
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

大阪

2013/06/30
CIMG2629.jpg


夕方になって少し涼しくなった、

     明日は、大阪行き、しばらく行っていないけど

     随分と変っていることであろう。

     しかし、何か無いとなかなか行けないものである。
comment (0) @ 未分類

猛暑

2013/06/30
CIMG2631.jpg

アメリカ南西部で記録的猛暑なんと50度以上になったとのこと

     死者も出てるとか・・恐ろしいことではないか、

     体力のない自分なんかこんな中だったらもう終りだね・・
comment (0) @ 未分類

日曜日

2013/06/30
CIMG2628.jpg


蒸し暑い昼過ぎ、

      日曜日、毎日が日曜日みたいなので予定があるわけでなく

      母ちゃんの買い物に運転手兼荷物もちぐらいなものである。

      しかし、体力が無いということはしんどいことである、

      疲れが早い、明日は、姉婿、義兄が亡くなり通夜に行くことにした

      来なくてもいいと云われたが、姉のことを考えると無理をしても出席をと思った。
comment (0) @ 未分類

橋本報道

2013/06/30
CIMG2625.jpg


「橋本発言」云々、もういいかげんにほっといたらどうか、

      口先で言い負かそうとやっきになればなるほど

      駄々っ子の反発のように感じる。

      いちいち、ああ云った、こう云ったと報道するのも

      報道そのものの価値が無いように思えるが・・・
comment (0) @ 未分類

発熱

2013/06/29
CIMG2621.jpg


昨日の朝、発熱のことで、来てみなさいとのことでクリニックへ行った。

      診察をして、お腹などの原因ではないようで熱さましをもらって帰った。

      昨日も暑さが厳しくなり体温37℃になった。しかし、それ以上あがらず

      薬も飲まずに終わった。

      

     

