
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

病院へ

2009/05/25
解熱剤や風邪薬を飲みながら、

風邪を一時的にあっちゃへ向けていたが

いよいよ、体がゆうことをきかんようになってしまった。

・・で、ついに行き付けのクリニックへ行った。

昨日は38度の熱が出た。IMGP0614.jpg


これは、ひょっとしたら、今、騒動になっている

インフルエンザかも・・?

しかし、昨日は日曜日・・

結局は「風邪薬」の服用、

朝、体温は36度・・やっぱり治った、

・・・・そう思った。

ところが、午後になって顔が体が熱くなってきた・・。

こりゃーえらいこっちゃ、

診察開始40分前に、だーれも来ていなかったが

週刊誌を拾い読みしながら待った、

時間になり一番に呼ばれた、<あたりまえ>

先生の診察結果

「インフルエンザ」ではないようです。<よかった、良かった>

抗生物質その他のクスリをいただき、帰ってきた。

現金なもの、なんか、治ったみたい・・・! <バカなんだ>
comment (0) @ 未分類

あずかりもの

2009/05/23
IMGP0617.jpg
     娘が友人の結婚式に

  出席の為に預けられた「子猫」

  生後どのぐらいか

  ノラちゃんの子で

  二匹ともが死にそうだったので


  拾って来たと言っている。

  その、二匹とも眼が悪く

  片目がつぶれそうになっていたが

  我が家の行き着けのIMGP0619.jpg


  犬猫の先生に診てもらって

  なんと、二匹とも治ってきている

  まあ、二匹とも飼うんだって

  これよりはなにか出かける

  用事があるごとに

  預けられそう・・・!

  

comment (2) @ 未分類

風邪

2009/05/22
IMGP0601.jpg
     まあほんとに ”インフルエンザ ” に

     振り回させられている・・!

     これも、関西地域と一部地域に

      限定されているようだ。

     全国をかき回しているのはマスコミさんかもね、


     しかし、今週の火曜日から今日までほんと苦しかった

     かあちゃん、親戚の不幸があり

     群馬の方へ行って留守になった

     その夜、ボンとふたり、いや一匹?と1人・・

     かあちゃんがいないものでIMGP0587.jpg


     グズグズ云って何回も起こされ

     しかも外は雨風がはげしく

     冷え込んできて薄寒かった・・・

     そんな事で風邪を引いてしまった。

     翌日、かあちゃんは帰ってきたが

     風邪は治らない、

     今、インフルエンザ騒動の時

     ひょっして、

     新幹線の駅へ見送りに行った時、・・・

     いやしかし、

     38度を越す発熱である場合は電話を

     掛ける事になっているはづ

     自分の熱は37度・・・

     原因は寝冷えなんだから・・っと思い

     酒も呑まずじっと寝る事にした。

     しかし、アルバイトは休むことなく頑張った

     風邪薬が効いたか、

     今朝になり、熱も無くセキも出ず

     スキっとした。

     今日のビールのうまい事、

     いやー、こんな時に風邪を引くって云う事は

     辛いもんであった。

     
            
comment (0) @ 未分類

インフルエンザ

2009/05/17
IMGP0584.jpg
      インフルエンザが勢いを増し

    渡航経験のない感染者

    気が付かないこの「感染者」の

    行動範囲が広がることの怖さ

    しかし、地方主催のイベント中止で


    経済的に影響の出る事も困った事

    一日も早い収束を期待したいものである。

    今日の天気の悪さが

    病原菌のますますの広がりを助けることないように・・

    
comment (2) @ 未分類

バラの季節

2009/05/15
IMGP0599.jpg
   今日の夕方の散歩コースを

    少し変えてみた

    どうせ、歩き通す「散歩」でもない

    こんな思いで外れてみた。

    そのことが良かった


    大輪の「バラ」・・・・

    ピンクのバラに引きつけられた、

    この季節ならではのこの見ごたえ・・!

    ボンにわかる筈もないのにIMGP0598.jpg


    ボンの顔をバラに近づけた、

    あんなに一生懸命に走って、

    いろんな所を一緒に「散歩」をしたボン

    今は、腰に太めの帯びをし

    まるであやつり人形のような格好での散歩

老い行く「愛犬」に・・・

    我が「老い」をも感じる

    美しく咲くバラに思いを寄せた。

    
comment (0) @ 未分類

「辞任」

2009/05/13
IMGP0588.jpg
    しかし、なんといいましょうか

     鴻池官房副長官が辞任

     その理由が「女性問題」・・・

     プライバシーのことで

     辞めざるをえなくなった


     百年に一回あるかどうかのこの「経済危機」の

     こんな大変な折になにを考えているやら

     「週刊誌」はちゃんと行動をつねに監視しているらしい

     有名人の方達に「自由」は無いとおもはなくては、

     これは、と言う方には全部こんな「付き人」を配置しているんだろうか?

