
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

4月

2012/03/31
DSCF0405.jpg

桜の開花はいつごろか・・

    3月も今日で終わった、いよいよ、4月に入る

    寒い寒いといいながら、桜を迎える・・
comment (0) @ 未分類

海峡

2012/03/30
DSCF0441.jpg

   大型フエリーが大橋をくぐり抜けた
comment (0) @ 未分類

海峡

2012/03/30
DSCF0440.jpg

夕暮れの明石海峡・・

    大型フエリーが大橋をくぐる

     
comment (0) @ 未分類

カラオケ会

2012/03/30
DSCF0466.jpg

2ヶ月ごとのカラオケ会、去年の12月以来

  参加していない、従弟が亡くなったり

  いろいろと重なった。

  明後日、4月1日の日曜日が例会になっている

  また、ナツメロを唸ろうと思っているが

  たまたま、テレビで氷川きよしの「桜」を聞いて

  これを唄ってみょうと思いCDシングルを借りて練習をした

  なかなか、覚えられない、もう日にちがない、

  さて、今日明日で、覚えきれるものかどうか・・・
comment (0) @ 未分類

落ち着きの無い天気

2012/03/30
DSCF0457.jpg

なんか落ち着きの無い天気である。

       日本の「政界」そのもの、「消費税増税法案」閣議決定した。

      これも、やたらと時間を費やしたうえ見切り発車、

      国民新党も新党で無くなり「離脱」が分裂へ

      もし、解散したら8人が1人になるかも・・・

      「心を合わす」ことが出来ない政治家さん達

      まあとにかく落ち着いてほしい

      復興も進み具合が今ひとつである。

      まあ、一回民主にやらせてみたら・・この付けの大きいことよイヤほんまに。


comment (0) @ 未分類

2012/03/29
DSCF0468.jpg

      早くも、魚釣りをしていた。
comment (0) @ 未分類

好天気

2012/03/29
DSCF0465.jpg

今日は、春を思わせる暖かくていい天気であった

    さて、これ続くのであろうか・・
comment (0) @ 未分類

消費税法案

2012/03/28
DSCF0459.jpg

消費税法案、民主内とりあえず決着

    年度内に国会提出


     結論は、話し合いは出来ずまま、前原氏の預かりで打ち切ったとのこと

     これ、パフオーマンスかも・・?

     民主はあそこまでよう話し合った・・という、評価が出るかも

     この辺の見込みを考えてるんかな・・・さ~て、いかがなりや
comment (0) @ 未分類

スミレ

2012/03/28
DSCF0453.jpg

     春のスミレの花
comment (0) @ 未分類

晴れの日

2012/03/28
DSCF0454.jpg

    夜の天気予報では、明日は好天気で気温も上がるとか

    よかった、明日は、散歩が出来そうである。
comment (0) @ 未分類

悪天候

2012/03/28
DSCF0461.jpg

   今日の天気は、

雨が降ったり、陽が照ったり

   それに、あったたかくない・・

   春よ来い 早く来い で、ある。
comment (0) @ 未分類

椿

2012/03/26
DSCF0460.jpg

    そろそろ椿も終わる頃かも

     大輪の椿
comment (0) @ 未分類

柚子

2012/03/26
DSCF0458.jpg

   柚子の実 これ食べごろ・・?

    「ゆず」は食べるというものかな。
comment (0) @ 未分類

三寒四温

2012/03/26
DSCF0450.jpg

” 花にら ”が咲いた

     三寒四温っていうけど

      五寒四温っていうところじゃないか・・

       今日の寒いこと!
comment (0) @ 未分類

育児教育

2012/03/25
DSCF0436.jpg

今日は、青空は見られないが

    陽は照っている。

   パソコンのインターネットを開くと

   目に入った記事

   ”赤子を捨てる「鬼畜」が増える日本の「理由」”

   とあった・・・

   育児問題、家族崩壊、など社会的な問題が理由のように

   書いてあった、しかし、これだけで片付けられる

   問題でもないであろう・・・

   ひとつは現代の「教育」の問題ではなかろうか

   子供達と共に、大人教育も・・?

   結論の出ない問題であろうか。
comment (0) @ 未分類

梅の花

2012/03/23
DSCF0435.jpg

    今日の天気の悪さ

      せっかくの美しい梅の花も

    しきりに降る雨に花びらを支えるに必死であろう・・

    
comment (0) @ 未分類

明石大橋

2012/03/23
DSCF0448.jpg

      平日の大橋、この明かりも・・ヒマって感じ
comment (0) @ 未分類

閑日

2012/03/23
DSCF0442.jpg

平日の夜は静かなもんだ・・

    
comment (0) @ 未分類

女性の館

2012/03/22
DSCF0445.jpg

   フアッション・・女性達の館、女性達の世界
comment (0) @ 未分類

商業地

2012/03/22
DSCF0443.jpg

宵闇の中にくっきりと

     帆船の模型が浮く
comment (0) @ 未分類

2012/03/22
DSCF0434.jpg

   このあたりの梅の花も

    もうすぐ満開になりそう

   そろそろ、「桜」の開花予想がでるかも・・
comment (0) @ 未分類

南天の実

2012/03/22
DSCF0431.jpg

     「南天の実」は、ながく持っているものなんだねえ!

      もう、春が来るって言うのに・・
comment (0) @ 未分類

菜の花

2012/03/21
DSCF0398.jpg

再び、いや三度「菜の花」の登場

    今日は、天気は良かったが寒い日であった。
comment (0) @ 未分類

彼岸

2012/03/20
DSCF0409.jpg

たしかこの花”オキザリス”

    暑さ寒さも彼岸まで・・・こういうがまだ寒い、さむい
comment (0) @ 未分類

2012/03/19
RIMG0677.jpg

   春近し
comment (0) @ 未分類

最終弁論

2012/03/19
DSCF0408.jpgDSCF0405.jpg












小沢氏の最終弁論・・

     小沢被告の弁護団は「被告は法廷で4億円の原資について具体的に

     詳しく説明している」と述べた。

     政治家が「4億円」も出して土地を買うその理由は何のためか

     「利殖」のため、その他になにがあるのか、

     「政治不信」を増長し政治家の信頼を失墜させた責任はどうとるのか・・

     「具体的に詳しく」どんな説明がなされたのであろうか・・・

comment (0) @ 未分類

2012/03/19
DSCF0406.jpg

    もう、そこまで来ている春

     もう少しの辛抱、

     待つというなんと複雑な気の

     交錯することよ

     そして

     「希望」という言葉にあう春よ

     東北の空に、野原に、山に

     早く、早く、暖かい春の風がそよいでほしい
comment (0) @ 未分類

もやもや天気

2012/03/19
DSCF0386.jpg

どうも天気がはっきりしない、まるで、日本の政治である

  大連立を打診したとか、それは小沢避けのためとか・・

  マスコミは民主批判に拍車をかけだしている、

  そろそろ追い込みに入った・・

  
comment (0) @ 未分類

金木犀の実

2012/03/17
DSCF0404.jpg

金木犀の実の色が変わるかどうか、辛抱強く見て来たが

    少し紫色になったのも見れた。

   果たして、もっともっと変わって行くものか

   かなりの月数が必要なのかも知れない・・・
comment (0) @ 未分類

桜の蕾み

2012/03/15
DSCF0399.jpg

寒さが少しやわらいだ陽の光

   このあいだ通った道の菜の花が満開・・

   あと、10日ほど過ぎれば桜の蕾みが

   大きく膨らむかも・・・

"めぐるめく”って言葉があるが

   ほんとうに月日の経つのが早いものだ・・

   

   
comment (0) @ 未分類
