
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

「みかん」

2010/10/31
RIMG0009.jpg

色づいてきた「みかん」もうすぐ食べごろに、

       しかし、これは「よそ様」のもの・・・

      よそ様のもので思う事、

    事業仕分け第3弾・・「特別会計」への切り込みは、果たしていかに・・・

      

      
comment (0) @ 未分類

朝の空

2010/10/31
RIMG0006.jpg

            朝の東の空


              こちら方面は、台風の影響は無かったが・・・・
comment (0) @ 未分類

ブーゲンビレア

2010/10/31
RIMG0007.jpg

今朝は、すこしボケの写真

    ブーゲンビレアがまだ咲いている。
comment (0) @ 未分類

カメラ

2010/10/30
RIMG0005.jpg

随分と苦労した、

    やっとこのさ

    写真を載せられるようになった

    ・・なんのことはなく

    娘婿に全部やってもらった

    さあ明日から

    はりきって撮りながら書こう・・!!

  
comment (0) @ 未分類

写真

2010/10/27
KC290047.jpg

この写真は、以前使ったもの

   明日やり直してみよう!

    折角きれいな百合を写したのに・・・
comment (0) @ 未分類

写真

2010/10/23
KC3P0041.jpg


なぬっ・・・ケイタイの写真からブログに移すことが出来た。

     わかっている方から見れば馬鹿らしい事であると思う。

     さて、旅行の写真はどうか・・・?

     

comment (2) @ 未分類

旅行帰り

2010/10/22
GRL_0004.jpg

旅行での写真は無理であるが

   以前に撮っておいたストックの花

  気候の所為で、秋が深まらない

  富士も冠雪姿を見ることなく

   11月を迎えるんだろうか・・

  しかし、良い思いでになった。
comment (0) @ 未分類

旅行帰り

2010/10/22
今週の18日、旅行より帰宅・・・

車を使っての旅、

結構、疲れた、名神、東名を走った。

行きは、事故と道路の補修工事の為の渋滞に巻き込まれた

天気は曇り、

富士山を見たいと思ったが生憎それは無理であった。

しかし、全景は無理であったが雲に覆われながらも望めた上部の姿は,

中々のもであった。

・・・写真をたくさん撮った、が、しかしブログに載せられない

縮小操作がうまくいかない、

なんとか、上手く載せられるように、必死のパッチである。

comment (0) @ 未分類

「桜」咲く国

2010/10/14
KC290116.jpg

チリの全員救出・・!

    よかったねー

    どうか、この後、皆さん

    平穏無事に過ごされますことを・・・

    今日のニュースの「政治」参院の国会

    日本の「政治」これもどうか正しく

    日本は「桜」の咲く国である

    悪を寄せつけない「勇気」をもってほしい

    良い意味の日本らしさの復刻、復元で

    日本の姿を変えてほしいものである。

    NHKの日本の自然の成り立ちを録画していたのを見て

    感動したあとのブログである・・・

    美しい日本をこれ以上崩れさせてほしくない

    そう、思う今日の日記である。

    明日より旅行、富士五湖の一つへ

    ブログほんの4日ほどお休み・・・!

    

    

comment (0) @ 未分類

白百合

2010/10/12
DSCN0567.jpg

敷石の中に咲いた白百合

     遅咲きである

     暑い夏ごろはちっちゃい芽であった。

     
comment (0) @ 未分類

「青い山脈」

2010/10/11
DSCN0559.jpg

古く懐かしい俳優の

    池部良さんが亡くなった・・・

    「青い山脈」の初代の俳優

    島崎雪子役に原節子さんが演じられていた

    あの軽快なでだしのメロデイー「青い山脈」

    えっ・・自分は生まれてたのか・・?

