
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2010/01/24
IMGP1355.jpg

久しぶりの更新である。

  病院に行ったり

  何かにと用事が出来て

  つい、パソコンの前に座ることなく

  日を過ごしてしまった。

  一月も後半になり、

  寒さもこれからが本番であろう。

   
comment (0) @ 未分類

「正義」

2010/01/17
IMGP1353.jpg

今朝も例によって

   テレビ3局を昼前まで

  見てしまった。

  話題のテーマは「小沢問題」

  しかし、歴史に残る人である。

  良いことで残るか

  悪い事で残るか・・?


   小沢氏と検察、前面対決!

  これは、倫理というか「正義」というか

   今の「青少年」に対しよくない事と思う。

  簡単に「何億」というカネを動かす不正を

  間違った事をしていないと言い切る「政治家」これがどうして若者の為になるのか・・!

  「検察」の「悪」を切る正義を信じたい。

  

  
comment (0) @ 未分類

大震災

2010/01/16
IMGP1352.jpg

大震災から明日で15年目

   まったく過ぎてみれば

   早いもの・・

   しかし、いまだに傷跡が<心や体に>

   癒えることなく

   この日を迎える方もまだまだ居られることと思う。

   このことに遭った「宿命」や「悲しみ」を

   乗り越える元気を勇気をもちたいものである。

   
comment (0) @ 未分類

金権体質

2010/01/16
IMGP1354.jpg
  寒いさむい1日が

  終わろうとしている。

  しかし、民主の皆さんは

  これからの「1日」が

  ながーく感じる事だろうねえ・・

  18日より始まる

  通常国会・・

  予算審議の足を引っ張り

  国民の暮らしはますます苦しくなる

  「子供手当て」をもらっている首相

  億の裏金をもらっている小沢氏

  国民の苦しさなんかわかる筈が無い・・

  古い自民の「小沢氏」

  これをどうかわすのか

  ここ、2、3日が勝負であろう・・?


   

  
  
comment (0) @ 未分類

強制捜査

2010/01/14
IMGP0333.jpg

  民主 「小沢氏」

   法にふれるようなことを

    したつもりはない・・・


      「つもりはない」これおかしいねえ

   「つもり」・・・

     つもりはないということは

      「法」に触れる事をしてるかもわからない・・

     ・・・ということである。

     鳩山氏の高額「子供手当て」といい

     小沢氏の何億の「裏金」といい

      それこそ「国民」を馬鹿にしているそれと、

     「民主」でないと世が明けんと

     云わんばかりに煽りまくった

     マスコミ、メデイアにも問題があるように思えるが・・?     


