
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

みそしる

2008/09/30
KC290065.jpg
     食事のしたくは

    暗黙・・?のあいだに

      交代・・?でなく


        「おとうさん、今日はつくってちょうだい・・!」ってな

     日がある、それが「朝」の場合「夜」の場合・・

      もっとも「夜」はかあちゃん用事で出かけている場合・・・

     
     さて、何を作るか・・・

     悪いけんどたいがい自分の好みのものが多くなる

     どうしても「イソフラボン系」をつくってしまう。

     今朝のこと、かあちゃんいろいろと

     息子の事を思い出して涙がまだとまらない・・

     そんなことで朝、起きづらい

     悲しんでもお腹はすく、

     朝げのしたくを自分がかって出て

     まずは「みそしる」・・これも「イソフラボン」系だね

     具を煮て「みそ」を溶く・・・

     いつもは、

     お椀に適量の「みそ」を入れ溶く・・・

     しかし、今朝はそれがめんどうになり

     小鍋を使った・・・

     溶く事の早いこと・・うん、これからはこれで行こう・・!

     こう決めた、これを・・「発見」?

     こんなアホなことをやった朝のしたくでありました。

     しかし、主婦のみなさん

     みそしるの味噌を溶くのはどうしておられるのか・・・?


comment (2) @ 未分類

2008/09/29
KC290082.jpg
    彼岸花が咲いていた

          悲しい出来事のあと

     なにか久し振りのように・・・



            「心」が花に向いた。


     何かポカッと空洞が出来たように

     世の中の動きも目に入っていなかったように思う

     総理大臣が麻生氏になり

     良くなるのか悪くなるのか・・・・

     早く良くなって欲しいものである。

     あーあっ・・・

     「ほったらかし農園」どうなっているか

       ほったらかし・・・のままである。
comment (0) @ 未分類

息子

2008/09/27
KC290087.jpg
     23日彼岸の日に

          血流補助装置をはずし

          医師は成功しましたと・・・・


                        言ってくれた。


      なんとかいい方向に向かっているようなので

      つききりっていうこともしなくてもよいのでは・・・・・

      そんな事で安心していた。

      ところが翌24日昼前の11時頃

      病院より連絡があり

      早く来て欲しいとのこと

      集中治療室につくやいなや息を引き取ってしまった。

      肺に入った「胃液」が肺を侵し続け

      肺の出血がひどくなり圧迫し

      呼吸困難に陥ったとのこと

      意識も無いまま「笑みを浮かべ」・・・他界してしまった。

comment (0) @ 未分類

息子

2008/09/27
KC290050.jpg
   なんと言えばよいのか・・・

     先週の土曜日の朝たおれ

     今日で一週間・・・


     昨日、葬式を終え

     朝を迎えた・・

          ポカッと穴があき・・・・心の中に

           さみしい秋風がすーっと入ってくる

     早すぎる、ほんとうに早すぎる

     残酷なもんだなあと思う。

     この、一週間で二度と会えないところへ

     「おとうはん・・!」もう行くはな・・と

        笑みを浮かべ旅立った・・!

     してやれなかった事を悔いて

     つらい思いをする自分を責める・・・今朝である。

     

           
comment (2) @ 未分類

病気

2008/09/23
  長寿国「日本」・・・・

    しかし、はからずも「病院」に行く事になって思わされた・・・

    なんと、病気の人の多いこと・・

    そしてお年よりの多いこと、

    今日の第一の難関である

    血流補助装置の取り外しが何事も無く終わった

    あとは肺に溜まっているものの除去

    その装置の取り外しが明後日になるとのこと

    今夕よりもうついていなくともよいと医師より言われた

    取りあえずはホッとした、

    次の段階も無事であるようにと心から祈る気持ちである。

    
comment (2) @ 未分類

病気

2008/09/23
  土曜の朝・・・

    息子の嫁から電話が入った。

    パパが「野球」の練習の帰りに倒れて

    救急車で病院に入った・・!

    エッ・・・!

