
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ボン様

2009/11/30
IMGP1257.jpg


ハイ・・!

     やっと、ボン様
 ご就寝であります。


   今日1日のおわりのオムツ替え


    今日1日のおわりの・・お水、


    いびきをかきはじめました・・・おやすみ!!
comment (2) @ 未分類

紅葉

2009/11/30
IMGP1259.jpg

             夕方になって用事が出来

   
               北方向の団地の


                  近くへ行った。





IMGP1260.jpg


           紅葉が始まっていて


            まあ、田舎ほどではないが


            きれいであった。

comment (0) @ 未分類

事業仕分け

2009/11/29
IMGP1211.jpg

せっかくのよい天気が


    午後に入って曇り空に


    変わってしまった、


    昨日ほどでもないが、寒い

    
    話は、ころっと変わって


    今、話題の政府の「事業仕分け」・・


    先週でとりあえずは終わった・・んだね、


    「蓮妨」氏のあのお顔が、


    目に焼きついたって感じであるが

   
    次期「選挙」は当選確実・・!


    いままでの「政権下」でこんなこと考えもしなかった


    国民の前に明らかにする「税金」の使い方

    
    このことが、「公約実現のためのパホーマンス」に


    終わって欲しくは無い・・・・


    きのう、テレビである会社の「事業仕分」のシュミレーションをやっていた。


    勤務中のビージーエムは「必要か必要でないか」ってなこと


    会社経営での「ムダ排除」・・・


    全社員の前でこんな「事業仕分け」が果たして可能だろうか、


    しかし、これから「事業仕分け」ブームになったら

   
    世の中どうなるんだろう・・ギスギスするか、


    円滑に、ことが進んで行くか、さてどうか・・・?


    すべて、「必要か、必要でないか」の二者択一の世の中になれば・・・


    こんなことを云うとそれこそ「貴様なにもんだ!」っていわれそうだが


    テレビによく出る「評論家」「評論家ぶったお笑いさん」「評論かぶった落語家」


    「評論弁護士」・・・このへんの「仕分け」の場を設定したら・・・

  
    「仕分け」の本義、「必要か、必要でないか」・・


    「蓮妨」さんのようなかたが、 バシつと、 やられると


    あるいは、ひょっとして「世の中」変わる・・・っかなあ、


    関係ありませんか・・そうですか誠にスミマセン!

   
    しかし、


    無責任な云いっぱなし・・これが怖い・・・


    世の中、余計に複雑にしてはいないかい


    テレビ時代だけに・・・。

    

    
comment (0) @ 未分類

旅立ち

2009/11/28
IMGP1199.jpg


    知人の「お通夜」に出席、


       孫を可愛がり、孫にかこまれ


       孫に悲しまれてあの世に旅立った・・・


       遅いか早いかいずれはこの世を去るときが来る・・


       しかし、誰しも「惜しまれ」「寂しがられ」「悲しまれ」去って行ければ


       「自己愛」の満足点が高位に達し笑みを浮かべることであろう。


       こう、思うは 誰しもおなじであろう・・・・。
comment (0) @ 未分類

デジカメ

2009/11/28
IMGP1205.jpg


昨日の暖かさから一転

       この寒さ



    いよいよ冬の到来か・・・!


    紅葉狩りなどは寒さに震えておられるだろうなあ・・・


    あーあっ!

       デジカメ
 壊れたみたい、いや故障か・・?


    
comment (0) @ 未分類

再び蘇る・・

2009/11/27
IMGP1252.jpg

今日の午後の空


    なにか、晩秋の空って感じない・・?








    IMGP1253.jpg


コスモスの花びら


     まるで、空に呼応したごとくに


     淡白な色・・・



     ところで、夜のNHKの特番・・・


     ゲストに「前川清とクールフアイブ」が出演


     もう、何年になるのか「前川清」が


     クールフアイブから離れソロで歩き出した


     その、別れたあとの秘話を聞いた


     いづれも、名を売り人気を売ったグループであったが


     前川清は歌とともに「喜劇的」なこともやり


     フアンの層を拡げた・・・


     一方、フアイブの方は「名声」を頼ったばかりに


     解散の状態になった、


     しかし、改め年月を経て再び元に戻った


     前川清あってのクールフアイブ、


     クールフアイブあっての前川清・・・・


     頭の毛は薄くなり


     顔のシワは増えて再びもとへ戻っての


     「長崎は今日も雨だった」はジーンときた・・!


     また、「そして神戸」は


     「前川清とクールフアイブ」であればこそ聞けるもの


     元に戻るのも本当に意味があり


     本当によかったと思う・・・。


     
comment (0) @ 未分類

立ち話

2009/11/27
IMGP1231.jpg

そやけどなっ・・!

    あの人はなっ、

      私よりだいぶん

       古いんやで

         ほんでなっ!

         なんも先輩ぶらんと

         人の話ちょつとぐらい聞いても

         ええんちゃうの・・・・・と、ある所での


         ご婦人方の対話


         結構おおきな声だったので耳に入った。


         どっかパートで働いておられるのか


          なにか不満があったよう・・・


         いろいろと大変なんだなあと思った。


         おもわづ「お疲れさーん」と言いたくなった。









    
comment (0) @ 未分類

不景気

2009/11/26
IMGP1242.jpg

     円・・・急騰 !!


