
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花の季節

2010/04/30
IMGP1692.jpg

        陽射しはあったかい





           でも、風はひんやり







IMGP1693.jpg            しかし、花は、戸惑うことなく



           咲き、美しさを競う











IMGP1694.jpg      季節、咲きみだるる「花の季節」



           花の思い、咲きほこる美しさのなか



            まことの思いを花びらに見る・・




 



comment (0) @ 未分類

夜の撮影

2010/04/29
IMGP1665.jpg


夜のカメラ撮影は




     難しい・・・度素人だけに、











IMGP1676.jpg            昨夜は満月、





      なんか、ぽつんと、白い点が見えるのみ・・。







comment (0) @ 未分類

ゴールデンウイーク

2010/04/29
IMGP1686.jpg

ゴールデンウイークの初日


      自転車で走った・・


      例年ならば「初夏の候」しかし、


     「初春」を過ぎたころの陽気・・ちょっと、オーバーかな?


     少し強めの冷たい風・・・・





IMGP1687.jpg
     ・・・薄着で出たことを後悔した


     なんか、定まらない天候のように思う


     ・・・爽やかな五月を期待したいものである。

comment (0) @ 未分類

パフオーマンス

2010/04/29
IMGP1663.jpg

しかし、今朝、一番のしるす日記は


   「あいた口がふさがらない」と普通いうが


    「あいた口がふさがる」と云う今朝のニュース!


  ハト氏、島の「有力者」に会って島の使用の許しを請うた。


  パフオーマンスもここまで来ると「哀れ」を感じる・・・


  「現行案」でないとダメなことを、最初からわかっておりながら


  きれい事をならべたて「選挙」の大勝を引き出し


  ほんとう、きたない言い方であるが、


  ひとつの「詐欺行為」である、

 
  「コンクリートから人へ」これは「コンクリートから鉄くずへ」国民をいざなうに等しい


  「小沢氏」の問題といい、一向に立ち上がらない景気といい


  しかし、心ある若手の議員、国をおもう民主の方よ、


  今こそ、決意し立ち上がれ、と、云いたい!


  
comment (0) @ 未分類

久しぶりの夜景

2010/04/28
IMGP1669.jpg
久しぶりの夜景



       夜になって



       少し寒くなってきた








IMGP1667.jpg         平日の夜のためか



      人出も多くはなかった













IMGP1671.jpg         なにか、撮り方が




           悪いのか、




        どことなく、わびしい感じになった

comment (0) @ 未分類

起訴相当

2010/04/28
IMGP1614.jpg

   小沢氏は起訴相当


     新聞の一面に大きな見出し・・!


     東京第5検察審査会は27日小沢氏の起訴相当を議決した。


    やましいことない


     本人はこういっているが、


     あと、何ヶ月かで収まるとこへおさまるかも・・・・


     天網恢恢祖にして・・・こうあらねば「悪」を許す「世」にしてはならない。
comment (0) @ 未分類

新党ブーム

2010/04/26
IMGP1660.jpg

いったいどうなっっているのか・・!

    そうきゃーもの、

    名古屋市長の河村氏、「新党立ち上げ」・・

    我がままを通したい一心での行動なのか

    その「我がまま」の内容が今ひとつようわからん

    マスコミのそれこそ話題提供なのか

    市議会が「悪」なのか、それとも市長がおかしいんか

    ・・・さも、皆のことを考えているようにみせる怖さも、

    しかし、実際のところが判らないままに「無責任」なことは云えない。
comment (0) @ 未分類

今の世の中

2010/04/25
IMGP1621.jpg

ニュース・・・

  こんなニュースを取り上げるのもどうかと思うが、

  「マッサージ痛い、やめろ」・・・

  4歳児蹴った父・・逮捕!

  いきさつは判らないが、情けないことである。

  感情のおもむくまま、手が出る、足が出る、

  「衣食足りて礼節を欠く」・・・・

  現代は、物が溢れデフレの時代、しかし「生活」は豊かとはいえない時代、

  「足りて、足りない」今の世の中

  精神的に貧しいなかに「生まれ出る」子供達の受難・・・!

