
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

風評

2009/04/30
IMGP0507.jpg
     やっとこさ、

      あったたかくなった・・・!

      あったたかくなったけんど・・なに!

      ブタインフルエンザが地球人類を襲い始め

      「死者」まで出始めた・・・


      サブプライがブタに移った、

      いや、ほんと今こそ「冷静に」思考をめぐらし

      これ以上の「不幸」の風を変えてほしい

      頭のいい方達の「自己本意」から「他者」への思いやりへ

      そして、日本独特の「風評」の嵐を吹かさないでほしい

      「自由」・・・この魅力のある言葉を今こそ

      真剣に考えるべきとき・・・

      ・・・なんか、わけわからんこと書いた、すんません!
comment (0) @ 未分類

冬かえる

2009/04/26
IMGP0533.jpg
    さむーい、寒い・・!

    今日のこの寒さ、

    冬のものを出し着た

    ストーブも出した

    明日の朝はまだ寒くなるとか


      どうなったのか、なにか聞くとこによると

       太陽の放射の威力が弱まっているとか

      ・・・えっ「氷河期」の再来、

       まっさかねー

      人間のオゴリへのお灸か、もしかして・・・?

      明日はマフラーを首にして散歩へ・・!
comment (2) @ 未分類

「謝罪」

2009/04/24
IMGP0502.jpg
   謝罪くりかえす

     草なぎさん・・・・

     まじめ一筋に思えるこの方、

     余程のストレスが溜まっていたのか、

     よくは無いが・・・・


       毎日の疲れの発散方法に失敗したのかも・・・

     ここで、浮き立つのは、

     「鳩さん」ご兄弟・・・・・えーっとどっちが「兄」で、

     どっちが「弟」だったか・・?

     一方が「けしからん」・・一方は「警察の逮捕はおかしい」

     どっちかがなんかの「利用」に思えるが・・・

     これは、うがったみかたかな、

     しかし、有名人のマネをする「人」が出ませんように・・・
comment (0) @ 未分類

花の季節

2009/04/24
IMGP0510.jpg
     今朝も寒かった

      ほんでも昼過ぎになると

      陽ざしは暑く感じた

      皆さん、着るものに困って

      いらっしゃるかも・・・

      
       花は「しょうぶ」・・五月である、

       桜の四月も早やおわり・・・

       しかし、これ「しょうぶ」・・だったかな?IMGP0509.jpg


       ” いづれがあやめかかきつばた ”

       ・・・・っていうこともある。

       花のシーズン・・

       いろんな花が咲き乱れる

       楽しみな事である。




comment (0) @ 未分類

寒のもどり

2009/04/23
IMGP0507.jpg
    なんと、今日の寒さ・・・

     またぞろ冬に着ていた物を

     羽織って・・?

     散歩へ出た、もちろんボンも

     冬のスーツ


     変な気候です。

     えっ、明日は「夏日」って・・!まさかねえー
comment (0) @ 未分類

つつじ

2009/04/22
IMGP0506.jpg
   つつじが咲き始めた

       桜の4月も後半になった

   今日はヒンヤリとして

   少し寒さを感じた。

   これであたりまえなのかもしれないが・・


     ころっと変るが、

        巨人の調子のよいこと

        原監督・・・光っている

        今年は、IMGP0505.jpg


        ひょっとして「優勝」かな・・・・

        こんなこと言うと

他チームのフアンの方に

        叱られるかな、


        再読「私本太平記」の第八巻

        最終の巻に入っているが

        人間のありようは、

        今も昔も「心の葛藤」から離れれられるものではない

        なにか愚かな繰り返しの積み重ねが「歴史」そのもの・・

        すべてをこのように片付けられるものではないが

        足利尊氏の一生を「人間」としての視点から

        書き上げられたこの本も最終にさしかかる・・・・。

        

        
comment (0) @ 未分類

雨後の散歩

2009/04/21
IMGP0503.jpg
   今日は雨・・

    しかし、夕方になり

    散歩に支障ないぐらいの

    細く霧雨のようになったので

    ボンを連れて出た・・。


      いつもの事ながら、雨の後の犬連れはほんとに嫌になることは

      犬の糞が雨に濡れて軟らかくなり

      避けさせようとするが、つい踏ませてしまうことである。

      困ったもんだ、いやほんとに・・

      こんなてあい、自分の家はどうなっているんだろうか

      ちゃんと掃除は行き届いているんだろうか・・?

