
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今日の日

2013/04/30
CIMG2209.jpg


しかし、1日の過ぎる早さ、

    今日は、いったい何をして過ごしたのか

    天気もうひとつよくなかったが、

    お陰で、風邪がほんとうに良くなった。
comment (0) @ 未分類

ボケの花

2013/04/30
CIMG2200.jpg


    朝から雨降り、昼過ぎに止み薄日が差しかけた

     少しヒンヤリ、寒い、昨日の田舎のボケの花、咲ききったようである。
comment (0) @ 未分類

2013/04/30
CIMG2187.jpg


昨日、植えた、さつま芋の水やりは、今日の雨でじゅうぶん、

    しかし、豆とか植えなければと思っているものがまだあり

    近いうちに行かねばならん、術後4ヶ月、体力がもうすこしつかねば

    今日は、朝からふとんにもぐりこんでいた、お陰で風邪はすっきりした。

    写真は、毎年、鯉のぼりを泳がしている場所にたどり着き、パチリ
comment (0) @ 未分類

せせらぎ

2013/04/29
CIMG2201.jpg

   せせらぎも青葉に囲まれ風情をかもしだす。
comment (0) @ 未分類

八重桜

2013/04/29
CIMG2203.jpg

   八重桜が美しい・・
comment (0) @ 未分類

八重桜

2013/04/29
CIMG2204.jpg

   やっぱり、八重桜が満開であった。
comment (0) @ 未分類

ボケ

2013/04/29
CIMG2199.jpg

   ボケの蕾がまだあった。
comment (0) @ 未分類

農作業

2013/04/29
CIMG2193.jpg


今日の農作業、孫もお手伝い・・
comment (0) @ 未分類

風邪

2013/04/28
CIMG2185.jpg


少し気温が上がったかな、

   コタツに入らなくてもいい

   しかし、風邪がすっきりしない

   熱などはないがセキが少し出る

   鼻水が出る、早く寝なくては、明日は農作業が待っている。
comment (0) @ 未分類

植え付け

2013/04/28
CIMG2143.jpg


   明日は、田舎へ、里芋の種芋はあったが

    さつま芋の苗が無かった、田舎の、農協に無かったら

    日を変えて植えることにしょう、

    トウモロコシはやんぺ、どうせ「猿軍団」に食べられてしまう。
comment (0) @ 未分類

いたどり

2013/04/28
CIMG2183.jpg


    浜近くの草むらに「いたどり」が伸びきっていた。

     しかし、てごろなのを3本とって帰った。
comment (0) @ 未分類

ワカメ

2013/04/28
CIMG2174.jpg


    波打ち際に、ワカメがよく流れ着いているものであるが

     時期が早いのかぜんぜん見ることができなかった。
comment (0) @ 未分類

浜辺

2013/04/28
CIMG2171.jpg


     なにか、もやっているようで、遠景がすっきりしていなかった。


   
comment (0) @ 未分類

晴天

2013/04/28
CIMG2170.jpg


ひんやりとしているが、晴天、今日はいい天気になりそう

   ゴールデンウイークに入った。

   海辺に行ってみたいと思っているが未だ寒い?かも・・

   海の写真を撮ろうと思うが、先ずは、近くまで行ってみよう。
comment (0) @ 未分類

睡眠

2013/04/27
CIMG2157.jpg


先ほど、テレビで睡眠時間のことを言っていた。

    一番よいのは、7時間半寝ると体によく肌荒れもおこさないとのこと、

    それに、風呂に入ってすぐ寝ると熟睡は出来ないそうである。

    脳が冷えないままに寝ると熟睡はできなくなるとのこと。

    自分なんかは、風呂に入って体が冷えないうちに寝ようとしているが

    これは間違いであるそうだ。
comment (0) @ 未分類

2013/04/27
CIMG2168.jpg


   写しながら自分の影が入る、

    午後、自転車に乗って散歩を考えていたのだが

    昼ごはんに「うどん焼き」を食べた。

    その、うどん焼きがよくなかった、お腹が騒ぎ出した

    肉も入っている、おいおいチョット考えてよ・・っと十二指腸、胃、大腸が