    嫁も詳しくは判らず取りあえずの連絡、

    朝、8時半、

    急いで、着替え飛び出た・・・・。

    病院に着き、治療室に急ぎ入った

    息子は意識も無く、ものものしい装置に囲まれている

    内容の説明が医師からあった。

    野球の帰りバイクで行っていて

    信号待ちのまま意識がなくなり倒れこんだ、

    本当に運よくそばを通っていた方が「看護師」さんで

    人工呼吸をしながら救急の手配をしていただき

    また、これも運良くすぐそばにこの大学病院があり

    手当てを受けていたのである。

    はじめは倒れた「原因」が判らず、

    心臓が停止状態であり急ぎその手当てをしたらしい

    「脳溢血」か「心筋梗塞」かを精密検査で調べるとの事、

    九時半過ぎから午後3時過ぎまでかかって

    呼び出しがあり、

    「心臓」の血菅」二箇所が詰っていた事がわかり

    手当てをしたが、血圧がどんどん下がっており

    危険な状態である「覚悟」してほしいと「医師」の言葉

    かちゃんは泣き出すは・・・

    どうして、どうしてこうなった・・目の前が暗くなった

    いろんな説明があったが今では記憶に残っていない

    ただ、医師の「できる限りの手を尽くします・・」のことばを聞き

    「どうかどうか、宜しくお願いいたします・・!」と頭を下げ

    そこから「家族控え室」に入って待機することになった

    それから夜の八時ぐらいだったか

    呼び出しがあり、すでに「集中治療室」にいれられており

    そこで、「医師」の説明、

    「今晩がやまばです、お子さんとかはこられていますか・・?」

    とにかく、それぞれ意識のない息子に向かって

    ガンバレーと声を掛け合った・・!

    その夜は寝もやらず、朝を迎えた・・!!

    「呼び出し」が無かったと言う事は・・・

    大丈夫だったんだ、よかった、よかったと言い合った。

    今、血圧も上がってきており

    よくわからんが「心臓」の血流補助手当ての器械?を

    当初、今週土曜日ぐらいまでと云っていたが

    今日はづすことになった、

    「医師」は完全回復の見通しとはいえません・・・

      耳にいれたくない言葉・・

    不安をいだきながらこれから「病院に行く・・・!

comment (0) @ 未分類

台風一過

2008/09/19
KC290102.jpg
    こちら方面・・・

       台風なんの影響もなく

       過ぎ去っていった。


          これから先の方面にも同じく

          被害などありませんように・・・・!

          写真は去年のちょうど今ごろのもの

         
        「事故米」の処理?

        大臣辞任・・・

        これで「責任」を取ったでは済まんよなー・・!

        大学の「教授」わいせつで「逮捕」

        タガを締めるは・・・ヤッパ「国民」だで・・・!
comment (2) @ 未分類

台風

2008/09/18
       
           台風13号

      九州南部に上陸しそう・・・・

      いつも、いつも先ず九州方面に接近そして上陸のケースが

      本当に多い、・・・

      大変と思う被害のない事を祈りたい!

      それでなくても「不景気」が襲って来るのに

      この上に「災害」があってたまるか・・いやほんと、


      しかし、しかし「農水省」いったい

      なにをやってたんだろう

      「事故米」処理の検査がいい加減であったという

        ほいでまた・・

      「社会保険庁」・・勝手に「給料」を少なくなる操作を

      こんなこと「犯罪」行為と違うかなあ・・・

      
           あーあつ

      ケイタイのカメラ壊れた、

      フオトからデジカメに移動しない

      ブログにはりつけが出来なくなった・・・

       エーユーに持って行かねば、

      この際、写真の勉強?をやろうかな・・・・。

comment (0) @ 未分類

負債

2008/09/16
F1000491.jpg
    台風の進路

        本州を縦断するって事は

         無いだろうねえ・・・?


           ところで、

        アメリカの問題の会社「リーマン」

        アメリカリーマン63兆円

        日本リーマン3兆円・・・・が、パーーになったということ・・?

        世界の「経済的困窮」の国の方達を

        ほとんどを救えるほどの金額・・・・

        ・・・思い上がり、人を見下し

        まあ、その辺の「結果」が出たんじゃあないか・・・!

        追加・・・・21時記

        「結果」はこれから出る・・・

        まだまだ何か「類似」が出て来る、

        そんなところに「日本」は事故米騒動が加わってきている

        リーマンに事故米・・・・

        「解散」なんかしている時ではないんじゃないか、

        ふと、そう思う・・・・!

