
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2011/09/24
DSCF1701.jpg

今朝の青空の美しいこと

      こんな日もある、震災にあった方々、災害にあわれた方々

     一日もはやく青空を仰ぎ見られますように・・・
comment (0) @ 未分類

ススキ

2011/09/23
DSCF1700.jpg

    中秋の名月を愛でるときに使うススキ

     これで、満開のススキなんだろうか・・・
comment (0) @ 未分類

カボチャの花

2011/09/23
DSCF1696.jpg

野生になったカボチャ、きれいに花を咲かせ

   大きな実をカボチャを育てるのだろうか・・
comment (0) @ 未分類

季候

2011/09/23
DSCF1703.jpg

    
       涼しくなった 朝はひんやり

     もう、夏蒲団ではダメそして半そでの薄い下着では風邪を引くかも・・
comment (0) @ 未分類

2011/09/22
DSCF1698.jpg

    今日の朝、外へ出ると

      思わず、寒いーと言った。薄手のジャンバーを出してもらった。

    秋、急に秋になった、こんなにころっと変わるもんかねー!
comment (0) @ 未分類

彼岸花

2011/09/22
DSCF1694.jpg

彼岸花、野生化したカボチャに守られ

           台風の風に折れず咲いていた。

       
comment (0) @ 未分類

台風15号

2011/09/22
DSCF1693.jpg

台風15号、北海道まで行って

      温帯低気圧に変わる って!

   本当に散々日本を痛めつけて、その後しらん顔の「温帯低気圧」だって・・・
comment (0) @ 未分類

預貯金

2011/09/21
DSCF1663.jpg

  日銀の発表によると

    6月末時点で家計の現預金は1年前にくらべ1・9%増のなんと

    828兆5155億円

    四半期ごとの統計を取り始めた1997年以降で過去最高となった。

    現在世界的にも不況の波が押し寄せてはいるが
  
    日本においても不安要素がとりまいている

     いかに無駄遣いをへらし預金にまわすかに苦心をしている!

    しかし、我が家は預貯金にまわすほどの余裕は無い・・・

    はやく、安定した「政治」や夢のある日本にならないと「高額預貯金者」が社会へ還元

    好景気の下支えにはなってはいただけない「不安」だらけでは・・・

    ・・・そう思うが、ただ単に「株価の下落」だけのことであるならばこれは

    さめた、自己本位であろうか、寒々・・・


   
comment (0) @ 未分類

唯我独裁

2011/09/21
DSCF1690.jpgDSCF1691.jpg




   







  唯我独裁・・テレビスター知事

      市長、知事のダブル選を狙う

    なんでも自分の思うとおりになると自負しているらしい、

    「橋本はんのやることはまちがいおまへん」って大阪の人は思ってはるん?

    そのまんま東もくっついて損なし・・で、「維新」を持ち上げる

    しかし、ここ一番、よー考えんとあきまへんで大阪の方達

    「ほっといてくれ」・・えっ、えらいすんませんいらんこというて・・!













  

comment (0) @ 未分類

被害

2011/09/21
DSCF1688.jpg

ノロノロと進む台風15号

     いたるところに爪あとを残している・・!

          はやく去れ!

          ・・・・と、大きな声でいいたい。
comment (0) @ 未分類

天災

2011/09/20
DSCF1649.jpg

今年の日本、なんか、やつあたりされている・・!

   天災、人災、天災 しかし、乗り越えねばならんて 

   いつもは、ささやかな流れの近くの川、

    ひょっとしてこれが住宅地へあふれ流れるのではと思った。



comment (0) @ 未分類

台風15号

2011/09/20
DSCF1685.jpg

未明からの雨風の音で眼がさめた

    台風15号の影響らしい、ほんとうに困ったもんだ

   ことしは最悪のとしになりそうだ・・・
comment (0) @ 未分類

彼岸

2011/09/19
DSCF1671.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・・

     昔からの言い伝え、結構その通りの季節のうつり変わりのようである。

     台風が過ぎれば急に気温が下がるかもしれない。

     被災地の方々に少しでも早く安堵の日が来ますように・・・

     なんといっても「政治」の力が必要である。

     野田政権の「土壌」は民主、お一人お一人が自分を捨てる覚悟で頑張っていただきたい、

     「解散」が怖いから何もいえないではまた「カン氏」の時代に逆行である。
comment (0) @ 未分類

彼岸花

2011/09/19
DSCF1670.jpg

    今日、自転車で川の側を走っていたら「彼岸花」が目に付いた

    そうなんだあと3日で{彼岸」を迎える。

    早いものである・・

    パチリとやりたいのにこんな時に限ってカメラを持っていない。
comment (0) @ 未分類

台風

2011/09/19
DSCF1672.jpg

       またも、台風来る・・

      前の被災、被害もそのまま残っているというのに

      せめて早く過ぎ去ってほしい・・!



