
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

旋風

2012/04/29
DSCF0590.jpg

さあ、どうなるのか「日本」世界は注目しているだろう・・

     小沢氏は無罪を勝ち取ったということで

     その顔はゆるみっぱなしである。

     しかし、本当に「小沢氏」は無罪放免なのであろうか、

     土地を買いあさらなければいけないその理由は・・

     政党解散時の政党交付金の取り込みなどの「疑惑」についてもそうである。

     こんな「疑惑」がつきまとっているエライ先生なのである。

     民主の大勝利の結果、「チルドレン」と言う言葉がより大きく云われるようになった。

     もし、今、解散をすれば・・三度「チルドレン」が湧き出るかもしれない。

     テレビスター知事、市長の旋風のもとにムードに流され票を投じる結果である。

     ただ、数の内の一人、なんの経験も力も無いながら「そこから出た」というだけで当選・・

     これでまた、日本の動きが鈍くなり行くかもわからない・・・

     「民主」の二の舞をまたもやもたらすのであろうか困ったものである。

     右向けー右・・流され易きこのことを変え行く難しさよ・・・
comment (0) @ 未分類

ゴールデンウイーク

2012/04/29
DSCF0614.jpg

ゴールデンウイークに入って

     なんと、”悲惨”な7人もの方が亡くなった

     関越道のバスの事故・・!

     原因は居眠りらしい、楽しい旅行が最悪の事故

     明日は、田舎行き、注意のうえにも注意で行こう!
comment (0) @ 未分類

ゴールデンウイーク

2012/04/28
DSCF0611.jpg

今日の天気のいいこと

     さすが、ゴールデンウイーク

     車の多いいこと、事故が無ければよいのだが・・・
comment (0) @ 未分類

2012/04/26






DSCF0618.jpgDSCF0616.jpg








    




   小沢氏無罪・・・

     土地購入にからむ疑惑の解明はうやむやになったのか

     なにか、スッキリしないままである。

     高田陸前市の方が「仮設に来てもすぐに帰った、無罪になっても

     政争しか興味ないのでは・・」こんな冷めた様子であったとか、

     思えることはやはり

     検察の「正義」への裏切りが一つの要因ではなかろうか・・・    

comment (0) @ 未分類

病院行き

2012/04/24
DSCF0612.jpg

  ”つつじ”が咲いた、今日の暖かさは

   少し暑さをも感じた・・

   今日は、病院行きであった。

   ガーゼ抜き、なんと、30cmぐらいの長さのものが

   3本も詰め込まれていたのである。

   そりゃあ痛いはずである・・

   しかし、すーっとした。あとは、6月にもう一度行って終わりそうである

   よかった、ビールが飲める・・!
comment (0) @ 未分類

漂着したボール

2012/04/23
DSCF0608.jpg

奇跡の漂着ボール

     5400㌔流され持ち主に帰ってきた!(今朝のテレビ)

     アラスカまで流れていた、運よく奥様が日本の方で

     日本語で書いていた文字に持ち主への「激励文」が

     書いてあるのを見られ大切なものであるると推察され

     連絡をしてこられた。

     受け取った少年が、「苦しい時、困難があるとき大きな支えになります。」・・と

     喜びと共に語っていた。素晴らしいことであり、うれしいことである。
comment (0) @ 未分類

天気

2012/04/22
DSCF0584.jpg

   今日の天気はうっとうしい

    曇りで少し寒い

    花の後の若葉に変わるまでこんな天気かもしれない。

    術後の痛みが少し変わってきた

    あの身が震えるような痛みが襲ってくることは

    無くなったように思える今朝の状態である。
comment (0) @ 未分類

術後の痛み

2012/04/20
DSCF0589.jpg

術後の痛みがほんの少し時間差が

    出てきた。出来るだけ痛み止めは

    飲まないようにしたいと思いいながら

    痛さに負け飲んでしまう。

    もう後3日の辛抱である。
comment (2) @ 未分類

問責可決

2012/04/20
DSCF0605.jpg

    国交相に防衛大臣の問責可決

     こんなことばっかしやっている、

     いっこうに前に進まない「日本」

     北朝鮮や中国は笑って見ている、

     自民の全面審議拒否ももうちょっと

     考えて行動しなくては・・
comment (0) @ 未分類

どじょう

2012/04/19
DSCF0590.jpg

    しかし、いらいらするのは「政界」である

     自民が審議拒否に入るとかの記事

    「どじょう政府」の、もたもた、

    「末期症状」でありながらいったいどうしょういうのか、

    テレビスター知事がてぐすね引いているぞよ・・・
comment (0) @ 未分類

痛み

2012/04/19
DSCF0603.jpg

手術して4日め、痛みは治まらない

   今日一晩の苦しみで終わればよいのだが・・

   桜も散ってしまった、

   若芽、若葉の季節に入る。
comment (0) @ 未分類

涙道手術

2012/04/18
DSCF0588.jpg

手術は終わった!