        

        
comment (2) @ 未分類

2008/09/15
F1000454.jpg
     夕方から雨になった

      少し、ひんやりとして来た

      これで、「暑さ」は過ぎ去ったのかも・・・

      ハリケーンじゃなく


       台風13号の接近のニュース

           大きな「被害」の無い事を祈る

        ところで・・・・

        アメリカの大手バンクの経営破綻のニュース

        自分如きが・・・うんぬん云えたもんではないが

        サブプライムローン・・の仕返しだで・・

        貧乏人を泣かした仕返しだで・・・!!



  
comment (0) @ 未分類

敬老の日

2008/09/15
DSCN0267.jpg
   今日は「敬老の日」

       お年よりを

   いたわる日である・・・・


        今日の日だけで終わらない事を・・・・・。

        70歳以上が2000万人突破

        高齢者の割合がなんと

            「過去最高更新」

        この中の男女の割合は・・・やっぱり

        女性のほうがダントツに多い

        しかし・・・・

        わたいは未だこの一員に加わっておりましぇん。

        この現実を見て「福祉政策」の計画がなされることであろう。


        
comment (0) @ 未分類

事故

2008/09/14
KC290546.jpg
    飛行機事故・・

      ロシア旅客機墜落

         88人全員死亡


       しばらく、飛行機事故は無かったと思うが

       あれば、大きな「惨事」

       飛行機に乗る時は

       落ちれば助からんことを「覚悟」して

       「機上の人」にならねばならん・・!


       角界のことKC290594.jpg


       新理事長・・・きついお達し

       「エアー立会い」は許さん・・!

       フライング気味立会いの事らしい

          <グーのニュースから・・>

       どんどこどんどこ外人さんを増やしつづける

       「日本国技」の相撲の世界

       さてさて・・!いかがあいなるや・・?
comment (0) @ 未分類

ハリケーン

2008/09/13
KC290013.jpg
       今日の蒸し暑いこと

        夏の暑さの中とは

   さすがに違うが、しかし暑い。


        アメリカのテキサス州に

        ハリケーン<アイク>上陸のニュース

        100万人が避難

        180万所帯停電

        高潮による冠水被害増大・・!

        なんか、スケールが違う、

        これも・・・

        やはり、地球温暖化が進んでいるゆえか・・!


comment (2) @ 未分類

検査結果

2008/09/13
DSCN0266.jpg
     血液検査の

       結果が

           出た・・・


            肝機能、その他問題なしバッチシ、オッケー

            やはり、一日1万歩の効果あるねー

            で・・・・10月4日は「大腸検査」決定

            また、2リットルのクスリ入りの水を飲む

            この検査で「問題」なければ・・ホットするんだけど。

            肝機能良好とてアルコールの量は増やさないように

            特に「事故米」の入った「酒」に注意

            これは、発表がなければ判らないことだけど・・・。
comment (2) @ 未分類

事故米

2008/09/12
KC290048.jpg
       「事故米」

            食用に



                  転売した・・


      芋焼酎・・・65万本・・自主回収

        えーーっと、

             今、呑んでる焼酎

                銘柄どこだったかなーー!

                 しかし、 モラルの低下・・・・

                 ここまできたか!!

comment (2) @ 未分類

スポーツ

2008/09/12
KC290045.jpg
      北京のパラリンピック

     熱戦が続いている

     しかし、テレビの報道、やっているんかな・・?


          
         昨夜の阪神・・!KC290052.jpg


     すごかったーーー!

         逆転・・連夜のサヨナラ劇

       巨人、阪神に6ゲーム差

       中日、巨人に6ゲーム差・・・じわり・・追い上げてくるか・・?

     

         
comment (0) @ 未分類

中傷

2008/09/10
KC290040.jpg
     中傷ブログ

           ドコモに

                情報開示令・・・!


         自分はどうだ「中傷」記事書いてるかな・・・?

         なにとはなしに・・・「書いてる」・・かも、

         おおこわーー。

         しかし、コメントにエッチなのがよく入るが

         これも、今の世の商売なんかしらんが

         日本も「複雑」になってるんだ・・・・

         それ、事故米の販売だの

         またまた、社会保険庁の

         ズサンの発覚


         「政権」さえとりゃー何とかなるもんでもないと思うがねー

         あっ、これって的外れ・・・!

           

         

          

comment (2) @ 未分類

作物

2008/09/10
KC290053.jpg
    写真は芋「べに東」

      右は「みょうが」

       芋のべに東をふかして食べた

    
          やっぱり「美味しい」甘味があり

          ほくほくしている。KC290051.jpg


          芋の掘りたてってあんまり美味しくはないもんだが

          まあ、よかったよかった・・・!

          しかし、今日は暑かったー!

