
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2010/12/26
RIMG0305.jpgRIMG0303.jpg











遠い山の峰は雪をかぶって白く、


        冬の到来を味わった、今日一日であった
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2010/12/26
RIMG0304.jpg

「冬枯れや夢は荒れ野を駆け巡る」・・・この「句」は、

   芭蕉だったか・・?

   今年、最後の田舎へ、

   雪が風に舞って寒い日であった。

comment (0) @ 未分類

イルミネーションと月

2010/12/19
RIMG0283.jpg

     どこか、寂しい写りの月
comment (0) @ 未分類

メリークリスマス

2010/12/19
RIMG0288.jpg

    この、イルミネーションも、あと


         4日かで光を失うか・・・・・


      本年もあと僅かになった。
comment (0) @ 未分類

クリスマス

2010/12/18
RIMG0281.jpgRIMG0282.jpg











   クリスマスイルミネーションが近年本当に派手になってきている。

         これだけのことをするのに費用もすごくかかったであろう。

comment (0) @ 未分類

年末近し

2010/12/13
RIMG0182.jpg

今日は一日中雨ふり、天気予報では明日も雨で寒くなるらしい

     十二月も後半になりこれがあたりまえ、

     あたりまえでないのが「民主」本当にガタガタしている。

     困ったもんだ・・・
comment (0) @ 未分類

シーと、ロー

2010/12/13
RIMG0260.jpg


         なにを見つめてるん・・?
comment (2) @ 未分類

シーと、ロー

2010/12/13
RIMG0278.jpg


      私らに、なんか用・・?
comment (0) @ 未分類

地球温暖化

2010/12/12
RIMG0250.jpg

12月にはいって2週目の日曜日、今年も残り僅か、

   取りあえずは自分は健康で今日を迎えている・・・

    こんなことを思うこと自体「笑止千番」なるものか・・?

    人間界の愚かな行為が「地球」の衰退を引き起こし

     いつかは「大変動」をも引き起こしかねない「地球温暖化」

      真剣に考えることが出来ない「現状」を思う。

       
comment (0) @ 未分類

ルミナリエ

2010/12/11
RIMG0237.jpg

     まったく、きれいで素晴らしいものであった。
comment (0) @ 未分類

ルミナリエ

2010/12/11
RIMG0234.jpg

宙に浮いた様なルミナリエ、手前の黒々は人だかり・・
comment (0) @ 未分類

ルミナリエ

2010/12/11
RIMG0222.jpgRIMG0226.jpg













月曜日だから多分、人出はすくないだろうと思い込んで行った、

     ところが、なにがなにがである、多いこと、わりと早く出かけコースの入り口の

     近くまで進んでいた・・・

     アナウンスが「午後六時の点灯になります」って云った。

     時計はまだ5時10分回ったところ、

     しかし、人でぎっしり埋れ身動きできないほどである

     「こんなに人が多いから、早めに通したらいいのに・・」

     こんなつぶやきが聞こえた。

     ・・・このつぶやきが聞こえたのか5時45分に「点灯」のアナウンス

     「人が多いので点灯を早めます」の意味の案内

     点灯の前のテーマ音楽が流れ、ルミナリエ開催の解説・・・

     それが、終わるかどうかの時、

     パッパッパッと順番に灯が点いて行った・・・

     「おうーー!」という唸りのような声が湧き上がった。

     と、同時に、ケイタイ、カメラを持った手の林がさーっと見る間に出来上がった。

     再びアナウンス「立ち止まらず進んでくださいます様にお願い致します。」

     あんまり、効き目はない、

     背の低い者はこの場はダメである・・・・

     しかし、なんとかカメラに数枚ルミナリエを収めた。

comment (0) @ 未分類

ルミナリエ

2010/12/11
RIMG0220.jpg

ルミナリエも明日で終わりらしい、6日の月曜日に行った。
comment (0) @ 未分類

もみじ

2010/12/04
RIMG0173.jpgRIMG0170.jpg












もう12月にはいって、美しかった「もみじ」も過去のものになった。
comment (0) @ 未分類

夕日

2010/12/04
RIMG0203.jpg
      沈む夕日
comment (0) @ 未分類

夕日

2010/12/04
RIMG0204.jpg

       沈み行く夕日
comment (0) @ 未分類

2010/12/04
RIMG0187.jpg

    たてつづけに撮った皇帝ダリア、バックの雲がいい・・。
comment (0) @ 未分類

名門の子

2010/12/03
RIMG0183.jpg

  これを撮ってもう1週間近くなる、今ごろは散ってしまっているだろう・・

   しかし、テレビを見れば「海老蔵」のことが余程、ニュース価値があるのか

   よく出ている、これこそ「身の程知らず」で立場を考えない「お調子者」の行いであり

   それこそ「クビ」「辞職」「解雇」の対象ものと思う。

   いつまでも、ちやほやするんではない、間違っているだろうか・・!
comment (0) @ 未分類

もみじ

2010/12/01
RIMG0193.jpg

紅葉のとき、色づいたもみじの枝・・

       この隙間から見える山、遠く思い出を持った山

        幼かった頃が蘇り光景が目に映る
comment (0) @ 未分類
