
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

石垣

2011/05/31
DSCF1093.jpg

        木に囲まれた古城の石垣
comment (0) @ 未分類

パソコン

2011/05/31
DSCF1088.jpg

パソコン教室もあと2日で終りになる

    3ヶ月って早いもんだ、雨の降らない限りはこの道を通って

   教室へ通った、美しい桜も見せてもらった・・有難う

    ・・で、パソコンはちゃんとできるかといわれればもう一つ

   自信がない復讐をしっかりやらねば

    まあこんなところである。
comment (0) @ 未分類

不信任案

2011/05/31
DSCF1076.jpg

近日中、

    内閣不信任案の提出!


     さてさて、どうなるやら「民主内」は

      そのことの「賛成派」がいるやにも

     みえるが、果たして自爆覚悟の方が

      いるやら・・・

     野党にしても「自公」以外は

      困るっていう立場では,

     そんなことではねーのかしらん・・?

     
comment (0) @ 未分類

青空

2011/05/30
DSCF1082.jpgDSCF1085.jpg












ここ何日ぶりかの青空である、やっぱり気持ちがいいねえ・・・

comment (0) @ 未分類

台風一過

2011/05/30
DSCF1083.jpg


台風の余波もなくなり青空が見えてきた
comment (0) @ 未分類

ゆりの花

2011/05/29
DSCF1081.jpg

     ゆりの花

        5月もあと2日で終わる、

     6月にはいれば、「ささゆり」が咲く、今年は見逃さないようにしたい、

     ホタルもみに行かねば、なにかと思うことは多いが実現はいくつか・・・
comment (0) @ 未分類

台風

2011/05/29
文字色DSCF1078.jpg

台風 四国沖で温帯低気圧に変わった・・

    しかし、その低気圧が大雨を降らしながら進んでいくらしい・・・

    ところで、テレビスター知事、独走態勢で進んでいるらしいが、本当に「庶民」の

    ことを考えての事かどうかをよーくみ定めていかねばと思うが・・これいかに・・!

    過信、慢心が怖いぞよ、ときにはブレーキをかける「選挙民」であることが大切では・・・・
comment (0) @ 未分類

台風

2011/05/29
DSCF1042.jpg

台風来る、あんまりいいもんじゃない・・

      どうか、被災地の方向へは行かれませんように・・
comment (2) @ 未分類

沈黙

2011/05/28
DSCF1032.jpg

首相の太陽光目標 聞いていない

    経済産業相 しばし沈黙・・!

    こんな見出しの今朝のニュース。

    G8で軽くいなされる理由がここにあるのでは、

    思いつき発言 が多すぎるのか・・?
comment (0) @ 未分類

白い花

2011/05/27
DSCF1029.jpg

この白い花はなんていう名前かわからないがきれいな白である・・
comment (0) @ 未分類

公園

2011/05/27
DSCF1026.jpg


         天気のよい朝はすがすがしい・・

     しかし、東北の被災地の方々はこんな「すがすがしい」って気持ちにまだまだ

     なれるものではないと思う「復興」に向かってどうかお元気であっていただきたい。

     次から次から沸いてくる、向かってくる悲しみ、苦しみに負けそうになるときも

     あるかもしれない、しかし、乗り越えたとき必ず大きな幸せと喜びが待っていることを

     信じて向かっていただきたいと心から思う、

     阪神震災を経験した一人として、この阪神の被災とは比べるべきもない

     大きな被災であった事に

     心が痛む、しかし、どうか「強い心」を育てながら向かわれることを祈る・・!

     
comment (0) @ 未分類

サボテン

2011/05/27
DSCF1040.jpg
  

      港町を歩いていて見つかった大きなサボテン
comment (0) @ 未分類

公園

2011/05/27
DSCF1053.jpgDSCF1052.jpg












スイレンにあやめが目にとまった公園の中、朝早かったので人もまばらであった。

comment (0) @ 未分類

バラ

2011/05/26
DSCF1045.jpgDSCF1050.jpg












今朝、公園のバラを撮ったが、何か変に写ったみたい!

