
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

皇帝ダリア

2010/11/29
RIMG0189.jpg

     何回も載せる「皇帝ダリア」名前を教えて頂いたうれしさに・・

        ありがたいことです。
comment (2) @ 未分類

もみじ

2010/11/29
RIMG0192.jpg


リンゴ園にりんごはなく、もみじがとても綺麗であった。



comment (0) @ 未分類

秋風

2010/11/28
RIMG0198.jpg

今日のニュースに・・・

 「支持率1%でも辞めない」とか云った、

    「菅総理」 であるが

   ウーン、まだ、まだやる気・・

   なんかしらその「裏付け」がないような

   そんな気がする、

   幹事長に据えた「岡田氏」

   いいと思ったが、「小沢氏」に位負けするんかな、

   ここで、民主のぐらつき「確定」・・!
comment (0) @ 未分類

木に咲く花

2010/11/28
RIMG0188.jpgRIMG0189.jpg











あまりにも美しいので車を止め、そばに近づき撮った、

       名前が判らない・・・。







width="249" height="187" />


comment (2) @ 未分類

もみじ

2010/11/28
RIMG0191.jpg

      陽あたりの内側から撮った・・。
comment (0) @ 未分類

山里

2010/11/28
RIMG0186.jpgRIMG0184.jpg 



  







       こちらの、「紅葉」もう終わっていた。

          もうすぐ、冬枯れの景色になるだろう。







comment (0) @ 未分類

もみじ

2010/11/28
RIMG0167.jpgRIMG0168.jpg












今年はこの場所のもみじの紅葉を見ることが出来た・・。
comment (0) @ 未分類

もみじ

2010/11/28
RIMG0166.jpg

    もみじ「紅葉」まっさかり・・・
comment (0) @ 未分類

青空の中の花

2010/11/27
RIMG0189.jpg

青空に映えて咲くこの花の名前はなんと言うんだろう・・?
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2010/11/26
RIMG0162.jpg

明日は、田舎へ、

      タマネギの植付けに行く、たぶん「紅葉」まっさかりであろう・・!
comment (0) @ 未分類

「国家」

2010/11/25
RIMG0160.jpgRIMG0162.jpg












ならず者国家「北朝鮮」とは、確かアメリカの大統領が云ったと思うが・・

   ほんに困った国である、「瀬戸際外交」だというが、

   これを許す・・許したくは無いが結果許してしまうこの現状・・

   誠にはがゆいことではある。

   戦争にならず常識のある「国家」に導く方法はないものか・・・


comment (0) @ 未分類

田んぼ

2010/11/23
RIMG0155.jpg

      秋のとりいれも終わった田んぼ、その後ろの遠景をながめ

       一抹のさみしさを思う・・
comment (0) @ 未分類

2010/11/23
RIMG0153.jpg

晩秋の柿、

      寒くなった空を仰ぐ・・
comment (0) @ 未分類

現代

2010/11/22
RIMG0149.jpg

今日は午後から雨降り、

    できたら「紅葉」をカメラにでもと

    思っていたが、
  
    雨でだめになってしまった。   

 ニュースは何れも「法相辞任」の報道ばっかし

   しかし、つまらんことである、

   「雇用」を生み出し・・・云々さもすぐに

   実現をさせるがごときのカン氏の弁・・

    しかしである・・

   多くの学生や若者が右往左往と落ち着かなくなっている。

   「みんな」がこの際にマスコミに乗って

   受けをねらってのアピール、

   これもこれ、よーく考えなくては

   「無責任」時代の到来を許すことになりはしないか

   いやいや、すでに、到来しているかも、

   「判断材料」の厳選をといいたいがどうだろう・・・

   また一方、テレビスター首長の「傲慢」・・?

   ここの、府民もよーく考えてはいかが・・かと思える

   なにかしらタガの緩んだ「現代」を考える。
   

comment (0) @ 未分類

三国志の世界

2010/11/22
RIMG0143.jpg

      「関羽」の像、三国志の劉備玄徳、張飛、関羽・・桃園の誓いの一人

       蜀王国を興した武将の一人・・

comment (0) @ 未分類

横山光輝の世界

2010/11/22
RIMG0142.jpg

三国志時代の呉国の智勇兼備の将「周愉」の像
comment (0) @ 未分類

ハト

2010/11/21
RIMG0138.jpg

     下町の朝、撒かれた食べ物をついばむハトたち・・
comment (0) @ 未分類

鉄人28号

2010/11/21
RIMG0134.jpg

       グワーガーン!!

         負けるな頑張れ・・と、叫んでいる、「鉄人28号」

       震災地出身の横山光輝さんの協力によるものと思う。
comment (0) @ 未分類

シンボル

2010/11/21
RIMG0135.jpg

鉄人28号

     阪神大震災のあと元気に出現した・・!
comment (0) @ 未分類

失言政権

2010/11/20
s-DSCN0569.jpg

失言続きの民主政権・・・

        支持率最悪になっている、政権をとって思い上がりがありはしないか、

      しかし、いつまでゴタゴタやってるんだろう・・!

        
comment (2) @ 未分類

バラ

2010/11/20
RIMG0125.jpg

     バラは一年中咲いている・・?

         種類にもよるんだろうなあ・・
comment (0) @ 未分類

山中湖畔

2010/11/20
s-DSCN0638.jpg

山中湖畔の林の麓に咲いていた紫の花・・これ、トリカブトかもしれない。
comment (0) @ 未分類

旅行

2010/11/19
s-DSCN0635.jpg

     山中湖畔・・遊覧船がならんでいる。
comment (0) @ 未分類

旅行

2010/11/19
s-DSCN0632.jpgs-DSCN0633.jpg












うっすらと雲の間に見せた富士の頭、ホテルの駐車場の花壇に咲くコスモス。


comment (0) @ 未分類

旅行

2010/11/19
s-DSCN0630.jpg

      ホテルの散策道に「あじさい」の花が、

        もう、終わりたいんだけど・・と、いいたそうに咲いていた。
comment (0) @ 未分類

バラ

2010/11/19
RIMG0126.jpg

      晩秋の黄色いバラ、満開である。
comment (0) @ 未分類

バラ

2010/11/18
RIMG0124.jpg

     晩秋のバラ・・・・

      先ほどの、ニュースの見出し

     「法相問責可決の見通し」・・しかし、馬鹿な事を言ったもんだ

     民主のオエライさんのまねをしなくてもよいのに・・・
     
comment (0) @ 未分類

旅行

2010/11/18
s-DSCN0600.jpg

山中湖畔の昼下がり

     天気がもう一つよくなく暗く写ってしまった。
comment (0) @ 未分類

富士山

2010/11/18
s-DSCN0591.jpg

御殿場からの富士

         雪があればさぞかし綺麗であろう。
comment (0) @ 未分類

旅行

2010/11/17
s-DSCN0605.jpg

       ホテルの庭に咲いていた「コスモス」
comment (0) @ 未分類
