではない

         な、なんと・・!

        お1人、お1人のお好みに合った ” 酒 ”が出る・・・

        こんな接待タクシーがあった

        その名も「居酒屋タクシー」と呼ばれているとか・・・!

        高級公務員さん、

        「オレは偉いんだ」っという思い上がり・?

        国民の税金から出る「チケット」を思うままに「使う」

        こんな事を何年まえからやっていたんだろう・・?

        どうして「今」にしてわかったのか・・・

        
comment (0) @ 未分類

2008/06/06
KC290514.jpg     ” あじさい " が、

        ほんとうはきれいなんだけど

        写し方がへたくそなんで


     なんか、花に申しわけない・・・・

     で・・・KC290516.jpgこの季節よく見かける花だが

     名前がわからない・・陽をいっぱいあびて咲く花を添えた・・

     なんのことはない、これも上手く写っていない・・!

comment (0) @ 未分類

ゴルフ

2008/06/05
KC290509.jpg
     久し振りの、

      ゴルフコンペに・・行ったー!

      雨がしとしと・・・


   いや、そんなもんじゃあなく、シャカシャカ・・

   これもちがう・・じゃーじゃーざーざー

   こんな雨の中の「最悪」ゴルフ日和・・・

   しかし、皆さんただひたすら、白いちいさなボールを

   打つ事に必死でありました。

   自分はヘタクソあるがゆえに、そこまで熱中出来ないのであります。

   ところが、午後になって雨もあがり

   うまく、いくと思いきや・・・・

   午前中のその思いを引きずりさんざんなスコアでございました。
   
comment (0) @ 未分類

給料

2008/06/02
KC290513.jpg
     今、マスコミの注目・・!

      大阪の橋下知事・・・・

      労働組合員「私、なんか悪いことしましたか」って・・・・?


      今までなんの「不安」もなく、

      民間の「倒産」の心配なく「親方日の丸」で

      好きなことをやってきはったんちゃう・・・!って、

      こんなふうに「知事」は云いたいんと

      ちゃうやろうか・・・・!

      それと、「生活」と何の関係がある・・っと

      つっこんできそうかな、

      「大阪府」が今、それこそ「倒産」状態になっている

      こんなことを知らん事はないやろうになあー

      まあ難しいことでんなあ・・・!
      


comment (0) @ 未分類

2008/06/02
KC290512.jpg
     もう、” あじさい ”が咲き出した。

         6月に入って、

      雨の日が続くかも・・?


   明日は久し振りの ” ゴルフ ”

 
  たしか、去年の10月に行って、そのままである。

  まあヘタクソだからそれでいいんだけど、

  なんとか、皆さんの足手まといにならない程度でよしとしなければ・・・

  その程度の ”ゴルフ”である。
comment (0) @ 未分類

料理

2008/06/01
KC290511.jpg
    おばあちゃんのひと手間・・のつづき!

   まあ、なんか「料理」ブログ・・・・?

   男の料理をそのうちに・・・・!


     ステーキ肉

       まとめ買いをした時・・<我が家はない>

       その場合は・・

       ステーキ肉に油をぬって保存すると

       うまみがキープされるとのこと・・・。

       保存方法はラップでつつみ、それをさらに

       アルミホイルで包み冷凍へ・・・・

       解凍はチルド室で一晩おくとよいそうだ・・・・!?
comment (0) @ 未分類
