
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

落ち葉

2012/11/30
DSCF1502.jpg


    秋の季節、ひとつの絵の世界、

     ルノアール、セザンヌの世界、四季の一コマ
comment (0) @ 未分類

なんきんハゼ

2012/11/30
DSCF1511.jpg


    なんきんハゼの実、もう弾けそう・・
comment (0) @ 未分類

赤い実

2012/11/30
DSCF1510.jpg


     この赤い実、なんの木からのものかわからない・・
comment (0) @ 未分類

紅葉

2012/11/30
DSCF1514.jpg


   今年の「紅葉」の見納めかも・・・
comment (0) @ 未分類

紅葉

2012/11/30
DSCF1516.jpg


     紅葉、まっさかり、明日は寒くなるとか・・
comment (0) @ 未分類

選挙

2012/11/29
DSCF1480.jpg

今日の、午後には雨が降るようなことを言っていたが

    雨は降らず、時には陽がさした。

    写真のような晴天ではない,過日のもの・・

    テレビは毎日のように「選挙」のこと

    しかし、内容はかたよってはいないかい、

    14の党が出ての選挙戦、どれも同じようなことを言っている・・

    ・・・これも、民主効果かもしれない。

comment (0) @ 未分類

北海道

2012/11/29
DSCF1496.jpg

今日は、午後から雨が降るとか・・

    しかし、北海道の方たち本当に大変、

    早く、停電が終わればよいのに、

    寒い、寒い中、不安な毎日と思う、何とか早く平常に

    平穏にもどりますように・・・
comment (0) @ 未分類

ゼラニューム

2012/11/28
DSCF1497.jpg


      ゼラニュームも季節関係なしに咲いている。

      金木犀の実なるお家の前を昨日通った、

      今年も生っていると思っていたが、

      なんと、今年は、ぜんぜん生っていなかった。

      おうちの方も留守のようで、聞くことも出来なかった。
comment (0) @ 未分類

晩秋

2012/11/28
DSCF1495.jpg

   桜の木も、あと幾日かで丸坊主になるだろう。
comment (0) @ 未分類

荒れ天気

2012/11/28
DSCF1498.jpg

北海道の荒れた天気をテレビ見たが

   本当に凄い、どうか大きな被害が出てませんように

   早く、停電が終わりますように、願い、祈る・・・
comment (0) @ 未分類

千日草

2012/11/26
DSCF1492.jpg

     千日草、もう種を地面へ落とそうしている茎もある、

      しかし、咲ききって、いい種を作りたい、そう思って

      せいいっぱい咲いているかのよう・・・
comment (0) @ 未分類

バラ

2012/11/26
DSCF1493.jpg

季節はずれのバラ、しかし、きれいに咲いている。
comment (0) @ 未分類

選挙

2012/11/26
DSCF1486.jpg

    野生化した花・・・

    ・・・総選挙、投票日まであと20日、

    テレビを見れば、なんか面白おかしく報道している・・

    
comment (0) @ 未分類

雨降り

2012/11/26
DSCF1491.jpg

今日は雨降り、用事がいっぱいあるのに・・・
comment (0) @ 未分類

2012/11/25
DSCF1489.jpg

秋の陽をいっぱい浴びた菊の花
comment (0) @ 未分類

2012/11/25
DSCF1448.jpg

   菊の季節
comment (0) @ 未分類

憩いの場所

2012/11/25
DSCF1453.jpg

  雨降りの日の、イカリと風見鶏の中の憩いの場所
comment (0) @ 未分類

高層マンション

2012/11/24
DSCF1452.jpg

    にょっき、にょっきっと、高層マンション

     見晴らしやその豪華さは素晴らしいと思う

    ・・・が、しかし、大きな地震がまた襲ってきたらどうなるか、

     なんか、怖い気もするが・・・・
comment (0) @ 未分類

生田川

2012/11/24
DSCF1451.jpg


昨日は、法事で新神戸の下を流れる生田川沿いの寺に行った

