
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

八月の終り

2012/08/31
DSCF1086.jpg

八月も今日で終り・・

    昼間の暑いこと、夕方になって少し涼しい風があった。

    
comment (0) @ 未分類

日朝協議

2012/08/30
DSCF1120.jpg

日本と北朝鮮による外務省課長級、政府間予備協議・・2回目

   藤村官房長官いわく

    「拉致問題が大変重要なことは変わりなく、当然協議していく」

   これちょっと、こちらがひねくれているんかわからんが・・

   なんか、後ろ向きに感じる。

   「拉致問題は最重要課題であり真っ先に協議にもって行きます。」こういうのが

   当たり前ではないのか知らん、またもや、解決済みと言われ「遺骨収集」だけのの

   協議で金を取られるだけの会談で終わるんではなかろうねえ・・・
comment (0) @ 未分類

2012/08/29
DSCF1110.jpg

    今にも、雲が地上に降りてくるかのよう・・
comment (0) @ 未分類

問責決議

2012/08/29
DSCF1117.jpg

台風の加減か、今日は曇りで、ほんのすこし涼しく感じた。

  ・・・首相の問責決議案「可決」

  困ったもんだ、日本の迷走・・・

  民主は、離したくはない政権、辞めたくはない「議員」

  返り咲きは難しい人たちが予想される国会議員、

  ・・なんか、そのまんま東が、橋本会に推薦されるとか ?

