
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

散歩

2008/11/30
KC290123.jpg

将棋に夢中になっていたら

  あまえた「ボン」の

  散歩への催促

  そのうるさいこと

  1勝2敗から

  2勝3敗のところで

  散歩に出た

  寒い寒い・・・・


comment (2) @ 未分類

将棋

2008/11/30
IMGP0155.jpg

外は寒い・・・

 あったかい部屋で

  パソコン将棋、

 うーーん、つよーい!

 レベルは初級の11・・

 今、1勝2敗

 初級でこうなんだから

 まあ、いいじゃん

 楽しみながらやるさ・・。
comment (4) @ 未分類

2008/11/29
KC290124.jpg

  今朝は2本の紐を使わず

  近くの散歩にした。

  最近、ほとうにうるさくなってきた

  水が欲しいと言っては泣き

  寒いと言っては泣き

  まんまが欲しいと言っては泣き

  その泣き方が

  ワンワンではない

  クーンクーンというような

  まあ情けなさそうな声

  つい、どうした?っと、かまってしまう

  まさに「老境」に入った感じである。
comment (4) @ 未分類

夕暮れ

2008/11/28
IMGP0154.jpg

寒いときほど

  夕暮れは美しい・・・

 寒くなると、ボンとの散歩は

 ほんと、大変である、

 今日の工夫は、チンチンより

 上にゆくように紐のしめかたを考えてみた

 まあなんとかうまくいった・・・

 しかしながらもうちょっと考えよう!

 後ろ足、そして腰の部分を

 細くなく

 幅の広い「布」か

 くい込まないなにか・・

 痛がらない方法を

 考えなくてはいけない、

 まあ、ほんにえらいこっちゃ・・!

 
comment (3) @ 未分類

老犬ボン

2008/11/27
IMGP0152.jpg

  うーん!

  なんといいましょうか

  ほんと、つらいことであります。

  服を変えてみた、

  まあなんとかうまく下り坂も

  ちゃんと歩けた

  これもし前足がダメになったら

  どうする、

  ・・・いまから考えておかなくては・・。
comment (2) @ 未分類

ボンの後ろ足

2008/11/26
IMGP0151.jpg

足くだけをなんとかならないものか、

  こんな事を思い

  紐を買ってきて写真のようにしてみた

  2本の紐でバランスがとれて

  腰砕けでこけることなくスムースに歩いた・・

  ・・・が、しかし、なんか虐待してるみたい

  それと、ちんちんを圧迫してしまう

  これなんとかせにゃならん、

  よーく考えてみよう・・!
comment (2) @ 未分類

ボンの散歩

2008/11/25
IMGP0150.jpg

髭もじゃになった

  「ボン」・・毛の伸びるのが

  ホント早い、

  「あごひげ」を切るのを

  嫌がって抵抗する。

  今日の夕方の「散歩」は

  つらかった、

  うしろ足が弱くなるのが進んだ、

  後ろ足が倒れたまま

  前足だけで進もうとする、

  腰を手で支えて

  立たせてもすぐまたコテンと

  腰がくだけるように

  後ろ足が倒れる・・・

  倒れればささえこの繰り返しを

  今日の「散歩」はし続け

  こちらも、疲れてしまった

  明日はなんか「工夫」してみよう

  「老犬」になったボンがかわいそうである。
comment (2) @ 未分類

休日

2008/11/24
IMGP0148.jpg

「勤労感謝の日」の日

 その振替休日・・・

 生憎と寒い雨

 何処へ行くでもなし

 本を読むか

 テレビを見るか

 いっそのことふとんにもぐりこむか・・

 今日は近くの山へ「紅葉」でもと

 思っていたが・・・残念!
comment (2) @ 未分類

コスモス

2008/11/23
KC290116.jpg

もう、「コスモス」も

   茎が枯れはじめ

   花もこれで終わりそう

   きれいに

   咲ききっていた。
comment (0) @ 未分類

木枯らし

2008/11/23
KC290119.jpg>

       青い空の下


    もう、木々の葉っぱは


        残り少ない


    寒い風に散らされ


    いやでも季節の


        おわりをKC290120.jpg



    告げさせられた。



comment (0) @ 未分類

2008/11/22
IMGP0142.jpg
冬の花

  「さざんか」が咲いた、

  なんか、「椿」みたい

  さむーい冬が来た・・!

