
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

本年締めくくり

2012/12/31
DSCF1612.jpg

31日本年しめくくり、

     紅白を見るのもそうかも分からない、

   昔と随分変ってきたね、若い人になると名前の

   分からない歌手ばっかり・・当たり前であるが。

   NHKの朝ドラの「うめちゃん先生」がおとなしい司会をしていた。


comment (0) @ 未分類

赤い実

2012/12/31
DSCF1613.jpg

      冬空になお残る赤い実

       種になり落ち行くはいつごろか・・

       年末押し迫った朝、雪が舞う。
comment (0) @ 未分類

初日

2012/12/30
DSCF1614.jpg

本年は、明日で終り、

    元旦の初日の日の出はどうだろうか

    元旦の天気の良いのは気持ちがいい

    しかし、大雪のところを考えると言いようがない。
comment (0) @ 未分類

瓢箪

2012/12/30
DSCF1619.jpg

       我は「瓢箪」枯れ朽ちたつるに残るは

        これよりの計り知れない年数を重ね

        幾多の人のもとへ留まるか、流浪の運命に漂うか・・・

        
comment (0) @ 未分類

山茶花

2012/12/29
DSCF1620.jpg

    山茶花の季節

     これから春が来るまで

     きれいに咲いてくれる、寒い中でも・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2012/12/29
DSCF1602.jpg

     しかし、散歩といっても自分ひとり

      犬の散歩もその時間ではないのか誰も見なかった。
comment (0) @ 未分類

散歩

2012/12/29
DSCF1615.jpg

今日は午後から曇りと言っていたが

      きれいな青空で汗を少しかきながら散歩した。
comment (0) @ 未分類

年末

2012/12/28
DSCF1575.jpg

本年もあと3日を残すだけ・・

     今年は、とどのつまりで病院ゆきになった。

    まあなんとか年末、正月は家族のもとへ、

    明ければ、再び病院へ・・・
comment (0) @ 未分類

豪雪

2012/12/28
DSCF1595.jpg

     おう・・!

      この寒い日にパンジーが咲いている、

     天気が悪く雨降り・・しかし、青森県の豪雪、

     テレビに映し出されるあの雪の降り方、

     なんか手助けの方法はないものだろうか・・
comment (0) @ 未分類

大雪

2012/12/27
DSCF1599.jpg

病室にいると外のことは分からない

    我が家に帰って、ほんと寒さがよくわかった。

   新潟県とか雪の降り方が想像をはるか超えたものであるようだ、

   処理しきれないうちにまたも積もる・・・

   大変さが伝わってくるようだ。
comment (0) @ 未分類

一時帰宅

2012/12/26
DSCF1593.jpg

年末で検査も一休み

    こんなことで病院におっても

   何もすることなく家に帰ってきた。

   こんなことなら通院でも間に合いそうと思うのだが

   検査の内容が「絶食」しながらとなると

   そうもいかんらしい・・
comment (2) @ 未分類

お休み

2012/12/17
DSCF1592.jpg

   まだまだ、きれいな花がいっぱい咲き

   残念でありますが、しばらくの間、

   ブログはお休みにさせていただきます。

   皆様、ありがとう御座いました。
comment (0) @ 未分類

選挙

2012/12/17
DSCF1596.jpg

  午後になって雨降り・・

   寒くなってきた、イブの夜は凄く寒くなるとか。

  昨日の選挙は、民主負けすぎ、自民勝ちすぎ・・

  新潟の真紀子氏・・惨敗、さもありなんせ!
comment (0) @ 未分類

シクラメン

2012/12/16
DSCF1590.jpg

あれっ・・少し、ぼ~っとしたか、

    シクラメン、この花の咲く12月、

   布施明の「シクラメンのかおり」という歌が

   流行したのは何年前だったか・・もう、20なん年前だったかな・・
comment (0) @ 未分類

晴天

2012/12/16
DSCF1587.jpg

   午後になって、青空で寒くもなく

    本当によい天気になってきた。

   12党、このよくなる天気でどう影響するか、

   やきもきしているだろうな・・・
comment (0) @ 未分類

天候

2012/12/15
DSCF1577.jpg

    季節はずれの暖かさ、新潟のほうは

     大雪なのに不公平だよ!

     これも、北極振動の影響とか・・・
comment (0) @ 未分類

選ぶ

2012/12/14
DSCF1564.jpg


  歩道の植木鉢に咲くコスモス、

   強いもんだ、なんとか持ちこたえている・・

   さーて、あと、二日で投票日、

   どう選ぶか、賢明なる選びをしたいものである。
comment (2) @ 未分類

晴天

2012/12/13
DSCF1569.jpg

  千日草の葉っぱも枯れかけている、

   しかし、今日などは天気がよく

   日中は少し暖かさを感じる、素晴らしい青空である。
comment (2) @ 未分類

山茶花

2012/12/13
DSCF1571.jpg

寒い朝、さざんか八重咲きが色さえる。
comment (0) @ 未分類

少しの暖かさ

2012/12/12
DSCF1562.jpg

今日は、少し日差しが暖かいように思えた、

   病院よりの連絡はなかった、

   入院は嫌なものだ・・・
comment (0) @ 未分類

検査

2012/12/11
DSCF1549.jpg


    この寒い中、まだ咲いている、コスモス・・

     今日も、検査のために病院へ、

     結果が出た、すい臓の疑い14日に再検査、

     とりあえず至急に入院をすることと言われた。     

     一週間ぐらいはブログを書くことは出来なくなりそう・・・
comment (0) @ 未分類

楽器を吹く人形

2012/12/11
DSCF1558.jpg

   かわいい人形が楽器をくわえ演奏する。

    
comment (0) @ 未分類

子供への時報

2012/12/11
DSCF1556.jpg

     ぱーっと引き立つ色に変る。
comment (0) @ 未分類

こどもへの時報

2012/12/11
DSCF1561.jpg

ちょうど各時間が来ると、照明が移り変わってくる、

   幼児や子供に人気がある。
comment (0) @ 未分類

バラ

2012/12/10
DSCF1545.jpg

バラが寒さで色が変っている。
comment (0) @ 未分類

寒い

2012/12/10
DSCF1548.jpg

柚子の実が大きくなっている。

     しかし、寒い、おお寒い、12月に入ってこんな寒いのは

     近年、無かったと思うが、脳もおかしくなるわけだ、

     東北、いやその他でも大きな地震がありませんように・・
comment (0) @ 未分類

冬の陽

2012/12/09
DSCF1546.jpg

  冬の陽を受けて、白い花が輝いている。
comment (0) @ 未分類

山茶花

2012/12/09
DSCF1542.jpg

   今日の昼過ぎ、雪が風に舞った。

    これから、山茶花が咲き始める・・
comment (0) @ 未分類

立像

2012/12/08
DSCF1539.jpg

  楽器を手にした立像の残り
comment (2) @ 未分類

検査

2012/12/08
DSCF1520.jpg

北部のほうは、初の雪降りだそうである。

   倒れてから久し振りに風呂に入った。

  退院の時に風呂はいいですよ,と言われていたが

  寒いのと何となく入る気がせず今日になった。

  来週11日火曜日にまた検査である。
comment (0) @ 未分類
