
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2011/07/30
DSCF1484.jpg

ビルの窓から見下ろす港

      
comment (0) @ 未分類

教育者

2011/07/30
DSCF1487.jpg

   日大教授

    預け金流用、銀座で飲食

        「業者持ちと思った」

     教授様こんなことばっかしやってるんだねえ、

     なさけない、悪いと思ってないところが「教育」に携わる者として

     「失格者」

      何の制裁もないとすれば・・・・(朝日新聞ニュースより)
comment (0) @ 未分類

大雨

2011/07/30
DSCF1470.jpg

新潟の大雨

      大きな被害が出ている

     ほんとうになんともいいようもない・・

       どうか、みなさん無事でありますように!
comment (0) @ 未分類

暑い

2011/07/29
DSCF1478.jpg

    暑いのは当たり前であるが・・暑い!
comment (0) @ 未分類

猛暑

2011/07/29
DSCF1479.jpg

今日も、暑かったー

   ビルの窓がまるでその手助けをしているみたい・・
comment (0) @ 未分類

事故

2011/07/28
DSCF1448.jpg

しかし、中国の高速鉄道事故はほんとひどいもんだ

     拡大一筋できたがそろそろかげりが出始めたかな

     「慢心」は怖いもんだ、落とし穴が待っている・・
comment (0) @ 未分類

大学教授

2011/07/27
DSCF1456.jpg

      毎日新聞の21日の朝刊に載っていたという・・・

   菅は粘りが身上だ。

   粘りながら「道化師」を演じ国民に

         考える時間を与えている。


   こんなことを恵泉女学園大の教授がみたてた・・このような記事

   カン氏大いに喜んだであろう

     「そうだ、粘ればいいんだ、辞めるもんか絶対に・・」

   こんな決意をしたのではないか改めて、カン氏は・・?

   大学の教授様はこれぐらいなことしか言えないんだろうか、

   日本の現状をどうみておられるのか・・・
comment (0) @ 未分類

色あせ

2011/07/27
DSCF1454.jpg

少し色あせたヒャクニチソウ・・

     色あせるは「カン氏」阪神大震災時の首相「村山氏」に早く辞めるように、

     こんな発言があったとか・・

     しかし、 ”2年後はダブル選挙でいい”

      すぐにでも辞めてほしい カン氏の発言

      まるで、辞めろコールは耳に入っていないかのようだ、

     「民主党」の中身、ますます色あせる・・・
comment (0) @ 未分類

2011/07/26
DSCF1452.jpg

   通りの入り口を威厳にする「長安門」
comment (0) @ 未分類

タワー

2011/07/26
DSCF1449.jpg
   
      路地から見えるタワー
comment (0) @ 未分類

2011/07/26
DSCF1457.jpg

    今は商店街、明治のころはこのあたりは港であったらしい・・
comment (0) @ 未分類

スイトピー

2011/07/22
DSCF1440.jpg

野生化したスイートピー、

    カメラもなかなか上手くならん

     シャッターの押し方がどうもおかしい

   便利機能が多くなるほど

    へたくそになるようだ・・

comment (0) @ 未分類

献金

2011/07/21
DSCF1417.jpg
   
      カン氏の献金問題

        マスコミがあまり騒がないのは何故・・?
comment (0) @ 未分類

台風の後

2011/07/21
DSCF1436.jpg

台風の後の朝、まだ、暗くはっきりしない。
comment (0) @ 未分類

被害

2011/07/21
IMGP1897.jpg

けっこう、大きな被害を残して伊豆の方向へ行った台風、

     災害国、日本!

