
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

計画

2011/04/30
IMGP1693.jpg

午後から風がきつくなってきた
   

    明日からは穏やかな天候であってほしい、

    田舎行きもあるしなにかと予定がある

    島へ自転車ともに船に乗って渡り

    島の海辺へ行って魚釣りでもしょう・・っと母ちゃんと話している

    さて、実行できるかどうか・・・

    
comment (0) @ 未分類

「民意」

2011/04/29
IMGP1695.jpg

決め手に欠ける「カン降ろし」

   こんな見出しのニュース・・・

   まあ、いっぺん「任せてみたら」

   こんなムードに乗って

「国政」の任に当たることになった「民主」・・・

   こんなことを言っていいのかどうかはわからないが

   日本は「過激」ではない、このことに救われている「カン政権」、

   根付いている「民主主義」により・・?

   島国の「日本」のありようを 今こそ考えるべき時ではなかろうか・・・

   「民意」、「総意」の中身を自らが考え自らが思い 

   結論を出す、こんな思考に慣れるべきである。

   ムードに流され、「右向けー右」こんなことからの「脱却」あるべき・・・・

   一老人のたわごとであるが、

   笑うべし・・・蔑むべし・・
  
comment (0) @ 未分類

避難所

2011/04/29
RIMG0708.jpg

   毎日の報道の中心は東北の

     大震災のことである,

5月に入って気温が上がりだすと津波被害の

     後が大変であろうと思う、

     避難所生活にも限界があると思うが

     なんとか、一日もはやく住むことに

     安心ができればいいのにと思う。
comment (0) @ 未分類

2011/04/29
IMGP1659.jpg

なんか、やっと海の美しさを見る事が出来た今日の天気・・・
comment (0) @ 未分類

ゴールデンウイーク

2011/04/29
RIMG0703.jpg

ゴールデンウイーク

        に入った!

  

    ・・・と、いってどうする予定もない

      せいぜい「ほったらかし農園」に行き

    農作業が待っている。

    しかし、結構これは贅沢な過ごし方ではないかとも思う、

    今日は、いまから海辺へ行ってみよう、ひょっとして

    ワカメが採れるかも・・・?


comment (0) @ 未分類

天気の悪さ

2011/04/28
IMGP1663.jpg

もう、四月もおわり

    風に泳ぐ鯉のぼりの五月


     そうはいいながら最近の天気の悪さ、爽やかでない・・・
comment (0) @ 未分類

献金

2011/04/27
RIMG0772.jpg

小沢氏、再び、

       一億の裏金浮上


    しばらく、なりを潜めていたが大震災とか

    「相乗効果」があり・・・?(あの方にとって)

    しかし、再び 裏献金1億 が浮上

    悪はどこまで行っても「悪」・・・

    これを喜ぶ「カン氏」本当にこの結果を安易に招き入れた、

    ムードによわき「有権者」よ・・・・!生意気にこんな事を言って

    すいませーん!!

    しかし、なんとか早く「正常」に引き戻される事を願う・・!!
comment (0) @ 未分類

減点

2011/04/26
RIMG0774.jpg

今日のニュースより

    「反カン」50人の決起集会で、ハトさん・・

     「己を捨てる政治という民主党の

     結党の原点に

     戻らなければいけない」・・って言ったそうである。

    しかし、この方が「原点」と言われると

     あまりにも「減点」が大き過ぎる
 ・・・

      そう思うけどいかが・・・


comment (0) @ 未分類

つよい風

2011/04/26
IMGP1661.jpg

今日の天気・・晴れ

       しかし、風のきつさはどうだ

         なにか飛んで来はしないかと 気を配って

           自転車のペタルを踏んだ ・・・
comment (2) @ 未分類

写真

2011/04/25
RIMG0768.jpgRIMG0771.jpg












今日の写真は、失敗 なんか光が入り込んだ・・・・

comment (0) @ 未分類

挨拶

2011/04/24
RIMG0777.jpg
「もう帰るんですか!」

    こう、言葉を投げつけた避難住民の方が「カン総理」に・・・

    夕方のテレビに映し出された一コマ、

    施設の中の何人かに挨拶をして何かあわただしく帰ろうとした。

    まだ、何人かが残っているのにである、

    この姿勢は一国の総理としてどうなんだろう・・・
comment (0) @ 未分類

晴れ

2011/04/24
RIMG0775.jpg

昨日ところっと変わってホントによい天気になった

      ・・で、図書館に自転車をこいで母ちゃんと行った

     玄関の花をパチリ。
comment (0) @ 未分類

地震国

2011/04/24
RIMG0765.jpgRIMG0764.jpg













アマリリス満開、去年はたしか秋にも咲いて年2回の開花であった。

ところで・・・

毎日の報道の「原発」、今頃何を言っているかと叱られそうだが、原発を造る「計画」をした時に、

地震国「日本」っていうことを何故想定しなかったんだろうか、

「絶対大丈夫」という設計図であったのか?

