
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

トラブル

2008/08/31
KC290029.jpg
     蝶々がとまっている

        これが、なかなか難しい

     いつも、撮ろうとしたら・・ヒョイと逃げられる。


       しかし、こわい「世の中」になったねー!

     狭い道を走っていてトラブル・・・

     それで二人殺された・・・・グーのニュース

     簡単に殺す、

     これが、あたりまえの「世の中に」なることが

     本当に怖い事である。

     巻き込まれない事がいちばん大事であるかもしれない・・!

   
comment (2) @ 未分類

検診

2008/08/30

今日の蒸し暑い日・・

     「胃の検診」

       昨晩から何も食べず朝をむかえ

  時間の8時半に「医院」に行った。

  前回は2年前・・・

  体の変化はいかがなりや・・・と少し不安でもあった。

  「血液検査」の血液を採りそのあと・・

  ノドの麻酔・・・5分間液を飲み込まないように、

  やや、上向きかげんでじっと待つ

  次第に効いてきて

  なんか、息苦しくさえ感じて来た

  5分間も過ぎ

  いよいよ先生が「管」?を通し始めた

  看護婦さんが背中をさすってくれた・・・

  自分の胃の中を見ながらの検査

  しかし、ビールをウイーっと好きなだけのみ

  ばっかばっか、いろんなもんを食い飲み込み「胃」に送りこんでいる

  チョットは「胃」をいたわらなあかんでよ・・・と、思った

  先生が「きれいな胃ですよ!」

  この言葉に・・・ホットした。

  まあ・・・「健康」ほど有り難いものは無い、こう思う。

  


comment (0) @ 未分類

2008/08/29
KC290024.jpg
       今日のカラオケは

  昼間に行った・・・

      唄った曲は、


          自分にとっては新しいものである

          他人が聞けば・・・

               ふるーーい

          および出ない、古い歌であります。

          さすが、昼間の「唄い」は少なかった

          相変わらず「かあちゃん」は新しいのをよく知っている

          カラオケ例会は10月5日、

          今回は早めに日が決まっている・・・・

          降り出したらよくふること、

          もう9月・・夏も終わり

          それこそ「誰もいない海」を歌わなくては・・・・

          明日は胃腸の「定期検診」

          胃カメラをのむ・・・

          さて、何も無いように・・・・。

          
comment (2) @ 未分類

お笑い

2008/08/28
KC290025.jpg
    籔かんぞうの花

       この花の咲くのは今ごろだったかな・・?

       「日光きすげ」によく似た花


         きのう、ビデオ屋さんに久し振りに行き

         「綾小路きみまろ」の独演会を借りて来た・・・

         「中高年の花も咲かないかれススキ」・・という下り

         まさに、「真っ盛り」の高年・・<中は過ぎているから>

         あーーっ「一回しか生まれないから一生と言う」

         笑いながら・・・KC290023.jpg


         「人生の悲哀を・・・」

         自分の過去は,

こんななまやさしいもんではなかった・・なんて

         いつしか「中高年」になり・・自分を見つめ、そして


         腹をかかえながら、笑いながら・・・ふと、今の自分を見た・・。

comment (0) @ 未分類

季節の移り

2008/08/25
KC290015.jpg
   朝夕が涼しく

     少しひんやりして来た

     これで、ぐっすり寝られそう!


     外は雨降りになった、いよいよ夏の終わりかな・・・・

     なにかと「話題」の多いオリンピックも閉会

     「中国」も大変だったろうなあ

     大震災の被災の方々のことを思う

     阪神大震災の後遺症が今もってある現在

     かなり長い年月この被災の「痛み」は続くように思える。

     
comment (0) @ 未分類

季節

2008/08/24
KC290022.jpg
    写真はブーゲンビレア

         夕陽がきれいで

         涼しい風の午後六時・・・・


    暑い、暑いといいながら、あと一週間で9月

    早いものでもうすぐ「季節」の移り目がやってくる。

    
comment (0) @ 未分類

ビデオ撮り

2008/08/22
KC290017.jpg
    今日の涼しい事

      そろそろ・・・・初秋・・まさか

       明日は気温30度以上に・・・・


            あーーーーっ、残念!

