
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

悪天候

2013/07/31
CIMG2872.jpg


天気予報を見ると、 明日の田舎の天気はあまりよくない、

   しかし、晴れの、お陽さんカッカ、カッカの天気より

   雨交じりの少し涼し気味がいいように思う。

   決行!行くことにしょう。
comment (2) @ 未分類

明日より8月

2013/07/31
CIMG2878.jpg

今日の昼間の暑さはたまらん、

    7月も今日で終り、明日より8月お盆まじか、

    朝夕だけでも少し涼しくなればいいのに・・・
comment (0) @ 未分類

田舎行き

2013/07/31
CIMG2865.jpg


    さて、明日は、200km走行予定、

     脱腸の下腹が気になるが、立てっての行動ではない、

     スピードを出しすぎないように行こう。

     先生にも言われたが「水分補給」に心がけること、休憩を取りながら

     体調を維持しながら頑張ろう!
comment (0) @ 未分類

血糖値

2013/07/31
CIMG2879.jpg


朝、クリニックへ、血糖値の採血の結果、落ち着いているのでもう暫くして

    インスリンを打つことを止めるようにしましょう、と,言われた。

    やれやれである、朝、昼、夕方、就寝前、1日4回インスリンを打っていた、

    面倒なことだった、さあ後は、肥えることである。

    明日は、田舎行き、先生に報告した、「ブドウ糖」を忘れないようにと、言われた。
comment (0) @ 未分類

盛夏

2013/07/31
CIMG2862.jpg

 
   なんか、夜明けがほんの少し遅くなったように思うが、

     勘違いかな、セミはますます激しく鳴きたてている朝から賑やか、

     暑いけど、夏はすこしづつ変って行きつつあるのだろうか・・
comment (0) @ 未分類

ヴアイオリン

2013/07/30
CIMG2877.jpg


二日ほど前のテレビで、ヴアイオリニスト「古澤 巌」氏の

  ヴアイオリンを弾かれる曲をはじめて聴いた。

  どういうのか、これを「名手」というのか、言い方が

  分からないが、うっとりとして聞いた。

  テレビ番組のゲスト出演の中での演奏であったので

  あらため、聞きたく、先ほどユウチューブで聞いた、

  本当にいいなあと暫く聞きうっとりしてしまった。

  これから、ほっとしたいときなど聞ける、この楽しみが出来た。
comment (0) @ 未分類

大雨

2013/07/30
CIMG2876.jpg


雨が降り出したから、ひょっとして大雨かなと思ったが

    なんのことなく陽が差し出し天気に変った。

    大雨の被災地域の方たち本当にいいようがない、これ以上の被害は

    どうか、もう出ませんように・・祈るのみ。
comment (0) @ 未分類

高級食材料理

2013/07/30
CIMG2828.jpg


    ”俺のシリーズ” 大阪へ・・・

       ついに関西へ、東京で大人気の「俺のシリーズ」高級食材の料理

       立ち喰いで格安で食べられる。

       行って見たいなーと何度思ったか、この料理が道頓堀に開店・・

       いつかは、こっち方面へ来るかもと思っていた・・が、

       来たときは、食べられないとき、あ~アッ、術後の自分であった。

       まあなんとか和食で自分でもいけそうなものが来れば・・哀れなひそかな思いを・・・・
comment (0) @ 未分類

田舎行き

2013/07/30
CIMG2867.jpg


大きな葉っぱ、桐の木だと思うが随分と大きな葉っぱである。

      さて、田舎行きはついに8月になってしまいそう、

      墓掃除を兼ねての草刈になりそう、体力は、お腹の調子は・・・

      出来るならば、お陽さんかんかん照りでない日を選びたい。
comment (0) @ 未分類

ノンアルコールビール

2013/07/29
CIMG2875.jpg


暑いあつい、あせびっしょりにはならないが、

     こんな時、つい、ちめた~いビールが欲しくなる、

     しかし、飲むわけにいかない・・で、

     ノンアルコール、カロリーゼロ、糖質ゼロ、これを飲むようになった。

