
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

コスモス

2012/10/31
DSCF1366.jpg

   コスモスの表情、

    咲ききっての訴え・・
comment (0) @ 未分類

紅葉

2012/10/31
DSCF1344.jpg

紅葉にはもう少し日数がたたなくては・・・
comment (0) @ 未分類

コスモス

2012/10/31
DSCF1379.jpg

コスモス畑、自分の影が写った。
comment (0) @ 未分類

風力発電

2012/10/31
DSCF1354.jpg

   田舎の「風力発電」一機、空を仰ぐ・・
comment (0) @ 未分類

コスモス

2012/10/31
DSCF1376.jpg

コスモスと遅咲きひまわり
comment (0) @ 未分類

ダリア

2012/10/31
DSCF1364.jpg

田舎のダリア
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2012/10/31
DSCF1342.jpg

田舎へ、里芋堀に行く、まあまあの収穫であった。
comment (0) @ 未分類

夕日

2012/10/29
DSCF1317.jpg

木隠れの夕日
comment (0) @ 未分類

百日草

2012/10/29
DSCF1332.jpg

百日草も咲ききっている。
comment (0) @ 未分類

2012/10/29
DSCF1334.jpg

ダリアの花も美しい・・老婦人の心がここにあるようだ。
comment (0) @ 未分類

花畑

2012/10/29
DSCF1329.jpg

とある、花畑の花を、撮らせて頂いていると、老婦人が静かに

 私のほうへ寄ってこられ、「花を見ていただき有難うございます」と、優しい笑顔で言われた。

 いやーどうも勝手に撮らせて頂きすみませんって言うと、

 「この花畑は、娘と二人で荒地を耕しこのようにいっぱいの花を咲かせました。」

 こう、嬉しそうに言われた。「大変でしたでしょう!」と、心を込め言葉を返した。

 それから、20分ぐらい、花畑の咲いた花の思いや植えたときの話をされた。

 その後、私の用があるのを察してか、引き下がれる言葉の中、

 「私は、86歳で娘は65歳になっております。」

 化粧はしておられるがとても86歳には見えなかった・・
comment (0) @ 未分類

朝顔

2012/10/28
DSCF1315.jpg

これ朝顔・・外来種なんだろうか・・
comment (0) @ 未分類

政界

2012/10/27
DSCF1321.jpg

しかし、今もしも、勝海舟がいたならなんと言うか、

   日本のこの現状、政界のだらしなさはどうだ。

   泥鰌は泥の中に潜ることばかり考え、

   「責任」を果たそうとしない・・・こんなふうに見える

   ”いい加減にしねえかバカ野郎め”・・って、海舟は言うだろうねえ!
comment (0) @ 未分類

千日草

2012/10/24
DSCF1289.jpg

    千日草もそろそろ終りに近づき

     種づくりになるかな・・
comment (0) @ 未分類

銀杏

2012/10/21
DSCF1301.jpg

秋の陽を浴びる、銀杏の葉っぱ、

    まっ黄色に染まるのもまじか・・・
comment (0) @ 未分類

小さな花

2012/10/21
DSCF1296.jpg

可愛く咲く花、

    これ、オキザリス系の花?

    せい、いっぱい可愛くきれいに咲く花、素晴らしいもんだ・・

    

     
comment (0) @ 未分類

甘言

2012/10/21
DSCF1304.jpg

昨日は、天気もよく花もきれいに咲いていた。

   ・・・ところで、「解散」しそうにない、まあ来春まで

    引き伸ばす考えだで、この間も、三党党首の会談、

    輿石氏、「首相が新たな提案をする」と言う甘言で釣った(サンケイ)

    結局、結論は、出さない野田首相・・・いい加減なもんだ!
comment (0) @ 未分類

乳母車

2012/10/20
DSCF1300.jpg

今日の午後は、孫を乳母車に乗せ、

   近くの川の土手を北方向へ歩き3時間ほど歩いた。

   孫は、1時間ぐらい寝た、暑くもなく寒くもなく、

   気持ちよさそうに寝ていた。

   天気もよく、孫が寝てくれたお陰で写真を撮ることが出来た。
comment (0) @ 未分類

蕎麦の花

2012/10/20
DSCF1305.jpg

  ” そば ”の花ざかり、

      さぞかし、美味しいそばが食べられることであろう。
comment (0) @ 未分類

カンナ

2012/10/20
DSCF1299.jpg

遅咲きのカンナ、

     秋の陽ざしを受け輝いている。
comment (0) @ 未分類

週刊朝日

2012/10/19
DSCF1279.jpg

   連載1回で打ち切り・・朝日新聞

    橋本氏を「ハシゲ」として出自記録を連載で出そうとした、

    「不適切」な内容があったことにより・・・これが理由として中止、

    ・・・なんだろうか、左ゆえに、右を切りたかったのか、

    う~ん、この、表現、いや、これはおかしいか・・・
comment (0) @ 未分類

週刊誌

2012/10/18
DSCF1278.jpg

ローは片目をつむって気になる方向を見ている。

    先ほど、ニュース欄を見ていたが、

     どうした、「週刊朝日」橋本氏に対しての記事、

     批判をし、意見を述べるのは良いが、プライバシーを

     暴くのはやりすぎであろう、三流週刊誌行為であると思う。

     なんで、こんな企画をしたのか逆行行為である。

     頭のいい人ばかりだろうに・・・
comment (0) @ 未分類

シーの興味

2012/10/18
DSCF1277.jpg

シー君、なんか下に興味があるようだ・・
comment (0) @ 未分類

夕日

2012/10/18
DSCF1283.jpg

   今日の夕方、沈む夕日燃えるがごとく・・
comment (2) @ 未分類

中国、韓国のこと

2012/10/18
DSCF1264.jpg

中国、韓国の問題がなんかあまり

   騒がなくなったように思うが・・

   長引けばどっちも大損な話であろう。
comment (0) @ 未分類

椿の実

2012/10/17
DSCF1211.jpg

椿の実・・・

    
comment (0) @ 未分類

2012/10/16
DSCF1246.jpg

   コスモスが、風に踊っている

    田舎の秋風に乗って・・・・

    ハト氏、民主の最高顧問に復帰、外交担当

    土壌(どじょう)が悪いとこんなことになるのか、

    しかし、これ以上国をかき混ぜることなく早く日本の軌道修正を望む・・・
comment (0) @ 未分類

川土手

2012/10/15
DSCF1266.jpg

  去年の増水で崩れた川土手の青い葉っぱ。

comment (0) @ 未分類

2012/10/15
DSCF1242.jpg

なんか、暑くなってきた。

     昼間だけと思うが・・

     10月も半ば過ぎて秋も深まるころであるが、

     どうしたのか、今年の柿のなり方が悪い。
comment (0) @ 未分類

コーヒー

2012/10/15
DSCF1244.jpg

八重の桔梗・・朝はひんやり少し寒さを感じる。

    朝のテレビでコーヒーを飲むと「糖尿病」になりにくいとか、

    視聴率によって、今日は、コーヒーがたくさん売れるかも・・
comment (0) @ 未分類
