
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

「深海魚」

2010/02/28
  「謎の深海魚」・・

     日本海沿岸に、

     続々漂着・・今朝のニュース!

     そのあとに飛び込んだニュース

  チリ М 8.8地震の報道

     まるで、前触れの「深海魚」の漂着!

     今も、津波の情報をしきりと

     流しつづけている、マスコミ

     昨日だったか・・沖縄震度5のIMGP1394.jpg

     地震 があった。

      大きな被害がありませんようにと、      
         
       祈るのみ。 
comment (0) @ 未分類

携帯電話

2010/02/28
IMGP1410.jpg

携帯電話の機種変更を

   家族全員でやった

   Cメールは家族間無料になり

   なんと、通話料も家族間は無料・・・

   にわかに信じがたいが、

   ・・・と、云う事らしい。

   娘婿と次男はEメールであったがCメールの移行になり

   母ちゃん、電話料金が要らなくなる・・?って

   喜んでいる。

   なんと、午後六時過ぎから九時半までかかってこれを終えた。

   つかれたー!
comment (0) @ 未分類

引越し

2010/02/27
IMGP1409.jpg

きのうは、一日中ふりつづいた雨、

 その雨が頭から流れ落ち

 ともすれば眼に入りそうになるのを

 手ぬぐいで拭きつつ

 手伝わされた・・?息子の引越し、

 おかげで、今朝は肩やら背中やら

 あちこちが痛い、

 しかし、

 長男は今は逝って無く、

 次男様の言うこと聞いて置かなくては・・・

 少しはそんな気もあってか

 頑張ってしまった。
 
comment (2) @ 未分類

ボン

2010/02/25
IMGP1402.jpg

     写真は昨日、写したもの

     昼の月を撮ったつもり

     よーく見れば白い点、

     これが月である。

     ・・・ボンが逝って

     10日目、

     今日も、自転車に乗っていて

     ああここも、この道も

     よく散歩で歩いた。

     元気であっちこっちと

     よく引っ張られた、

     そんなことを思い出した。

     やっぱり

     寂しいもんである。



     











     



    
comment (0) @ 未分類

木曜日

2010/02/25
IMGP1403.jpg

もうこのまま

 

  あったたかく


  なるんだろうか・・





IMGP1405.jpg
  まさかこのまま「春」って


        ことはないだろう・・


       肩の使い痛みで


       整形外科に通っている


       自転車に乗って


       さっそうと・・?


       行った・・しかし、


        今日は木曜日、


       午後休診


       なんと、馬鹿なこと、愚かな事


       ・・・で、帰り、パチリと撮った。

comment (0) @ 未分類

2010/02/24
IMGP1398.jpg

今日のあったかいこと、

   20度近かったんとちゃうかな

   長袖の下着では・・・

   暑う感じる。

   







IMGP1399.jpg
    春を少し越えてた


      あったかさではなかったかな、

      
      白梅も満開を超えそう・・!

       



comment (0) @ 未分類

早春

2010/02/23
IMGP1395.jpg

早春の陽を浴び


    愛らしく


   咲く花






IMGP1396.jpg
あったかい「春」が来た


       うれしく


     咲きほこる黄色い花



comment (0) @ 未分類

春近し

2010/02/23
IMGP1394.jpg

あったかい春の陽気

   うれしいねえ

   2月も後半に入って

   一気に「春」って言うわけには

   いかんだろうが

   それでも「春近し」・・・
comment (0) @ 未分類

「22.2.22」の日

2010/02/22
IMGP1391.jpg

22.2.22

     今日は2が5個並ぶ

     「記念」・・・の「日」である。






IMGP1390.jpg
記念切符とかのものは

        午前中で売り切れになったらしい

       さて、「記念の日」・・

          何かを残さなくては

          なにかを「記録」しなくては・・と、

       思うだけで焦るのみ・・・。

comment (0) @ 未分類

白梅

2010/02/21
IMGP1389.jpg


白梅の咲き始め



   少し風がきつい



  しかし、陽ざしは




IMGP1388.jpg

   春の陽光



    空の青さに


    
    心がはずむ



    

comment (0) @ 未分類

フイギュアスケート

2010/02/19
IMGP1326.jpg

来週から少し

   あったかくなるらしい

   なんか、心楽しいというか

   うれしい事である。

   フイギュアってそんなに見ないが

   オリンピックで銅メダルだったと

   「号外」が配られたとの事

   「高橋選手」よく頑張った!!

   しかし、ひょっとして

   4回転にチャレンジしないほうがよかったのでは・・と、

   素人考えをした。
comment (0) @ 未分類

訃報

2010/02/18
IMGP0454.jpg

藤田まことさん死去

    76歳だったとのこと

   「剣客商売」の秋山子兵衛が

   ぴったりでこれからも、

   楽しみにしていたのに

   残念で寂しい。

   「てなもんや三度笠」をやっておられたころ

   大阪の「松坂屋」であったと思うが

   いや、上六の近鉄百貨店だったかな・・?