     ただし、一本いや一缶だけである、二缶も飲めない

     お腹が膨れて飲めない、不思議なもの、アルコールが入っておれば

     二本、三本と飲めたが、ノンアルコールは飲めない、

     しかし、旨くなったね~最初の一口、ホンマのビールみたい

     まあこれで我慢をしなければ、酒が飲めるのは何年先か・・・・


    
comment (0) @ 未分類

雨降り

2013/07/29
CIMG2869.jpg


久し振りの雨、花や葉っぱが雨に濡れている、

  所により大雨とか、偏って降りすぎで被害が大きくならなければよいが・・
comment (0) @ 未分類

紫陽花

2013/07/29
CIMG2864.jpg


暑い中、紫陽花が、ぽつんと残っていた。
comment (0) @ 未分類

コスモス

2013/07/29
CIMG2856.jpg


ささやかに咲いたコスモス、

     もう少し早いんだけど・・・と、言いそうだ。
comment (0) @ 未分類

テレビ番組

2013/07/28
CIMG2858.jpg


流石は、「半沢直樹」評判だけあっておもしろい、

    しかし、奥さん役の人ちょっと合わんように思うが・・
comment (0) @ 未分類

素人

2013/07/28
CIMG2859.jpg


なんかぼやけた、撮り方がまずいんだなー

     まあ素人なんだからしょうがない・・
comment (0) @ 未分類

屋根のある広場

2013/07/28
CIMG2853.jpg


    これは、イベントホールというものであろうか、

     音楽コンサートをやるのかも、厚い熱中の昼は、ちょい涼みにいいのかも・・
comment (0) @ 未分類

アサガオ

2013/07/28
CIMG2857.jpg


昼すぎの朝顔、萎んで暑そう、

    風はあるが熱風である、アツイアツイ!
comment (0) @ 未分類

「登録制度」

2013/07/28
CIMG2845.jpg


さて、今日は日曜日、なにをするか、きのうの疲れで

 ゆっくり休む以外は何があろうか・・・

 昨日の朝日ニュースに「日本膵臓学会」が26日に

 親や子、兄弟に膵臓ガン患者がいる人の「登録制度」を

 始めると発表した。家族に患者がいるとガンになりやすい為

 定期的に検査をし早期発見につなげる、特有の遺伝子の

 特徴も調べ治療法の確立も目指す。こんな記事があった、また、

 国内で膵ガンで亡くなる人、年間約2万9千人、早期発見が

 難しく死亡率が非常に高い・・とも書いていた。

 私の手術をされた先生が言っていた。私たちのところへ

 回ってくる患者さんは少ない、たいがい手遅れです・・と、

 こう言っておられたことを思い出す。

 私は、かろうじて間に合ったのか、転移はないとも言ってもらった。

 しかし、油断はせず回復に努めたい・・・

 「登録制度」については、いろんな意見が出るかも判らないが

 不幸が少なくなることはいいことであろうと思う。


 
comment (0) @ 未分類

夏の夜

2013/07/27
CIMG2844.jpg


もう9時になるが、近くの公園から子供たちがなかなか帰りそうに無い

   花火をしたり、ほんと、賑やかである。

   8時頃まで、打ち上げ花火のドーン、ドーンって

   音が聞こえていた、浜の方でやっていたのか、

   これは8月に入ったら静かになるかもわからない

   8月になれば、楽しみの方法が変るかも・・・
comment (0) @ 未分類

熱帯夜

2013/07/27
CIMG2847.jpg


    しかし、暑い~

       今日も、熱帯夜になりそう、

       夏だから仕方がないがクーラ点けっぱなしの夜になるかもしれない。
comment (0) @ 未分類

盆踊り

2013/07/27
CIMG2848.jpg


夕方になって近くの小学校で盆踊りがあるらしい

     大きなスピーカーの声、盆踊りの唄声

     来年になれば孫も行きたいと言い出すかもわからない

     賑やかである、何時までやるかなあ、

     今日は疲れた、それほどのこともしていないが

     我が家のイベントは終わった。
comment (0) @ 未分類

から揚げ

2013/07/27
CIMG2851.jpg

