
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

強制起訴

2011/01/31
RIMG0384.jpg   RIMG0385.jpg











シクラメンもそろそろ終わりなのか店では安売りをしていた。

   今日の緊急ユース


小沢氏強制起訴の報

    しかし、公判は秋頃とのこと・・・で、辞めない、

    離党もしない・・・強気の先生である。
comment (0) @ 未分類

シーの落ち着き

2011/01/28
RIMG0375.jpg


     ここが、わたいの落ち着く場所・・

               ・・なんだ!

comment (2) @ 未分類

ローの思い

2011/01/28
RIMG0377.jpg

      えっ、遊んでくれるん・・・?
comment (0) @ 未分類

早春の花

2011/01/28
       
           「梅」に「すいせん」、寒い風の中に健気に咲いていた、

              正月の月もあと幾日か、早いものである

                             日本海側の雪は

                       ますます降り続くあろうに・・・

RIMG0372.jpg 
                                     

RIMG0374.jpg



comment (0) @ 未分類

はな菜

2011/01/27
RIMG0370.jpg

菜っ葉がたけて菜の花になった、寒い陽を浴びながら・・・
comment (0) @ 未分類

富士

2011/01/27
s-DSCN0587.jpg

   去年の十月、静岡の御殿場で写した富士山

   今は、雪化粧でどんなにかきれいであろう

   行ってみたくなる・・・
comment (0) @ 未分類

夕日

2011/01/26
RIMG0364.jpg

     夕日の形は毎日変わる、

       その日の雲の流れの具合によるらしい・・・
comment (0) @ 未分類

冬の空

2011/01/26
RIMG0329.jpg

     冬の空、やはりどこかなにかちがうのかな

     寒い、寒い風を受けながら

     見上げる冬の空は明るいけど暗く感じる

     心の中に入ってくる「冬の空」・・・

comment (0) @ 未分類

ぼたもちとおはぎ

2011/01/26
RIMG0301.jpg

    今日の朝、テレビで、

   あっそうかって思った事があった

        ぼた餅・・・と

        おはぎ はどう違うのか・・?

  これは知らなかった、何のことは無い

         春と秋の違いであった

          春はぼたもち
          秋は萩で”おはぎ”

         春、秋の彼岸での呼び方であった。


          







comment (0) @ 未分類

冬の海

2011/01/26
RIMG0336.jpg

    冬の海辺の散歩は寒くそして、淋しい感じ・・・

     水平線をじっと見つめなにか思いにふける。
comment (0) @ 未分類

パンジー

2011/01/22
RIMG0361.jpg

    この花も、いつでも咲いているパンジー・・・

     しかし、民主の「小沢問題」はいつまでも尾をひいている

     強制起訴でも「辞職」はしないのでは・・・
comment (0) @ 未分類

山茶花

2011/01/21
RIMG0360.jpg

     この時期はほんと花が少ない

       我が「ほったらかし農園」は今ごろ雪にうずもっていることであろう。
comment (0) @ 未分類

柚子

2011/01/21
RIMG0359.jpg

     なつみかんのように大きくなった柚子

       冬の日に映え美しい
comment (0) @ 未分類

さざんか

2011/01/18
RIMG0302.jpg

冬の花「山茶花」春の訪れとともに色あせるさざんか・・・
comment (0) @ 未分類

大荒れ

2011/01/16
RIMG0344.jpg

大荒れの天気と予報があったと思うが

     そんなに荒れてもいない今朝の天気

      写真は夕焼けであるが・・・
comment (0) @ 未分類

夕焼け雲

2011/01/11
RIMG0354.jpg

   右上の飛行機雲が気持ち悪い
comment (0) @ 未分類

夕焼け

2011/01/09
RIMG0345.jpg


さて、今年はどんな年になるや・・・

   世の中、なにかしら落ち着かないムード

   これはやはり「カン政権」への不安なるがゆえかも、

   センゴク、マブチの降判に「小沢問題」・・

   いつまでも、大事に抱えている。

   内輪揉めに、マニフエストの変更に、またもや「遍路」に

   返り咲きの「うさぎ年」なるか・・・
comment (0) @ 未分類

2011/01/07
RIMG0332.jpg

     淡路島、四国へつながる浜辺の光る海
comment (0) @ 未分類

2011/01/04
RIMG0330.jpg


冬の海、風に吹かれながら見ているとメロデイーが聞こえてくる・・・
comment (0) @ 未分類

夕日

2011/01/03
RIMG0344.jpg

   元日は天気が悪く「日の出」を見ることができなかった

   せめて、正月の夕日を・・・・
comment (0) @ 未分類

2011/01/03
RIMG0333.jpg

      青空に向かって元気よく風をうけていた。
comment (0) @ 未分類

正月の海

2011/01/03
RIMG0324.jpg
            
          元日と違って天気もよく海へ行った
comment (0) @ 未分類

雪化粧

2011/01/02
RIMG0322.jpg

正月の2日、郊外はうっすらと雪化粧、昨晩の寒かったこと・・・
comment (0) @ 未分類

紙の原材料

2011/01/01
RIMG0306.jpg

      紙の材料の「みつまた」が花を付けようとしている。
comment (2) @ 未分類

紙づくり

2011/01/01
RIMG0310.jpg

    紙の原材料の「楮」を冷たい水でさらしておられる。
comment (0) @ 未分類

新年

2011/01/01
RIMG0305.jpg

皆様明けましておめでとう御座います。

      今年は、寒い、寒いお正月でございました。

      暮れの26日に田舎へ行きタマネギなどの肥料を撒いて来たが

      今日のニュースでは雪で通行止めとか、また、これで

      しばらく田舎行きは無理になったようだ。


comment (0) @ 未分類