     局部麻酔で内視鏡での手術

     手術台の上にあがり緊張はいやがうえにも高まる

     鼻と口部分以外は覆い「心電図」「血圧計」を装着

     「目の上が、チクリとしますよ・・」

     「鼻の中にガーゼを入れます・・」

     さて、記憶にあるのはここまで、

     かなりの痛みはあったのであろうと思うのであるが

     「終わりましたよ!」

     この声を聞き「はいっ」と応えたものの

     意識はもうろうとしていた

     部屋に送ってもらってしばらーくしてから終わった実感が来た。

     なんか、失神状態であったものかもわからない・・

     時々、痛みが襲ってくるが、2泊3日の入院は終り家に帰った。

     無事に退院できてよかった。

     しかし、内視鏡を使っての手術の進歩に感謝をした。

     医師の方達に感謝である。
comment (0) @ 未分類

金木犀の実

2012/04/15
DSCF0595.jpg

    金木犀に生った実

      まだ色づかない

       青みのままなのか・・・?

         ここの、お家の方に聞こうと思うが

           いつもお留守である、残念。


    
comment (0) @ 未分類

木蓮

2012/04/15
DSCF0593.jpg

     木蓮の花・・

      これは「こぶし」科?

      
comment (0) @ 未分類

春の夕暮れ

2012/04/15
DSCF0601.jpg

春の日の夕暮れ

     夕方になるとヒンヤリと

     寒さを感じる・・・

     明日は「手術」病院へ行く、大したものではないが

     二日ほど入院である。

     ブログは二日間の休みになるが

     日記はノートに書いておこう・・・(そう思うだけである)

     
comment (0) @ 未分類

ビル

2012/04/14
DSCF0596.jpg

    ポートライナーとビルの狭間
comment (0) @ 未分類

夕暮れ

2012/04/14
DSCF0599.jpg

夕昏せまる三宮
comment (0) @ 未分類

報道

2012/04/14
DSCF0588.jpg

今朝の、どのメデイアも

     問題の「木嶋被告」の死刑判決の報道、

     殺害を裏付ける「直接証拠」がない

     ただ、検察側が積み重ねた「状況証拠」で判決を出した。

     不自然なことが多くてさもありなんということなのであろう。

     ただ、ここのところ「検察」の問題があったところから

     控訴によってどう動くか、弁護側が食い下がってくるようにも思える。
comment (0) @ 未分類

2012/04/14
DSCF0571.jpg

     田舎の桜

      もう一昨日のこと

        満開で散りかけているかも・・
comment (0) @ 未分類

晴れない日本の曇り空

2012/04/14
DSCF0574.jpg

    春の天気は続かない

       今日は、曇りですこし寒い、

      昨日は、北朝鮮の高価な花火フイーバで

      話題は「日本の対応の遅さ」でもちきり・・?

        
comment (0) @ 未分類

桜並木

2012/04/13
DSCF0575.jpg

   川沿いの桜並木

     花見にもってこいの

      いい場所だろうなあ・・
comment (0) @ 未分類

2012/04/13
DSCF0578.jpg

    ピンクの枝垂桜

      青空に映えて綺麗である。
comment (0) @ 未分類

北朝鮮

2012/04/13
DSCF0585.jpg

ミツマタの花盛り・・

    しかし、北朝鮮のミサイル失敗してよかった

    ご飯を食べれない方がいっぱいいるのに

    困った国である・・・
comment (0) @ 未分類

2012/04/12
DSCF0582.jpg

    峠のせせらぎ・・
comment (0) @ 未分類

花見

2012/04/12
DSCF0580.jpg

   今日は、天気がよく花見気分の田舎行きであった。
comment (0) @ 未分類

植え付け

2012/04/12
DSCF0569.jpg

   今日は、先ずは「里芋」と「生姜」を植えつけて来た。

comment (0) @ 未分類

田舎へ

2012/04/12
DSCF0570.jpg

う~わっ!田舎の桜

    5ヶ月ぶりに田舎へ行った、4月はじめ頃まで雪が降ったとのこと

    里に下りて桜の咲いた景色であったが、

    峠ではまだ蕾みであった桜、やはり寒さは長かったんだと思った。
comment (0) @ 未分類

北朝鮮

2012/04/11
DSCF0517.jpg

北朝鮮の問題はどうなれば

    どううまく収まるのだろうか

    拉致被害者の家族のかたがたの

    苦しみを思う。
comment (0) @ 未分類

天気

2012/04/11
DSCF0562.jpg

今日は、早速に雨降り

   桜は咲ききっていないから

   もう少し持つと思うがどんなものやら、

   写真はこの間のもの・・・
comment (0) @ 未分類

変わりやすい天気

2012/04/10
DSCF0518.jpg

   曇り空に変わってきた今日の天気・・

    しかし、言いたくもないが

   「ハト氏」にも困ったもんだ、ひとりよがりが

   国益を大きく損なっている。

   ハトカンをどうにも出来ない政権党「民主」
comment (0) @ 未分類