   実演をしていたのを見たことがある

   「白木みのる」といっしょに出ていて

   面白くて腹を抱えて笑ったことを覚えている。

   やはり、70歳代は危険な歳だなあ

   きょうといこと

   きーつけんとあかんな、

   安浦刑事と中村もんどに会えなくなった。
   
comment (0) @ 未分類

2010/02/17
IMGP0391.jpg

寒い、さむい今日の日、

   春が待ち遠しい

今にも雪が降りそうな

   冷えの寒さの空模様


   関東方面は雪が降っているらしい

   田舎の方も積もっているかもしれない

   リンゴの樹に肥料をやりに

   帰りたいが、さて、どうだろうか・・?

   久しぶりに雪景色を見たいものだ。
comment (0) @ 未分類

愛犬

2010/02/16
IMGP0425.jpg

さすがに、疲れが出たのか

    今朝は寝過ごしてしまった

   夜中にボンの、なき声がしたように思い

   目がさめ、なかなか寝付かれなかった

   亡くなってみると覚悟はしていたものの

   寂しいもんである。

    

comment (0) @ 未分類

ボン逝く!

2010/02/15
IMGP1385.jpgIMGP1017.jpg












ボン・・・永眠


     今朝の2時30分・・息をひきとった

     体は硬直せず、

     苦しむことなく、やすらかにこの世を去った、

     17年間、元気に走って「家族」を癒してくれた「ボン」

     足がダメになってからは、すごく甘えん坊になり、よくダッコをした。

     ボンの旅行暦は、群馬、長野、和歌山、鳥取、福山・・・

     田舎の農園では、走り回っていた。

     いろいろといい思い出をいっぱい持って逝った・・

     なんか、もう居ないとなって寂しさこみ上げてきた。






comment (2) @ 未分類

紅梅

2010/02/14
IMGP1380.jpg

早咲きの紅梅・・


   寒い朝、

   用事が出来

   帰りの道が・・・





IMGP1381.jpg


   農業公園の前を通ったもので

つい、道草をしてしまった。








IMGP1379.jpg
寒いせいか

      朝、早いせいか

      人はまばらであった。

      季節はまだ

      山茶花のもの

      元気よくつぼみを抱えていた。









   

comment (3) @ 未分類

カラオケ

2010/02/13
IMGP0370.jpg

2ヶ月ごとのカラオケ会

    先週の日曜日であった

    早いものでもう一週間経った・・

    いつもの事ながら

    皆さん新しいのをお歌いになる

    こらも、車の中で覚えた1曲

    「アカシア挽歌」をメーンにした

    あとは、古いのばっかし

    <エッと、これもふるかったんちゃうかな>

    1曲覚えるのに

    一ヶ月はかかる、

    車の中でしか唄えない覚えられない


    車のオーデイオに録音してある為である

    信号が赤になると

    あわてて「歌詞」を手にして唄う・・!

    青になればとなりにほり投げる

    こんなくりかえしで1曲覚える

    涙ぐましい努力でございます・・・ハイ


comment (0) @ 未分類

寒い土曜日

2010/02/13
IMGP1373.jpg

冬のつめたい川の中

  黒さぎ・・?が、

  魚を狙っていた。

  <撮り方がまずい>






IMGP1374.jpg
寒い土曜日


     誰もいない


     川のそばの公園






IMGP1375.jpg
枯れススキも

       次にきつい北風でも吹けば

       ただの茎になるかもしれない・・

       


comment (0) @ 未分類

「旅立ち」

2010/02/12
IMGP0310.jpg

写真は今日のものではない

 天気の良い日の青空・・・

 今日も寒く少し風も出てきて

 寒さに身震いをした。

 今日の訃報ニュースに

 「玉置宏」さんが76歳で旅立たれたとのこと

 お元気であられた頃「歌番組」の

 司会をしておられたお姿が

 懐かしい。

 一概には言えないが

 やはり、70歳後半は、「旅立ち」やすい年齢なんだろうか・・?


 
comment (0) @ 未分類

不服

2010/02/12
IMGP1371.jpg
今日のニュース

   東京地検特捜部の処分を

   不服として

小沢氏の不起訴処分に対し 

「検察審査会に申し立て」 を

   行ったとのこと。

 さーて、いかが相成るや!

   「悪」の構図を解明し、早くこの陰気な状態を脱し

  景気浮上にもっていってほしい・・!!

  
comment (0) @ 未分類

春よ来い!

