
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

夕暮れ

2012/01/31
DSCF0255.jpg

毎日、夕暮れの写真ばっかり撮っている

   外は寒いので出るのがおっくう
comment (0) @ 未分類

横着

2012/01/31
DSCF0249.jpg


パソコンの調子がよくなりホッとした。

      しかし、こうなると、更新がとぎれがちになったり

      横着がでたりすかも・・・
comment (0) @ 未分類

直ったパソコン

2012/01/30
DSCF0246.jpg

パソコンがやっと直ったのは昨日の夕方,

    息子が帰ってきて

   だめになった部品を交換したりほとんど徹夜の状態で

   取り替えたり自分は見ているだけでようわからんけど

   前のより性能がよいとか、まあ、こちらは壊れなければ

   よいのである・・ありがたいことであった。
comment (0) @ 未分類

パソコン

2012/01/28
DSCF0247.jpg


せっかく記事を書きかけているのに

      突然パッと消えてしまう我がパソコン

      そんなに酷使していないのに・・・
comment (0) @ 未分類

公園

2012/01/28
DSCF0239.jpg


     冬の公園の池も寒そう・・
comment (0) @ 未分類

2012/01/28
DSCF0238.jpg


昨日、公園の池で泳いでいた鴨
comment (0) @ 未分類

パソコン

2012/01/28
DSCF0224.jpg


いつ止まるかヒヤヒヤしながら

      叩いているキーボード!


      きのうからまた調子が悪く

       点いたり消えたり・・・

       もうあかんか・・と、先ほどボックスを叩いたらついた!
comment (0) @ 未分類

孫の面倒

2012/01/26
DSCF0236.jpg


今日は、街へ出た、娘が歯科医院へ行くのに

     同じくついて行き孫の面倒を見るためである。娘の車で出た!

     さて、ばあちゃんも一緒であったが途中用事があると言って

      先に下りてしまい、そのあと娘が医院で降りると

     孫がうわ~んと泣き出した!1歳半になる孫は

      後ろの座席のチャイルドシートに座っている

     車を運転しながらあやさなくてはいけない・・・

      ”ほら、ほら”と大きな声で半分ビックリさせるようにして

      大きな自動車が来るよアッ向こうを見てごらん電車が来るよ・・・!

     なんとこれが効いた、泣き止んだのである、機嫌が良くなった。

      それから30分ほどでばあちゃんを迎え落ち着いたのである・・

      今日は、ひと時どうしょうかと大変であった。 /span>
comment (0) @ 未分類

厳寒

2012/01/26
DSCF0231.jpg


今朝の冷気、凄いもんだ

       日本海側の寒さは異状であろうと思う

        どうかお気をつけられますようと祈りたい。
comment (0) @ 未分類

カーナビ

2012/01/25
DSCF0230.jpg

   この間から郡部へ所用があって出かけた

     こんな場合たいがいは地図をみて行くが

     今回は全部カーナビを頼った。まあしかし楽なもんだねえ

      今ごろこんな事を言って笑われそうであるが・・

      しかし、道は覚えられないカーナビの言われるままの道行きである。
comment (0) @ 未分類

積雪

2012/01/25
DSCF0235.jpg

    本当に今日は寒かった、テレビは積雪のニュース

     70cmも80cmも積もったら大変だと思う。
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2012/01/25
DSCF0232.jpg
今日も寒いたぶん田舎は

     雪に覆われることであろう。

     我が「ほったらかし農園」も雪に埋まっているかもしれない・・・
comment (0) @ 未分類

水仙

2012/01/24
DSCF0229.jpg


    今日の寒いこと

        それでも健気に咲く水仙の花
comment (0) @ 未分類

冬の雲

2012/01/22
DSCF0221.jpg


冬空の雲

     昼間は少し暖かいと思ったが夕方になって

     寒くなって来た、しかし、1月もはや

     後半になってしまった。
comment (0) @ 未分類

漁港

2012/01/22
DSCF0213.jpg


今日は、風がないせいか少し暖かく感じる
comment (0) @ 未分類

町の風景

2012/01/21
DSCF0227.jpg


    山と川のある町
comment (0) @ 未分類

田園

2012/01/21
DSCF0225.jpg



田園の向こうは森と山と雲
comment (0) @ 未分類

一月

2012/01/18
DSCF0224.jpg



   寒いから空も寒く感じる

      まだ一月・・・

      しかし、17年前の一月をふと思い出す

      東北の方々は身にしみる寒さと

      ときには耐え難い寂しさがいま襲っているかもしれない

     おーい、春は必ず来るからねーって心の奥から叫びたい!
comment (2) @ 未分類

2012/01/16
DSCF0222.jpg


冬枯れのちっちゃな池

   冬は寂しいものである。
comment (0) @ 未分類

2012/01/15
DSCF0220.jpg


      寒い夕暮れの港
comment (0) @ 未分類

夕暮れの港

2012/01/15
DSCF0219.jpg


      夕暮れの港

       寒そうな冬の夕暮れ、

       パソコン何とか動いている・・・
comment (0) @ 未分類

動く

2012/01/14
DSCF0200.jpg


パソコン、動いた!

    来週、17日頃新しい?のが来る予定である。

    風雲急を告げる!

    それはないか!「どじょう」内閣、組閣に踏み切った!!

    岡田氏を表に出した。

    さて、どうなるかや・・

    野党も「責任」重大だて、国民もよーく見極めが必要だて・・・

    ・・・・そう思う!
comment (0) @ 未分類

遠景

2012/01/09
DSCF0212.jpg


夕方近くの遠景
comment (0) @ 未分類

パソコン

2012/01/08
DSCF0204.jpg


のどかな田園風景、

     車で40分ぐらい離れればこの景色である。

    12時半頃パソコン工房へ持って行ってみた、

    やはり、部品を交換する値打ちがないそうである

    買ったほうが安くつくそうだ、

    そう簡単に言ってもらっても困る千円二千円のものでもない

    しかし、近いうちにこのPC、壊れるそうだ、

    こまった、困った・・・・・
comment (0) @ 未分類

夕暮れ

2012/01/08
DSCF0210.jpg



夕暮れどきの雲

     PCの調子が悪く昨日出来なかった。

     パソコン工房に行ってみようと思っている。

     ところで、二谷英明さんが亡くなったとのこと

     日活映画のよき時代を思い出す。
comment (0) @ 未分類

新年

2012/01/04
DSCF0183.jpg



     さあ、今年はどんな年になるか・・

  やはり、国の形は政治がしっかりしなければと思う。

    民主も責任の重さを実感し野党時代からの「要求」から

    自ら「生み出す」ことへの転換をすばやくやり遂げなくては

    政権交代の意味が失われるであろう。

    「大震災」これほど多くの方の「悲惨」を一日も早く

    安心、安穏の生活へ政府、政治家が一丸となって

    立ち向かってほしい・・こう、切に切に念願するのみである。
comment (2) @ 未分類

正月

2012/01/02
DSCF0202.jpg



正月2日の夕暮れ

       少し寒いがおだやかな日であった。

       今朝、息子が自分の住処へ帰り、

       孫たちは昨夜引き上げ、何日かぶり静かな

       穏やかな正月2日であった。
comment (0) @ 未分類

新年、初日の出

2012/01/01
DSCF0182.jpg



みなさま明けましておめでとう御座います。      
          本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


    初日の出をと思って早起きしたがあいにく

    今年のはじめの空は雲に覆われた、

    しかし、青空は見えてよかった。

    さあ、今年も元気で出発をしよう!!
comment (0) @ 未分類
