
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2011/02/24
RIMG0589.jpg

店頭の菜の花・・・今日は春を思わせる暖かさであった。

    しかし、ピューピュー北風の中の「カン政権」、

    党首討論での「公明代表」の辛らつな喩え・・

    自公をやり玉にして得た「政権」今度は逆にやり玉にされている。

    期待をしていた民主の若手、「カン」と「ハト」の陰に隠れてしまった。

    悪いのは「自民、公明」国民だと言いたそうな民主政府

    確かに、「国民」はムードに乗ったことは間違いないものと思うが、この辺で

    みのりの無い種まき政治はやめてほしいものである。

    


    

    
comment (0) @ 未分類

旅行

2011/02/23
RIMG0538.jpg

      今の季節に用のないボート
comment (0) @ 未分類

2011/02/23
RIMG0578.jpg

      湯の町の駅前の休憩所の屋根
comment (0) @ 未分類

旅行

2011/02/23
RIMG0575.jpg

          除雪車のある駅
comment (0) @ 未分類

旅行

2011/02/23
RIMG0574.jpg

        赤い郵便ポストのある駅
comment (0) @ 未分類

旅行

2011/02/23
RIMG0535.jpg

   ホテルの部屋に飾っていた菊の花・・
comment (0) @ 未分類

旅行

2011/02/22
RIMG0509.jpg


        夕暮れの海
comment (0) @ 未分類

旅行

2011/02/22
RIMG0530.jpg

      部屋からガラス越しに夕暮れを写す。
comment (0) @ 未分類

旅行

2011/02/22
RIMG0515.jpg

      カニのさしみ、わさびをつけ食する。

あとは、焼きがに、カニなべ・・種類はとにかくその量が多いこと

      食べきれるだろうかと按じたほどである。
comment (0) @ 未分類

旅行

2011/02/22
RIMG0513.jpg

まずは、一匹のカニをたべる、けっこう大きかった。
comment (0) @ 未分類

記念日

2011/02/19
RIMG0486.jpgRIMG0487.jpg













      今日より「結婚45周年祝」旅行へ、まさに、山あり谷あり嵐ありの45年

      まあよくぞここまでと思う、一番の悲劇はやはり「長男の死」であった。

      その、埋め合わせは娘に可愛い子供が誕生しすくすく大きくなっている喜びである。

      しかし、いろいろとあったなあ、よくぞ乗り越えたと言った事もいくつかある。

      しかし、いよいよ終わりの人生への出発の日でもあると「覚悟」と「決意」・・?

      ・・まあ、ゆっくり温泉に浸かってこ・・・!