     ふるい「自民」の小沢さん、

     代表辞任された・・・

     やめた本当の理由は、新聞に

     「違法献金をシステム化していた」・・検察の追及を

     かわしきれなくなった・・・。

     やっぱり、こんなことかしらん、

     



     
comment (0) @ 未分類

マーガレット

2009/05/09
IMGP0586.jpg
           マーガレットの花盛り

    今日は、暑いような、涼しいような

    ところに寄れば「夏日」とか

    まあ、「日本列島」北から南へ

    ながぼそーい国だからしてしょうがないか、


    しかし、

    今日、ついに「新イフルエンザ」の感染者が出た・・・

    これ、水際作戦でなんとか引っかかったが

    「潜伏」期間中のひとが

    水際にひっかからずそのまま

    それぞれの「居住地」に帰り、何日間か過ぎて

    発症したとしたら・・・・

    その時点で幾人の人に移っているんだろう

    怖いこった、エライこった

    恐ろしいことである。

    

comment (2) @ 未分類

バラの花

2009/05/08
IMGP0589.jpg
    バラが咲いた・・

    きれいなピンク色

    バラは花の「王様」とか

    たしか、こんなこと言われていなかったかな?

    この季節いろんな花が


    咲き乱れ・・

    眼をなごませ「心」をなごませてくれる。

    こんなこと関係ない「ボン」は

    「腰」を吊り上げられヨタヨタ歩いている。

    やっぱり、ボンにしても

    天気のよい日の散歩は気持ちよさそうである。


comment (0) @ 未分類

インフルエンザ

2009/05/06
IMGP0583.jpg
     ゴールデンウイークも・・・

    終わった、早いものである。

    最終日の今日は、

    時折、小雨の天気であった。

    「新型インフルエンザ」はなにか


       ゆっくりと拡がっているようだが、感染者の4、5割が

       下痢症状を起こしているらしい。

       やはり、「基本的」には

       「手洗い」「うがい」にマスクの着用が

       面倒くさいが大事な事のようである。

   
comment (0) @ 未分類

2009/05/04
IMGP0551.jpg
    今年も写真の

     「鯉のぼり」の景色を見ながら

     田舎へ向かった。

     新緑がまぶしくこの季節ならではの

     眼の保養になった。


IMGP0553.jpg

      次の写真は「鯉のぼり」の下の

            田んぼのれんげの花・・








IMGP0555.jpg
    その次は、サツキの見える川のある景色である。
comment (2) @ 未分類

農作業

2009/05/02
IMGP0546.jpg
     明日は田舎へ

    さつま芋の「苗」100本買った

    勿論、紅あずま・・

    なんか人気が出てきているのか、

    25本くくりで980円の値札


    いや、高くなったもんだ、

    「黒豆」は6月に植える予定

    あすは「農作業」の一日になりそう

    はやく、休まねば・・・・・
comment (0) @ 未分類

ゴールデンウイーク

2009/05/01
IMGP0543.jpg
    ゴールデンウイークの

     はじまり・・

     今日はメーデ、

     近年、「労働界」・・?の状況は

     かってなかった「厳しい」さなかに・・・


     いつものことながら、厳しさは「弱者」にふりむけられる、

     しかしこうなったら、一国だけがこれらの「災い」を避けられるものではない

     こんな時代になっている・・・

     一国だけの「繁栄」を求められなくなっている、

     そろそろ、「地球政府機構」の創設を模索すべきではないか、

     人間が君臨し支配し、壊す「地球」ではないはず・・

     「傲慢」な人間支配の地球ではいつかは来る「破壊」を

     早めることにほかならない・・っと思うからである。

     一つの「病原ウイルス」が「世界」へ飛び回り

     「死」にいたらしめるこの現実に・・・

     自国の「エゴ」を通す戦争などとんでもない「地球時代」に入った・・・     

     もう、一国だけの「思考」あるいはビジョンでは

     対応しきれなくなっている・・・

     「人間世界」においてもいかなる「軍事大国」であっても

     あの、ちいさな「北朝鮮」をおさめる事も「世界の仲間」に

     迎える事も出来あぐねている・・・

     一国の繁栄の時代はますます遠のいてゆくそんなふうに思える・・

     まあ、エライ、わかったような判らんことを書いた、

     今日の「日記」・・・

     あーあっ!またもや

     酔いにまかせてエライこと書いてもうた・・・

              

comment (0) @ 未分類

2009/05/01
IMGP0536.jpg
   霞んで見えにくい、

     明石大橋・・・

       釣り人がちらほら

     静かであるのも「風情」のひとこま、

     ゴールデンウイークに入った一日目の


             金曜日のひるさがり・・・!
comment (0) @ 未分類
