
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

政局

2008/10/31
KC290075.jpg
エッと・・・!

     結局、

   どうなったん・・?

   「解散」は、いつになったのか・・

   麻生総理そのへん

   なあんも云わんかった、

   カリカリきている人も多いことでしょう・・!
comment (0) @ 未分類

2008/10/31
KC290058.jpg
  この花、なんだったか・・?

  赤く咲く花、

  今は秋、この季節には

   どこか似合わない・・・・

 ほんと、花の

  種類の

  多いこと・・・。

comment (2) @ 未分類

2008/10/30
KC290048.jpg

   
  おーーい!!

  なんか遠いなーー、

     雲よーー!


    思いは、何かの思いは、

       我が心のなかに・・・

     負けるもんか、負けてたまるか、

     ふっと、KC290049.jpg


 湧き上がる悲しみに・・・・

     「おとうはん」・・

  元気ださんかい・・・

  そんな声を聞こうと、


  バカが未練がましく

     さあ・・!

       元気・・元気・・ガンバらなあかんでーーーー!

   今日の昼過ぎの・・心もよう・・!
comment (0) @ 未分類

2008/10/30
KC290074.jpg
今年も「菊」が咲き出した

      白は清楚で

      なにか

   すがすがしい・・・・

    しかし、

     菊は咲いても

    秋の匂いがしない

    うす寒さを感じるが

    「秋」・・・と思えない

    自分だけの、

    感じかもしれない。
comment (0) @ 未分類

秋深し

2008/10/29
KC290073.jpg
    秋・・・深まる

      すすきに見る

      秋の深さ

  自然は、自然の進行は

      決して・・・


             留まったりはしない

      
        グーのニュースより

         アメリカ人によるアメリカ批判の文句があった

      米国の経済はわづか数日で兆単位のカネを失った・・・

   そして、経済の根本的な暴走が痛々しいほどあらわになった。

      経済至上主義・・?

      カネさえあれば・・・「理性喪失」

  以前に書いたが、「弱者」を金儲けの手段にしたこの大きなツケが

      世界をも巻き込んでしまった。

      アメリカの「理性」・・いやそうでなく今こそ「人間」として

      「理性」を取り戻すべき時が来た・・・

      アメリカだけでなく、

      いわゆる「先進国」といわれる国々が「原点」に

      立ち返る「好機」ではないか

      
comment (0) @ 未分類

散歩

2008/10/28
KC290072.jpg
  今日のボンとの散歩・・・

     薄着だったもので

     寒かったこと

     その寒い中・・・

     同じくシーズを


            連れたオバサン


             アラーこの子・・?

               「何歳になるん・・」っと聞いてきはった

               「エーもう16年過ぎたんです」

              「へーそう16年過ぎた」

               「ほやけど元気やねー」
               
               「ごはんはようたべるん」・・・・

                 さあ、それから

               次から次へと問い掛けてくる、

          風邪ひきそうなんで早くきりあげたいのに・・・

               「あっ、ボンそっち行ったらあかん」

               「すんません、このこ目が見えないんで、

                  こっち行きますんで・・・」

               まあほんと切り上げに一苦労

               暇な「おばさん」にかかったら大変である。


comment (0) @ 未分類

寒さ

2008/10/28
KC290071.jpg
      今日は、

     日陰に入ると

     寒く感じた・・・

     11月に入れば

  本格的に寒くなるかも


           11月はじめの連休に「田舎」へ「ほったらかし農園」の手入れをしに行く

     ほったらかしのままであるから・・

     柿が熟して美味しくなっているだろう、

     景色の紅葉が見ごろになっていればよいのだが・・?

     
comment (0) @ 未分類

2008/10/27
KC290065.jpg
    あらっ・・?

            この写真

      ちっちゃい・・・



           あんれまあ・・・・まーたもとにもどったん

           ほんまにようかわるこっちゃ・・・!

           しかし、寒く?なった

           散歩のボン振るえた・・・・。
comment (2) @ 未分類

法案

2008/10/27
KC290070.jpg
        ウワーーー!