comment (2) @ 未分類

二匹

2011/02/18
RIMG0490.jpg

なんかしらん、たくましくなった

               シルクロード・・・
comment (0) @ 未分類

降り続く雪

2011/02/14
RIMG0482.jpg

降り続く雪、あたりは薄暗く「白」に覆われた・・
comment (0) @ 未分類

夕空

2011/02/14
RIMG0471.jpg

          昨日の夕方の空、今日の雪降りの前ぶりだったかも・・・
comment (0) @ 未分類

雪降り

2011/02/14
RIMG0480.jpg

今日の雪降り、またたくまに雪化粧

       こんなこと今まであったかな・・・
comment (0) @ 未分類

協力

2011/02/12
RIMG0392.jpg

古城跡の池、冬の寒い日はどこか虚ろである。

      法案の内容によっては賛成も・・・

   今日のニュースから、

      社民党「予算案」の成立の為だけの招き・・・

      通ったらコロッと冷ややかな態度のカンさん、

      それでも、協力するんであれば「予算案」の内容を徹底的に調査して欲しいものである

      おかしいと思う内容なれば中身のない誘惑に乗らないことが大切と思うがいかに・・・
comment (0) @ 未分類

平穏

2011/02/12
RIMG0407.jpg

古城の石垣、こんな精巧に良く造ったもんだ・・・

     ムバラク大統領ついに辞任、

     民衆の勝利、ムードに流されることなく意思を

     貫き通した、どうか平穏を早く取り戻して欲しいものである。
comment (0) @ 未分類

じじい

2011/02/11
RIMG0400.jpg

昔の童謡に「ことし60のおじいさん・・・」ってあったなあ、

         目黒夫妻殺傷は、なんと、65歳の男

      借金の為と云っているとか・・・

      それで「解決」できると思ったのか、そうなってしまった「65歳」

      悲しいことだ・・・現代は60代は「じじい」ではない、

      「じじいのじじいによる・・・」なんて、

      いっとってはいかんとよ、身の程をわきまえて暮らさにゃ・・・いやほんまに!
comment (0) @ 未分類

しがみつき

2011/02/11
RIMG0450.jpg


エジプトのムバラクさんもさっと辞めればよいものを

     なぜしがみつくのか、なにかあるんだろうねえ、

     日本の民主の「小沢氏」も、しがみつく理由はなんでしょう

     そして、カンさんも行き詰まってもしがみつく

     政権を獲る前のあの徹底した「審議拒否」の連続であったが、そして民主でないと

     夜が明けないごとくにムードが最高に上がった・・・

     獲ったが「驕りきった」、

     追及、欠点を責めるのは得意であったが、さて実権を握ってみると

     そうはいかない「責任のない言動」がふえる・・

     「親方日の丸」体質が顕れる・・?

     困ったもんだ実に困ったもんだ・・・・・

     
comment (0) @ 未分類

雪景色

2011/02/11
RIMG0467.jpg

今朝は珍しく「雪景色」こんなこともあるんだな、まだ二月・・。
comment (0) @ 未分類

大木

2011/02/10
RIMG0411.jpg

        この太さで「樹齢」何年ぐらいだろうか

           ブナ科でもこんなに大きく太くなるんだなあ
comment (0) @ 未分類

不肖

2011/02/10
RIMG0404.jpg

明日からまた寒くなるとのこと、雪が降るかも・・・

         今日のニュースから、小沢氏、二階堂氏の墓参

         「不肖の弟子だから頑張る」と、言ったそうである。

         そうだなあ師匠もそういってるかも知れない・・・「不肖」っと

         この先、だんだん惨めになるかも・・・失礼かな・・?


comment (0) @ 未分類

夕日

2011/02/09
RIMG0465.jpg

今日の夕日、夕方になって寒くなってきた

      今日のニュースから・・

      小沢氏、名古屋の「河村、大村」両氏と会談をしたとあった、

      なにを伝授しょうとしたのか、

      小沢氏「仲間を大事にしないで政権運営は出来ない」と民主を批判したとの事

      いっとき、民主の「代表」をとまで意気込んだ河村氏・・・

      その名古屋での意気込みを吸い込んでものにしょうしたか小沢氏

      意気込みに「抜け殻も」見越しての狙いか・・・?
      
comment (0) @ 未分類

古城

2011/02/08
RIMG0394.jpg


     古城の石垣、古い歴史を感じる・・・・

       古い歴史に入る「相撲」、毎日のように

     報道される「八百長問題」・・

     日本の歴史であるのに現、横綱に日本力士はいない

     このへんの、あいまいとも云うべき「真剣」の無さ

     「国技」の深みを忘れたこの世界の方たちと

     タガの緩んだ私たち「国民」ではなかろうか・・・・

     「政権交替」以降の日本、なにか「毅然」たるものが無くなりつつありはしないか・・・


comment (0) @ 未分類

たぬき

2011/02/08
RIMG0462.jpg

            たぬき村は賑やかでした

               たぬき囃子が聞こえてきそう・・・
comment (0) @ 未分類

2011/02/08
RIMG0452.jpg

       おいよー!
        いらっさーい!

comment (0) @ 未分類

信楽

2011/02/08
RIMG0451.jpg

       信楽焼きたぬきの出迎え

        大小さまざまな「たぬき」が、ようこそ・・・
comment (0) @ 未分類

長浜

2011/02/08
RIMG0449.jpg

         大手橋とあるやはり「川」でよいのかも・・・
comment (0) @ 未分類

長浜

2011/02/08
RIMG0447.jpgRIMG0448.jpg
















       長浜の商店街の中ほどに流れる水道・・・

          どういえばよいのかな、川といえばよいのか・・?
comment (0) @ 未分類

裏通り

2011/02/07
RIMG0436.jpg

長浜商店街の裏道理は雪が残っている
comment (0) @ 未分類