手羽先、海苔巻きから揚げが出来た。

     味付けどんなんか、自分が食べられないので

      ほんの少しかじって見た、やはり薄味ぎみだなあ・・
comment (0) @ 未分類

夏の日の思い出

2013/07/27
CIMG2837.jpg


    夏が来れば思い出す、はるかな尾瀬~

     この歌は、おばあちゃんが生きていた頃を思い出す

     家族旅行で、じいちゃん、ばあちゃんを連れ

     日光から尾瀬方面まで旅行をした。

     途中、ばあちゃんの身体の調子が悪くなり、息子がおんぶをして引き返した。

     そんなことがあった夏の日の思い出の一コマ、

     今、自分達が、じいちゃん、ばあちゃんになっている

     今日も、孫が来る、「じいじーじいじー」と呼んでくれる・・・
comment (0) @ 未分類

おはこ料理

2013/07/26
CIMG2836.jpg


    さて、明日の、誕生会・・かい、って言うのかパーテイというか、

     ささやかであるからして・・どっちゃでもいいが、

     テーブルに盛る料理の「から揚げ」は、わたいの十八番料理である

     材料も用意をした、朝しこみ昼前にバ~ンと山盛りにして揚げ立てを出す。

     わたいのから揚げは子供たちに大評判、明日は楽しみである。
comment (2) @ 未分類

血糖値

2013/07/26
CIMG2835.jpg


    夕方、クリニックへ行った。

     消化剤がそろそろ切れるのでいただきに、そのあと先生より

     インスリンを打つのは、朝1回だけでよいと言われた。

     血糖値がこのところ下がってきている、80~100までの数値である、

     すこし、煩わしさがなくなる、一つ一ついい方向に向かいたいものである。
comment (0) @ 未分類

カラオケ

2013/07/26
CIMG2838.jpg


   夕方になって、風はあるが暑い風である。

    昼過ぎ、カラオケ会のメンバー何人かと練習に行った、

    2時間でダウン状態、先に帰らせてもらった。

    やはり今回も、欠席をすることにした、体力がつかないとダメである。

    ・・・薔薇はやっぱりきれいだなあ~
comment (0) @ 未分類

朝ドラ

2013/07/26
CIMG2839.jpg


テレビを見ていたら、猛暑はなんと9月いっぱい続くと言っている。

    まさに、”じぇじぇっ”朝ドラのあまちゃんの流行発音!

    しかし、「あまちゃん」これからあの話、どう展開させようというのか、

    あの、メガネのでぶちんが昔、あまちゃんの母親、きょんきょんを利用してのしあがって、

    今、その娘が出てきたそれを首にして遠ざけようとしている・・・見ていて、腹立つねえ・・

    きょんきょん、東京へ出て、でぶチンをやっつけに出てくるのか、バカらしくて、見るの止めようと

    思いつつ今日も見てしまった。
comment (0) @ 未分類

誕生会

2013/07/25
CIMG2831.jpg


    あまりの暑さに、痩せの体の置き所もなく、ついに、クーラーのお世話になる。

    夕方に買い物について行く、それというのも7月生まれが3人、過ぎた6月が2人

    この5人誕生会を今週土曜にすることを決めている。

    母ちゃん、わたい、孫(3歳)娘に次男,計5名である、どんな料理になるのか

    食べる内容に限りがある自分は残念であるが、賑やかにやりたい、

    家族が元気で集える、これほど嬉しいことはない。

      (えらいこっちゃ、娘のだんさん入れるのを忘れとる、計6名)
comment (0) @ 未分類

負けの因

2013/07/25
CIMG2805.jpgCIMG2804.jpg


まあどうでもよいことであるが、カン氏の処分持ち越しとのこと、

     負けの原因はこの辺にあるようだ、まあ、人の欠点はよくわかるもの

     そのうちに立ち直ることでありましょう。
comment (0) @ 未分類

日々の暮らし

2013/07/25
CIMG2827.jpg


   7月もあと、1週間を残すのみ、術後の過ぎ去る日々を思い、

    過ぎ去る速さと、ついて行く回復の遅さにじれる日々、

    しかし、転じて日々のんびり過ごさせてもらってる幸せを思う。
comment (0) @ 未分類