    この、「青い山脈」の歌には

    今も忘れないひとコマがある、

    うだつの上がらないある営業所で

    リクレーションにキャンプに行った

    女子事務員も参加し

    夜のキャンプフアイヤーのたけなわで

    全員が肩を組み「青い山脈」を合唱した、

    意気投合・・なにかやる気になり

    その月の後半より業績がメキメキ上がり

    たしか、全社トップの営業所になった。

    その後、いつも、あのキャンプでの「青い山脈」の合唱が

    忘れられないものになった。

    これで、「池部良」さんとなんの関係が有るのかと言われれば、さて・・

    しかし、92歳で亡くなられた、

    そこまで自分は生きられるんだろうか・・・
    
comment (0) @ 未分類

難民受け入れ

2010/10/11
DSCN0557.jpg

今朝のテレビで、日本も「難民」の受け入れを了承して

 相手先のミャンマーの人達を映し出していた。

 希望に燃えて、日本での素晴らしい生活を一日も早く実現したい

 そして飛び立ちたい、そんなはやる気持ちの顔が写っていた。

 しかし、すでに日本に移っている方たちの様子も

 映し出しており、余りにも現実の厳しさに打ちひしがれておられる姿である。

 仕事は皿洗い、そのうちに体を痛め「生活保護」を受けながら病院通い・・

 現地「日本人」でさえ、仕事が無い就職が出来ないでいる現実であるのに

 計画もない受け入れは余りにも無責任といわざるをえない、 

 今の日本、重く大きくそして素早く解決すべき課題が

 立ちはだかっている。
comment (0) @ 未分類

カメラ

2010/10/10
DSCN0560.jpg

息子のカメラを借りた・・・

        旅行にまにあったよかった、よかった、

     しかし、容量が大きいため縮小の作業を

     しなくてはいけない、

     慣れるまで面倒かな・・・
comment (0) @ 未分類

カメラ

2010/10/10
デジカメ壊れた!

    そんなことがある・・?

     カメラ屋さんにもって行ったら

     これは、もうだめですねえ・・って云われた

     来週の旅行に持っていけない

     大変であります。

comment (0) @ 未分類

辞職

2010/10/07
IMGP1019.jpg

小沢氏は、離党
 辞職はしないと明言!


    検察審査会に疑問を投げる、

     しかし、国民はなぜ何億もの金を動かし

     土地を買うのか、真偽はわからねど

     沖縄の土地まで買いあさっていた・・と言われている。

     一政党の解党のあとの何十億ものカネの始末の疑惑

     あまりにも「常識外れ」の政治家といわざるを得ない

     まあ、実際はどうなのかわからないが・・・

     「国会証人喚問」で疑いを晴らせばどうか、

     事実何も無いのであれば堂々と云えばよい

     そう思うのが、一般庶民の「常識」ではないか

     日本のスキャンダルは世界にばら撒かれる・・・!


comment (0) @ 未分類

犬の散歩

2010/10/06
IMGP2136.jpg

今日の早朝のこと、

    犬の散歩の若奥様・・?

    愛犬のたずなをにぎり

    左手に「ケイタイ電話」・・

    信号を待ちながら懸命にメールを打っておられる。

    ワンちゃんいらいら

    早く前へ行かしてーっともだえている

    しかし、奥様、メールに夢中

    「青」に変わったのも見ず気がつかず、

    果たしてどなたへのメール打ちでありましょうや・・

    可愛いワン公、ふと、今は亡きボンを思い出した。
comment (0) @ 未分類

強制起訴

2010/10/05
IMGP2146.jpg

        ついに
       小沢氏強制起訴


         東京第5検察審査会が起訴議決を公表・・!

       多くの国民は、ホッとしたと思う。

        悪を許してはいけない、

        この間からの「検察」への不信をはらい

        悪を追及し「正義」を示して欲しいものである。
comment (0) @ 未分類

日本酒

2010/10/03
IMGP2147.jpg

今日のニュース

     創業430年、「源平酒造」が破産・・・

   全国的に「日本酒離れ」が進む中、

   売上高の減少に歯止めがかからず

   昔入金が経営を圧迫した。

   ・・・こんな記事

   「源平酒造」という銘柄の日本酒は聞いた事が無かった。

   地元で地酒至高の方も多いと思うが

   さぞかし淋しい思いをされているいるだろうなあ

   自分も故郷の酒をこよなく愛している・・

   知るひとぞ知るまぼろしの酒・・?

   しかし、日本酒離れが深刻といわれるが、

   日本人よ日本食と日本の酒を見直せよ!!こう叫びたい。
comment (0) @ 未分類

検察

2010/10/02
IMGP2135.jpg

しかし、検察はどうした!

      「正義」の中心的なものの崩壊

       諸外国から日本社会を見てタガの緩みに

       あきれている事であろう・・・

       検察の元幹部は「信頼の取り戻し」は

       10年はかかると言っている。
comment (0) @ 未分類

ムード

2010/10/01
IMGP2140.jpg

韓国の花、ムクゲ

 
     今日のニュースから・・

       橋本知事、「みんな」と連携するとか・・

     さて、野望の為か、本当の世直しの為か・・

     そして「みんな」は

     次期衆院選で100人以上出すと豪語!

     ムードに乗りマスコミに乗り、さてさて、どうなることやら

     ムードに乗る怖さは今の日本を見ることのように思うがいかに・・
comment (0) @ 未分類

キノコ

2010/10/01
IMGP2142.jpg

あれっ・・

     にょき、にょきっと、

         キノコが3本、畑の端に顔を出した・・。

       どうせ毒キノコと思うが

        何ていうキノコか知らん・・

           
comment (0) @ 未分類