            近所の集まりがあり<防犯>

                かあちゃん・・!

        出かけるまえに・・防犯のために・・一言!

       かあちゃん・・!

       「あのな、7時からおもろいスペシャル2時間もんのビデオ撮りしてるから・・・

             ・・・コンセントはずさんといてな・・・」

        ・・・と言って出かけた・・・・

       9時過ぎ帰り、先ずはビールをひとくちグイーっ

       さあ!2時間スペシャル「刺客請負人」を見ようと・・・見ようとテレビの前、

       あっ、・・・あっ撮れてへん、

       コンセントがはづれている・・・・・

       あーーーつあっ・・

       また、やられた・・・

       エッ!「私がはづしたん」

       ・・・・ここで怒ったりはしません、

       「しょうがない、これからは張り紙しとくは・・」

    ・・・・で、ブログのキーをたたいております。

      < ビールの量が少し増えそう>

     ” そこは、年代もん怒ったらあとにさしつかえます ”

     しかし残念やった・・・・!!
 
comment (2) @ 未分類

コインランドリー

2008/08/21
KC290019.jpg
     朝、雨が降っていた

     昼前には写真のとうり

     こんないい天気になった。


         降りそうで降らない雨・・・・・

         しかし、朝方の涼しい事、ちょっとひんやりとした。

    きのうの夕方、かあちゃんの指令により

    まったく初めて<コインランドリー>に

    冬の毛布を持って行った。

    自宅では大きすぎて洗えない、

    洗濯屋さんにだせば4枚いくらするか?

    近くにあるコインランドリーに「偵察」に行き

    「超大型」でちょうど毛布4枚ほりこんで洗える事が判った

    料金900円、乾燥機代300円

    かあちゃんに報告した。

    「ほな、それ行こう」・・・一言のもとに決定!

    ・・・・・で、

    行くのは「わたい」の役目、

    毛布を4枚車に積みこみ

    ランドリーに行き

    大型洗濯機に

    100円硬貨9枚入れると・・・・ウーンっと廻り始めた

    まあしかし便利なもんだ・・・

    約30分の待機

    これ、タイキはタイクツ・・・・

    と、思い始めたとき・・おばさんが出て来た。

    用事があったら行ってください

    「洗いが終わったら乾燥機に移しておきますよ!」

    ・・・と、親切なおことば、

    まあなんと「いたれりつくせり」の

    ランドリーでありました。

    
comment (2) @ 未分類

値下げ

2008/08/19
KC290005.jpg
      今日の風のキツイこと

       雨が降りそうで降らなく

       そして蒸し暑い・・・・


         ガソリンが少し安くなりかけているのかな・・?

         「原油」は下がってきているとか・・・

         これ、上げるのは極端な事を言って

         朝、言ったら「夕方」には値上げする

         しかし、値下げは何週間かかるか・・・

         民主の菅さん・・・・<云ってはります>

            衆院解散せんかったら福田はん

            「のたれ死に」だっせ・・・・

            「姥捨て山」より酷い制度・・・・・

         いろいろとエールを送るのも大変ですなあ、

         しかし、云うのは「簡単」

              「行い」はいかがでありましょうか・・・?
comment (0) @ 未分類

ハゲ

2008/08/18
KC290014.jpg
    しかし、

      「渡る世間は鬼ばかり」に出演の角野さん

      頭、オールバックにハゲちゃいましたね、


         かなり、ながーい人気ストーリの番組

       泉ピンコのだんさん役・・・・・

       チャンネルを変えたら

       関口宏の東京フレンドパークに出ていた・・・

       そりゃあ「年数」たってるもんなーー

       ハゲもするで、

       自分のハゲを慰めたいんだー実のところ・・!
comment (0) @ 未分類

気候

2008/08/17
KC290013.jpg
    お盆も過ぎた

       朝夕が涼しくなって来た

       やがて昼間も涼しい風が・・・・?

