
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

風評

2011/03/22
RIMG0682.jpg

原発事故で怖いのは

     「風評」であろう!


      大げさな報道は厳に慎むべきと思う、

      人体に影響はない数値と

                云っていても不安を煽る

                政府もあいまいな発表はしないで欲しいものである。
comment (0) @ 未分類

スギ花粉

2011/03/21
RIMG0680.jpg

昨日のこと田舎からの帰り、峠の中ほどで

     あたり一面、煙がワーっと湧いたように立ちこめた? 

     一瞬どうしたのか停車をしかけた、

     ふと、視線を上に向けた、わかった、なんと群生の杉の木から

     風の勢いを受けその揺さぶりのたび花粉が煙のように舞い散っているではないか

     このような場面を始めてみた・・・

     幸い、花粉症ではない母ちゃんと二人であるが

     思わず顔を見合わせた・・・凄いもんだ、

      これが遠くまで飛んでいくんだなあと話し合った。
comment (0) @ 未分類

復興

2011/03/21
RIMG0690.jpg

「政府民主」復興庁の創設検討!

     そんなことをせんと「復興」ができないんかな・・
   
     なんかパフオーマンス好きのカン氏のように思う、自民総裁を閣僚にとか云ったり

     問責の仙石氏を副官房長官にしたばっかし、

     中身の変わらん「復興庁」、そんなことをしている時間がもったいなくはないのか

     全力を傾け手をうっていただきたい、「救済」と「原発」に・・・
comment (0) @ 未分類

原発

2011/03/21
RIMG0670.jpg

      「薄氷を踏む」「綱渡り」こんな現状の

     福島原発・・・なんとかいい方向にいっているんだろうか?

     今朝、東京消防庁の幹部の方の会見をテレビで見た、

     本当に「使命感」を持ち隊員の方たちを思い、にじませる涙を見て

     なんと男らしさ、心から感動した。

     早くほっと出来るように「東電」の方、大変と思うが最善の努力を・・・!
comment (0) @ 未分類

原発

2011/03/20
RIMG0677.jpg

      原発はなんとか大事に至らずおさまりそうなのか・・!

     放水効果が出たんだろうか・・

       どうか無事故であってほしい

       早く全面救援活動に向いてほしい!


     今日、ささやかであるが「募金」をさせていただいた・・。
comment (0) @ 未分類

蕗のとう

2011/03/20
RIMG0686.jpg

今日は、田舎へ「里芋」の植付けとリンゴの木に肥料をやりに行った、

        我が「ほったらかし農園」は雪が残っていた。雪のとけかけで

      土が鍬にべとつき2畝たがやすのに大変であった。

      今年は「蕗のとう」を採ることが出来た。

      ・・・くやしいことは、カメラにメモリーカードを入れずに行ったことである。

      せっかくの雪景色も写せず「ふきのとう」を帰ってから撮った、哀れなこと・・・

comment (0) @ 未分類

耳鼻科

2011/03/19
RIMG0678.jpg

    今日は、耳鼻科へひところと言うか以前、耳に水が溜まり聞こえ難くなり

     水抜きに耳鼻科へ行きお世話によくなった。

    しかし、なんとタバコを止めてから水が溜まらなくなった、

    禁煙効果がこんなところへ出た・・!