  ビクトルユゴーの「レ、ミゼラブル」が浮かぶ、

  人間の愚かさのくりかえしを思わずにいられない、

  時代に流され行く「人間」・・・

  価値観の多様化に流され行く「人間」、

  ほんの、50年、100年前に逆戻りの「思想」があってもいいんじゃない・・!
  


comment (0) @ 未分類

海へ

2010/04/25
IMGP1659.jpg
          今日は晴れ、





    また、海へ・・・・








IMGP1649.jpg

     本来なら、今ごろは




      初夏の陽気でもいいはず・・・









IMGP1647.jpg          しかし、寒い


                    薄着では、




            風邪をひきそうである・・・。







                                        

comment (0) @ 未分類

「追悼試合」

2010/04/25
IMGP1641.jpg

昨日のスポーツ・・

   「タクのため」谷、プロ14年目で、

    初の・・満塁弾!

    木村拓也内野コーチの「追悼試合」で

    同級生の谷が、劇的な惜別アーチをささげた。

    ・・・その、感想を求められた谷、

    感極まって、声にならなかった・・谷の涙を見た

    この、シーンもらい泣き、感激泣き、涙がでてしょうがなかった。
comment (0) @ 未分類

気候

2010/04/24
IMGP1644.jpg

   天気はまあまあであったが、


       しかしながら、寒い










IMGP1645.jpg
    海に来れば寒いのは



     あたりまえ・・・



       だけど、4月後半の気候ではない







IMGP1642.jpg
       このまま5月に入ることは



        ごかんべん願いたい・・・!



comment (0) @ 未分類

内輪もめ

2010/04/23
IMGP1640.jpg

小沢氏、前原氏の批判に憤慨・・

       <今日のニュースより>

     高速料金が高くなっては、

     小沢氏が選挙に勝てん・・・そこで、「下げろ」の一声

     しかし、相手が悪い

     カネまみれの御大を快く思っていない「前原氏」

     タテ突かれた・・・!

     さてどうなるやら!?
comment (0) @ 未分類

悪天候

2010/04/22
IMGP1639.jpg

今日は朝から


       一日中じゃじゃぶりの雨


       気温も上がらず

       
       薄寒く暗い日であった。

       
       世相を反映した天気の日が多い・・・


       
comment (0) @ 未分類

散りぬる世わか!

2010/04/21
IMGP1638.jpg

ほんの、ついこの間まで

    季節のスターだった「桜の花びら」である、

    いや、いや、なかなか、まだ頑張っております。

    まだ、木から離れてはおりません

    最後の散りをごろうぜよ・・!

     
comment (0) @ 未分類

からし菜の咲く川

2010/04/21
IMGP1636.jpg

帰り道、

    いつも通っている川筋

    信号待ちで、

    ふと、眼を川へ転じた

    からし菜の満開が見えた・・






IMGP1637.jpg     川に降りれば


       さぞかし綺麗だろうと思い


       空き地に車を止め


       川へ降りた。







IMGP1634.jpg
            からし菜の花の満開


     春爛漫、近くでこんな所があった!

     川の水はもうひとつ綺麗ではないが

     モンシロチョウがヒラヒラとんで

     なかなかいいもんであった。
       












    
comment (0) @ 未分類

雨上がり

2010/04/20
IMGP1622.jpg

午前中の雨が上がって

        春の陽射しになってきた、

       しかし、落ち着きの無い空模様だねえ

       なにも天候までがハトさんに合わせなくとも

       いやあハトさんが天候に合わせてるんだ・・・って

       誰かがいいそうである。

       なんだかんだといいながらもう4月20日、

       はやいんだなー

       もうすぐ5月、ゴールデンウイークだなや、

       我が「ほったらかし農園」の植付け作業、

       家族総出の行事が待っている・・。
comment (0) @ 未分類

「新党」

2010/04/19
IMGP1627.jpg

午後の6時台のニュースは

    テレビスター知事が

    地方政界の「新党」立ち上げの報道で・・

    ・・持ち切り、

    衆院議員選挙でテレビスター知事として

    「民主」支持をぶちあげた・・・

    今、結果はどうだ、・・・

    さあ、どうだろう、少しは「反省」・・まさか、

    そんなことを踏まえ・・うーんどうだか、

        なんとか「真剣」に取り組んでほしいものである。

    しかし、思う事は「既成政党」の議員さん達、

    今まで、いったい何をしておられてたんだろう、

    あれだけ、言いいたい放題を云われて・・・。

    