    クレームを付け出した、もちょっと、おとなしく我々のことを

    よーく考えて、よく噛んで送り出してよ・・っと騒いでいる。

    散歩はストップ、中止になった。ガスがしきりにブーブー音を立てている。
comment (0) @ 未分類

連休

2013/04/27
CIMG2169.jpg

やっと、あったかくなった。

   連休は、農作業が待っている、どうか天気でありますように・・
comment (0) @ 未分類

2013/04/27
CIMG2162.jpg


風邪がいまひとつすっきりしない。

   テレビで「鳥インフル、水際対策は限界」といっている、

   これも、どこまでどうなのか、大げさに言っているのか

   ワクチン接種に順位があるとか、いろいろ興味本位のものかようわからん、

   とにかく、冷静に一日も早く、対策も進めて欲しいものである。
comment (0) @ 未分類

芋の苗

2013/04/26
CIMG2159.jpg

今日、野菜直売所で「大隈甘芋」という芋を買った

  夕方その芋を蒸して食べた。

  なんと、その甘いこと、芋の甘さでなくケーキのごとく

  少し大げさかな、とにかく味が違った。

  過日、食べた「つるなし源氏」より甘さが違う

  さて、この苗はあるだろうか。
comment (0) @ 未分類

カミナリ

2013/04/26
CIMG2163.jpg

突然、暗くなりあられの混じった大雨、

    カミナリの音が響いた。

    変な天気である、今、もう陽がさしている・・
comment (0) @ 未分類

アマリリス

2013/04/26
CIMG2167.jpg

   アマリリス全開・・!

     外は曇ってきた、雨か・・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2013/04/26
CIMG2158.jpg


風のきついこと、散歩はちょっと無理のよう・・

   そんなに寒くは感じない、日差しは中から見れば

   満点の天気である。
comment (0) @ 未分類

ゴールデンウイーク

2013/04/26
CIMG2140.jpg


なんか、少し寒い感じ、風がきつい

     ゴールデンウイークはどうだろうか・・って

     自分には今、関係ないか、毎日が休みである

     しかし、体の調子が少ししっかりしてきたように思う。
comment (0) @ 未分類

田端義男さん逝く

2013/04/26
CIMG2155.jpg

" 帰り船 ”の田端義男さん94歳で亡くなられたとのこと

     今頃、天国に行きながら・・オースつ!と、声をかけておられるであろう。

     古いはなし、白鳥みずえ?っていう歌手との「親娘船」だったかの歌を思い出す。
comment (0) @ 未分類

アマリリス

2013/04/25
CIMG2152.jpg

次のアマリリスが咲いた、

   また、もう一つの蕾が大きくなりだしている。
comment (2) @ 未分類

市内

2013/04/25
CIMG2147.jpg

孫を連れての散歩は中止、

   買い物の途中、車の中で寝てしまったとのこと、

 写真は、神戸大丸の手前、母ちゃんの用事で行ったときパチリ
comment (0) @ 未分類

散歩

2013/04/25
CIMG2135.jpg


いい天気である、孫が来るということなので

   孫を連れて散歩に出ようと用意をしている

   ノドが少し痛いというか、いがいがしいが

   まあ大したことは無いと思いながら待っている。
comment (0) @ 未分類

散歩日和

2013/04/25
CIMG2151.jpg


さて、いい天気だ、風邪はノドがいがいがしているが

     熱が出そうということもなし、散歩に出るによい日和、

     ノンシュガー飴を買って口にしながら歩こう。
comment (0) @ 未分類

芋の苗

2013/04/24
CIMG2142.jpg


  さつま芋の苗が分かった、

    「つるなし源氏」というらしい、これは市販していないらしい。

    やはり、今年も「べに東」にしなくてはいけない。
comment (0) @ 未分類

風邪引き

2013/04/24
CIMG2146.jpg


ふとんにもぐって寝ていたが結構ねむっていた、

    熱が出るとかまでは行ってないのだが、

    のどが痛い、少し体がだるい。

    夕食後、はやめに寝ることにしょう。
comment (0) @ 未分類