      
comment (0) @ 未分類

管理画面

2009/04/20
IMGP0500.jpg
   まあなんと

   パスワードとアイデイを

   入れないと「管理画面」が

   出なくなり、

   それが何度いれても


       開かない、夕方、娘が用事で来たので

   頼んだ、まあ馬鹿らしいこと

   二秒もかからんと

   シャカシャカと打ったら・・IMGP0501.jpg


   ぱっと「管理画面」が出た。

   文字が間違っていたみたいだ、

   更新が途絶えて何日目か

   盲目じじいの悲しさよ・・!

   もうランクなんか随分まえから消滅している

   記事の内容によって抹消されるのか

   どうもようわからん・・

   まあ、べつにそんなもん関係ネーこってはある。


    
comment (0) @ 未分類

写真

2009/04/18
IMGP0495.jpg
     よそのお家の

      わんちゃん!

      なにか、

      云いたいのかな・・?







IMGP0497.jpg
       この花、

       確か以前に

       聞いたことがあるが・・

       忘れてしまった。

       

comment (2) @ 未分類

季節の移り

2009/04/16
IMGP0498.jpg
     お留守になったブログ

      なにやかやと用事があり

      つい、キーを

      たたくことがお留守になった

      いつの間にか


           桜も散ってしまい、今じゃ葉桜

           なんか五月の連休は

           温度が低くなるらしい

           ある意味・・・ありがたい。

           さつま芋の植付けに都合がよい

           今年も「田舎行き」のはじまりである。

     
comment (0) @ 未分類

はりまへ

2009/04/11
IMGP0491.jpg
     今日は良く晴れた、

     とても良い天気であった。

     息子の用事で

     竜野市と赤穂市に・・・






IMGP0493.jpg
     いずこも

     桜の満開・・










IMGP0492.jpg

      しかし

      ・・・もちこたえが

      難しくなりだしている

      満開・・

      風に散らされ

      花びらの色合いが

      薄くなりはじめていた。

comment (0) @ 未分類

花吹雪

2009/04/10
IMGP0487.jpg
   桜の花が,散りだした

        あたたかい

       春の風に誘われ

       ひらひらと

       風にのって舞って行く



IMGP0466.jpg
      今日の最高気温23度

      暖かいって云われる温度かな?

      「夏日」でした・・・といわれる

      こんな日々になりそう、




IMGP0488.jpg
        さくらの花が終わって

           なにか少し淋しい気になる

           パーっと明るく

           春を告げ

           明るく「出発」を


           促してくれる・・・「桜の花」

           風に舞う

           花びらに心を移す。

           

comment (0) @ 未分類

季節の花

2009/04/09
IMGP0483.jpg
     桃の花も咲いた、

  朝は少しひんやり

    しかし、昼過ぎになると

  気温の上昇で、

    汗ばむあったかさ、






 IMGP0484.jpg

   いろんな花が咲いてきた

      この花の名前は

   判らない・・・

      なかなか綺麗なはなである。
  
comment (0) @ 未分類

日本の歌

2009/04/08
IMGP0480.jpg
   あなたが聴きたい

   歌の3時間スペシャル

      カラオケに行く・・

   二ヶ月ごとであるが、

   やっぱり


   歌は好きである、聞いてみたくなる、

   なつかしい歌が多い・・・

   まあ、しかしIMGP0478.jpg


   「総合司会安住紳一郎」

   ひっぱりだこ、

   よく出るねー

   ・・・・・とはいいながら、

   もう、午後10時半、

   そろそろ、就寝時間・・・

   ご当地ソング歌手「水森かおり」の

   釧路湿原で聞き終わり・・。

 
     


