
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

コスモス

2012/09/30
DSCF1197.jpg

 田舎の コスモス
comment (0) @ 未分類

コスモス

2012/09/30
DSCF1196.jpg

秋の花、コスモス、せいいっぱいに咲いている・・
comment (0) @ 未分類

秋草の花

2012/09/30
DSCF1201.jpg

嫁菜草の花・・

    そぼくで美しい。
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2012/09/30
DSCF1203.jpg

昨日は、田舎へ行った。今日でなくよかった・・

  芋も二株ほど掘ってみた、もういつ収穫してもよい大きさであった。

  里芋は11月はじめごろがいいようだ、柿の成りがよくない

  やはり、暑い日がつづいたせいかもしれない。

  彼岸花の満開に間に合った・・・
comment (0) @ 未分類

台風

2012/09/30
DSCF1213.jpg

   台風は過ぎ去った、風雨の激しいなか外出した。

    封書を投函するためとビールが欲しかった、

    もう少し、辛抱すれば、天気もよくなったのに・・

    スーパーもまばらな買い物客であった。

    しかし、台風は、関東方面へ、どうか被害が出ませんように・・
comment (0) @ 未分類

平和

2012/09/25
DSCF1159.jpg

危機感の、米、中国にくぎをさした

      今の問題は、安保条約の範囲であることを・・・

    これを喜ぶべきか、いっぱし成人したかのように接しようとしている「日本」

    暖かい、、守りの中の日本である。

    沖縄も、オスプレイも、我慢しなければいけない日本なのである。

    島国の「日本」・・平和ボケしてはおられない・・・
comment (0) @ 未分類

慢心

2012/09/24
DSCF1188.jpg

「 維新の会」の支持率、大幅に下落とのこと、

    俄仕立てで、内容も、整わないいままで

    わしが、言うから間違いがないとばかりの慢心男

    昨日も、田原総一郎氏に追及され、タジタジしていたとのこと、

    堺屋太一氏も何を考えているのか、歴史小説でもかいておればよいものを・・・
comment (0) @ 未分類

芙蓉

2012/09/23
DSCF1154.jpg

これが、芙蓉の花・・
comment (0) @ 未分類

2012/09/23
DSCF1193.jpg

   今日は、半月・・しかし、まんまるに写っている。

     9月もあと1週間で終わる、残り3ヶ月、早いものだ・・
comment (0) @ 未分類

彼岸

2012/09/22
DSCF1182.jpg

   夜になると、ひんやりとするようになって来た。

    今日は、彼岸の中日である。
comment (0) @ 未分類

芙蓉に似た花

2012/09/22
DSCF1181.jpg

これは、やはり「芙蓉」ではなさそうである。
comment (0) @ 未分類

千日草

2012/09/22
DSCF1189.jpg

  千日草もそろそろ終りが来たようである。

     色があせてきた、種になりかけているものもある。
comment (0) @ 未分類

彼岸花

2012/09/22
DSCF1192.jpg

   暑い暑いと言っていたが、季節はちゃんと

    彼岸花を咲かせた。

    しかし、咲きかたが少ないように思える。
comment (0) @ 未分類

黄色い花

2012/09/21
DSCF1184.jpg

  川土手に黄色く咲く花、

     野生化しているがきれいに咲いている。


comment (0) @ 未分類

芙蓉

2012/09/21
DSCF1183.jpg

    これっ・・芙蓉の花に似ているが・・・

       ちがうのかな・・?
comment (0) @ 未分類

彼岸

2012/09/19
DSCF1160.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・・あと、3日で秋の彼岸

  今日の夕方の風の涼しいこと、

  やはりそうなるか、なんか気楽なことを云っている・・・
comment (0) @ 未分類

暗雲

2012/09/19
DSCF1179.jpg

暗雲・・このような情勢を招いた日本の政治

       早く治めてほしいものである!
comment (0) @ 未分類

国有化

2012/09/17
DSCF1180.jpg

今日は、台風の加減か変な天気であった・・・

   なんだね・・中国の反日デモのエスカレート、

   それによって大きな損害、被害の日本企業、日本人、

   民主政権の打つ手の後手後手の結果ではないかな・・

   首相、緊張をもって対応するよう指示したとのこと(その任にあたる人に)

   国有化が小手先ではなかったかな・・
comment (0) @ 未分類

日本

2012/09/16
DSCF1161.jpg

淵源?は、やはり、日本は、占領された国であった。

  さも、自由を得たようであるが、米国の傘下にあり

  見放されれば、ロシア、中国、韓国、次の反発国が出てくるであろう。

  小さな島国、日本、わーわー騒いでいる時ではない・・・

  何の定見もないマスコミなぞに踊らされている時ではない、

  わが身を知ってよりの出発であらねば・・・・
comment (0) @ 未分類

暑い

2012/09/16
DSCF1178.jpg

しかし、暑いね~

   しかたないけんど・・

    はよう涼しくならんかいね~
comment (0) @ 未分類

2012/09/16
DSCF1174.jpg

手入れが行き届いてないと思われる

   ブロックの花壇・・でも、きれいに咲いた花

  誰に見られようが、見られなかろうが、

  精一杯、育ち咲く花に心、ふれ行く・・

comment (0) @ 未分類

彼岸

2012/09/15
DSCF1176.jpg

今日は、夜になっても涼しくならず、

   来週、彼岸の日を迎えるが、どうだろう涼しくなるだろうか・・
comment (0) @ 未分類

ネコ

2012/09/15
DSCF1170.jpg

ローは、いまだに甘えたである、まつわりついてくる

    孫のおもちゃでもよく遊ぶ・・
comment (0) @ 未分類

国政

2012/09/15
DSCF1162.jpg

早く日本を立て直さなくては・・

    しっかりとした「政府」の実現を望みたい。

   ムードで選ぶのでなく、よーく考え、人物をみすえ、「党」をみすえ

   次こそ確かな「国会」の骨格を作らねば、大変なことが起きるように思える。

   

   
comment (0) @ 未分類

日暮れ

2012/09/14
DSCF1175.jpg

  愈々、9月も半ばを向かえ、秋に向かっている。

   いくら暑くても、日暮れが早くなってきた、

   夕方、6時を過ぎれば薄暗くなってきた。

   日照時間が短くなれば、、夕方の温度が下がってくる・・

   
comment (0) @ 未分類

公園

2012/09/13
DSCF1167.jpg

昼下がりの公園

comment (0) @ 未分類

淑女シー嬢

2012/09/13
DSCF1173.jpg

私、もう淑女、シーです。

    どっか、魅力あるでしょう・・・!
comment (0) @ 未分類

暑さ

2012/09/12
DSCF1146.jpg

    真っ赤な、日日草の花

     今日は、雲が島の向こうに見れるだけの青い空

     そして、暑さは変らず夕方まで大変そうである。

     

     
comment (0) @ 未分類

季節

2012/09/11
DSCF1145.jpg

今日の、昼過ぎまでの涼しいこと、

      やはり、9月半ば、変わってきて当たり前かも・・・
comment (0) @ 未分類

車の運転

2012/09/10
DSCF1147.jpg

   今朝のこと、車の運転中、見通しのよくない曲がり角に差し掛かった。

    その時、突然、左折の車がさーっと入ってきた!

    とっさに、ハンドルを左に切りブレーキを踏んだ、まさに衝突寸前・・

    誤りもせず、そのまま過ぎ去った。女性であった。

    経験が浅いのか、なにか、考え事をしていたのか、余裕のない運転、

    こちらが、スピードを緩めていて助かった。
comment (0) @ 未分類
