
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

クリスマス

2011/11/30
DSCF0071.jpg

   早くもクリスマスツリー
comment (0) @ 未分類

夕焼け

2011/11/30
DSCF0063.jpg

   昨日の夕焼け
comment (0) @ 未分類

夕焼け雲

2011/11/30
DSCF0062.jpg

  昨日の夕焼け雲
comment (0) @ 未分類

農作業

2011/11/28
DSCF0038.jpg

    我が「ほったらかし農園」の作業もあと1回ぐらいで

    今年は、終了の予定である。

    残っているのは「里芋」の収穫のみ、来年の計画のひとつに

    「生姜」を植え付けることである。種生姜の購入先を早めに

    調べる必要がある。

    黒豆の枝豆が美味しかった、来年は植付けの

    「畝」をもっと増やさねば・・
comment (0) @ 未分類

ダブル選

2011/11/28
DSCF0037.jpg

    大阪のダブル選、橋本氏圧勝・・

     大きな期待を受けたその責任は大きなものであろう、

    北海道大学院の山口教授の言われる

     「イメージ優先」で、とにかくなんかが変る

      で1票を投じた・・・


      テレビスタ-氏の本領発揮した選挙であった。
comment (0) @ 未分類

あと一ヶ月

2011/11/27
DSCF0049.jpg

11月もあと僅かになった

     今年は、本当に大変な年であった。

     あと、一ヶ月、何事もおきないことを願う・・・
comment (0) @ 未分類

ふるさと

2011/11/27
DSCF0044.jpg

   ふるさとの風

        ふるさとの雲

           ふるさとの山

 

    
comment (0) @ 未分類

もみじ

2011/11/27
DSCF0051.jpg

もみじの紅葉が7分ぐらい進んでいた
comment (0) @ 未分類

皇帝ダリヤ

2011/11/26
DSCF0057.jpg

     背が高く、大きな花びらの皇帝ダリヤ
comment (0) @ 未分類

皇帝ダリヤ

2011/11/26
DSCF0058.jpg

田舎へ帰る途中で見た「皇帝ダリヤ」

      青空に映える・・
comment (0) @ 未分類

銀杏

2011/11/25
DSCF0039.jpg

    22日に田舎へ行った、柿がこれ以上おくと熟れすぎて落ちそうになり

    全部とって帰ってきた。

    紅葉は山々はこれからが見ごろになると思った。

    写真は「銀杏」が色づききれいであった。
comment (0) @ 未分類

白菊とコスモス

2011/11/18
DSCF0027.jpg

白菊にコスモスこれも秋ならではのもの
comment (0) @ 未分類

2011/11/18
DSCF0030.jpg

      赤い実が色づきやっぱり秋なんだねえ
comment (0) @ 未分類

コスモス

2011/11/17
DSCF0029.jpg

     農家のお家の畑に咲いていたコスモス
comment (0) @ 未分類

百合

2011/11/17
DSCF0026.jpg

    散歩の途中で咲いていた百合
comment (0) @ 未分類

散歩

2011/11/16
DSCF0009.jpgDSCF0021.jpg











今日も天気がよさそう、散歩日和になりそうである。
comment (0) @ 未分類

TPP

2011/11/16
DSCF0015.jpg

TPP問題、「どじょう精神」でうまくいくやら?

      2枚舌だと国会で追求されているが・・・
comment (0) @ 未分類

川土手

2011/11/15
DSCF0020.jpgDSCF0016.jpg











秋の花、今日は近くの川土手へカメラ片手に散歩

     千日草や菊がいっぱい咲いていた。

comment (0) @ 未分類

桜の木

2011/11/15
DSCF0023.jpg

    紅葉なきまま散ってしまいそうな桜の木
comment (0) @ 未分類

サッカー

2011/11/15
DSCF0018.jpg

菊とコスモス・・・

    しかし、今日の北鮮でのサッカーの試合

     3万余と150人の中での試合( サポーター)

    自分達の「国歌」は大合唱、日本国歌は大ブーイングで聞こえない、

    うらみつらみはあるにしても・・・・

    どうなった?カン氏の北鮮系への献金問題 

    何事にせよすぐ立ち消える忘れ去る「日本」・・・

    
comment (0) @ 未分類

コスモス

2011/11/15
DSCF0019.jpg

    川の土手に咲くコスモス
comment (0) @ 未分類

2011/11/15
DSCF0022.jpg

菊満開、今日は風が冷たく感じた、

    11月も半ばにさしかかり気候も変ってくるのかも・・・

     
comment (0) @ 未分類

2011/11/14
DSCF1961.jpg

なにか、秋の風情があまり感じられないのは・・

      今日も自転車で走りながら思った。

      感覚が歳と共にずれてきているんだろうか・・・
comment (0) @ 未分類

写真

2011/11/14
DSCF0008.jpgDSCF0007.jpg














    カメラの不具合かと思いカメラ屋さんに持っていって見てもらった

         その結果、カメラの不具合でなくメモリーカードが原因であったらしい

         やれやれ、これで撮影が上手く行く事になった。

comment (0) @ 未分類

女子バレー

2011/11/14
DSCF1960.jpg


昨日の女子バレー!見ごたえあったねえ!

     なにしろ ストレート勝ち 相手はブラジル

     なんとか、オリンピック出場を果たしていて戴きたい。
comment (0) @ 未分類

川柳

2011/11/11
DSCF1994.jpg

    昨日、PCで「サラリーマン川柳」の特集をみていてひとりで笑ってしまった・・

     プロポーズ、あの日に帰ってことわりたい

    第13回の作品・・いやこんな気になることもあるんだねえー

    笑ってわらえない作品もある

    「先を読め!」言った先輩リストラに

    これ、第23回の2位・・・

    そして、みじめな気になる

    ただいまは、犬に言うなよオレに言え

    これ、3位である。

    みなさん、とっても上手い、それなりに世相をつかんでおられるから詠めるんだろうと思う。

comment (2) @ 未分類

2011/11/10
DSCF1967.jpg

写真は、山奥のせせらぎであるが・・・

    静岡・富士宮の住宅街で異状湧水続く とあったが

   これまた不思議なことである9月の台風の大雨以来であるとか・・・
comment (0) @ 未分類

紅葉

2011/11/10
DSCF1978.jpg

     角度を変えて撮った・・・
comment (0) @ 未分類

木の実

2011/11/10
DSCF1968.jpg

     今年は木の実などは沢山なったのであろうか・・

   熊や猿は食べ物が足りているのであればよいが・・・

comment (0) @ 未分類

紅葉

2011/11/09
DSCF1982.jpg

正面から撮った紅葉
comment (0) @ 未分類