     なんと、1ドルが


      87円・・・




     輸出 で、生きている・・?  日本 これは大変なこと !


        これ以上の不景気はなんとか避けてほしい・・・と、思う。
comment (0) @ 未分類

ボンの就寝

2009/11/25
IMGP1251.jpg

今日の介護は終わり


      まあ、今の今までグズグズ云っていた、


      やっぱり最後は「子守唄」・・・


      このパターンは甘やかしからのものか


      しかし、寝入った時の、


      無邪気なな「ボン」の顔・・・・?


      とは云うものの痩せが進んできている・・。







    
comment (2) @ 未分類

2009/11/25
IMGP1243.jpg

今日の暖かいこと


         こんな日は、


      やはり、野山がいいね・・


      空も真っ青、気持ちのいいこと。
comment (0) @ 未分類

晩秋

2009/11/24
IMGP1241.jpg

晩秋の陽ざしを浴びた


        さざんか・・・


       ほんと、今年もあとわずか、



   ニュースの項目に目をやっていて


      ふと、エッと思った記事


     社保庁処分職員の救済


    やっぱりね・・


        身内にはあまい


     連合の要請らしい・・

   
     しかし、悪い事をしたという意識がないんだね、


     恐ろしいことだ・・・。



     


     
comment (0) @ 未分類

農業公園

2009/11/23
IMGP1245.jpg

   今日は天気もよく


      農業公園のワイン城へ


      午後の為か人出はそう多くもなかった。







IMGP1244.jpg

    子供の乗り物も


        寂しそう








IMGP1240.jpg

    園内を散策しながら


      撮ったコスモス


      種類の違ったものらしい。


comment (0) @ 未分類

もみじ

2009/11/22
IMGP1226.jpg

          もみじ・・・・



              燃え盛る



           美しさは・・・・・







IMGP1227.jpg



           今の季節



            だけのもの






              





comment (0) @ 未分類

もみじ

2009/11/22
IMGP1219.jpg


田舎へ着くまでの





        神社の前の・・・





IMGP1223.jpg




        ・・・・・樹齢どのくらいか?




        大きな樹のモミジ




 IMGP1220.jpg


            鮮やかな


                     いろどりを



                    見せてくれている




comment (0) @ 未分類

故郷

2009/11/22
IMGP1215.jpg

我がふるさと



     春よし


     夏よし





IMGP1201.jpg


     秋よし




      冬もよし







IMGP1213.jpg



     風が

        運ぶ


         母の声









comment (0) @ 未分類

田舎へ

2009/11/21
IMGP1203.jpg

    我が故郷の秋


      遠景から見る紅葉は


      もうひとつ鮮やかではない・・







IMGP1204.jpg

    あいにく、曇り空


      やはり寒さが違う・・。








IMGP1206.jpg


     ふるさとの


      銀杏は散ってはいづ間に合った


       街 <都会>のものと違う・・








IMGP1209.jpg


       曇り空でも


          黄色の映えが違う


           さすがである・・。











comment (2) @ 未分類

田舎へ

2009/11/20
IMGP1166.jpg


    銀杏も薄くなった!



    そりゃあ当たりまえ



        なんだど・・!




      明日は田舎へ 紅葉  まっさかり



     えーっと、明日はカメラの用意バッチシと行こう・・!
comment (0) @ 未分類

冬の空

2009/11/19
IMGP1196.jpg

    なんと、寒いこと


       冬の空







IMGP1195.jpg


夕方が近づいて


    よけいに


      寒さを感じる。




comment (0) @ 未分類

犬と猫

2009/11/18
IMGP1179.jpg


食べている時は

  静かでおとなしい・・



  しかし、猫と犬の違いって・・・・


  えっと、記憶が定かでないが


   犬は3日飼ったら忘れない・・


    猫は1日で忘れる・・
  えっ、そうだったかなあ、


  まあしかし、猫の懐き方と犬のなつき方は


  違うんだろうかねえ・・やっぱり。
comment (0) @ 未分類

大相撲

2009/11/17
IMGP1193.jpg

ばたん、きゅー・・

   ・・・の、格好のボン、

   なんか、ぐじゅぐじゅ云っていたが

   撫でたりさすっていたら、

   また、スヤスヤと眠りに入った・・・。


   ところで始まったばかりではあるが「大相撲」・・


   最後の取り組みになっても


   ガラガラのお客さんの入り、


   これ、民主の「事業仕分け」の対象になりはせんかいな・・?


   えっ、まさか「税金」使うことはないよな、


   しかし、なにしろ、「国技」でありますからして・・


   上位力士は他国の方達ばかり、


   地元出身の力士はコロコロ負けておられる、


   うーん、これはちょっと失礼、言い過ぎは謝らなくては


   いやっ!明日からは「満員お礼」の旗がさがることでしょう・・・


   



comment (2) @ 未分類

カラオケ会

2009/11/17
IMGP0714.jpg

      朝からの雨、


        さむいー雨


       今日一日中、


       降り続く雨らしい・・・


       カラオケ会の連絡があった・・・


       12月6日になるらしい


       次回はデユエットで唄いますので


       男性が少ないので、最低二人は受け持ってください!