   この上、「政治」の被害が大きくなりませんように・・・
comment (0) @ 未分類

台風のあと

2011/07/20
DSCF1409.jpg

    台風が過ぎた・・

         そら模様

     空の変化が慌しい・・!
comment (0) @ 未分類

なんきん街

2011/07/20
DSCF1422.jpg

     ちょっと違う雰囲気の場所へ・・
comment (0) @ 未分類

台風

2011/07/20
DSCF1410.jpg

台風は去った感じの港・・
comment (0) @ 未分類

台風

2011/07/20
DSCF1406.jpg

わが地域では、台風は過ぎ去った感じであるが、

    和歌山県の南端「串本」あたりは、まっただ中らしい

    今年の年末には家族で「日の出」の旅を考えている去年は

    娘の出産後で控えたが今年は昨日で満一歳を元気で迎えたので

    今年はいけるであろう。

    しかし、大きな被害が出ませんように祈るばかり・・・


comment (0) @ 未分類

黄門様

2011/07/19
DSCF1404.jpg

台風の影響大きくなければよいが・・

    先ほど、録画していた「水戸黄門」を見た。

    今年でこのシリーズは打ち止めとか、最後の「黄門様」は里見浩太郎さん

    「打ち止め」の理由は、視聴率の低下・・マンネリかな

    その理由を思ったのは、黄門さんの、金色のヒゲにかつら、

    黄門スタイルがなんかうそっぽい、決まりすぎ・・

    ストーリーも、見ていて、こうなってこうなるが判りすぎ、

    制作関係者の方の情熱が薄れたのかも、

  創りさえすれば、黄門さまの威力で安泰とおもっておられたのか

   少し「驕り」があったのかな、それとも嫌になっていたのかな

   長く続きすぎて・・
comment (0) @ 未分類

災害

2011/07/19
DSCF1402.jpg

台風近し

    しかし、次からつぎへ「災害」が襲ってくる本年

     まさに、耐え忍び乗り越えていかねばならん大きな試練の年・・!

    ところで、なんか、ゆ~ぞと思っていた、

      カン氏なでしこ絶賛で、「あきらめない闘い」

          「勇気をくれた」
 朝日新聞のみだし

    あんたは、早くあきらめて・・・

         みんなに言われそうである・・・いやほんま
comment (0) @ 未分類

検診

2011/07/18
IMGP1909.jpg

年1回胃カメラ検診

   2年ごとに、大腸検診をやっているが、今年はまだ

   診てもらっていない、

   胃カメラは「喉」の麻酔がつらくなってきた、

   息苦しくなって「呼吸」が出来なくなるのでは、・・

   あれがなければいいのにと思う。

   大腸は「管」が中を這い回る苦しさ、早く終わってほしい~

   終わるまでの辛さ・・・こんなことが少しおっくうになり

   つい、検査を遅らせている。

comment (0) @ 未分類

ナデシコジャパン

2011/07/18
IMGP1925.jpg

なでしこジャパンの勝利のこうふん冷めやらず・・

    
comment (2) @ 未分類

なでしこジャパン

2011/07/18
DSCF1390.jpg

      なでしこジャパン・・!

        やったねーー世界一!


          ほんとうによかった、よかった。

      震災被災地のかたがたに大きなプレゼントであろう・・

      16日、17日の東北六魂祭これもなにか

      さあやるぞ、の意気込みを感じた。

      東北6県の夏祭りが集合、かってなかったことが実現・・!

      こころ込めて応援をしていきたい、復興へそして心の復興へ・・・

      
comment (0) @ 未分類

なでしこジャパン

2011/07/17
DSCF1401.jpg

なんか、台風のせいか雲行きがあやしい!

      明日の「なでしこジャパン」どうか大勝利を・・・!

      大震災被災の方たちに勇気を・・・!
comment (0) @ 未分類

続投

2011/07/17
DSCF1381.jpg

    カン氏、9月の国連総会出席に意欲 って・・

   まだまだやる気じゅうぶんです。

   「日本」が笑われそうですよ、あいまいな国って

   日本の「民主党」という党が ”いいかげん ” なもんだということに・・
comment (0) @ 未分類

2011/07/17
DSCF1379.jpg

毎日のように流される高温注意報・・!

       一日、1リットル以上の・・? 水分補給が必要とか・・
comment (0) @ 未分類

帆船

2011/07/16
DSCF1392.jpg


海王丸
comment (0) @ 未分類

暑い、あつい

2011/07/16
DSCF1380.jpg

「熱中症に注意」

     28都道府県に高温注意情報 今朝のニュース

     ありがたくない、速報である。
comment (0) @ 未分類

昔、通った場所

2011/07/16
DSCF1397.jpg

      この場所を歩くのは何年ぶりか・・・

         白いバラをバックの乙女・・?の像、

      やはり、10年は越している・・・
comment (0) @ 未分類