   あいにく、雨が降っていたが、

   生田川の土手に植えられた桜の木の葉っぱは

   紅葉できれいであった。

   この桜の花が咲く春は見事なものである。
comment (0) @ 未分類

景色

2012/11/21
DSCF1444.jpg

なぜか、暗い景色になった。

    晴れから曇りに変った為か、

    この辺がやっぱり素人だね・・
comment (0) @ 未分類

風邪

2012/11/21
DSCF1443.jpg

この間から、風邪を引いてしまって、

   病院に行きクスリを飲んでからだいぶ調子が良くなってきた。

   本年最後の田舎行きも計画したいのだが、11月中に行けるかどうか・・
comment (0) @ 未分類

有権者

2012/11/19
DSCF1445.jpg

ふつうならば、党首の決意、代表者の「言」を心に秘め

   初志貫徹を目指そうとするものと思う、

  そんな内容のもでなかった「民主」泥鰌の艱難辛苦への理解不足、

  あいつぐ「離党者」にそれをみる。

  しかし、今の世、そんな高い意識目標はないか!

  口先上手、マスコミの「言」を信じる「有権者」でなく、一歩深く考える、

  生意気にそう考えてみたい。
comment (0) @ 未分類

「じじごろし」

2012/11/19
DSCF1442.jpg

今朝の、朝日の天声人語に・・

   橋本氏、政界でいう「じじごろし」に違いない,新代表を最強のリーダーと持ち上げ

   ヘアースタイルを変えた「なにが目的か分からない年の差婚をした、したたかな女のよう。」

   昨日の東京紙面にあった山本貴代さんの見立てに納得した・・・とあった。

   ・・・このしたたかな「舌先三寸」にどれだけ有権者が傾くか、あとの後悔先に立たずである。

   

   
comment (0) @ 未分類

サンパツ

2012/11/18
DSCF1446.jpg

昨日は、嵐であったが、今日は寒いながらもよい天気になった。

  朝から,サンパツに行った・・・

  「どういふうにしましょうか!」 二枚刈りで、刈り上げてくださいと言った。

  寒いとは思ったが、約2ヶ月もたせる。1回1000円である。
comment (0) @ 未分類

なんきんハゼ

2012/11/18
DSCF1441.jpg

なんきんハゼの実

    だいぶ色づいてきた。

    ★ 訂正(なんきんハゼの実ではありませんでした。

       近くにこの木があったもので間違ってしまいました。)
comment (0) @ 未分類

選挙

2012/11/17
DSCF1428.jpg

   さあ、選挙、ムードに流されることなく、

   マスコミ誘導に飲み込まれることなく、

   自分自身で選ぶ人、選ぶ政党の厳選を・・・

   取りあえずは、日本を前に進めなくては、停滞から前へ

   以前の民主大勝の選挙、マスコミの扇動は凄かった、

   そして、その責任は問われない、

   そのあと、日本の停滞は大きな損失であり、不幸であった。

   テレビスター候補はもういらない、地道にしっかりとした考えと実行力の候補を探そう、

   口先でいくらいいことを言っても、当選したら知らん顔の人を選ばない

   次の「政権」を担える人、政党を育てるのも「有権者」であると思う。

   まあ、エラそうに言っているが、生き残れる時間の少なき者の独り言である。
comment (0) @ 未分類

雨雲

2012/11/17
DSCF1438.jpg

嵐が過ぎ去ったあとの、垂れた雨雲・・
comment (0) @ 未分類

ヘチマ

2012/11/16
DSCF1435.jpg

    大きな、ヘチマ、学校の塀に育った。
comment (0) @ 未分類

解散

2012/11/15
DSCF1429.jpg

明日、解散なんとあわただしさよ!

    離れたりひっついたり、わけのわからん「党」同士

    頭悩ましているのは、どこへくっついたら当選するか・・・

    大阪の「異心」あっ、ちがった維新にしてもあまりの急に

    代表の強気の弁もどことなく精彩を欠く、

    まあ、しかし、口のうまいのは何事にせよ、要注意であります。

    よう見定めんと、二の舞,三の舞にならんようにせなあきまへんで・・・

    しかしながら「断」を下した野田首相!男を下げなかった。
comment (0) @ 未分類

ヘチマ

2012/11/15
DSCF1436.jpg


       学校の垣根にぶらさがるヘチマ
comment (0) @ 未分類