     

     
comment (0) @ 未分類

タワー

2011/09/17
DSCF1665.jpg

     一昔前は、この辺で俺様が一番背高のっぽだった!
comment (0) @ 未分類

夏雲

2011/09/17
DSCF1669.jpg
    
      夏の雲

          まだまだ暑さは続きそう !
comment (0) @ 未分類

観光船

2011/09/17
DSCF1666.jpg

青空の下、小型観光船の入港
comment (0) @ 未分類

天気

2011/09/12
DSCF1631.jpg

   天気が良過ぎて、暑いこと、暑いこと

      9月も10日を過ぎた、朝晩がもうすこし涼しくなってもいいのになあ・・・!
comment (0) @ 未分類

失言

2011/09/12
DSCF1656.jpg

   鉢呂経産相「死の町」失言で辞任

     こういった愚かな失言で辞める閣僚が必ず出る。

     頭もよく高学歴なのに・・<あんまり関係ないか>

     閣僚になったら偉くなってしまってはしゃいでしまうんかね、

     カン氏の時のなんとか氏といい・・・

  
comment (0) @ 未分類

紅あづま

2011/09/12
DSCF1659.jpg

昨日、田舎へ行った。

        芋の出来具合をみるべく二株ほど掘ってみた、

     ”見事に大きくなっていた”

     近じかに娘たちと「いもほり」計画を立てなくてはいけない。

     さっそく、ふかして食してみた。

       なんと、甘くて美味しい

      今年も美味しく食べられる、よかった。

      
comment (2) @ 未分類

銀杏

2011/09/09
DSCF1653.jpg

抜けるような青空、

     銀杏にぎんなんがたくさんなっている。
comment (2) @ 未分類

人選

2011/09/08
DSCF1656.jpg

栗の実が大きくなってきている・・秋近し!

  今日の「山岡国家公安委員長」の発言、定例記者会見で、マルチ商法を

    「合法的に運営されたビジネスと認識している」 と、言ったとのこと

    マルチ商法関係の会社からの献金問題での答弁の中でこう言ったらしい。

  なんか変な感じだねえ・・・!

      しかし、公安委員長、なりたてとは言えど たたけばほこりが出る

  この人選に、この先を垣間見る思いだが・・・・
comment (0) @ 未分類

初秋

2011/09/08
DSCF1651.jpg


       青空が初秋の青さである。
comment (0) @ 未分類

台風

2011/09/05
DSCF1650.jpg

のろのろ台風のやつめ

     大きな被害を残して去った。

       これまた、お気の毒でいいようがない

        復興に全力をあげていただきたい・・・新政権よ !
comment (0) @ 未分類

芙蓉

2011/09/04
DSCF1623.jpg

写真は、この間の陽照りの日、
   
      車道の四つ角に咲いていた「芙蓉」
comment (0) @ 未分類

バスの中

2011/09/03
DSCF1646.jpg

二日前のこと、用事でバスに乗った。

    冷房の効きも、もうひとつで暑く「うちわ」でもあればと、思ったあと

    次の停留所で停まって何人かの乗ってくる人の中に大柄の杖を持った男がいた

    グレイのこの暑いのに長袖のすこし厚めのシャツを着て

    足が悪いのか太って大きな体を細い杖を突きながら一番奥に座っていた

    私の隣にその重さをどかっと下ろした。

    となりに座ったからどうのこうのというのではなく、とにかく臭いのである

    着ているものも「洗濯」はいつごろしたのかわからないのであろう

    その異様なにおいに本当にまいった。

    しかし、あるいは、一人暮らしのお気の毒な生活ゆえのものかもしれない、

    しかも、体の自由がきかないとすればなお更のことであろう・・・

    そう思いなおしグッとガマンをした。
comment (0) @ 未分類

政権発足

2011/09/03
DSCF1636.jpg

     民主「野田政権」の発足・・

      その顔ぶれの方たちに、なにか素人なりに言わせて頂けば

      本腰を入れて「国難」に立ち向かう「意気ごみ」が

      力強く伝わってこない、さていかに

      これからどんな働きをされるか・・
comment (0) @ 未分類

オクラ

2011/09/03
DSCF1643.jpg

    オクラの花

    次から次から花が咲き、にょっき、にょっきと実がなっていく・・
comment (0) @ 未分類

台風

2011/09/03
DSCF1647.jpg

のろのろ台風、大きな被害を残しながら進んでいる・・!

   ゆっくりなご滞在はもういいから早く去ってほしい。
comment (0) @ 未分類