  
comment (0) @ 未分類

花の季節

2009/04/08
IMGP0481.jpg
      いろんな花が

   咲きだして

     目を楽しませてくれる。






IMGP0482.jpg
      桜も満開になった

    ここ何日か前まで

       寒くて、「花見」という

    気候ではなかった。


   
comment (0) @ 未分類

花の季節

2009/04/07
IMGP0476.jpg
      花咲き乱れる季節

   やっと、寒さから開放・・

   しかし、

   寒さから暑さに変ると

   これは困る・・


         気温が20度を越して早や「夏日」

         なんてならないことを望む、

  ・・・一昨日、二ヶ月ごとのカラオケ会があった

    92歳のおばあちゃまIMGP0477.jpg


    相変わらずいい声で唄っておられた

    いつものことながら皆さん

    次から次へと新しい歌を

    覚えられ、

    まるで、「新曲発表会」みたい

    相変わらず「古い」のは私ぐらいかな・・?

    ところで、

    「カラオケ業界団体」という組織があるらしい

    新聞によると

    警視庁の依頼を受け

    カラオケの前の画面にIMGP0475.jpg


    「防げ架空請求」ってバーンと出るそうな

    こんな、架空請求詐欺防止を訴える

    映像を流し始めたとのこと

    画面、10分に一回、

    歌っていない時に、

    「stop!架空請求!」のメッセージ

    その対処方法など、また「相談窓口」の

    連絡先が流れる・・・

    もっとも、これは「東京都内」に

かぎってのこと、

    しかしこれも、IMGP0465.jpg


    次から次へと「頭のいい人」が

    考え出し「詐欺」をやらかす

    困ったもんだ、

    最近は結構お年よりの「カラオケボックスまいり」が

    多いようだから「効力」あるんじゃない、

    この「業界団体」の方々の貢献は

    とっても良い事と思う。
comment (0) @ 未分類

春の日

2009/04/06
IMGP0470.jpg
   サンパツをして

       そんなに日がたって

       いないのに、

       もう、こんなに伸びた毛

       歩けないけど元気なボン


        けさ、少し寒いかなって思ったが昼近くなって

        暖かくなって来た、

        これで、桜も満開になるかも・・・

        小学校も中学校も、

        その上も、入学式・・IMGP0471.jpg


        こんな行事から随分、遠のいている

        遠のくどころか一人、先にあの世へ

        旅立ってしまっている。

        まあ、こんな寂しい事は無い・・

        ボンはまだ元気である

        あと5年ぐらいは元気かもしれない。
comment (0) @ 未分類

寒い春

2009/04/04
IMGP0464.jpg
  今日はあったかいとおもいっきや

    雨が降り出し寒さも加わり

    おかげさまでボンの

    散歩は大変でありました。

    「北朝鮮」のミサイル騒動も、


    大変でありました。

    まあ、ガチャガチャいいながら

    より、いい方向へ行く事を祈るのみ・・

    写真は何の花かIMGP0456.jpg


    樹に咲くちっちゃく可憐な花

    ところが

    ピントがづれて、

    ハッキリしない、

    いつもの下手くそが

    またまた出ました。    

    
comment (0) @ 未分類

ミサイル

2009/04/03
IMGP0469.jpg
     昼過ぎから気温があがって

     春らしくなってきた。

     さてこのまま「春」になるか、

     ・・・北朝鮮、

   ミサイルに燃料を


     注入したとのこと

   ほんに、困った国である。

   これによって、どんな有益なことが

   あるのだろうか。

   
comment (0) @ 未分類

さくら

2009/04/01
IMGP0466.jpg
    寒い中に咲いた桜

     満開ではない、

     6分咲きというところかな・・?

     こんな状態

     夜桜なんてとんでもない


        しかし、IMGP0468.jpg


     震えながら行っているかも・・

     今日は「エイプリルフール」

     なんか、あまりこの単語を

     聞かなくなっているんではないだろうか、

     近年このような「まゆつば」なことが

     「日常茶飯事」ゆえかもしれない・・。





comment (0) @ 未分類
