
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

アマリリス

2010/09/30
IMGP2141.jpg

咲ききった

      二度咲きアマリリス

      まったく綺麗な花・・
comment (0) @ 未分類

野生の花

2010/09/30
IMGP2138.jpg

野生化したひまわりのなかま

        川原に群生し花を咲かせている

        暑い夏を通り越し綺麗に咲き誇っていた。
comment (0) @ 未分類

彼岸花

2010/09/29
IMGP2133.jpg

もう、彼岸花が咲いていた。

     ・・・もうっていうのはおかしいか、

   今日は、9月の29日、

   例年ならばもっと早く咲いているはず、

   涼しくなって咲く準備していた花がぱっと咲いたのかも・・・
comment (0) @ 未分類

受動喫煙

2010/09/28
IMGP2129.jpg

今日のニュース

    受動喫煙の死者6800人

       毎年ごと是だけの方が亡くなっている・・・!

       「たばこ」も値上げが迫っているらしいのだが

       さて止められる人はどれくらいいるのか・・・?

       
comment (0) @ 未分類

咲いたアマリリス

2010/09/27
IMGP2131.jpg

     二度咲きのアマリリス

      角度を変えて

       撮って見た・・・。
comment (0) @ 未分類

咲いたアマリリス

2010/09/27
IMGP2130.jpg

見事に咲いた

     アマリリス、今年、二度咲きの花

     清楚な花びら、

     えーっと、花言葉はなんて云うんだったか・・。
comment (0) @ 未分類

緑陰

2010/09/26
IMGP2126.jpg

写真は緑陰、

       つい、2日ほど前まではほんに

      貴重な存在でありました。

      次は「紅葉」を期待されることになりました。
comment (0) @ 未分類

二度咲きアマリリス

2010/09/26
IMGP2125.jpg

あれっ・・!

       アマリリスがまた咲き出した。

      今年、二回目の開花、

      これ、季節変動のせいか

      初秋がなく急に秋半ばになった。

      関係ないかもしれないが

      日本の政界の変動はいまなを

      社会の落ち着きをもたらさない、

      次から次へと問題が沸いてきている。

      とにもかくにも早く手を打って欲しいものである。
comment (0) @ 未分類

夕焼け

2010/09/24
IMGP2108.jpg

  写真は、 夕焼けがあまりにも綺麗なので

    連続4枚撮っていたのを使っている。

    今朝は少し寒さを感じた、

    10月は静岡へ富士山の麓へ行く予定を、

    そんな計画をしている。

    ひょっとして富士に雪が降ったりするといいのになあ・・っと

    思ったりしている。

    
comment (0) @ 未分類

涼風

2010/09/23
IMGP2109.jpg

午後になり雨はやんだ

     涼しくなった、

     これで、暑さとはお別れか・・?

     しかし、今年の「暑さ」は本当に

     大変であった、

     熱中症から野菜不足や「くらし」に影響が出た。

     やはり、「温暖化」のせいなのか・・・
comment (0) @ 未分類

久しぶりの雨

2010/09/23
IMGP2101.jpg

久しぶりの雨も上がった

      これで植物達は一息ついただろうか

      ながーい残暑のあとやっとの一雨であった。

      今、テレビを見ればいづれも「最高検」のことである、

      超エリートの「検事」・・・

      まさに「正義」はここにある、

      こう思っていたが実際はそうでもなかったのか・・?

      「悪」を公正に切れないでどこで「正義」を守るのか

      喜んでいる「ふるーい自民のお方」

      もたもたしていると、日本は取り込まれてしまうかも、

      エリートは弱くもろい一面もあるように聞いている。

      どうか、使命感に燃えて「正義」を貫いて欲しいものである。


     
comment (0) @ 未分類

リハビリ

2010/09/21
IMGP2097.jpg

今日の暑さはどうだ

      30度を越していた・・

      雨の降りそうな空模様であったが

      とうとう一滴も降らずじまい、

      リハビリ電気治療に行ってきた

      冷房の涼しさにウトウトと寝てしまい

      肩をゆすられて終わったことが判った。
comment (0) @ 未分類

サンパツ

2010/09/20
IMGP2096.jpg

今日は「敬老の日」

      この日に関係はないが

      「サンパツ」に行った。

      カットのみで1000円・・・

      うすーくなった頭

      朝シャンしながら鏡に映る髪

      髪の毛より地肌があらわに出て

      ほんに薄くなった我が頭

      サンパツの値打ちも無いと思いつつ行く情けなさ
   
      「2枚刈で・・」

      仕上がり時間5分・・?ぐらいか、

      「敬老」のサンパツであった。





comment (0) @ 未分類

いまだに残暑

2010/09/20
IMGP2046.jpg

今日も蒸し暑く

         残暑の1日であった。

        来週ぐらいに雨が期待できそうな「天気予報」であったが

        果たしてどうかな・・・?
comment (0) @ 未分類

高齢社会の到来

2010/09/19
IMGP2093.jpg

今日のニュース

       65歳以上過去最高の2944万人・・

       推計によれば2050年には2、5人に1人が

       65歳以上という超高齢社会に入るとのこと・・・

       社会保障制度の崩壊が現実になるかも・・・?

       40年先といえばもうこの世の者ではないが

       子や孫達のことを考えれば憂鬱なことである。

comment (0) @ 未分類

法要

2010/09/19
IMGP2092.jpg

今日は、息子の3回忌・・・

    皆が家に集まった。

    41歳で亡くなった長男、短い生涯であった、

    当時のことをあれこれと考えれば悲しみが湧き

    これを救ってくれたのは・・

    生まれたての「孫」である。

    新しい「命」のこの可愛い孫はみんなを喜ばせた・・
comment (2) @ 未分類

2010/09/15
雨が降らない、少しぐらいは降ったが

草木が鳥や虫達が満足するだけの水分を与えたと言えない

雑草は枯草になり樹木は梢の葉っぱを風に奪われ行く日々である深まる秋ではない

地球が病んで来ているのかも・・・

「地球温暖化」・・人間が侵しつつある自然破壊へ進み行くのか、

雨が降ればいいのに・・・・そお思う。
comment (0) @ 未分類

久しぶりのブログ

2010/09/14
IMGP2028.jpg

写真は以前のものである

      なぜか、新しい写真が記録されない・・・

      休んでいる間、孫の顔がはっきりしてきた。

      じいちゃんによく似ていると言われ

      うーん、そうかなと言いながら

      ひとりでにニンマリとしていた。
comment (0) @ 未分類

久しぶりのブログ

2010/09/13
随分と長い間、ブログを書けなかった。

セキュリテイー切れから、なんか複雑になって

上手くいかずやっとのこと立ち上がった・・・

写真がまだ具合が悪い、

も少しちゃんと成るまで、写真抜きで行こう・・!
comment (0) @ 未分類
