
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

去る月日

2011/10/31
DSCF1951.jpg

10月も終わった、

     今年もあと2ヶ月、まったく大変な年であった

     これを云うのはまだ早いかもしれない・・
comment (0) @ 未分類

2011/10/31

土曜の夕方から風邪の症状で

        熱とノドの痛みにぐったり
・・・・

    しかし、じじいはじじいなんだ

         体力は弱くなる一方なんだろうねえ、

      そう云いながらも、今日は大分ましになってきた、負けちゃおられんて・・
comment (0) @ 未分類

課題山積

2011/10/29
DSCF1935.jpg

しかし、人のことほっとかんかいと怒鳴られそうだが、「大阪」

   ここ一番、ようよう考え、禍根を残さんように・・!

   「日本」この時に至って未来の進路にどう左右するか最も大事な大切な「選択」に

   迫られているように思われる、それほどに「課題」を目の前にしているかも・・・

   「年より」の、とり越し苦労であってほしい。

   
comment (0) @ 未分類

放射能

2011/10/29
DSCF1756.jpg

   今朝のテレビを見ていて,

「マイクロスポット」 ということ、

   放射能測定器の普及で、あっちもこっちも、

    ○○マイクロシーベルトの数値があった、てなことが

   ないだろうねえ、「風評被害」が

   吹き荒れるってことのないように・・・・
comment (0) @ 未分類

土地買い

2011/10/28
DSCF1946.jpg

    小沢氏の政治資金問題に思う・・

       石川被告が曖昧証言をした

       小沢氏は 「私の4億円です。」 と、云った・・

    一私人として何をしょうと勝手であろう、

       しかしである、政治家として国のために真剣な活動をしていて当たり前が

    何の為の「土地買いあさり」なのか、

        4億もの大金をポンと出す!


     不景気であえいでいる「中小企業」の方々から大きくかけ離れているではないか

     なんの為の土地買いなのか、はっきりと

       説明をすべきである。


      
 
       
comment (0) @ 未分類

風邪

2011/10/28
DSCF1948.jpg

今日は昼間は少し暑いぐらいと思っていたが

      うたた寝をしてなんか風邪を引いたみたい・・
comment (0) @ 未分類

胃の検査

2011/10/27
DSCF1938.jpg

今朝、8時30分より 胃カメラ検査、無事終了!

  毎年、1回検査をおこなっているクリニックの先生、

 「はーい、入っていきますよ・・」って優しい声で始まる!

 しかし、いつも思うことだけど、自分の「胃の中」を見ながら

 ホントやわらかそうな内臓

 こんなにやわらかい中へ硬い物やきついアルコールを

 流しし込んでいるんだけど、

   よくぞそれに耐えて分解?し

   次の腸へ送り込む作業
 すごいもんだと感心する。

   ああ、なんとか無事に働いている我が「胃」よ「腸」よ・・・

   いたわらなくてはいけない、ムチャをしてはいけない!

   そう、心がけたいものと思った・・・

   過日採血の血液検査の結果は良くないものがあった、

   「中性脂肪」が異状に高い、「運動不足」を指摘された。

   アルコールを少し控え、運動量を増やそう、そう決意・・!

   ともあれ、胃腸に異状無しでよかった。
comment (0) @ 未分類

夕暮れ

2011/10/26
DSCF1943.jpg

       陽が沈む・・

       
comment (0) @ 未分類

夕焼け

2011/10/26
DSCF1944.jpg

今日の夕焼け

          秋も深まれば、ますます美しい夕焼けが見れる。

     夕方になるに連れ寒さが増して来た、さて明日は「胃カメラ」嫌だな・・・
comment (0) @ 未分類

せいたかキリン草

2011/10/25
DSCF1939.jpg

たしか、忌み嫌われる「せいたかキリン草」しかし、この季節、川原やら土手に咲き

  季節感も与えてくれる花である。
comment (0) @ 未分類

コスモス

2011/10/25
DSCF1937.jpg

    なんか、凄く濃い色で写ったコスモス

      夕方のPCの読売に・・・

       テレビスター(は-氏)の独断が多く

      内部に不満がくすぶり始めたとか、


       そりゃー独裁をめざすなら、いちいち意見は聴かんとよ・・・
comment (0) @ 未分類

宝くじ

2011/10/25
DSCF1698.jpg

    ロト6の一回の売上30億4500万超

       凄いもんだね~これが、月8回の販売になると・・・・

       それこそ、天下りに還元ってことはないわなー

       当たったためしのない者の嫉みか・・・・
comment (0) @ 未分類

天気

2011/10/25
DSCF1789.jpg

     またもや、天気悪し、

     今日は、カメラを持って海辺の写真をと思っていたが

     こりゃあダメだ、諦めよう・・・
comment (0) @ 未分類

ダブル選

2011/10/24
DSCF1790.jpg

   さて、橋本VS平松・・どう市民が選び決断されるか!