  もうすぐ12月

  今年のカレンダーあと1枚・・・

  ほんと、

  今年は大変な年であった。
comment (2) @ 未分類

冬来る

2008/11/19
IMGP0140.jpg

おーー寒い!

 街路樹もさむーい、

 木枯らしが・・・

 みーんな葉っぱを

 どっかえ吹き飛ばしてしまった

 残った葉っぱは淋しそう・・

 ・・・でも、「役目」を果たしたんだから、

 みんな、頑張ったんだから・・・!
comment (0) @ 未分類

日本

2008/11/18
IMGP0138.jpg

えっ、なに・・

 写真のバックはなんだ

 生け花でもなかろうに

 まあ、最近・・

 世間でもわけの判らん事が多い

 ゆるしてたもれ・・!

 男女平等、日本は91位から98位に後退・・!

 中国は78位から57位に前進・・

 ・・・その「基準」たるものは

  「昇進」の男女格差、

  女性国会議員数・・・であるということ

  この、「基準」に進展がみられない「日本」

  うーーーん!

  よーーーーく、考えてみよう!みなしゃん!!
comment (0) @ 未分類

木枯らし

2008/11/18
KC290113.jpg

最近・・

  写すは「菊」ばかり、

 しかし、今日の寒さは

   「真冬」なみであった。

 ・・・これからは、

 「冬なみ」が多くなる一方

 マスコミさんが「木枯らし」をあおって

 冬らしい「日本」にしてくださいます。

 それはそうと・・・

 日本国技の「相撲」はそろそろ

 「国技」をはづしては如何なものでしょうか、

 国際スポーツの「格闘技」ぐらいにしては・・?

 相撲フアンの方に・・・

 オッこられるだろうて、スンマセン・・はいっ!
comment (0) @ 未分類

かりん

2008/11/17
IMGP0137.jpg
写真は南京ハゼの葉っぱ

 ボンとのいつものコース・・


  あれっ・・!


 なんだろうか、ダンボールの


 少し浅いめの箱に


 果物を盛り具合に入れ


 表玄関の前に置いてある


 その箱に張り紙があった。


 「どうぞご自由にお持ち帰りください」


 ・・・・と書いて貼ってある、IMGP0136.jpg



 「花梨」です、とも書いてあった。


  きっと、いっぱいなりすぎて


   「処分」に困ったのか


 いやいや、この「かりん」をみなさんに


 味わってほしかったのかも知れない・・・


  なんと、やさしい・・!


  素晴らしいことと思った。

 しかし、自分はこのたべかたを知らない・・


 そんなことで戴かなかった。


   
comment (2) @ 未分類

2008/11/15
IMGP0130.jpg

つわぶきの花


えーっと


 今ごろ咲く花かな?
comment (2) @ 未分類

2008/11/14
KC290115.jpg

きのうの朝・・いつものとおり、

 パソコンのスイッチを入れた

 スイッチは入ったものの

 「管理画面」は出ない・・

 やりなおすか、

 「更新ボタン」を押して見てください、

 ハイ・・といいながら、

 押した、

 押したが、なーんも変らん

 出ない「管理画面」・・

 結の局、

 一日中、キーーはたたけづ・・

 いや間違い・・夜までダメであった。

 こなことぐらいで・・・

 ながーい「文章」・・バっカなこと!

 せめて、

 花は晩秋のローズであります。
comment (0) @ 未分類

2008/11/13
KC290114.jpg

うわっー!

   なになに

  この色は・・・

  ゼラニュームなんだけど

  ケイタイで撮ったら

  こうなった・・!


   今朝からインターネットの調子が悪く、

 やっと今、開いた・・・!


comment (0) @ 未分類

発言

2008/11/12
   
   立場の違う・・「お方」の発言!


       「チャンス」


    まあ、えらいこってす、


       敏感


        いやいや・・・・


      「真意」を伝えるコメントの難しさ・・


        「発言」の不適切・・・


        「発言の妥当性」・・・・?