       ブーゲンビリアの

         アップ

       未だ咲いてます・・

       チョッと


                           アップしすぎ、

                   花がはっきり


             せーへんやないの、ほんまに・・・・

             はっきりせーへん

             なんか、これでえーんかい・・なー!

             ・・・つと、云いたくなるのは

             「新テロ法改正法案」・・ふふふっ、

              えらいもんが出てきた・・

             えっ、なにっ「賛成」するって、早くから・・

              ・・・ ゆうとったんちゃうんかいな、

             なに・・!

             解散せーへんから、

             ころっと・・「反対」

             いったい全体・・・

             この「法案」・・・いいものなの・・?

            「悪法」なの・・?いったいどっち

            ご自分の「都合」で・・・

             「いい法案」が「悪い法案」・・に変るわけ?

             いや、ほんとうにようわからん

             うーん!

             もう一つようわからん・・・!


    
comment (0) @ 未分類

解散

2008/10/26
KC290066.jpg
    雨降りの日曜日

        雨のせいか

        少し寒い感じ

     10月も今週でおわり

        本当に早い・・

                  過ぎ行く日々

    
              写真はきのう撮ったもの

                 コスモスが何か云っているようだ・・。
               
                    さて・・!

                   いろいろと意見も分れるが

           今週末には「麻生総理」の決断があるとか、

           「解散」したから現状が良くなるとは思えないが・・・

           解散したら即よくなるようにも聞こえる、

           「民意」を問え・・・!

           民意は良くなって欲しい「生活」である

           「民意」を察知してできる限りの

           手を打つ事が・・・「解散」より先ではないのか

       なんも、判らんものが云っても

           はじまらんか・・・・・。

        まさに薄寒いことである・・・・

           

  

comment (0) @ 未分類

あさがお

2008/10/25
KC290069.jpg
   この、 あさがお・・・?

  たしか、昼も夕方も

  咲いていた・・・のでは?

  いかにも強そうな花、

  それこそ、しっかり


                       咲いています。


          しっかりと咲いて欲しい・・は、アメリカ発の

            「金融危機」・・回避の花

            「投資家」の方達だけの問題でなく

            一般庶民に波及してくる事がこわい・・・

            不幸中の幸いは「世界協調」の仕組みがあるから

       一昔まえであれば「戦争」の火種になっていたかも・・・・

       一部の「頭」の良い方の発想が世界を途端の苦しみに

        落としこむこの辺を「悪」・・・?でなく「善」の頭の良い方に

        頑張って欲しいものである。
comment (0) @ 未分類

2008/10/24
KC290064.jpg
  色づいた

      「南京ハゼ」の

      葉っぱ・・・

       今、街路樹での

      南京ハゼが


                 とてもきれいである。
comment (0) @ 未分類

ワイン城

2008/10/23
KC290062.jpgKC290061.jpg
/>










    雨降りで子供達に乗ってもらえない、かわいい乗り物と

         雨に濡れた、ワイン城の中庭    
comment (2) @ 未分類

ワイン城

2008/10/23
KC290063.jpg
  今日の用事の近くに

   農業公園があり

   「入園、駐車場、無料」・・

     ・・と案内板があり

   時間待ちに

           ちょうどよいので中に入ってみた。

      平日の雨降りなので、入場者も少なく

         これといって見るほどのものもない

         こんな日だからイベント会場もなにもやっていない

         しかし、しかしである、

         これが、車でなければ・・・ほんとは楽しいところ!

         ワインが呑めるんだ・・・美味しいのが有りそう・・!