comment (0) @ 未分類

黄色い花

2011/05/25
DSCF1043.jpg

川原の堤防に咲く黄色い花・・

       何かをうったえているよう、

        よくぞ、きれいに咲いたね・・・
comment (0) @ 未分類

漁船

2011/05/25
DSCF1041.jpgDSCF1038.jpg












           漁船の停泊

        明日の早朝には、いきのいいなどが

         ぴちぴちとはねることであろう・・・!
comment (0) @ 未分類

雑草の中の花

2011/05/25
DSCF1034.jpg

雑草の中に咲く花

        松葉ボタンみたい・・
comment (2) @ 未分類

池之端

2011/05/24
DSCF1025.jpg

雨が上がったがまだ明るくない・・
  
     いつも通る池の傍、桜のトンネルも薄暗い

     天気がよければ、緑がまぶしい・・。
comment (0) @ 未分類

愛犬

2011/05/23
IMGP1803.jpg

    いまだに、愛犬ボンと歩いた道に出て花を見ると

     本当に懐かしくその頃の思い出がよみがえる。

    ボンの写真を部屋にかざっているが、つい声をかけることがある

     次の犬を求める気にならない、

    ボンと同じような犬との散歩を見かけるとつい、声を掛けてしまい

     「うちにもよく似たシーズが17年も生きましてねえ」なんて

    口に出してしまう・・・・ 
comment (0) @ 未分類

天候

2011/05/23
RIMG0738.jpg

    雨の日にこんな画像はない

    花見のころの写真である。

    今日のよく降る雨、手前勝手であるが田舎の植えた苗にとっては「恵みの雨」・・!

    鹿達の「晩餐」に饗した去年のとうもろこし、

    今年は、私たちのものにしてほしいと「網」を張った、

    さて、今年はどうだろうか、山の木の実の豊作を祈りたい!
comment (0) @ 未分類

2011/05/22
DSCF1017.jpg

雨が上がり爽やかな風がここちよい・・

     俳優の長門裕之さん死去・・77歳

     つい、このあいだは児玉清さんが亡くなった。

     淋しいことではあるが、

     いつかはたどり着く道である。

今日の朝、天気がよければ船に乗る計画をしていたが、大雨の吹降りで中止!

     さて、次に計画を立てられるのはいつの日か・・・・

     
comment (0) @ 未分類

ゼラニューム

2011/05/22
DSCF1016.jpg

きれいに咲いたね・・ゼラニューム !

   今日のニュースより


     机の下から1億円、何処へ

     しかし、その人の心境たるや・・それこそ毎日、居酒屋では

     おさまらんでよ・・・喜びしは、カン酒の熱燗よ・・!
comment (0) @ 未分類

クンシラン

2011/05/22
DSCF1014.jpg

今年も「クンシラン」が咲いた。うしろはゼラニュームも咲いている。
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2011/05/20
IMGP1853.jpg

今日は、田舎へ行った、今月初め植えた「紅あずま」3本枯れていた、

   西瓜、黒豆、とうもろこし、を植えた。

   たまねぎ、サトイモはなんとか順調に育っている。

   適当に雨が降ればいいのだが・・・
comment (0) @ 未分類

渡船

2011/05/19
大根の花 076

次の日曜日はここから

    島へ渡る船に乗る・・・

        よい天気になりますように・・
comment (0) @ 未分類

政権

2011/05/18
IMGP1850.jpg

参院議長、首相の退陣求める・・!
  
     こんな見出しを昨日のニュースで見た、

   大震災の後、なにとはなし暗いのは当たり前であるが、

   なんかモタモタしている、「カン政権」

    なんか、軽いそしてたよりなさ・・

      早くスッキリしてほしい!


      こう国民の多くは思っているようにに見える。
comment (0) @ 未分類

黄色い花

2011/05/17
IMGP1843.jpg

毎年こんな格好で咲く花、雑草の花ではないと思うが・・・

   児玉 清さん・・死去

      それでか、 あのヒゲ

      顔の衰えを隠していたんだ・・・「胃がん」であったとは・・・
comment (0) @ 未分類

バラ

2011/05/16
IMGP1838.jpg

やはり、バラはきれい

      花の季節に輝く美しさ・・!
comment (0) @ 未分類

風のきつい日

2011/05/15
IMGP1890.jpg

今日も風のきつい日であった、

     なにはともあれ無事に日を送っているが

     被災地の方々はますます大変な日々を送っておられる事と思う、

     一日も早く「安堵」の日が来ますように祈りたい・・!
comment (0) @ 未分類

デジカメ

2011/05/15
IMGP1848.jpg

あーあっ!

      しかたなく(デジカメ)買ってしまった。

       ”もったいない”

      特価現品限り っていうのを選んだ、

      母ちゃん、これがいい!これにしてちょうだい・・、

       ハイ・・わかりました!

      ・・・・で、新しいものになった。


comment (0) @ 未分類