                
      オリンピックでワーワー云っている最中、

      ロシアとグルジアの武力衝突・・・!

      砲弾のもとにいない「為政者」は

      その痛み「惨さ」が自らの身に感じない

      「為政者」のメンツと思惑に死んでいく「庶民」・「市民」・「国民」

      大国の傲慢

      アメリカのちょっかいKC290012.jpg


      サブプライムで懲りない「頭のいい方達」

      「争い」で解決を図ろうとする「為政者」

      「対話」がなかなか追いついてこない・・・

      かってのグルジアの大統領シエワルナゼ氏の危惧する

      新たな「冷戦」の始まりによる「世界」の不幸を・・・・

      「日本の立場」

      アメリカの前線基地であることを「認識」し

      本当に「政治」に関心を持ち

      マスコミに振り回されること無く「自分自身」で確かめられる目を

      無関心は自らを滅ぼし、国を滅ぼすに通ずるように思える、

      よく、「平和ボケ」と言われるが、

      その裏は、毎日のように起きる「殺人」や考えられない新たな事件である。

      どうか心ある方達の視点変更をなされることを・・・・

      あーあっ・・!生意気なことを書いてしまった

      今朝の「気候」であります。


      

      

      

comment (2) @ 未分類

裏金

2008/08/16
KC290011.jpg
    今朝の風

     爽やかで涼しいこと

     日中はまだまだ暑いと思うが・・・


             大阪市、

       新たに「裏金」なんと

          5000万円発覚・・・・・KC290005.jpg


     一部<スナック、風俗店>の支払いもしているとか、

        これって「犯罪行為」と違うんでは・・・?

        税金をポッポないしているんでしょう!

        「市」は職員の告訴を検討しているらしいが・・はたしてできるかな・・・?

        

comment (0) @ 未分類

終戦記念日

2008/08/15
KC290634.jpg
    お盆も今日は15日

      終戦記念日・・・・

  今は亡き母の泣いていた姿が目に浮かぶ、


       戦死した兄はほんとうに親孝行であったそうだ

       戦争は残酷であり数え切れない「悲劇」を生む

       しかし、今なを「戦火」の火は

       局地的に消えはしていない、

       人間の「業火」・・・・・愚かなことを繰り返す。
comment (0) @ 未分類

お盆

2008/08/15
KC290009.jpg
  お墓参り

      あつーい昼下がり

      こんな中、自分の家族だけ・・・


        たいがい朝早くに墓参は済ませてしまう。

        あーーあ・・!

        「残念」なりスイカはだめだった、

        今年は「不作」で終わった。

        しかし、黒豆にさつま芋は元気いっぱい・・・!

        ミョウガがたくさん出来ており持って帰った。

        スイカはほんとうに残念だった。
comment (0) @ 未分類

お盆

2008/08/13
KC290008.jpg
     明日は田舎へ

       お盆の墓参り

    さーて!スイカはどうなっているか


         猿に食べられているかも

         何年かまえ、さつま芋が無くなっていたことがあった

         それはなんと「鹿」が出てきて

         いもの蔓、葉っぱをぜーんぶ食べてしまっていた

         しかし、掘ることはさすがに出来ず

         芋そのものは大きく出来ていて

         かえって後片付けが楽であった・・・・

         マア明日行って見りゃア判ること

         暑い、しかしお盆が過ぎると涼しくなるかも・・?
comment (0) @ 未分類

老いらく

2008/08/12
KC290007.jpg
     真夏の郊外

       今日も暑い日であった

       しかし、夕方になって涼しい風が・・・


        グーのニュース

            70才落語家

         ストーカで逮捕・・・・・KC290005.jpg


         相手は元彼女

        70歳になって女性を追っかける元気があるらしい、

        しかし、恥ずかしい話・・・。

        最近見かけない・・・落語家
comment (0) @ 未分類

交渉

2008/08/11
KC290003.jpg
      オリンピック

             北島康介・・・

       金メダル獲得・・・さーすが!!