          腰痛もきのうの「安静」・・?のお陰で

          少しはましになった・・・ややもすれば痛いけど・・

          ともあれ、早く治したい、

          田舎へ獲り入れに行かなくてはいけない・・・・!
comment (2) @ 未分類

腰痛

2008/09/09
KC290046.jpg
     先々週の「胃の検査」のあと

       家の中の一部の

       模様替えを、


          大汗をカキながら、おなかは前日夜から何も口にせず

          検査を終えて帰宅後「おかゆ」2はいを

          胃の腑におさめただけで大奮闘

          それが、腰にきたっちゃKC290039.jpg


          だんだん痛みがひどくなり

          今日は「安静」に・・・・・と言いながら、

          キーを叩いている!

          ついムチュウになって「鶏肉」が真っ黒

          まーとんだ「安静」であります。
comment (2) @ 未分類

三選

2008/09/08
KC290050.jpg
        参戦・・・・・うっ

           間違いました・・・・

        3選でありました。


            どっか、なにか感じる

         五感か、六感か、七感か・・・・?

    「死ぬまでかっこうつけたい、団魂世代・・・」

           すいません!!

        グーのニュースより・・。
    

comment (0) @ 未分類

田舎へ

2008/09/07
KC290041.jpg
    お盆に行ったとき

        花が咲いていた・・・

    今日行ったらなんと、


            大きく成っていた「スイカ」・・・!

     よかったネー!KC290046.jpg


     ほんに、今年はダメとあきらめていた

     お盆以降どうも雨が少なかったらしい

     お陰で「甘くジューシイ」なスイカになっていた。

     芋は2株掘った、まずまずで収穫は、

     10月始め頃がいいように思った。

     黒豆はプチッと大きくなり始めており

     これは、2週間ぐらい後がよいか・・・?

     「我がほったらかし農園」の収穫期が迫って来た、

     楽しみな事ではある。
comment (2) @ 未分類

巨人阪神

2008/09/05
KC290037.jpg
      野生の「萩の花」

      急にトンボが増えたように思う、

      花も昆虫も「秋」のけはいを感じたのか・・!


         「巨人」・・阪神との「差」わずか4.5に迫る

       残試合27と29・・・さあどうなる!
comment (0) @ 未分類

騒がしい

2008/09/04
KC290036.jpg
     少しボケた写りの

        遅咲き「グラジオラス」・・

        今朝の涼しさ<ひやっ・・とした>


           しかし、暫くは「騒々しい」ことであります。

        自民の「総裁」選び・・・

        民主も必死・・・・ここで逃してなるものか「政権」

        しかしである、

        ヤミ専従41人を処分・・・

        民主の片一方の支持母体・・「組合」

        いわゆる大問題の「年金」・・社保庁の問題

        この辺・・・なぜかマスコミはっきりしない

        口火をきったは「民主」・・・

        どうも、ようわからんが

        「正々堂々」の勝負を期待したい・・・

        どうもようわからんが・・・・?
comment (0) @ 未分類

スポーツ

2008/09/03
KC290034.jpg
     おっと・・と、ゲーム差

         ” 6 ”

    阪神対巨人・・・


         巨人が首位になりひょっとして「優勝」ってなことに・・・

         なりはせんかえ・・・

         原さんのふんばり!KC290035.jpg


         巨人フアンの方達・・ドキ、ドキしてはる、

         ところで、

         「角界」はどうなってんのかな・・・

         部屋の潤いを外人にたより「速成」力士育成を

         もくろんだ・・その結果こんなことになった

         これは、うがった見方・・・かな?

         

         
comment (2) @ 未分類

辞任

2008/09/02
KC290027.jpg
     この花・・「百日草」の花

      なぜ、百日なのか、

      百日・・のあいだ咲くっていうことかも・・?


      なにか、落ち着かないことであるが

        「福田総理」・・辞任!

      よくよく考えての事であろうが、

        はてさて、どうなるか

      ただ、マスコミの捏ねて曲げた「煽り」の

      報道をつつしんでほしいものである

      まあ無理なことかな・・・。
   
       
comment (0) @ 未分類

年賀はがき

2008/09/01
KC290030.jpg
      これ、「キノコ」・・・・・

      赤い「キノコ」

      初めて見た!


         こんな「赤い」・・・キノコって知られているだろうか・・?

               ところで・・・・・、

      今、9月に入った、この「期」に・・KC290031.jpg


      「早場米」・・・の収穫が聞かれるこの「季」に

      年賀状の「売り出し」の「ニュース」

      いや、「民営化」になると「手」を打つ事は
          
          はやいんだねーー!

      「10月30日」・・発売!
comment (0) @ 未分類