  今朝も、テレビである方が云っていたが、

  あそこが、人気があるからすりよって当選を・・・

  何の理念もなしにそこへ「数」が集る、そのことに海外から日本のいいかげんさを

  見られ、日本の値打ちが下がって行く・・との主旨を云っていた。

  解散を,責められ、解散したくない「どじょう政権」・・困ったもんだで日本。


  
comment (0) @ 未分類

けいとうの花

2012/08/27
DSCF1112.jpg

けいとう畑、夏陽をしっかりと浴び

      色鮮やかに咲いている。
comment (0) @ 未分類

公約

2012/08/27
DSCF1113.jpg

威信の会、イヤ維新の会・・・

    衆議院員を半分に減らす公約だとか、

    云うのは、なんでも好きなように・・

    実際減らしてなにをどうするのか

    選挙受けのいいこと云いっぱなし

    これを真に受け、橋本は~~んとやってると

    チルドレンがうようよしてこれ以上に

    日本が弱くなる、イヤ、ほんまに考えもんだて・・・
comment (0) @ 未分類

竹薮と雲

2012/08/26
DSCF1115.jpg

   暑いけど、竹薮と雲がなんか爽やかを感じた。

    ・・24時間テレビを見たが、涙なしに見れなかった。

   本当に、被災地の方々、どれほど感激と感動をされたことかと思った。

     本当に、いい企画であったと思う。
comment (0) @ 未分類

夕日

2012/08/26
DSCF1107.jpg

暑い、あつ~い一日の夕日・・・

    しかし、韓国、中国の問題は、マスコミの常識ある

    報道が大切であろうと思う。

    国としては、どこまでも「毅然」としながらも

    辛抱強く「対話」でいくことがいいと思うがどうであろう。

    中国の「反日デモ」は、自国への不満のはけぐち」になっているかもわからない。

    規制を緩めれば、やがて、自分のほうへ向きが変わってくる、

    デモ統制、規制の方策がここにあるように思える。
comment (0) @ 未分類

経済効果

2012/08/24
DSCF1091.jpg

この暑さで、経済効果があるとのこと、

    季節で夏は夏らしく、冬は冬らしく、

   猛暑と厳寒が、経済を安定させるということである。

   しかし、韓国大統領はしくじったねえ、

   日本もごたごたしているからどっちもどっちであるが・・・
comment (0) @ 未分類

海峡

2012/08/23
DSCF1101.jpg

海峡を吹く風も暑い
comment (0) @ 未分類

真昼の暑さ

2012/08/23
DSCF1102.jpg

まあ、暑いこっちゃ・・

      
comment (0) @ 未分類

漁港

2012/08/22
DSCF1100.jpg

漁港
comment (0) @ 未分類

夏日の花

2012/08/22
DSCF1103.jpg

夏の暑い陽を受けながら

    しゃきっと咲いている・・
comment (0) @ 未分類

2012/08/22
DSCF1096.jpgDSCF1100.jpg


    港の夏、雲の動きが夏らしい。      











comment (0) @ 未分類

夕日

2012/08/22
DSCF1088.jpg

昨日の夕日

      今日は、外に出なくては・・・花を求めて!
comment (0) @ 未分類

夏の緑

2012/08/21
DSCF1085.jpg

格子越しの緑
comment (0) @ 未分類

写真

2012/08/21
DSCF1086.jpg

花の写真をと思いながら

    暑さに負け何処にも行けなかった。
comment (0) @ 未分類

写真

2012/08/20
DSCF1084.jpg

ここ、2~3日夕焼けばっかし

   花の写真が撮れていない、明日はなんとか

   撮らねばいかんて・・・
comment (0) @ 未分類

オリンピックメダリストスター

2012/08/20
DSCF1064.jpg

今日も暑い~

   オリンピックメダリスト銀座パレードを見た。

   各選手、きょうばかりは大スター!

   晴れやかに、最高の笑顔で群集に応えていた。

   よかったねー!感動、感動・・
comment (0) @ 未分類

夕焼け

2012/08/19
DSCF1082.jpg

   明日の暑い晴天を約束する夕焼け・・
comment (0) @ 未分類

田舎の暑さ

2012/08/19
DSCF1075.jpg

草も、木も暑さにまいっている。
comment (0) @ 未分類

せせらぎ

2012/08/19
DSCF1080.jpg

    熱中症にかかったのか気分が悪くなり

   ”せせらぎ”の、平たいところで横になって

     30分ほど安静にした。まったく誰も来ない

     一人で、せせらぎの流れの音を聞いた。

     冷たいお茶も飲み、しばらくして落ち着いた。
comment (0) @ 未分類

熱中症

2012/08/19
DSCF1078.jpg

   昨日の暑かったこと、

    熱中症にかかったように,胸の動悸が激しく

    これは、大変と思い涼しいところへ行き

    冷たい水で冷やしながら安静にした。

    
comment (0) @ 未分類

草むしり

2012/08/18
DSCF1074.jpg


ふるさとの山の上の雲

     とにかく暑いこと

      今日は、草刈と畑の畝のくさむしり

      もう少しで、熱中症になるとこだった・・
comment (0) @ 未分類

夕焼け

2012/08/17
DSCF1068.jpg

この夕焼け、明日も、暑い暑い、前触れかもしれない・・  



  


   
comment (0) @ 未分類

暑い

2012/08/16
DSCF1067.jpg

  影に入れば、少し涼しい、

    しかし、まだ暑い、

    夕方は、どんな具合かしらんけど・・・
comment (0) @ 未分類

過ぎ行く季節

2012/08/16
DSCF1064.jpg

    いっぺん、泳ぎにと思いながら

    ついに、行くことなく、泳ぎの季節が過ぎ行く・・

    ・・・野田氏、いつ解散に踏み切るのか、一時も早く

    日本の再構築に踏み切らねば・・これは、国民自身の課題として

    かるーい、マスコミの口車に乗ることなく自らの「学習」の上で

    選び、築く、こんな生意気をつい考えてしまう。

    やはり、老いの加わる早さのせいかもしれない・・・・

    
comment (0) @ 未分類

友好

2012/08/15
DSCF1057.jpg

   韓国大統領の行為と発言は、大統領選挙を

    控えてのものであろうが、ちょっと気負い過ぎたのではないかな・・

    韓国の国力はめざましいものがあり、日本、何ものぞという

    気概、意識の表れであり、また日本の政治の貧弱を突いたものであろうと思う。

    ・・しかし、日本を、つつき過ぎるのもどうかと思う、在日の方々のことをも考え、

    さらに、友好を深めることが大事と思われる。

    日本自身、戦前、戦中、戦後に「韓国」に対して行ったことを明らかにし

    (多くの日本人はこの内容は知らされていないであろう)その行為に行き過ぎなどが

    あるのであれば、きっちりと誤るべきものと思うが、間違っているだろうか、

    このようなことで、決して、感情が全面に出ることの無きことを願う。
comment (0) @ 未分類

2012/08/15
DSCF1062.jpg

    霧に、覆われそう、

      大雨の前触れか・・
comment (0) @ 未分類

墓参り

2012/08/15
DSCF1056.jpg

   盆の14日、家族で墓参り、

    天候不順で、大雨の地域もあるらしいが

   終えて、帰り突然の大粒の雨に見舞われた。

   峠の途中で、子鹿が横切り急ブレーキを踏んだ

   今年は、食べる木の実などは十分なんだろうか・・・
comment (0) @ 未分類