    
comment (0) @ 未分類

支持率

2010/04/19
IMGP1626.jpg
今日は、どんよりと曇って


          気温は昨日より暖かく


         過ごしやすかった。


         先ほど、肩の治療で医院から帰って来たが


         そこにある、朝日新聞の一面


         民主のいや、鳩山内閣の「支持率」低下を


         大きく取り上げていた。


         ・・・たしか、選挙前は「民主」を、かなり


         持ち上げていたのではなかったかな・・・?
comment (0) @ 未分類

2010/04/18
IMGP1630.jpg
今日は農協に行きながら






           花を撮った。







IMGP1632.jpg

       ブーゲンビリアに






                 やまぶき






IMGP1633.jpg              えーっと



           次はなんだか・・?



            一見、グラジオラスみたいであるが



            これはわからない 。


comment (0) @ 未分類

野菜直売

2010/04/18
IMGP1631.jpg

今日の午後、

    農協の直売所へ行った

    まあ凄い人出、

そこには

    今、高値の野菜があり

    しかも、とれたての野菜である

    市販より少しは安いということで

    行ったのは午後の2時半ごろ

    もう物によっては売り切れ状態

    本当に凄いもんである・・・・。
comment (0) @ 未分類

討論会

2010/04/18
IMGP1623.jpg

今朝のNHKの「政治討論会」・・

    国交相の前原氏の答弁の苦しそうなこと

    「高速無料」は原則であって

    そのことは「マニュヘスト」に書いてある・・とのこと、

    ” 高速道路は全国どこでも無料 ”って、

    鳩山氏があの声で叫んでいたように思うが、

    出来ない「公約」を引っさげ大勝利!

    これにつられた「国民」・・

    春の来ない寒ざむがバックアップか・・民主さん

    
comment (0) @ 未分類

わかめ

2010/04/17
IMGP1624.jpg

海へ行った




       今日の収穫・・・・







IMGP1625.jpg

        潮に押し流されて来た


                ” わかめ ”


           上は、湯通す前



           下はその後、


           きれいな「青」に変身・・・。





      
comment (2) @ 未分類

2010/04/17
IMGP1614.jpg
なにか、久しぶりの晴れ

  



     海の見えるところへ・・・






IMGP1613.jpg・・・・車で、20分ぐらい走った、




     天気はよいが



     風のきついこと





IMGP1621.jpg   人もまばら、




       土曜日であっても



       寒い海辺へはこないだろう。


comment (0) @ 未分類

寒さつづく

2010/04/17
IMGP1607.jpg
なんと、寒いこと・・!

   東京から北の方向では「雪降り」

   なんかおかしな天気がつづく

   風邪も治りかけていながら

   スッキリしない。

   中国の大地震

   イギリス、アイスランドのエイヤフイヤトラヨークトル・・舌かみそう

   ・・・の、氷河火山の大噴火で、

   空港閉鎖は22ヶ国、日本出発便も欠航相次ぐ・・とのこと、

   宇宙の運行は正常なんだろうが

   「地球」自身が病にかかっているんだろうか・・!