         車に乗っていてはねえ・・・ダーメっ、

         だけんどこれ、

         平日の雨降りに、バスに乗ってくれば・・・

         静かにゆっくり味わえる・・ウーン

         やってみる価値あるな、

         まあ、思うのは簡単なもんであります、

         よだれの出そうな半日でした。

comment (0) @ 未分類

雨降り

2008/10/22
KC290051.jpg     花の名前は

      わからない、

      きれいな花である。

      午後の1時過ぎ

       ぐらいから

      雨が降り出した・・・



      そろそろ、寒い雨になるのかもしれない

           もう10月もおしまいになって来た

            この暮れの年賀状書きは・・・

            しなくてもよくなった。

            今週末から急に寒くなるらしい

            「ほったらかし農園」の手入れに行かなくてはいけない

            高い山の雪景色が今年は

                 早く見る事になるか・・・・

            しかし、ほんとうに早いもの

                 「鳥取砂丘」に行ってもう1年がくる・・・・。

comment (0) @ 未分類

変な生き物

2008/10/21
KC290054.jpg
      これって、虫・・?

    みみずでもなし・・・

     去年も見た・・・

        このヘンなもの


                       わからない?
comment (2) @ 未分類

2008/10/20
KC290052.jpg
        今年も秋明菊が

      満開に近くなった

      たしか去年は、

      菊の花の咲くのが

      遅かったように


            記憶している。


         朝はひんやりしているが、昼近くなると少し暑い

         昨日、少し用事があり出かけた。

         知人の近くまで行ったもので

         在宅かな・・・・?

         そう思いながら寄って見た。

         元気に大工仕事をやっていた・・・

         まあまあと言いながら

         応接間に案内され

         しばらく談笑になった・・・ふと右端に

         ギターと楽譜立てが目に入った。

         「えっ・・ギターを始めたんですか・・?」

         ・・・・と聞くと、

         「指が硬くなるんで指の運動によいのでやりだした」

         と、云いながらギターを手に取り弾きだした。

         映画音楽の「禁じられた遊び」を・・・

         なんと、上手に・・・・うーん、凄い!

         当年とって72歳・・・こりゃー負けた!

         趣味をもつことは本当にいいなーと思わされた・・。

         まあなんと2時間ちかくいてしまった、

         ウーン、自分もギター買って練習・・・スッか、

         歳老いてから始めるからこその「趣味」

         いいんじゃあない・・と、ひとりニンマリ笑って

         家路に向かった。
comment (2) @ 未分類

秋の天気

2008/10/19
KC290049.jpg

今日もいい天気

    少し

     暑いぐらい

  10月も半ばをすぎた

     それにしては

     暑すぎはしないだろうか・・・?
comment (0) @ 未分類

兄弟妹

2008/10/18
KC290050.jpg
    三人の兄弟妹

        SLを見ながら

        お兄ちゃんが

   説明をしている・・・・

        末っ子の妹も


        同じように聞いていた


            広島に転勤をしていた頃の写真、


            今になって、まさか、上の兄ちゃんが亡くなり

            二人になってしまうとは・・・・


           
comment (0) @ 未分類

2008/10/17
KC290045.jpg
    今日はなんか

     蒸し暑い

       夕方になって

       変って来た・・・。


         今日のニュースから・・・・


  「振り込め」撲滅月間なのに・・・・・・

      警官の目前で被害16件

    しかし、いやなんと言えばよいのか・・

      どうしてひっかかるの・・?

    凄い「巧妙」なんだねー!

    ひよっとしてお金を持っている方の

    「情報」を持っているんではないか・・?

    「冷静」に考えて・・・

    わたいみたいに「金なし」であれば

    もし、云って来たら・・・どうする、

    そんな「カネ」がないから

    その「振り込め」の内容をひっつこく聞くと思う

    おそらく諦めるんでは・・・・

    それに、還付されるもの

    どう考えてもありえない・・・!

    いろいろ考えて「振り込め」の確率を

    より確実にあげることに「手」を打っているかも、

    まあしかし「頭」のいい方の考えることは・・・・

    「世の中」のために使って欲しいものである。

    

   
comment (0) @ 未分類

我が子への思い

2008/10/17
KC290046.jpgKC290047.jpg

    毎日、花ばっかり写してよくも

         飽きないもんだ、自分ながらそう思う。

         きのうカラオケに行った。

         かあちゃん、まだ涙ぐんでる

         我が子を亡くした母親として当然であろう・・

         気晴らしに行こうか・・!っと

         夕方になって出かけた・・・

         うーん、果たして効果はあったか?