comment (0) @ 未分類

ひまわり

2013/06/29
CIMG2627.jpg


ひまわりが咲いた、夏らしくなる、まだ、梅雨あがってないけど・・
comment (0) @ 未分類

暑い

2013/06/29
CIMG2626.jpg


     暑いこと、身体が熱くなりまた熱が37℃になった。

       暑いから上がるのかほかの原因があるから上がるのか・・・
comment (0) @ 未分類

2013/06/29
CIMG2618.jpg


家の中に入れば爽やか、今日は29日、6月も明日で終り、

    7月、夏である、海開きはすぐである泳げる身体ではないが・・

    
comment (0) @ 未分類

発熱

2013/06/29
CIMG2617.jpg

昨夕から、熱が出だして7時前に、7度6分になり行き着けのクリニックに連絡した。

   先生から、38度になったら解熱剤を飲むように云われた、しかし、氷枕で冷やし就寝、

   朝方4時半頃には6度半に戻っていた。やれやれ、術後半年になって「タン肝炎」はないと思ったが

   少し不安に思った、しかし、近くに行き着けの先生がおられ本当に良かった。

   
comment (0) @ 未分類

蒸し暑い

2013/06/28
CIMG2621.jpg

曇りで蒸し暑い、これも痩せの体にこたえる、

     肉類をもう少し増やそうかな、元気を出さなければ

     乳製品を食べられないのが身体に影響するのかも

     暑い夏を潜り抜けなければいけない、よ~く考えよう!
comment (0) @ 未分類

ネット解禁

2013/06/27
CIMG2620.jpgCIMG2619.jpg


早咲きのコスモスが咲いていた・・

   来る「参議院選挙」から、ネット解禁となる、自分などは古い考えの人間、

   どうも、候補者の人間を「ネット」で理解できるのであろうか、と思ってしまう

   肉声ではない、上手に演出、コマーシャルを作る者に惑わされる。

   要は当選すりゃいいんだ、こんな手合いが増えることはないんだろうか・・

   専門のスタッフを抱え高い制作費をとる所へ依頼をする、出来上がりは素晴らしいが

   中味はとんでもないってことになりはしないか、それとこれは違うと、笑うかもしれんが、

   今もって「振り込めサギ」が減ってはいない、だまされやすい方々の多い世の中、

   頭が良くて口先上手、うまい方が怖い・・

   慣れるにしたがって「制度」として落ち着けばよいのだが、さて、はて・・・



comment (0) @ 未分類

検査

2013/06/27
CIMG2616.jpg

   なんか、ボヤケている、自分の頭がぼやけているから焦点が

    ちゃんと定まらないのか、メガネのせいではないのかしらん。

    今朝は、朝食ぬきで病院へ、「採血」と「CT検査」結果は

    7月4日である、さてどう出るか・・・術後6ヶ月目!
comment (0) @ 未分類

梅雨

2013/06/27
CIMG2618.jpg


昼過ぎになって、むしむしして来た、

    また雨になるのかな、さて、梅雨明けいつ頃になるのか

      うっとうしいことではある。
comment (0) @ 未分類

国会

2013/06/27
CIMG2586.jpg

    しかし、国会は重要法案を捨て問責劇に走った。

       先生方、国民の為と口にしながらその履行をしない

       国のことを考えているとは思えない・・・
comment (0) @ 未分類

食べ物

2013/06/26
DSCF0896.jpg


    空が明るくなって夕日が見えた・・・

     しかし、テレビコマーシャルに食べ物の多いこと、それに、料理番組、

     そして、わたいの食べられないものの多いこと、しょうがないことと思いながら

     あ~あっとため息、すぐ、チャンネルをいじる・・・
comment (0) @ 未分類

恒星「グリーゼ667C」

2013/06/26
CIMG2606.jpg

今日の読売ニュースに、欧州天文台、南米チリに設置した、望遠鏡観測で太陽系から

   約22光年離れた恒星「グリーゼ667C」?を回る惑星3個が生物が住むのに適した環境であることが

   わかった・・ということである。夢の話であるが、自然破壊で住みごこちが悪くなった

   「地球」を捨て、新天地を求め飛び立つ人間が出てくるかもわからない、そんな想像がうかぶ、

   しかし、人間がそのころまで「平和」な心が残っていればいいのだが、何百年先のことであろうか・・・?




comment (0) @ 未分類

メガネ

2013/06/26
CIMG2605.jpg


    写真を撮ろうとしたときメガネをよく忘れピントがずれ

     使い物にならないことが多い、しかし、今回は忘れなかった。
comment (0) @ 未分類

ひまわり

2013/06/26
CIMG2572.jpg


悪天候のときこそ明るい「ひまわり」がいいようだ・・

元、首相のハト氏、なにかいらんことを言ったらしいが

     本当に困った方である、

     本人は言っていないと言っているらしいが・・

     
comment (0) @ 未分類

悪天候

2013/06/26
CIMG2582.jpgCIMG2584.jpg


朝から雨ふり、風もきつく悪天候である、気温もさがり薄着はできない。

     梅雨の最中でありしかたが無いことであるが、大雨などにならないことを願う。
comment (0) @ 未分類

歌を聴く

2013/06/25
CIMG2595.jpg


ユーチューブで歌を聴く、いろんなものを聴くが

  なぜか、倍賞千恵子の歌が好きである、

  たくさん唄っているが、年のせいか、

  「さくら貝の歌」「あざみの歌」を聴くと田舎を思い

  母を思い、追憶にひたることが出来る。

  そんなひとときを持てる幸せを感じる・・・
comment (0) @ 未分類

ゼラニューム

2013/06/25
CIMG2599.jpg


どんよりとした曇り空、蒸し暑くなった昼さがり。

    ゼラニュームが花をつけだした。
comment (0) @ 未分類

老眼

2013/06/25
CIMG2598.jpg


写真をとってもピントがづれて使いものにならないのが増えてきた

     目が悪い、老眼がひどくなってきたのは、体力が落ちたせいか

     PCを使うのも、老眼を掛けないと見えにくい、困ったことだ。
comment (0) @ 未分類

血圧

2013/06/25
CIMG2592.jpg


   今朝の血圧 上74ー下43ー脈拍58・・

      いかに、熱量が低いかということであろうか・・

      体重が増えないことも原因かもわからない、病院で聞いてみよう。


comment (0) @ 未分類

養生の身体

2013/06/24
CIMG2594.jpg


タチアオイもそろそろ終りに近づいていそう、

     6月もあと1週間、1年の半分を過ぎようとしている。

     昨年の12月より、病に拘束されて身も心も枠にはめられた様な

     自由の無い?生活が続いた、しかし、有難い身分でもある

     ただその日を無事に過ごせることに感謝をしなくてはいけないとも思う。
comment (0) @ 未分類

クチナシの花

2013/06/24
CIMG2588.jpg


くちなしの花が咲いた、

     ほのかな匂いを微風に乗せている・・
comment (0) @ 未分類

赤ひげ

2013/06/24
CIMG2585.jpg


陽が照ってきて暑くなってきた。

      図書館から借りて来た本を読みかけては

      用事ができ後回しになる、それというのも過去に

      三船敏郎、加山雄三などの映画「赤ひげ」の

      記憶が残っている。

      こんなせいもあり、つい、後回しになるのかも・・
comment (0) @ 未分類

都議選

2013/06/24
CIMG2581.jpg

  東京都議選、維新の会の当選二人、やっぱり・・

   都知事を長年やっていたがそのご威光も発揮できず、

   問題を選挙民に植え付けてしまった、はっしゃんの威力、さてどうなることか・・・
comment (0) @ 未分類

免許更新

2013/06/24
CIMG2584.jpg


雨がふりそうな曇り空、

     どうしょうかな、自動車運転免許の更新

     身体がもう一つスッキリしない、

     生まれ月が7月、来月にしようかな・・・

     27日が、採血とCT検査である、身体を休めることが大切としよう。
comment (0) @ 未分類

自主参加

2013/06/23
CIMG2580.jpg


    慰安婦問題でお騒がせのあの方、自主参加で沖縄の「慰霊祭」参加

    なんか、もう一つわけ分からんエライ?人である。
comment (0) @ 未分類

曇り空

2013/06/23
DSCF0905.jpg

どんよりとした空の日曜日、

    降ってきそうで降らない雨、それに今は「梅雨空」・・

     (写真は晴れた日のもの)
comment (0) @ 未分類