          まあ、発言の「場所」「立場」「社会的地位」・・


       「敏感」な反応・・・・、


       何とも云い様が無い!!


        
comment (0) @ 未分類

2008/11/12
IMGP0123.jpg

晩秋のコスモス


   夕暮れの


  陽をあびながら


   「毅然」と咲き誇っている・・!
comment (0) @ 未分類

2008/11/12
IMGP0124.jpg

秋のひと時


 菊の花


 大輪ではないが


 せいいっぱい咲いている・・!
comment (0) @ 未分類

2008/11/11
IMGP0122.jpg

秋の夕焼け

  夕方に

  なってほんとに寒い

  まさに「晩秋」の感有り・・!
comment (4) @ 未分類

2008/11/10
KC290112.jpg

花の名前は


 わからない、


 今日の


寒いこと、こんな日に


   咲き出した!
comment (2) @ 未分類

ボン

2008/11/09
IMGP0118.jpg

髭もじゃの

  「老犬」

   ボン・・・

  昨夜・・いや今日の、

  未明・・3時前

  グズグズいいだして

  寝かせてくれない

  お腹が痛いんかなあ

  それとも、

  おしっこかも判らんし

  ついにIMGP0117.jpg


  起きて、外に連れて行った

  いつもの「散歩」コースまで行き

  歩かせたが・・

  我慢していての「おしっこ」の

  仕方でなく、

  かと言って「うんちん」でもないらしい?

  半分ぐらいで

  連れて帰った・・・が・・なんと

  玄関はいった同時に

  ポロリっと・・「うんちん」が出た・・。

  なんのこっちゃ・・ほんまに!

  それからボン助・・いびきをかき

  寝入った。

  あー!寝不足・・こちらは寝付かれず

   今日の「法要」を迎え

  そのまんま「経」が、眠りを誘った・・

  息子よ許せよ・・!

  不謹慎なことではある・・。

  



  

comment (0) @ 未分類

法要

2008/11/09
IMGP0111.jpg
ほんとうに早いもので

今日は息子の

「49日法要」

 あれほどの「悲しみ」も

 少しやわらいだかな・・

 時が日数が

 「心」を癒してくれるのかも、

 もう、会えない・・IMGP0112.jpg


 このことを「諦め」させてくれる

 こう言い聞かせる自分に・・

 これが、49日忌の、

 「意味」なのかも知れない。

 
comment (2) @ 未分類

みかん

2008/11/08
KC290083.jpg
ちょっとばかしボケた写り

写真は「みかん」・・

ボンと散歩中に撮った、

結構いろづき

もう甘くなっているかも、

しかし、夕方になって

ほんとうに寒くなって来た・・!
comment (0) @ 未分類

2008/11/08
IMGP0106.jpg
       菊を見ると 秋だなー

  当たり前の事であるが・・


  今日の天気は、


  雨がぱらつき少し寒い。


  昨日の「沖縄」の天気と


  えらい違いだ・・!


  
comment (0) @ 未分類

2008/11/07
KC290108.jpg
うっ・・!

 沖縄那覇・・・「30度」の真夏!

 なんでこうなるの・・?

 やっぱ「温暖化現象」・・

 ほんに、

 おそろしか・・・

 こまったこっちゃなーーー!

comment (2) @ 未分類

2008/11/06
KC290107.jpg
ヨミウリニュースより

  東京小学校の校長先生

  わいせつ行為で

  逮捕・・・!

  今、こんな事・・・

  わからんだけで

  この立場の御方達・・・

  ・・・・!案外とたくさんいらっしゃるんかな、

  困ったもんだ、KC290106.jpg


  「誘惑」はいっぱいあるから、

  負けて一生棒にふる

  愚かな行為に・・・!

  愚かな行為が、

 「家族」から親戚その他を

 巻き込み「不幸」になって行くことに

  気がついて欲しいものである。

  
comment (0) @ 未分類

2008/11/06
KC290105.jpg

やっぱり

    「秋」は菊の花

    ふくいくたる香り

    「季節」の香り

    ・・・・!

    
comment (2) @ 未分類