    しかし、余程の自信があるんだろうねえ、「知事」を捨てるという行動に・・
      
comment (0) @ 未分類

地震

2011/10/24
DSCF1794.jpg

    トルコ東部でM7,2

    イラン国境に近く、地震の多い地域とのこと・・

    今年はほんと最悪の年である。「地球」よ、これ以上暴れないでほしい・・!!
comment (0) @ 未分類

朝焼け

2011/10/24
DSCF1935.jpg

今朝の朝焼けはきれいであった。

      ここ、2~3日朝の天気が良くなく、特別にそう思った。
comment (0) @ 未分類

2011/10/23
DSCF1931.jpg

菊の品評会
comment (0) @ 未分類

2011/10/23
DSCF1929.jpg

   菊の品評会
comment (0) @ 未分類

農魚祭

2011/10/23
DSCF1922.jpg

  せっかくの、県内、農魚祭なのに天気はもうひとつ良くなかった

   しかし、手打ちそばの美味しかったこと、信州のそばに負けず劣らず・・!

   帰り、にわか雨に遭い母ちゃんと濡れて帰った・・・

  干し魚も買って帰り、酒の美味しいあてになった。
comment (0) @ 未分類

タコ

2011/10/23
DSCF1933.jpg

菊タコちゃん、すこし、お化粧が濃くなってきました。

   県内の農漁祭りに行った帰りに寄ってみた・・
comment (0) @ 未分類

雷、カミナリ

2011/10/22
DSCF1754.jpg

   夕方の雷の音、あっ、落ちたかッと思わせた・・・

    雷の嫌いな方は大変でした。

     しかし、あの音は、スカッとするね、スミマセン嫌いな方へ・・・

    アホな、好きな方はおられないだろうに・・
comment (0) @ 未分類

明るいニュース

2011/10/22
DSCF1907.jpg

インターネット開くと目に入った

   神田うの、女児出産、母とも健康・・

  この方は、確か「歌手」だったと思うがちがったかな、

  凄い人なんだね、どんな歌を唄うのかぜんぜん知らないけど・・・

  いろいろ、ニュースを選ぶ人も大変だね、このニュースが「日本」を明るくするんだ・・
comment (2) @ 未分類

タイヤ

2011/10/22
DSCF1785.jpg

    車のハンドルがぶれて気持ちが悪いもので

    停車して、タイヤを確認したところ右側タイヤの空気が減って車体が傾きかげん

    このあいだ変えたばかりであったので変えたところへ行った。

    しかし、調べてみたが減った原因がわからずまま空気を入れまた乗っている。

    また減ってしまうのではと思い、タイヤを常に見ている。

    こんなことってあるんだねえ・・
comment (0) @ 未分類

2011/10/22
DSCF1906.jpg

せっかくの菊花展、天気が悪くお気のどく・・!
comment (0) @ 未分類

日の経つ早やさ

2011/10/21
DSCF1823.jpg

     一週間前、砂丘に立っていた・・!

      日の経つ速さよ・・・地球の自転、公転にいささかも狂いはない

      人間いや生きとし生きるものに「チョット待って」はない・・・

      あたりまえのことを言う「アホ」であります。

      四季の移りは、深まる秋へ・・・そして、来る「冬」どうか被災の地域の方々

      どうか、お元気であられますよう・・心より祈ります!!
comment (0) @ 未分類

ソビエト

2011/10/21
DSCF1916.jpg

今日の「トピックス」より

     ロシアのプ-チン首相、次期ロシア大統領選で当選確実視されており

     ここに、「ユーラシア連合構想」を提唱、これは、旧ソビエト圏の経済統合である。

     いいかえれば「ソビエト」の復活・・?

     欧米、中国あるいは西側諸国と一線を画す構えを取るのか、     

     そも、プーチン氏とはどんな方であるのか、大統領の地位でありながら

     降りて、首相になり、また再び「大統領」に返り咲く、

     思いどおりになる・・・
comment (0) @ 未分類

天下り

2011/10/21
DSCF1917.jpg

  最近、「あさズバ」をよく見るが、

   今日の内容に「電気代の一部」で天下りのめんどうをみていたとのこと

   こんな、なにもしない「天下り」に渡した何千万のカネ、全額を返させることは出来ないのだろうか

   こんなのに限って世間では威張っているんだ・・

   この話題の中で、「国民がもっと怒なければいけない」といっていたが・・・

   国民の怒りを伝える「場」をもっともっと作るのは「公平、公正」なマスコミの出現ではないのか・・・
comment (0) @ 未分類

独裁者死す

2011/10/21
DSCF1909.jpg

リビアのカダフイ大佐、死亡

     独裁者もついに最後を迎えた・・

     世に出た頃は「革命児」として格好良かった。

     自分の思うようになって「独裁」になり、ついに民衆に見放された。

comment (0) @ 未分類

礼節

2011/10/20
DSCF1914.jpg

衣食足りて礼節を欠く

     今朝の「朝ズバ」を見たが、中国のモラル低下の様子を映し出していたが

     本当に酷いもんだ、「衣食足りて」こうなるのだろうか、

     足りて足らなくなったが故なのか・・?

     経済成長はすさまじいものであるが、その格差たるやこれもすさまじいものに違いない

     カネ、カネ、世の中カネ次第・・もちろん日本もそうであるが、

     子供が車に引かれても誰も見向きもしない・・こんな映像が映っていた。

     これが、すべてではないとおもうが酷いものである。

     悲しいことである、実に悲しいことである・・・・
     
comment (0) @ 未分類

野生の花

2011/10/19
DSCF1918.jpg

帰りの川の傍で咲いていた野生のオキザリス?みたいな花を見た・・
comment (0) @ 未分類