         まあしかしまだ一ヶ月経っていないんだ

         いかしかたもないこと、

         そう云いながら・・ふと目頭があつくなる

           自分であるんだから・・・。


comment (2) @ 未分類

2008/10/16
KC290022.jpg
        しかし

    いろんな花が

    あるもんだなー

    花の名前は・・・?

    わからなくてもいい


 きれいにせいいっぱい咲いている!

 こんな花を大切にしたいものである。
comment (2) @ 未分類

コスモス

2008/10/15
KC290044.jpgKC290039.jpg
         
                  秋の日のコスモス

                  そぼくでありながら

                  美しく咲いて

                  想い出をつくってくれる花
comment (0) @ 未分類

カンナ

2008/10/15
KC290040.jpg
遅咲きのカンナ

   秋の日を浴びしっかりと

   咲いている。

   しっかり・・全て賛成の

   ご意向をしめされる

    「民主」さん

   ごねてごねて「空白」も

   辞さない?・・・あの姿勢から

   しっかり、方向転換

   ご褒美の「解散」がどうしてもほしいーー!

comment (0) @ 未分類

田舎行き

2008/10/14
KC290028.jpgKC290025.jpg

   「もみじ」が青々としている。

         右はこりゃーなんだ・・?

            「森林浴」の思いで撮ったが

               「写真」の価値ゼロであります。
comment (2) @ 未分類

田舎行き

2008/10/13
KC290041.jpgKC290042.jpg
とれとれ、紅あずま・・・・

     とれとれミョウガ・・

   しかし、

   きのうは大変だった。

    草刈・・・雑草で

    埋まっていた「農園」を

    あるていど元通りにする為の作業・・

    で、芋堀にミョウガとりと

    柿の色よいのを選んで採る

    芋を掘った後の畝なおし・・・

    つかれたーー!

    残念だったは・・

    「黒豆」・・実の入りが悪い

    嘆いていると、

    通りかかったおばさん、

    11月末ぐらいにちゃんとなっているよ・・っと

    云ってくださった・・・

    「信じよう!」うん、あきらめずに・・・

    嬉しかったは・・・柿

    今年は落ちずにいっぱいなっていた。
comment (2) @ 未分類

田舎行き

2008/10/12
KC290023.jpg
我が「ほったらかし農園」・・・

   雑草とコスモスの花に

   占領・・?されていた。

      えっ、・・・・・


     芋は何処・・?

        豆は何処・・・?


      雑草におおわれ、みじめなありさま!

      「ほったらかし」の報いは・・・ハイちゃんと出ておりました。

      あーーーあっ、

      いかしかたの無い事であります。


    


            

          
comment (2) @ 未分類

優勝

2008/10/11
KC290016.jpg
巨人・・「優勝」!

    原さんやったねー!

今年はそうなっとたんや・・・


 まさに「油断大敵」・・・

 阪神もよう頑張った、が・・・残念な思いだよなーー!

 いいようがない・・・・。

      
comment (0) @ 未分類

ブーゲンビリア

2008/10/11
KC290019.jpg
ブーゲンビリアの花、

  この花から

 季節を感じさせない、
 
 
  いつも、「夏」・・・・

  そして、「沖縄」を想いださせる。
comment (2) @ 未分類

写真

2008/10/11
KC290017.jpg
    写真がかわった

     なぜか・・・

     大きくなった。




           どうして・・・?

            こうなったのか、

           あっちゃこっちゃ・・・さわりまくって

           こうなった・・・・。      

         
               まあ、いいか!

              これからは「景色」をいっぱい撮ろう。

            明日は久し振りに田舎へ行く、

            「さつま芋」に「黒豆」の収穫である。

            
comment (0) @ 未分類