2010/02/11
IMGP0356.jpg
そう簡単に春に

  なるわけも無いこと

  今朝の寒さの厳しさ

  祭日であるが

  「生ゴミ」「粗ゴミ」の収集の日

  この寒さのなか・・この役目を引き受けた。

  今朝のニュース

  「小沢氏頼み」の政権運営が・・

  浮上しない、そう思われたくないゆえの

  行政刷新担当相に、

  「反小沢」の枝野氏を起用・・・

  こんな意味の記事

  しかしまた、

  「下宿学生」仕送りゼロが初の10%超え・・の記事

  ・・・なんか切実な国民の暮らしの現実である。

  何億のカネを動かし「なんら法に触れることはしていない」と

  うそぶく古い自民の「実力者」いったいなんの実力者なのか・・?

  およそ「庶民」とかけ離れた感覚の

  「子供手当て」をもらっている「党代表」・・・

  これを「攻める」下野の面々

  この苦境を「過去」を攻め「現在」を攻め

  こんな「政権」争いをしていないで

  それこそ「超党派意識」 で

  先ずはこの「不況」脱出

  国民の「暮らし」向上に向け全力を揚げて欲しいものである。

comment (0) @ 未分類

菜の花

2010/02/10
IMGP1358.jpg


きのう今日の



      暖かいこと・・






IMGP1359.jpg
昨日なんか


      陽ざしが


       暑く感じた






IMGP1360.jpg
早咲き・・?


      菜の花


       えーっと、


     誰かに聞いたけど


      「はなな」と「なばな」は違うと言っていた。


       右の写真は「なばな」かもしれない。

comment (0) @ 未分類

シーとロー

2010/02/10
IMGP1340.jpg

   シーと、ローが


    オトナになって








IMGP1341.jpg
サカリちゃんになった。

  慌てて、


    シーを籠に入れ


    隔離をして


    翌日にいつもの動物病院へ・・


    二匹とも避妊手術をした

   
    まあ重たいこと、別々の加護に


    入れた二匹ほんとに大きくなった。


    娘も大変だ・・!


    こっちはボンの介護でへとへと・・・
comment (2) @ 未分類

「相撲」

2010/02/09
IMGP1352.jpg

はい、はい!

 結局・・・引退

      朝青龍
が引退した。

     なんか、「満員御礼」 も

       かかりの少なくなった「場所」

     なにぬかす!

       勝ったらええんじゃ


     強よかったらいいんだ・・・

     勝った時の ガッツポーズ

     協会も親方もなんも云えない・・・・

     親方、部屋が潤いホクホク・・・

     わいらも、強い即製力士を持つには

     外人入れるしかない・・?

     こんなことで 「品格」

     育ったり生まれたりはしないだろう、

     「国技」 ということが

     いつの頃からか薄れてきてはいないかい。

     それやこれやで

     ことここいいたっての 「引退勧告」であろう・・。

     
comment (0) @ 未分類

ボン

2010/02/09
IMGP1302.jpg
  ボンがいよいよ厳しい状態!

  ごはんを受け付けなくなった。

  こうなって1週間を過ぎた

  しかし、水は飲んでいるしたがって

  オムツの交換に夜中何回か起こされる。

  
comment (0) @ 未分類

寒風

2010/02/06
IMGP1365.jpg

月曜日以降から暖かくなると

天気予報で言っていたが

ほんと、そう願いたい

今日の寒いこと、

この寒い中、「水仙」は、けなげに咲いている。




IMGP1362.jpg

下の花は「寒咲き」あやめ

 さむい、寒い

 寒風ふきすさぶ中に咲いていた・・・。

comment (2) @ 未分類

イソフラボン

2010/02/06
IMGP1367.jpg
豆腐や納豆をよく食べる人

 肺がんリスク減ります・・!!


    ・・・・・って、厚労省研究班が5日、発表。

     こんな記事が目に入った。

     大豆食品に含まれるイソフラボン摂取量の多い人が

     肺ガンになるリスクは接収量が少ない人の半分以下・・・だそうである。

     ・・・であるからして、自分などは、とうふに納豆、厚揚げ大好きであるが、

     ほんの、6年・・?前まで40本以上の喫煙者だった・・

     これでも・・救われる かしらん・・・。

     
comment (0) @ 未分類

久しぶりのブログ

2010/02/05
IMGP1357.jpg

なんと、久しぶりの

      ブログである。

    入院をしなくては

いけないと、

    云われたが・・・


    結局は手術をしなくてもよくなり<当面のところ>

    入院もしなくて良くなった。   

 取りあえずはホッとしたところ・・・。IMGP1356.jpg

ボンの介護・・・

     いよいよ、ご飯を食べなくなった

     あぶないんかなあ・・・・!

comment (0) @ 未分類
