
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2012/05/31
DSCF0767.jpg

    本当に、花の写真に苦労はしない!

      いい季節である。
comment (0) @ 未分類

石垣

2012/05/31
DSCF0769.jpg

若葉に囲まれる古城の石垣

    200年ぐらい前のこのあたりは

    どんなふうだったんだろう・・・
comment (0) @ 未分類

女子バレー

2012/05/28
DSCF0751.jpg

きのうの女子バレー、なんとか「オリンピック」出場は決まったが・・・

  なんか、後味よくない感じである。

  2メートルの高さにどう打ち勝って行くか、

  大変であろうと思う、とりあえずは良かった。

  思うは簡単であるが本当に大変だろうなあ、お疲れ様と言いたい・・

  
comment (0) @ 未分類

病院

2012/05/28
DSCF0750.jpg

今日は、病院へ・・

     本当に、病人は多い

     病気の内容はなにが一番多いんだろうか、     

     しかし、長寿国日本なのである。

     病院が繁盛しているから

     長生きの方も増えるのであろうか・・
comment (0) @ 未分類

枯れ苗

2012/05/26
DSCF0749.jpg

  それでも、「紅あずま」さつま芋は3本枯れてしまっていた。

  雨があまり降らなかったそうである。

  里芋も種芋が3個、腐っていた。

  とうもろこし、全部ぶじであった。

  梅雨までなんとか無事であってほしい・・・
comment (0) @ 未分類

女子バレー

2012/05/26
DSCF0744.jpg

   田舎から帰ったのが午後7時15分頃、

    シャワーをした後、ビールを飲みながら

    女子バレーを観戦

    しかし、2回戦でチャンネルを変えた

    畑仕事で疲れており負け試合を避けた

    先ほど、パソコンのニュースでストレート負けを知った。

    2メートルの相手に打ち込み、ブロックされる、

    この繰り返し、おんなじことを繰り返す

    是は負けと思った。

     まあしかし、エラそうに、なあんもわからんもんがこんなことを云って

    ・・・スイマセン、ほんとうに!!

comment (0) @ 未分類

黄色い花

2012/05/26
DSCF0745.jpg

今日は、田舎へ・・・

     草刈と畝をつくった。

     次は、黒豆を植えるために田舎へ行く。

     写真の花、ボケたけど「ぼけ」と言う花ではない、

     名前が実は、わからない・・・
comment (2) @ 未分類

女子バレー

2012/05/25
DSCF0741.jpg

今日の女子バレー

     キューバとの対戦、

       1対1になった、さて、どうか・・・

勝ったー!勝ったー

     いやーほんと、きわどいところで勝ったー!
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2012/05/25
DSCF0691.jpg

    今日の天気、もうひとつよくない

      明日は、田舎へ「黒豆」の植え付けに行く予定である。
comment (0) @ 未分類

暗雲

2012/05/25
DSCF0692.jpg


日本の停滞をずるずる引きづっている

      三悪人・・?

     ハト、カン、今ではオキイシか・・

    問題の山積をなーんとも思わんと、只、親分の身を救うことに専念する

    これって、政権党の幹事長のすることではなかろうと思うのだが、

    間違っているかどうか、これいかに・・・・
comment (0) @ 未分類

あじさい

2012/05/24
DSCF0742.jpg

   紫陽花は梅雨になるころに

     きれいに咲く、

     もうすぐ、梅雨になるかも・・
comment (0) @ 未分類

女子バレー

2012/05/24
DSCF0688.jpg

  やっぱり、昨日の、女子バレー完敗!

   しかし、宿敵とか強敵とか騒ぎ過ぎではなかったかな、

   まわりが騒ぎ選手達を萎縮させてしまったんではないか・・・
comment (0) @ 未分類

女子バレー

2012/05/23
DSCF0733.jpg

     女子バレー韓国に勝てるか!

      20対15いやこう書いてるまに3セット目は負けた。

      こりゃー韓国に負けるかも、今の時点では・・・

      韓国に執念があるように思える。
comment (0) @ 未分類

黄昏

2012/05/23
DSCF0734.jpg

黄昏せまる大橋・・
comment (0) @ 未分類

田舎

2012/05/23
DSCF0736.jpg

  雨が降りそうで降って来ない

   田舎に植えた「とうもろこし」などが気になる・・
comment (0) @ 未分類

知人の死

2012/05/23
DSCF0730.jpg

 昨日は、知人の63歳の方の葬式、なんか、知っている方の「死」が増え続ける、

  やはり「ガン告知」を受けるとダメである。

  また、少しづつ知人が減って行く年代になっていることをいまさらになって

  思い知らされている近頃である。

  今朝のニュースに、みのもんたの奥さんが亡くなったとのこと、

  朝ズバに寂しい影があるやにも・・・・
comment (0) @ 未分類

夕暮れ

2012/05/22
DSCF0735.jpg

    夕暮れの空
comment (0) @ 未分類

夕暮れ

2012/05/22
DSCF0732.jpg

   夕暮れせまる大橋の姿
comment (0) @ 未分類

会談

2012/05/22
DSCF0693.jpg

ニュースの見出しに

   小沢氏、野田首相と会談受け入れ、興石氏要請・・

   ・・これってなんだろう、

   こんなこと、黙ってみておらないといけない国民、

   早く、進めないといけない「復興」「原発問題」そして

   大事な国民の「生活」・・

   民主の中のゴタゴタで引きづりまわさないでほしい!!
comment (0) @ 未分類

カメ

2012/05/22
DSCF0713.jpg

この間のカメさんなんか呼びかけている

   水の中は、鯉がうようよしている・・
comment (0) @ 未分類

金環日食

2012/05/21
DSCF0726.jpg

    日食用のメガネを買いそびれた

    ・・・で、テレビで鑑賞。
comment (0) @ 未分類

金環日食

2012/05/21
DSCF0721.jpg

   朝ズバより・・

    テレビにカメラをはめた、

    余計なものが写っている。
comment (0) @ 未分類

日食

2012/05/21
DSCF0723.jpg

金環日食
comment (0) @ 未分類

2012/05/20
DSCF0707.jpg

あらあら、今日の天気の悪いこと

  週に2~3回は来ている孫、

   今日も来るとか・・

    ”孫は来てよし帰ってよし”

   ・・・これは確か、森茂久哉氏の言葉

   来たとき、非常にうれしい

   時間が経つと疲れが出てくる。

   帰ってくれるとホットしたりして・・・

comment (0) @ 未分類

2012/05/19
DSCF0699.jpg

    白鳥のもとに鯉が集まる

     白鳥に投げるエサのおこぼれを狙う鯉である。


comment (0) @ 未分類

暑い

2012/05/19
DSCF0703.jpg

   日中はやや暑いぐらい、

    バラもこの暑さにとまどうだろうねえ
comment (0) @ 未分類

金環日食

2012/05/19
DSCF0705.jpg

午後になり天気は曇りに変わってきた。

   明後日は大丈夫だろうか、見ることが果たして出来るかどうか

   金環日食・・次に見る機会は13年いや18年ぐらい先であったか

   生きているかどうか・・・!
comment (0) @ 未分類

晴天

2012/05/18
DSCF0706.jpg

    今日は、朝のうちは少しひやっとしていたが

    午後になってやや暑いぐらいであった。

    21日もこんなに天気がよければよいのに・・
comment (0) @ 未分類

バラ

2012/05/18
DSCF0696.jpg

   バラの季節
comment (0) @ 未分類

ペチュニア

2012/05/18
DSCF0695.jpg
 
    ペチュニアの色の濃いこと・・
comment (0) @ 未分類