    ・・・・で、しばらくお世話にならなかったのであるが、

    再びいや三度、聞こえが悪くなった、

    よる年波のせいかと、とも思ったのであるが

    「先生曰く」こまくが引っ込んでますねえ!・・・と、言うこと、

    治療は鼻と耳に空気を通すことで終わった。

    よく聞こえる、しかし、2ヶ月したら来て見てください、ということだった。

    朝、10時20分にその耳鼻科へ行ったのであるが

    まあなんと、幼児から赤ちゃんの診てもらうとこ、ここしかないんかいなと言うほど

    待合室の賑やかさ、ワアーぎゃー!あーーん右から左から休みなく泣きつづけた

    診察の番がやっときたのが12時20分・・!待つこと2時間、

    聞こえの悪い耳であるがワーんと聞こえっぱなし、

    イヤっ、疲れた「耳鼻科」でなく「小児科」であったような気がした。

    しかし、母になり子を大きくする苦労が女性の大変さが改め思わされた1日であった。

    そして、今日は土曜日、診察午前中であったのだ!やっぱり「よる年波」だで・・・




comment (3) @ 未分類

原発

2011/03/18
RIMG0681.jpgRIMG0680.jpg

















しかし、今ごろこんなこと云うのもどうかと思うが

      地震国日本であるのを想定せず「原発」を作ったんだろうか

      随分と頭のよい方ばかりと思うが、

      まさか、こんな大きな地震が起きるとは判りませんでした・・で、

      済む問題じゃないと思うが、いかに・・・
comment (0) @ 未分類

彼岸

2011/03/18
RIMG0679.jpg

   暑さ寒さも彼岸まで・・・あと、2日で彼岸

        もう暖かくなるであろう!
comment (0) @ 未分類

原発

2011/03/18
RIMG0676.jpg

   今朝より原発に放水始めたとのこと

         どうか、どうか成功しますように・・・!!

comment (0) @ 未分類

待ち遠しい春

2011/03/17
RIMG0669.jpg

        今日の午後の一時、雪が舞った

      なんと、寒いこと早く暖かくなって欲しい!
comment (0) @ 未分類

震災

2011/03/17
RIMG0674.jpgRIMG0675.jpg









  


     毎日、自転車でパソコン教室に通っている寒いので朝は大変である。

       いつもの道をいつもの時間に走る、その途中に中学校があり

     大体に同じ時間に通り過ぎるがつい校門から

       少し奥の校舎の壁に懸かっている時計を見る

     そして、もう一つ渡り廊下の壁に「ぼくらが創るSTORY]の標語的なものが

     大きく書かれてあり同時に目に入る。

     中学時代にどんな夢を持ち学んでいるのであろう、

          ふと、今回の東北大震災に遭ってしまった

     少年少女のことを思った、大きな夢をもっていたろうにどんなstoryを創くろうと勉強に

     いそしんでいたであろう・・いや、少年達だけではない、

         青年達も、中年もあるいは老年も、

       明日の夢を描いていたに違いないなんと無惨なことか・・・・

     起きた震災に怒りを覚える。しかし、残った方たち、

     いや国民が亡くなった方たちの冥福を祈り

     見事、復興に尽力をそそぐことが亡くなった方たちへの

         最高の手向けであり祈りであろうと思う。

     そんなことをふと思い学校の前を走りすぎた、果たして

      自分にどんなことが出来るだろうかと考えながら・・・。



comment (0) @ 未分類

沈む陽

2011/03/16
RIMG0673.jpg

今日も陽が沈む・・
comment (0) @ 未分類

高校野球

2011/03/16
RIMG0656.jpg


東北高校、選抜高校野球開催なら出場と発表!!

     ボランテイア活動優先しながらの出場!


     全国の熱い応援と支援への決意を

           より盛り上げさせる事であろう!!

comment (0) @ 未分類

地震

2011/03/16
RIMG0667.jpg

いま、静岡で震度6の地震があったとのこと

          どうかどうか被害はありませんように・・・!
comment (0) @ 未分類

救援・救済

2011/03/16
RIMG0664.jpg

被災者救援をもっと早く出来ないものか

        自分が何も出来ないくせにいらだつ


     計画停電とかどうとか、

     東電と意思疎通をはかるとカン氏、

           確か云っていたが


        アメリカでさえ情報が遅いと云っている

        大変とは思うがもっともっと早く「政府」が手を打てと言いたい!

