
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

「梅雨」

2009/06/24
IMGP0645.jpg

    梅雨の入りからもう6月も後半

    近年の梅雨は、

    降り続かない「梅雨」・・

   ” どしゃぶり ” でなく、ドカぶりで

    各地に被害をもたらす、



    昔の梅雨は、

    毎日、毎日シトシト降り続き

    体にカビが生えるように思えたものである

    洗濯物が乾かず

    部屋にヒモをあるいは竿をはりめぐらし

    夜、寝るとき、

    洗濯物を見あげながら寝たものである

    「気候の変化」ゆえかまったく変ったものである。

    よく来る「あずかりもの」

    暴れまわって疲れ

    寝てしまった・・・・。
comment (2) @ 未分類

ブログ

2009/06/21
  えっ・・!

  いつから書いていないの、

  ながーいお休みの「ブログ」IMGP0625.jpg


  こりゃあ「フログ」いや「風呂グ」だーね

  ゆーばっかしで・・・実行なし!

  今日も「ニャンコ」二匹

  娘が預けに来て

  今、そばで走り回っている

  ボンはますます「介護状態」が進み

  「介護ー4」・・?なのか

  もっと進んできているのか

  とにかく手がかかってきた

  子猫はむじゃきなものである

  二匹でプロレスごっこをはじめている。
comment (0) @ 未分類

風邪引き

2009/06/09
IMGP0615.jpg
      風邪引きが長引いている

    セキが止まらない

    この原因は、

    チャンと休まない事からかも

    病院に行く前夜の「下痢」は大変であった、


    ゲッソリと顔がそげた・・・・

    その症状が今朝、

    ボンに移った?・・・ボンが「下痢」になった

    続くようだと「医者」行きに・・・

     前日のこと・・

    ・・・・病院で診察待ちの時、

    週間雑誌をめくった、

    その中に・・・・

    16歳になる「柴犬」がガンになり抗がん剤投与したが

    結局助からず死んだ・・・

    残ったのは「治療費」63万円であった。

    「愛犬」の医療費、IMGP0614.jpg


    少なくて年36、000円かかっているそうである。

    ちっちゃい時は可愛い・・

    しかし、病気にでもなると

「捨てられる」かわいそうな犬もいる

    全国で「処分」される「数」一日30万匹とか

    「店頭」の可愛い犬も売れ残ると・・・

    大きく成ってゆき「半額」になり

    さらに売れない事になると・・・・

    どうなるんだろう・・・?IMGP0613.jpg


    本当に「哀れな事」酷い話である。

    まさに、老人社会

    ペットが老人を癒して行く事であろう

    先に「老人」が死ぬと

    残ったペットはどうなるんだろう・・・

    そんなことを考えること自体

    かわいそうな話である。

        
comment (2) @ 未分類

2009/06/08
IMGP0620.jpg
「 あずかりもの」・・・・

      ニャンコは迎えにきて帰った。

    小さい時は、

     可愛いものである。

    この、子猫の名前は、


    「シルク」ちゃんと「ロード」ちゃん・・・

    なんのことはない

    「シルクロード」を分けただけである。

    ところで、

    今日、テレビでやっていたが、

    長崎の話であるIMGP0618.jpg


    「猫」が観光の役目を受け持つかもしれない

    「長崎」は古くから外国との交流があり

    その関係で「猫」もやってきており

    長崎に居着いて「子孫」がちゃんと

いるということらしい。

    その猫たち、

    3種類であるとのこと

    その内容は、一つは、

    尾っぽの形が短くお尻に引っ付いているもの

    二つ目は尾っぽが「中くらい

    三つ目は、長い

    そのいずれも曲がった尻尾である、

    この、三種の猫がうろうろしている

    その猫を探しまわる・・・・

    これが、「観光」の目的となるらしい

    ・・・・・・ウーン、よほどの

    ニャンコ好きの方達でないと・・・

    こう思うがいかがなりや・・・
comment (0) @ 未分類

2009/06/04
IMGP0628.jpg
    風邪が治ったと思っていたが

 セキは止まっていなかった。

 そんなことで、今日もいつもお世話になる

 クリニックへ行った、

 昨夜から下痢が止まらず、なんと


 20分間隔でトイレへ・・・

 ついに、夜明けを迎え

 9時診察開始の30分まえに行ったIMGP0629.jpg


 しかし、もうすでに4名の方が待っていた

 ” 苦しいー ”

 体が熱でぞくぞくし本当につらい風邪引きである。

預かり物のニャンコ、

 好きなように寝そべったり

 走り回っている。
comment (2) @ 未分類