   それに、出来て「稼動」はじめて何年たったのか、なんら手を加えようともしなかった。

   これこそ、「専門分野」のことであり「東電関係」に責任があることは明白である。

   それこそ死力をつくして被災地域の安全を確保していただきたいと思うが・・・



comment (0) @ 未分類

雨上がる

2011/04/23
RIMG0681.jpg

雨上がる・・

     あがらないのは「カン政権」

    軽々しい発言が続き「歩く風評被害」と

      言われている首相

    また「首相、居座り決め込むも前途多難」て・・・

    まあ、しかしマスコミが針小棒大に騒ぎ、そこを

    カン氏、じっとガマンをしていると・・・・

    ついに、野党はなにをしているんだってひょっとして風向きが変わるかも、  

    それをみせなければ・・って、

    「政権交代」のあの時をよーく記憶していらっしゃって

    ましてや、国難大震災の後、わたしゃー苦労してるんだ・・の場面を

    テレビ画面にどう見せるかにかかっている、テレビスター知事なんかの成果も

    どう参考にするかだ、「マスコミ」をどう逆利用するかにかかっている

    しかし、情けない、今こそこの時こそ「大衆は愚にして賢」を見せなければ

    一老人の思いは儚いか・・・・

    早く一日も早く苦しまれる被災の方々を救える「体制」を国が整えて

     ほしいと思う!   

comment (0) @ 未分類

天気

2011/04/23
RIMG0707.jpg
天気悪しそれに薄寒い

     図書館行きもおっくう、雨も必要なのに勝手なもので

     晴れの日を望む・・・

     
comment (0) @ 未分類

いつもの道

2011/04/22
RIMG0712.jpg


     パソコン教室へ通う道・・・

          桜も今日の雨で散ってしまう事であろう。
comment (0) @ 未分類

眼科

2011/04/22
RIMG0762.jpgRIMG0763.jpg










 


     今年もアマリリスが咲いた。一年過ぎるのは本当に早いものだ

     朝のうちに「眼科」へ行ってきた、

     毎日のパソコンで目が疲れ、夕方になると眼がおかしくなり

     ショボショボと眼が見えにくくクスリをと思って行った。

     しかし、視力は両方とも(1,2)眼は悪くはない・・・

     









comment (0) @ 未分類

こぶし

2011/04/21
RIMG0751.jpg

もくれん科のこぶしの花か・・?

       春に咲く花・・・すがすがしく美しい。

comment (0) @ 未分類

2011/04/21
RIMG0759.jpg


午前6時、朝の月
comment (0) @ 未分類

桜並木

2011/04/20
RIMG0730.jpg

古城の中の桜並木あと幾日で終わることか・・
comment (0) @ 未分類

パソコン教室

2011/04/20
RIMG0753.jpg

毎日のパソコン教室、結構つかれる

   今、エクセルに入っている、

   棒や折れ線グラフを出し「%」や

   比率計算式の

   出し方などでボケ防止によかろうと思う。

   しかし、寒い、もう4月も後半そろそろ

   暖かくなってもいいのに・・・
comment (0) @ 未分類

寒い春

2011/04/20
RIMG0746.jpg

避難住民募る政府への不信感・・と、

    テレビの放送項目の見出しにあった。

    消費税をあげるのあるいはこうするとか、

    避難の方たちが

    ピンとこないたよりなさがそして、

    筋の通ったものがなく「不安」を感じるのかもわからない。

    こまったものである。
comment (0) @ 未分類

田舎

2011/04/19
RIMG0748.jpg

      田舎の春            



comment (0) @ 未分類

桜爛漫

2011/04/19
RIMG0750.jpgRIMG0749.jpg












    春爛漫、いなかの桜のきれいなこと、つい東北の悲惨さを思いきれいな花を

         見ていてなにか幸せを思う事に罪を感じる。

         国家戦略相が風評で「人の被害」が起きているとして各省庁に対して

         全力で対応するように通達をだしたとのこと、

         しかし、これは「政府」がしっかりとした取組みが見られないからではないのか

         口頭の「責任」がうろつき「実行」が地に付いていないからであると思うが、

         いかに・・・・・

         


comment (0) @ 未分類

満開

2011/04/19
RIMG0733.jpgRIMG0734.jpg











太い桜の木の幹に出た小枝に満開のさくら

      今日の寒い風に散ってゆくだろう。東北地方の寒さは大変と思う、

      被災の方々どうか風邪を惹かれないようにと祈る!

comment (0) @ 未分類

古城

2011/04/16
RIMG0738.jpgRIMG0740.jpg












    古城の櫓の下から見上げた・・
comment (0) @ 未分類

2011/04/16
RIMG0714.jpg

     池に映える桜
comment (0) @ 未分類

さくら

2011/04/16
RIMG0713.jpg

公園の桜並木
comment (0) @ 未分類

2011/04/15
IMGP1586.jpg

毎日のように被災地の様子の報道をみるたびに

   心がいたむが一度になにもかもが解決は

   ありえないがせめてしっかりとした「道筋」を

   示してほしいものである。

   これは、国の姿勢であろう「諸外国」もみつめていると思う。
comment (0) @ 未分類

桜花

2011/04/13
RIMG0705.jpg

今日は、きのうより暖かく花見日和になった

     したがって、昨日より人出も多く

     自転車を降りることもしばしばであった。


     しかし、原発もなんとか収まらないものか

     追い討ちのごとく余震があることに気が重い・・
comment (0) @ 未分類