comment (0) @ 未分類

古城

2011/03/15
RIMG0666.jpg

           古城の石垣の前の樫の木の老木
comment (0) @ 未分類

古城

2011/03/15
RIMG0663.jpg

古城の石垣の前に咲く椿
comment (0) @ 未分類

さざんか

2011/03/14
RIMG0658.jpg

今日は、暖かく春近しを思わせた

    山茶花も愈々終わりが近づいた。

しかし、被災地は寒くなるとか、

    地震後の寒さは大変である

    早く暖かくなってほしい・・・
comment (0) @ 未分類

名古屋

2011/03/14
RIMG0662.jpg

こんなおもぐるしい中、

     名古屋の市議選があった。

河村氏がひきいる「減税日本」が過半数に

    届かなかった・・

    これでよかったんではないか、

    過半数を取っていたらどんだけ調子に乗ることか

    4月の大阪にしても「維新」だとかが調子にのると

    よくないと思う、

    ムードに乗ることはこわい、

    まさに「後の後悔さきに立たず」であると思う。

     
comment (0) @ 未分類

救援

2011/03/13
RIMG0657.jpgRIMG0656.jpg













      なにか、重ぐるしい・・気が晴れないというか「しだれ梅」が咲いても

     ああきれい、と心から云えない、・・・・


「支援の動き」が活発になって一時もはやく救ってあげてほしい

     まだまだ救える方々がたくさんおられると思う。
  

        

comment (0) @ 未分類

地震

2011/03/13
RIMG0635.jpg
もうこれ以上・・

揺すらないでほしい!


      テレビを見ることが辛く重ぐるしい

      無事な方がたくさん見つかって欲しい


       1秒でも、1分でも早く


                救済の手を打って欲しい!

comment (0) @ 未分類

原発

2011/03/12
RIMG0651.jpg

福島原発の事故


         地震国「日本」に原発は合わないのかも・・・・


      大きな事故にならないことを・・・・

         ただ祈るのみ!
comment (0) @ 未分類

惨状

2011/03/12
RIMG0659.jpg
テレビは見れない、

     余りにも酷すぎる「惨状」どうか、どうかお気持ちを奮いたたし

      乗り越えられることを祈るのみである。
     
comment (0) @ 未分類

地震

2011/03/12
RIMG0566.jpg

静かな海沿いがまたたくまに津波にのみこまれる

      こんな恐ろしいことが現実になった。

      今回の地震「予知」は作動しなかったのだろうか

      大きな被害の実態が明らかになるにつれ

      目を覆いたくなるにちがいない、

      どうか、最大は避けられることをいのるのみ・・!
comment (0) @ 未分類

地震

2011/03/11
RIMG0654.jpg

被害がどんどん大きくなっているよう・・

      津波が車などをかるーいゴミのように

             おし流してゆく映像
  死者が多く出ませんように祈りたい・・!
comment (0) @ 未分類

地震

2011/03/11
RIMG0653.jpg

大津波の恐ろしさ

     テレビで見ながら震え上がった・・!

    地震規模M8.8国内最大規模

     どうか、どうか、人的被害の少なきことを祈る・・・
comment (0) @ 未分類

地震

2011/03/11
RIMG0650.jpg

宮城北部で震度7

      大きな被害が無ければよいが、

      地球も生き物、ストレスがたまっているんだろうか、

      火山のマグマの噴だし、火山国で小さな島国

      国の体制を早く整えねば

      ああだこうだといっとられん・・・

comment (0) @ 未分類

シクラメン

2011/03/11
RIMG0649.jpg

終わりに近づいたシクラメン

      しかし、朝、雪が舞った.

寒いのはまだ去りそうにない


     今朝のニュース

      カン総理が、前原氏と同じことをやっていたことが判り

     「知らなかった」で、片付けようとしているらしい・・・

     
comment (0) @ 未分類

白梅

2011/03/10
RIMG0596.jpg 

   白梅・・ほのかな匂い

       春のさきがけの花よ・・・
      

      
comment (0) @ 未分類