   人間があまりにも好き勝手な事をするもんだから「ばい菌」に

   汚染されつつあるのか・・・

   日本地上も汚染が内部に浸透しつつあるのかも・・・

    話は変わるが、日本の代表者が「トラスト・ミー」といいながら

   いっこうに「信」ある対応を示そうとしない、

   この「不信」ということも大きな問題に発展しなければよいが・・・

   早く先ずは「日本」の落ち着きをと思う。
comment (0) @ 未分類

抜けていた「く」

2010/04/15
IMGP1581.jpg
今日の読売新聞の「編集手帳」に・・

      鳩山氏が国民の前で言われた「腹案」について、

      「く」が抜けていた「不安がある」の

      聞き間違いであった。アメリカと沖縄の両方に

      「悪いようにしないから」とささやき・・

      期待の火を別個に炊きつけていた・・・こんなことを書かれている

      退陣要求の声しきり、いや、ささやかれる

      民主の「鳩山氏」と「小沢氏」さて、どうされるのか・・
comment (0) @ 未分類

新党

2010/04/15
IMGP1577.jpg
     桜も咲いて

       そろそろ散って行こうと言う時に

      この寒さはなんとしたことか

      風邪をひいてブログをする気にもならなかった。

      そう、云いながらテレビのチャンネルをいじると

      舛添氏が、そのまんま西、いや東、いや東国原氏と

      会ってどうのこうの、

      ほんとに、力があるんなら

      パフオーマンスをやっとらんと

      自民の中へ戻って頑張ったらどうなん・・?

      「新党」を立ち上げたいのなら早く行動に移すべき!

      もったいぶらんと、しまいには

      どっちつかずになりゃせんかいの・・イヤほんまに

      それこそ、どっちでもいいことかもしれんが

      しかし、もてあそんでる間もない「日本」とちがいまっか・・

      



comment (0) @ 未分類

窓口

2010/04/12
IMGP1605.jpg
今日は、雨がづーっと降りどおし

     憂鬱なこと、

     午前中に郵便局へ行った。

     ぼやいてばっかしはよくはないが、

     民営化になって良くなったんだろうか・・?

     窓口が二人ずつの四つ

     まあ、それぞれ対応に大変なんだろうと思うが

     とにかく、時間がかかる、

     順番を待つ紙片を持ちいったいいつまわってくるんだろうと

     番号表示を見つめること40分・・

     それが、二つしかない貯金の窓口で、よくわからないが、クレームの感じで結構

     大きな声で客が言っている。

     そんなことをやっているトナリの窓口、

     なんか、複雑でわからない用向きなのか、奥のほうへ引っ込んだ

     上司に相談しているみたい・・・

     用事のある窓口二つがなんとこんな具合で用を成さない

     スムースに行く客ばっかりではないと思うが

     確か何年か前にもこんなことを書いたと思うが

     時間のかかる「対応」は後ろのエライさんなんかが

     別の窓口で応対解決が出来ないもんだろうか・・

     ちょっと工夫というか対応を考えられないものかと思う。

     しかし、まあこんなことをやりながら1日が暮れるんだろう。
     

     
     

     
comment (0) @ 未分類

お笑い

2010/04/11
IMGP1587.jpg

        先ほど、

         お笑いの番組を見ていたが

        うーん、これは

        やっぱり、歳のせいかなっと・・

        ” 面白くない ”

        見ていて笑えない、

        一生懸命やればやるほどほど面白くない!

        その内の何組かは面白い方もいるにはいるが

        総体的に、生意気を言うようだが

        お笑い界もレベルが落ちたのかなあ

        こんな失礼なことを言ってはいけないのかな

        しかし、年齢により

        笑える内容が変わってきているのかも知れない

        世の中の事象についていけなくなってきているのかも・・?

        しかし、相方が亡くなられて

        いまでは、聞く事も見ることも出来なくなってしまったが

        「夢路いとし君こいし」さんの漫才・・

        ほんとに笑えて、笑えてほんとに面白かった。

        懐かしいことである。





comment (0) @ 未分類

景色

2010/04/11
IMGP1590.jpg

どうしたのか


      少し薄暗い


      しかし、薄暗いは、


      今日のニュース


      普天間「5月決着」絶望的!


      首相責任論、不可避・・・・


      まあねえ、


      あまりにも、いい格好しすぎ、言い過ぎ、


      困るは、地元ひいては「国民」・・・・






      



      
comment (0) @ 未分類

2010/04/11
IMGP1601.jpg
薄ピンクの


      八重ではないが・・・










IMGP1599.jpg
       故郷の桜は



              ほんと、



      綺麗であった。










comment (0) @ 未分類
