
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2012/02/29
DSCF0365.jpg

天気のよい日の写真
comment (0) @ 未分類

2012/02/28
DSCF0361.jpg

   2月も明日で終わり・・

     3月に入ってとにかく暖かくなっほしいものである。

     
comment (0) @ 未分類

2012/02/28
DSCF0371.jpg

   昨日は、寒いが天気は本当によかった
comment (0) @ 未分類

2012/02/28
DSCF0362.jpg

まだ寒い中に梅が咲いた
comment (0) @ 未分類

散歩

2012/02/24
DSCF0359.jpg

天気がよく川筋を散歩
comment (0) @ 未分類

桜の木

2012/02/24
DSCF0352.jpg

あと、一ヶ月もたたずに蕾みが現われる桜の木

   根っこから枝の端はしまでが吹き出しの準備

   おさおさ怠りなしということかも・・・
comment (0) @ 未分類

古城

2012/02/22
DSCF0351.jpg

    冬枯れの古城の内堀
comment (0) @ 未分類

図書館とレンタルビデオ

2012/02/22
DSCF0349.jpg

マフラー、マスク、手袋、長めの靴下、

   これらを身につけ、自転車に乗った

   目的は、「図書館」へ・・

   そんな大げさなものじゃないんだが

   山崎豊子の「運命の人」を借りられればと思い

   行った・・・しかし、残念!

全集ものの中にも単行本の中にも無し、

   思いは同じの方がやっぱりおられるということか?

   「沈まぬ太陽」などは全集1巻も欠けずにある。

   やっぱり、テレビの影響であろう、先ず自分が

   そうである、原作はどうなのか知りたくなったため

   図書館へ行きたくなった

   面白いことながら、もうひとつ、同じく

   テレビ、相棒の「双頭の悪魔」というのを録画していた

   それが、続きものになっていて最終部分が翌日になっており

   その翌日に録画できなかった・・で、せめてそれでもと思い

   レンタルビデオ屋さんに行った。

   残念なり、なんとそれもなかった、たまたま偶然にそうなったのか

   誠にご苦労様でありました。


  


   


   
  
comment (0) @ 未分類

なんてん

2012/02/21
DSCF0342.jpg

熟した南天の実
comment (0) @ 未分類

判決

2012/02/21
DSCF0330.jpg

さざんかの花に残り雪がひっついていた

    二日前の写真・・・

   昨日は、光市妻子殺害事件の最高裁判決で

   報道関係はもちきりであったように思う、

   「自分は、18歳だから死刑にはならない」と

   うそぶいていたとのことであるが、

   成人ではないから何をしてもよい、

   もしこんな思い考えがあたりまえになれば

   世の中どんなになるか恐ろしいことである。

   今回の「死刑判決」が日本社会を、ぴりっとした姿勢に正したように思える。

   そして、これは、大人社会が正しい範を示せというこのことが最も重要なことではないか。

comment (0) @ 未分類

夕日

2012/02/20
DSCF0339.jpg

なんと、一日のすぎることの早さ

   人生いよいよ最終章にはいって

   毎日の無事がなによりのことと思いながら

   夕日を見送っている・・

comment (0) @ 未分類

夕日

2012/02/20
DSCF0340.jpg

  
     天気のよい日の夕焼けは

           格別に思える
comment (0) @ 未分類

青空

2012/02/20
DSCF0338.jpg

からっとした青空は

    久し振りのように思う

    2月も後半に入った早く

    暖かくなってほしいものである
   
    しかしこれは

    被災地のかたがたや

    日本海側の記録的大雪のことを思えば

    のんきなことと叱られそうである・・
comment (0) @ 未分類

晴れ

2012/02/20
DSCF0337.jpg

今日は、晴れて竹やぶの中まで明るい
comment (0) @ 未分類

梅に似た花

2012/02/19
DSCF0331.jpg


この花は梅ではないと思う

  春まじかの暖かさの陽光に咲くつもりが

  寒さに震えながら咲いている

  昨日の寒い寒い雪ふりのなか

  耐えながら咲いていた・・・
comment (0) @ 未分類

2012/02/19
DSCF0329.jpg

      葉っぱに凍りついた雪
comment (0) @ 未分類

2012/02/19
DSCF0328.jpg

昨日の雪がとけず

    なんてんの葉に凍りついている
comment (0) @ 未分類

夕日

2012/02/18
DSCF0318.jpg
    昨日の夕日

      秋と冬の夕日はきれいである

      
comment (0) @ 未分類

新幹線

2012/02/18
DSCF0320.jpgDSCF0321.jpg

















    


     新幹線の<のぞみ>かもしれない

       通り過ぎる瞬間をパチリ








































































comment (0) @ 未分類

2012/02/18
DSCF0327.jpg

      雪降りで煙ったように見える
comment (0) @ 未分類

2012/02/18
DSCF0326.jpg

昼過ぎからの雪ふり

      2時ごろに雪景色に変わった
comment (0) @ 未分類

夕日

2012/02/17
DSCF0317.jpg

ひさしぶりの夕日

     今日も寒かったー!
comment (0) @ 未分類

モラル

2012/02/16
DSCF0313.jpg


久し振りの陽射し

     明日から天気はよくなるのだろうか・・

    毎日、よくもまあ、暗いニュースの多いこと

    「妻の連れ子に虐待」とか、困ったもんだ、

    人間、完ぺきってものはないんだが、

    欲望に果てはないものである、しかし

    校長先生が金を盗んでいた、いったいどうしたんだ

    情けないことである・・言葉も出ない!

    今の時代は、北の端の出来事が瞬時にして南の果てへ伝わる

    そして、ことが大げさになる、

    そのニュースに踊らされる現代である。



    
comment (0) @ 未分類

同じ写真

2012/02/15
DSCF0265.jpg

     閑話休題

     天気が悪く、写真が撮れない・・で、一度載せたものを

     また使った、写真の閑話休題である。
comment (0) @ 未分類

モザイク

2012/02/15
DSCF0288.jpg


モザイク館の中
comment (0) @ 未分類

南京町

2012/02/14
DSCF0271.jpg

南京町の入り口の門
comment (0) @ 未分類

寅さん

2012/02/14
DSCF0270.jpg

    天気が悪く写真が撮れない、

     先月、撮った南京町でまにあわせ・・・

    寅さんの「おばちゃん」役の

    三崎千恵子さんが亡くなったと

    PCニュースで見た。

    なにか、懐かしい方が亡くなっていくようである。
comment (0) @ 未分類

憂国

2012/02/13
DSCF0302.jpg
   
   野田政権

  支持率またまた下がったとか

   ほんとうに

早く落ち着いてほしいものである

   そして、活気がでるように

   手を打ってほしい! 

  


 


 

  
comment (0) @ 未分類

2012/02/12
DSCF0306.jpg


     寒いさむい池に泳ぐ鴨

      寒さ対応に羽をふくらませている
comment (0) @ 未分類

可愛い花

2012/02/11
DSCF0310.jpg


可愛くきれいに咲いている

       暖かい春がこいしくなる咲き方である。
comment (0) @ 未分類