       
           新たに「拉致問題」が浮上・・・

       さーて、どうなる

          先に「カネや欲しいもの」を要求

       それくれなかったら「約束」はしない・・・

       まあこんなことかな?

       「テロ国家指定解除」にしても踏み切れなかった

       そう簡単に「核放棄」はしないと思うが

       どうだろうか・・・・

       「人質」を取られての「交渉」

       どうか毅然たる姿勢、「毅然たる」交渉で頑張って戴きたい・・。
comment (0) @ 未分類

過去

2008/08/10
KC290002.jpg
      暑い夏・・

      オリンピックも

   始まったばかりであるが・・・・・

    
         夕方になり空を見上げれば

           夕陽にそまる雲に・・

               ふと、この夏の終わりの早さを思う

         <わかりはしないが>

    昼過ぎの暑さの中・・・

       本棚と机とかの整理をした。

    もう一度読み返さなくては・・・

    こんな本も何冊か出て来た。

    しかし、写真の多い事・・・・KC290001.jpg


          若かりし頃のものを見て

             悔ゆることもあったり

       いろいろと多感であった頃が懐かしく

          今の老い行く自分をいとしくも思った・・・。

     テレビは「篤姫」・・・本当のことではありえない「姫」のありよう・・?

     臨時ニュースの文字が浮かんだ

        「柔道」初のキンメダル獲得・・!!

     しかし、谷亮子さん・・悔しい思いをしておられる事であろう。

     

     
comment (2) @ 未分類

オリンピック

2008/08/09
KC290637.jpg
     オリンピック

          「柔道」

      元は日本の「武道」・・?


          LIVE放送を見ている

               うっ・・・

          これって「柔道」・・?

                「レスリング」・・・とちがう、

      今や「世界」の競技・・

           こんなもんか・・・なあ、素人の感想である。

       谷選手、敗退・・もうひとつようわからんて・・・!

       ポイントを何処で取られたんか・・?



comment (0) @ 未分類

テレビ番組

2008/08/08
KC290638.jpg
   いやー!

        暑いーーー

          ブログをする意欲がわかない


            今日から北京オリンピック・・

         9時からNHkで開会式の放映、

            しかし、

         8時から「刺客請負人」スペシャル2時間、

         これは見たい・・・

         村上弘明主演のこれは最初から見ている。

         オリンピックは録画撮りしておこう・・・

         こんな程度のブログ記事で

         今日は終わる予定・・・。



comment (0) @ 未分類

2008/08/06
KC290635.jpg
    ゴロゴロッと雷・・・

        大粒がボタボターと降って来た、

        ボンと散歩中・・


             「ボン、濡れるからはよう帰ろう」と

         だっこをして走った・・・!

         しかし、帰ったら止んだ、

           「きまぐれ雷め」・・・なんか返って暑さがひどくなった。

        グーのニュース

          「リンゴ果汁産地偽装」・・・・

             加工場の工場長が自殺

         詳しい内容は判らないが、

           なんと、つらい話だねえ・・・。

          門外漢である自分らにはエラソウに云えないが

          「企業倫理」の建て直しを早急にやるべきと思う。

          大企業にしてもそう

          世の中のために本当に役立ってるとは思えない

          <そんなこと、なんで判るかといわれそう>

          「週間雑誌」への広告・・

          これも一種の「偽装」・・?