comment (0) @ 未分類

さざんか

2010/01/12
IMGP1350.jpg

花 ・・・なんと、

   けなげに人の

    心に染み入って来るものか・・・

     寒い冬の日

     その美しさに

     魅入るひととき

     過ぎ去る想いを花に投げかける。
      


comment (0) @ 未分類

病人

2010/01/12
IMGP0335.jpg

今日は雨が降ったり

   曇ったり

   ほんにうっとーしいこと

   朝から病院行きで余計である。

   しかし、

   病人のいかに多いことか

   その内の一人になると

   誠に憂鬱である。

comment (0) @ 未分類

政治主導

2010/01/11
IMGP1343.jpg

鳩山政権の

   政治主導とは、

   高額こども手当ての鳩山氏

   高額寄付偽装の小沢氏


    この二件を指して言うらしい

    なんと、この上に首相補佐官を増員するとのこと

    ムダ金ではないんかえ・・

    
   もう、格好の良い話や

    パフオーマンスは結構です。


     これこそが「国民」の願いではないか・・・
comment (0) @ 未分類

ボン

2010/01/10
IMGP1349.jpg

ボンが本当に変わってきた

 あれほどうるさく

 夜中に何回も起き

 ゆっくり寝かせてくれなかった「ボン」が

 寝たまま、ご飯も

 今までのようにペロリと平らげることなく

 半分以上のこすようになった。

 この状態が続く様なれば

 行き着けの先生に診てもらうことを話し合っている。
comment (2) @ 未分類

2010/01/10
IMGP1346.jpg

毎日、寒いせいもあり

  カメラを持って外に出る

  この、おっくうなこと・・








IMGP1347.jpg
しみじみ思うこと・・

  ボンの元気な頃は、

 写真に不自由はしなかったのに

 グイグイ引っ張られて

 ここぞと思うところが

 撮れなかったこともあったりはしたものの

 今日のように

 天気のよい日は<寒いものの>

 ボンの元気な頃が懐かしく

 寂しいものである。

 寝たっきりになってもう半年は過ぎた

 ご飯の食べ方も

 少なくなってきた

 さすったりなで撫ですると

 ほんと、嬉しそうである・・・






  
comment (0) @ 未分類

スピード違反

2010/01/06
IMGP1312.jpg

オーッ!
   なんと、
   ついていない


  今日の日よ・・・

    最悪の日、

     スピード違反

    罰金12000円なり・・罰点は一点3カ月で消えるらしい

    しかし、罰金が痛いよー!


  いつもの道を次回の カラオケ会 の

  歌を伴奏に合わせるように声をば張り上げていた

  ふと、気が付けば、おまわりが旗を振って

  こちらえどうぞの合図・・

  ハイ、そんなことで12000円納付用紙を

  イヤイヤながら受け取りました。

    油断大敵

  きーつけんといかんばい

  大きな事故に遭うべきところ

  これで済んだと思うことにしよう・・!

  ・・・って思いたいが

    正直いって くやしい・・・!!

  今のところこんな心境であります。
comment (2) @ 未分類

年賀状

2010/01/05
IMGP1315.jpg

今日、日にち遅れの・・いや、

  出し遅れの・・

  「年賀状」が届いた!


  その「書き主?」もう十年を越し

   そのあと幾年か会いもせづ

  声も聞かずの人である・・・・

  随分と懐かしい、

  呑みもし唄いもしそんな頃を思い出した。

  もう、毛も薄くなったか、シワも増えたか

  こりゃあ会わにゃあいかんとて

  なにが因で疎遠になったか

  別に特別な理由もない

  互いに一線を離れ、待ち受けている「波」に

  翻弄されたそれだけのこと・・

  互いに話せば「人生」のそれこそ

  「喜怒哀楽」話に時間が過ぎる事だろう、

  かなりの酔いを覚悟せねばなるまいて・・・。
comment (0) @ 未分類

「正月」

2010/01/04
IMGP1345.jpg

今日の昼間は暖かく

  陽だまりに行くと

  少し早い春を思わせた・・






IMGP1343.jpg

   しかし、夕方になれば

         やはり寒い冬、

        北は雪がふる寒い、

        「正月」であったろうなあ・・・

        昔の「正月」をふと思い出した、
   
        汽車が煙をはきながら

        山陰に入るトンネルを出ると

        一面が雪景色に変わり

        まぶしい白い景色がさっと「故郷」に変わった。

        老いた父母の喜びの笑顔を見ながら

        餅を食べ馳走を頬張った・・・

        そんな、父母の歳に近づきつつある我が人生に

        さて、悔いなきものにしたいものと思いながら

        今年の正月を送り、

        4日を過ぎようとする今日である・・。


      
        



comment (0) @ 未分類

年始め

2010/01/03
IMGP1322.jpg

毎日、外の寒いこと、

  年末から、早寝、遅起き

 きのう今日はそうではなかったが

 我が家の「老愛犬ボン」がなんと

 夜になると寝づにうるさい

 息苦しくなるのか

 口をパクパクあけながらフイーグイー?ワン、

 なでたりさすったり

 水を与えてみたり、おしめを見たり

 夫婦二人してフーフ、フーフで

 寝不足ぎみ、

 そんなことで「紅白歌合戦」や面白いものは

 みーんな「録画」していて

 今日の昼間に見た・・!

 さて、こんなあんなで「正月」も今日で終わった。

 まったく早いもんだ・・・
comment (0) @ 未分類

年始め

2010/01/01
IMGP1329.jpg
皆様、明けまして

   おめでとう

     御座います。



   今年の初日の出は

    あいにく雲におおわれ

    元旦の太陽の光を

    拝する事が出来なかった。

    さあ、今年はどんな年になるか

    身近な我が家においては

    次男にいい彼女が出来てほしい!

    娘が五体満足の赤ちゃんが

    無事に生まれますように・・!


    こんな願いの元旦の朝である。


     
comment (2) @ 未分類
