
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花見

2013/03/31
CIMG1968.jpg


木にもよるが8分咲きというところか

     ゴザをしき家族かあるいは会社関係か

     乾杯や、いろいろ宴もたけなわ・・・

     少し寒いがアルコ~ルがはいれば関係がないようである。
comment (0) @ 未分類

花見

2013/03/31
DSCF1838.jpg


何とか薄日が差してきた、

     今から自転車で川筋まで行って

     写真を撮って来ようと思う、術後初めての自転車に乗る

     ひょっとして、花見客が多いかも・・

comment (0) @ 未分類

花見

2013/03/31
DSCF1914.jpg


雨降りから曇り空に変わってきた、しかし、寒さがある

   花見は無理なようだ、午後、晴れに変わり気温が上がればよいが・・
comment (0) @ 未分類

花見

2013/03/30
DSCF1911.jpg


   気温が上昇して桜が勢いよく?咲き始めた

   明日は天気がよければ花見でにぎやかであろう・・
comment (0) @ 未分類

花見

2013/03/30
DSCF1899.jpg

  今日の天気は、花見に絶好、川筋では桜の下で弁当を広げている。

  カメラの具合がよくなく過日の菜の花再登場!

  しかし、今日の天気がいつまでもつか、もう薄寒い日がなければよいのだが・・
comment (2) @ 未分類

パソコン、カメラが壊れた

2013/03/30
DSCF1883.jpg


パソコンが壊れた、カメラも壊れた!

     一時にこんなことになるなんて、困った

    母ちゃんのを借りて間に合わせに打っている

    今日はよい天気、写真をいっぱい撮ろうと思ったのに

    あ~あ、残念!
comment (0) @ 未分類

2013/03/29
DSCF1896.jpg


    何日か前の夕日・・

     ところで、近くの桜、まだ4分咲きというところ

     やはり、少し寒い、天気が春らしくない

     寒い中で桜が長持ちする、寒いとはオーバであるかな・・
comment (0) @ 未分類

夜明け

2013/03/29
DSCF1904.jpg


今朝の天気予報

    曇りのち晴れ

      温度18℃ 最低12℃

   早く目が覚めて、パソコンの前に座る。

   昨日,昼寝2時間ほど・・

   いまから、菊芋と里芋の皮むきをする

   朝食の準備、これぐらいしなくては

   日ごろ、お世話になっている”母ちゃん”に

   申し訳ない、そろそろ、夜が明けだした。
comment (0) @ 未分類

カラオケ

2013/03/28
DSCF1909.jpg


明日は、カラオケへ行く、声は出るかどうか

   手術時、喉にチューブが入って声帯がおかしくなっていたが

   なんとか声が出るようになった。
comment (0) @ 未分類

連合

2013/03/28
DSCF1908.jpg


夕方、近くになって薄日が差してきた。

   気温はそんなに上がらず、さて、明日はどうか・・

   今朝の「読売」で、自民と連合、雇用政策などで

   年4回定期協議へ、とあった。

   実戦では、民主につくのか・・?自民の企業に

   昇給を訴えたことに気を配った・・と、いうこであるか

   多少、民主にべったりは、益、少なしということなのか

   さて、輿石氏、苦虫をつぶした顔をしてはいないか。
comment (0) @ 未分類

ぼけの花

2013/03/28
DSCF1903.jpg

    ボケの花もほぼ満開状態である、

     しかし、朝の寒いこと、5時半うっすらと夜が明け始めた

     昼に食後の後、うとうとと、どうかしたら2時間ほど寝る

     そんなことから夜、2回起きる今朝は4時半に起きた、

     術後の静養という贅沢な暮らしである。
comment (0) @ 未分類

雪柳

2013/03/27
DSCF1907.jpg

     
     雪柳も満開、ところで、山茶花の花がアレだけ咲いていたのに

     目に入らなくなった、咲いているのは椿の花である。

     季節が変ったんだねえ、自分は寒い、寒いといっているが

     ”もう春です ”と宣言されているみたい・・ほんまかいな。
comment (0) @ 未分類

菜の花

2013/03/27
DSCF1905.jpg


児童公園の側に野生化した菜の花の満開

    昨日、せっかく車を洗ったのに今日は雨降り・・
comment (0) @ 未分類

洗車

2013/03/26
DSCF1901.jpg


自動車を洗った、汚れてしまってブオルツの顔がみすぼらしくなって

   せっかく引き締まっているのに・・と、思い綺麗にした。

   やっぱ、洗って乗ると、乗りごこちがよいものだ。
comment (0) @ 未分類

2013/03/26
DSCF1900.jpg


    桜も心なしか、咲くことに戸惑っている、

      春の暖かさが無い、この週末には8分咲きかも・・
comment (0) @ 未分類

菜の花

2013/03/26
DSCF1898.jpg

菜の花を見ていると暖かそうであるが、体が痩せのせいか

   寒い、寒さがじーんと沁みる、まだ術後3ヶ月、4月になれば体力も

   少しはつき体も変って行くことと思う。
comment (0) @ 未分類

カラス

2013/03/25
DSCF1894.jpg

街のカラスの暴走?