       ・・・こんなこと云われた、


       エーっと、女性連中で一番若いお方で63歳・・だったか



       さて、エライことになりにけり


       どんなお歌を唄われるのかしらん、


       次回は大変なカラオケ会になりそう・・・!?
comment (0) @ 未分類

平和

2009/11/16
IMGP1015.jpg

よく、「日本人の平和ボケ」って言われる事、と

   なんでも「自由」のはき違い・・

  
   「モラルの低下」


   ・・・「政治の世界」にもそれは、無いことを願う


   天下を取ったら、「肩をいからし」「尊台ぶった態度」


    すべて前政権が悪い・・・


   「事業仕分け」の様子のテレビ報道に見る


   女性のハスのボウとか言われるあの勝ちきった態度、


   こんなことも小沢戦略に組込まれているんだろうか・・・


   早くも「亀さん」次の手を打とうとしてしておられる。


   いくら、「対等」であれと言ったとしても、


   今、もしアメリカが「日本」から撤退したら・・・


   明日から「徴兵制度」の復活である。


   唯一「被爆経験」の日本が今、世界において


   「平和」の先頭に立てる武器でないイニシアチブを持つべきではないだろうか


   それは、「被爆」を与えたアメリカの守りの間に・・・


   小沢氏は「キリスト文明」の終焉を宣言した、
  

    キリストスト文明から「開放」され<アメリカ>


   日本独自の力を持て・・・っと言う事か?


   いや、ここ一番、よーく見るべき時だぞ・・・・っと生意気を言いたくなった。


   チョット一杯のつもりが2杯になり3杯になって


   こんなエラそうな記事になった・・・もう、就寝・・ハイ



   
comment (0) @ 未分類

寒い日の夕焼け

2009/11/16
IMGP1185.jpg


おおーっ


      寒いー!


     夕焼けまでが・・・・






IMGP1184.jpg

        さむーく




         感じる。


comment (0) @ 未分類

シーと、 ロー

2009/11/16
IMGP1183.jpg


    どっちがシーで



    どっちがローか






IMGP1181.jpg



           写真では判らない



     ほんと、大きくなった






IMGP1178.jpg

      おとなしく、



     オサマッテいるが


     ほんと、やんちゃである。



comment (0) @ 未分類

シルクロード

2009/11/15
IMGP1175.jpg

  しばらく見ないうちに



      大きくなった。








IMGP1176.jpg


       シイーとロー


      しかし、やんちゃは


      変わっていない・・!


     

       

comment (0) @ 未分類

紅葉

2009/11/15
IMGP1173.jpg

今日も寒い

     当たり前であるが

     寒いのに弱い

     この寒さにつれ

     山なみの紅葉も見ごろに

     近づいてきた。



comment (0) @ 未分類

さざんか

2009/11/14
IMGP1171.jpg

   冬の花



      山茶花が咲き出した







IMGP1172.jpg


        来春の、



       暖かい陽射しに


       なる頃まで




IMGP1170.jpg

    咲きつづける・・・・


      ところで、


      左の花は、なんというのだろう





      名前が判らない・・。

















comment (2) @ 未分類

日本へオバマ大統領初訪問

2009/11/13
IMGP1164.jpg

薄黄色のバラ


      再登場・・!


   今日は「日本史」にとって「記録」に残る「日」


   アメリカの大統領オバマ氏の


   初訪問・・!


   夕刻よりの会談、


   どう進展したのか、


   「共同記者会見」のもようをテレビでチラリと見た


   鳩山さん、オバマさんが何を言うか


   なにか、落ち着かないようすに見えたが


   うがった見方か・・?


   一方オバマさん「真意」ここにあらず・・


    後日にゆずった言い方のようにも思えた。


   ここは、大人げの無い発言をつつしまれた・・こう思うは


   邪まか、ななめ走りか・・・!
comment (0) @ 未分類

木枯らし

2009/11/13
IMGP1159.jpg

寒くなってきた


   風邪を引きやすい自分にとっては


   寒いのはカダラにこたえる


   寒いところの産であるが


   寒いのは苦手・・・


   十一月も半ばになった


   少し早いが今年もあと一ヶ月半・・・。
comment (0) @ 未分類

秋の実

2009/11/12
IMGP1169.jpg

   この赤い実


     なんと言ったか


     忘れた・・・・秋の実





IMGP1168.jpg


今日の「天皇陛下ご在位20年式典」を


     テレビで始めから終わりまで見た


     新潟県知事さんの挨拶に


     感動した。


     あと、クラシック演奏と


     杉並児童合唱団の歌声と


     ソプラノ歌手の鮫島さん


     両陛下ご満足の様子であった。


     なにか、何処かへ


     忘れかけた「日本」の心の、ふる里を


     思い出すようなそんな一時間であった。


     

comment (0) @ 未分類