          自殺した「工場長」・・・「死」を選ばなくとも・・・。


comment (0) @ 未分類

2008/08/06
KC290636.jpg
     野生の白百合が

       少し早いように思うが

       美しく咲き出した。


          しかし、毎日暑い事である、

          所によれば、

          突然の雷雨で大きな被害や

          亡くなられた方も出ている不安定な天気である。

          いつ何が起きるか、いや「遭遇」するかもわからない

          人的にせよ自然災害にせよ

          「不安定」な世の中になって来ているかもしれない。
comment (0) @ 未分類

ハイビスカス

2008/08/05
KC290627.jpg
    ハイビスカスの花

      この花を見ると

          沖縄を思い出す。


              垣根がわりにに植えて、それが

           いっせいに咲いており、なかなか綺麗なものであった。

           早いものでもう3年過ぎたと思う

           今年は行こうと決意をしていたが

           なかなか、うまくいかないものである。

           来年こそはと思っている。
   
       きのうのカラオケ会、なんかメンバーが増え

       大盛況であった。

       5曲のはづが4曲しか唄えなかった、

       92歳のおばあちゃま、

       衰えることなく元気ないい声を出され

       大拍手であった。

       次回は10月、もう「秋の日」である、

       なんか、少し追われる感じ・・・・!

           

                  

comment (0) @ 未分類

2008/08/04
KC290632.jpg
     あついー

        暑いーー!

    ホント暑い・・・


        テレビ・・・熱中症の予防法なるものをやっている

               五分間入浴法・・・とか

               ぬかづけを食べる事、生姜湯を呑む事

          いづれにせよ、現代人は・・・・

               汗腺機能低下

           クーラーの中での生活の結果、体が弱くなっているらしい?

           まあ、もっともなる「予防法」は

                  無理をしない事・・・

            これが第一でありましょう。


comment (0) @ 未分類

支持率

2008/08/03
KC290630.jpg
    今朝の涼しかった事、

        8月に入ったら

        ほんとうに夜明けが遅くなったように思う。


            ” 支持率 ”

        新しくなった・・?福田内閣、

        その「支持率」


          「朝日新聞」・・内閣支持率24%・・横ばい・・!

          「読売新聞」・・・内閣支持率、好転!41.3%

        これって・・なんで・?

            民主・共産支持者よりの集計

            かたや、自民系支持者からの集計・・・

         と云う事なのか・・・・??

           
        
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2008/08/02
KC290631.jpg
       今朝、4時半に起き

          4時50分に車に乗り

     田舎へ向かった・・・


          曇り空であり今日の作業はやりやすいと思った、

          ” あまかった ”

          墓掃除に手間取り

          8時ごろ、お陽さんカーっと出てきはった

          あついのなんの大変でありました。

          「ほったらかし農園」の西瓜・・KC290629.jpg


          今日の「収穫」無理でした・・ハイ

          「黒豆」ぶじに実になっておりました・・

          さすが、「ほったらかし農園」

          雑草のお元気なこと、

          着ているもの「汗」で重くなった

          必死のパッチで草刈を終え、

          早起きは<三文>の損・・・・・クラクラっと「めまい」がした。

          この「西瓜」・・盆には食べるぞーー!

          ほんと、今日の「田舎行き」は、

          あつうてたいへんでありました。









comment (0) @ 未分類

2008/08/01
KC290625.jpg
     明日は、田舎へ

      「ほったらかし農園」の

      西瓜はどうなっているか・・・・


             楽しみである、黒豆はこの間、花が咲いていた

             そろそろ実になっているかな・・?

             お盆も近くなって来た

             明日は墓掃除もしなくては

             ・・・・・、あさってのカラオケ会の

             選曲決定・・!

             まずは、

                 1、あざみの歌

                 2、ハワイの夜

                 3、酒よ

                 4、愛しき日々

                 5、風の盆

             まあ、古い歌ばっかし・・・

             新しい曲にチャレンジしなくてはその内に

             唄うのがなくなりそうである・・・いやホントに!!
comment (0) @ 未分類
