
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2011/08/28
DSCF1637.jpg

ミョウガもこんなにいっぱいあると、きしょく 悪い

     あ~あっ残念!スイカは腐ってしまっていた。

   しかし、幾つかは大丈夫で、冷やして食べたがその甘いこと

   水気たっぷり美味しいスイカを久しぶりに食べた。

   黒豆もいっぱい実をつけている、「紅あづま」さつま芋も9月の中ごろかな

   芋ほりをやる計画を立てよう・・・

   
comment (2) @ 未分類

時刻発表

2011/08/26
DSCF1616.jpg

   何曲かの童謡が流れ

     子供たちをひきつける・・
comment (0) @ 未分類

時刻発表

2011/08/26
DSCF1611.jpg

   バックの色の移り変わり・・
comment (0) @ 未分類

時刻発表

2011/08/26
DSCF1612.jpg

幼児の大人気・・!

   時刻表示のイベント
comment (0) @ 未分類

モニュメント

2011/08/26
DSCF1629.jpg

ある公園のモニュメント

     はて、何を訴えたいのか

      何処かの入り口でもあるような・・・?
comment (0) @ 未分類

季節

2011/08/20
DSCF1589.jpg

お盆が過ぎると日の暮れも早く

     日照時間が少ないぶん夕方の涼しさが

      ここちよくなる・・そして季節の移りになっていく
comment (0) @ 未分類

後継

2011/08/20
DSCF1603.jpg

    今朝の「毎日ニュース」

        民主代表選、政策論議低調「あいまいの方が得策」思惑も・・・

         こんなことやってると「やっぱ俺がやらなきゃダレがやる・・」っと、

         カン氏居座り続けたりして、

         後継ははたしているのだろうか、なんか今ひとつの感じ・・・(失礼だけど)
comment (0) @ 未分類

涼しさ

2011/08/20
DSCF1590.jpg

今朝の涼しいこと

       ほんの少しずつ夏は遠ざかろうとしているのかもしれない。


       
comment (0) @ 未分類

代表選び

2011/08/19
DSCF1602.jpg

民主の代表選びの報道の先行

    こればっかりの話題で、

    日本をどうする の意見らしきものは無し

    「党」からも「候補者」からも、

    「小沢」「野党」これを気にして何の目指すべきものがあるや・・



comment (0) @ 未分類

木陰

2011/08/18
DSCF1604.jpg

       木陰は涼しそうに見えるが・・・
comment (0) @ 未分類

酷暑

2011/08/18
DSCF1601.jpg

暑い~

     暑いのは当たり前であるが 暑い!
comment (0) @ 未分類

海水浴

2011/08/15
DSCF1584.jpgDSCF1576.jpg











海の水もなかなかきれいで泳いで気持ちもよかった、久しぶりの泳ぎで

   2メートルか、3メートルをパシャパシャと泳ぐだけでとても

   遠くへは泳げない、よる年波には勝てない・・・


      
comment (0) @ 未分類

海水浴

2011/08/15
DSCF1583.jpg

今日は、海水浴へ

    曇り空であったがかえってカンカン照りよりよいと思った

    盆の15日のせいかそんなに人も多くなくよかった。
comment (0) @ 未分類

ユリ

2011/08/14
DSCF1542.jpgDSCF1540.jpg














この百合が、ささ百合であればいいのに・・

      しかし、この暑さの中に咲くユリはさわやかで美しい!

    西瓜の収穫はあと10日程待たなくては無理、

    ミョウガを売れるほど採って帰った。

      
comment (0) @ 未分類

せせらぎ

2011/08/14
DSCF1539.jpg

田舎へのいつもの「せせらぎ」

     雨が降らないのか水が少ない・・
comment (0) @ 未分類

ぬいぐるみ

2011/08/11
DSCF1532.jpg

この暑い時に、マスコットぬいぐるみに入る方

     ほんと、大変と思う、ぬいぐるみの名前はなんと言うのかわからない。

     
comment (0) @ 未分類

熱中症

2011/08/11
DSCF1533.jpg

   昨日も、熱中症でたくさんの方が病院に運ばれたとか

    亡くなった方もおられるようだ、

    明日は田舎へ行きうまくいけば「西瓜」の収穫である。

    気をつけていかねば「熱中症」に・・・
comment (0) @ 未分類

決意

2011/08/11
DSCF1536.jpg

菅首相、やっとのこと辞任を決意 !

     決意をされたとの昨日よりの報道

     さて、ほんものの決意でありますように・・!
comment (0) @ 未分類

暑い

2011/08/09
DSCF1525.jpg

こんな景色は暑さが跳ね返ってくるようだ・・!
comment (0) @ 未分類

2011/08/09
DSCF1530.jpg

      菅氏、8月中には辞めないとのこと

     「外交」もストップ状態とか・・・

      うそか、ほんとか 判らないが

      この間の「週刊誌」に 菅夫人が官邸を

      ぎゅうじっていて何も出来ない状態とか・・操られる「カン氏」なのか・・?

      「夫人」!なにを夢見ているんだろうか、ホント愚か、愚かなことである。
comment (0) @ 未分類

入道雲

2011/08/09
DSCF1523.jpg

暑い暑い毎日の夏雲
comment (0) @ 未分類

決断

2011/08/06
DSCF1363.jpg

ハト氏、菅氏の進退に関し

     経済産業相をはじめ「カン内閣で努力したがこのままではいけない」と

      思っている閣僚の辞任の決断を迫った・・読売、朝日

     これ「ハト氏」が言ったんではなあ~

     効き目はいかに・・・”菅氏は、辞めるなんて考えはぜんぜんない”
comment (0) @ 未分類

ひまわり

2011/08/06
DSCF1519.jpg

    近くの農家のお家の畑に咲く「ひまわり」・・

   倒れたけれどけなげに一輪は風と陽をいっぱい浴びながら

   シャンとして元気を感じさせている。
comment (0) @ 未分類

ひまわり

2011/08/06
DSCF1520.jpg

暑さに負ける~

     ひまわりが悲鳴
comment (0) @ 未分類

電車

2011/08/06
DSCF1493.jpg

JR 東海道線・・
comment (0) @ 未分類

木陰

2011/08/06
DSCF1488.jpg

   木陰を頼りたくなる日中・・
comment (0) @ 未分類

夏の陽

2011/08/06
DSCF1510.jpg

夏の陽を浴びた「コンチエルト」
comment (0) @ 未分類

現代建築

2011/08/05
DSCF1506.jpg

     この建物、なんていえばよいのか・・
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2011/08/05
DSCF1499.jpg

今週のはじめ田舎へ

    夏、いずこも暑いこと・・

    猿軍団襲撃のあと久しぶりに行った。

    芋、黒豆、西瓜,サトイモ、なすび、おくら・・・

    何とか無事にそれなりに「成長」ほっとした。
comment (0) @ 未分類

クルーズ船

2011/08/05
DSCF1515.jpg

    今日の船はクルーズ、コンチエルト・・
comment (0) @ 未分類