    電車を止め、停電を起こす、電車の架線に巣を作っている。

    ゴミ袋をつつき破りゴミを散らしまくる

    なんか、手立ては無いものか・・



comment (0) @ 未分類

2013/03/25
DSCF1893.jpg

   
     曇り空であるが、桜を撮った。

      今朝の寒さで、花びらを見せるのはちょっと

      様子をみてからかも、花が長持ちしてよいかな・・
comment (0) @ 未分類

中華飯店

2013/03/24
DSCF1892.jpg


暖かくなってきた、桜の蕾もほころびるかも・・

   今日は、日曜日、中華料理店は満員

   カニ玉にアゲそば、ぎょうざ、これで余るぐらい

   肉系はもう少し口にしないほうがよいと思い

   どうしても野菜系になってしまう。
comment (0) @ 未分類

不正受給

2013/03/24
DSCF1874.jpg


陽はさしたが、寒い、サクラの開花も

    ちょっと,止まるかも・・

    しかし、今朝のニュースで言っていたが

    全日本柔道連盟の指導員の不正受給の件

    日本柔道が弱くなってきた原因がここにあった

    加納治五郎さんも草葉の陰で嘆いておられる

    情けないことではないか、イヤほんま・・
comment (0) @ 未分類

サクラ

2013/03/23
DSCF1890.jpg


サクラがちらほら咲きかけてているのを見かけた。

    いよいよ花の季節、暖かい春、さあ、体力をつけるぞ

    頑張らなくては、無理をせずに・・・
comment (0) @ 未分類

ゼラニューム

2013/03/23
DSCF1889.jpg


部屋においている、ゼラニュームが元気になり

    次から次へ花を付けている。

   今朝のテレビ、サクラの開花の隅田川の景色が映っていた。

    川沿いの「売店」が大慌てで開店の準備をしていた。
comment (0) @ 未分類

再生医療推進法

2013/03/23
DSCF1887.jpg


ips細胞などを使った

     再生医療推進法、今国会で

     成立見通し・・

     技術的にもより進歩と安全が保障され

     多くの難病の方々が救われることが

     実現されますように・・・
comment (0) @ 未分類

畑の準備

2013/03/22
DSCF1870.jpg


桜のつぼみが膨らんできた、

     明日あたり、蕾がはじいて花びらが見えるかも

    田舎へ行かなくてはと、気がはやる・・・

    耕して「いも」やそのほかのものを植える準備を、

    今年は一人では出来ない「術後」である

    家族「総出」でやらなくては、4月に計画を・・

    

   

comment (0) @ 未分類

曇り空

2013/03/22
DSCF1884.jpg


あれあれ、せっかく晴れのよい天気が、曇り空に

    変ってきた、降らなければいいのに、高校野球が可哀そう!
comment (0) @ 未分類

春本番

2013/03/22
DSCF1871.jpg


テレビは全国高校野球の入場行進、

   今日より始まる、春の大会が進むにつれ春が

   本番になり暖かくなる、しかし、今朝は、寒い

   やっぱり痩せの体には堪える、

   早く、暖かさがほしい・・・
comment (0) @ 未分類

新開店スーパー

2013/03/20
DSCF1877.jpg

新開店のスーパーへ行って見たが

     車で行って失敗、雨降りのなか、駐車場に入ろうとしたが

     いつ入れるか待ちの車でいっぱい、疲れるのもよくないと思い

     諦め、引き返した。
comment (0) @ 未分類

試写

2013/03/20
DSCF1876.jpg

    
     あんれ・・バックのきたないこと

       せっかくの綺麗な花がだいなし

       カメラの調子がよくないので試写したのであるが・・
comment (0) @ 未分類

彼岸

2013/03/20
DSCF1869.jpg


鬱陶しい天気の今日であるが「彼岸の日」

     暑さ寒さも彼岸まで・・これより、春、サクラも

     蕾みが大きくなっている。
comment (0) @ 未分類

春の陽

2013/03/19
DSCF1866.jpg

春の先駆け「れんぎよう」・・

     夜になっても寒く感じない、このまま暖かくなって欲しい

     昼の光線が強く、車を運転していて日焼けした。

     術後らしくなくなった。
comment (0) @ 未分類
