
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ランの花

2013/08/31
CIMG3111.jpg


    胡蝶ラン、少しぼやけている、

      「ぼやけて」いるのはニュースの見方

      確か、 ” 日本政府、シリア攻撃支持 ”と見たが

      自民幹事長の言であっのだろうか・・
comment (0) @ 未分類

軍事介入

2013/08/31
CIMG3112.jpg


日本政府は、アメリカの軍事介入を「支持」すると発表・・

   さて、アメリカに追従しなければ同盟国としての

   立場がない、ひいては「中国」というやっかいな問題を

   抱えている以上、いま、あわせておかなくてはいけない

   ・・・こんな、背景を考えたのだろう、

   しかし、難民の被害苦しみを、爆弾を打ち込んで解決が

   出来るというのであろうか、他に方法が無いのであろうか

   よく考えないと、悲劇がますます大きくなる・・・


    
comment (0) @ 未分類

術後9ヶ月

2013/08/31
CIMG3115.jpg


八月も今日で終り、術後9ヶ月目にはいる。

    台風の余波というか風のきついことしかも蒸し暑い

    台風そのもは、温帯低気圧になって気象をいらいまくっている。

    術後9ヶ月、顔つきが変ってきたといわれているが、

    少し、肥えてきだしている、なお、油断せづ着実に回復して行きたい。
comment (0) @ 未分類

納豆

2013/08/30
CIMG3106.jpg



朝ご飯と夕ご飯に納豆を食べている、その納豆を切らして

    買いに行ったが、いつも食べる粒の大きいのがなく小粒ばっかり

    しかたなく、それを買って夕ご飯に食べた、

    ダメだ、口の中で噛んだ感触がなく「豆」を食べるのでなく

    なんと言えばいいか、もしゃもしゃと、とにかく美味しく感じない。

    たくさん買わなくてよかった。納豆は大粒、中粒にかぎる・・
comment (0) @ 未分類

シリア

2013/08/30
CIMG3105.jpg


アメリカがシリアへの攻撃は「正当性」があったとしてもそれはすべきではない

    イギリスは議会が反対を表明した。これにしたがって参戦を取りやめた

    多くの人民を犠牲にして攻撃をすることは問題を大きくし解決は遠のく一方である。
comment (0) @ 未分類

冷むぎ

2013/08/30
CIMG3102.jpgCIMG3107.jpg


昼ごはんは ” ひやむぎ ”つめた~くして食すると美味しいもんだ

    今日は、ほんに蒸し暑い、空が曇ってきた。
comment (0) @ 未分類

降雨

2013/08/30
CIMG3100.jpg


え~っと、雨降ったのは何日前だったか、もうそろそろ草木に

     影響が出る頃かな、公平に降らない雨である。
comment (0) @ 未分類

黄コスモス

2013/08/29
CIMG3093.jpg


台風の進路はどうなっているのか

  風がきつくなっている、涼しい風ではない

  明日ぐらい雨になるのかも、

   大きな台風にならなければよいのだが・・

   黄コスモスが咲き出している。

comment (0) @ 未分類

台風

2013/08/29
CIMG3099.jpg


台風のせいか空が曇ってきた、風もきつくなまあたたかい

     夕方になるほど天気が悪くなりそうである。

     この花の名前、なんて言ったか ?忘れた・・・
comment (0) @ 未分類

シリアの内戦

2013/08/29
CIMG3087.jpg


 シリアの内戦、難民が続出しその中に子供が

   親にはぐれたり何十万人も出ているとのこと

   アサド大統領とかいう為政者、なにを考え

   どうしようというのか、国民はこれ以上の

   不幸はない、早く「終結」せよといいたい・・
comment (0) @ 未分類

台風

2013/08/29
CIMG3088.jpg


台風がやってくる、日本縦断のような進行予測の線

     途中温帯低気圧に変るらしいが、風だけでなく雨の降り方が気になるところ

     なんだかんだと自然災害の多い年である。
comment (0) @ 未分類

蒸し暑い

2013/08/28
CIMG3089.jpg


 夜になってなんか蒸し暑くなってきた

     クーラーいれなくては寝にくいようだ・・

      
comment (0) @ 未分類

花壇の花

2013/08/28
CIMG3091.jpg

     これは、百日草の種類であると思うが、

       自分の影が入っている。
comment (0) @ 未分類

静かな街

2013/08/28
CIMG3095.jpg


   ほんと、静かなものである、生田神社の鳥居がポツンと立っている。
comment (0) @ 未分類

オフイス街

2013/08/28
CIMG3096.jpg


    昼前のオフイス街、人通りもなく静かなものである、右に行けば大丸

     左に行けばフラワーロード、市役所、その中間である。
comment (0) @ 未分類

季節の移り

2013/08/28
CIMG3080.jpg

午前中、下の街へ出かけた、上は涼しいが下はどうかと思ったが

     下も風があり、ひところの暑さはなく変ってきた感じをうけた。
comment (0) @ 未分類

シリア問題

2013/08/27
CIMG3072.jpg


なんか、アメリカがシリアへの戦闘行動を起こすとか

  アサド政権が化学兵器を使ったということらしい

  しかし、その責任を取らせるために、シリアへ攻撃をすれば

  多くのシリア国民が犠牲になる、またそこでアメリカを

  憎むことにより戦闘が大きくなり長引けば、多くの人々を

  悲劇に陥れる、ほかに方法はないのであろうか、

  アメリカ、イギリスの武力行為はなんとしても避けて欲しい。


   
comment (0) @ 未分類

コインランドリー

2013/08/27
CIMG3071.jpg


敷物ジュータンを洗いにコインランドリーに行った

  便利なもんだ、ジュウタン3枚ほりこみ30分、

  その間、買い物に行き少し時間オーバで引き上げに行く

  綺麗に仕上がっておりあと乾燥機に14分ほりこみ仕上がり

  料金1100円、家では出来ない,洗濯屋さんに出したら

  この値段では無理で日数もかかるだろうなあ、

  よくなったもんだ、イヤほんま、今頃、感心するは

  時代遅れ、じいじいだからしょうがない・・
comment (0) @ 未分類

朝の涼しさ

2013/08/27
CIMG3070.jpg


朝、半そでのシャツでは薄寒さであった、やっぱり痩せの体のせいかも

    日中は暑くなるかもわからないが、朝夕は涼しくなって行きそう・・
comment (0) @ 未分類

涼風

2013/08/26
CIMG3040.jpg


今夕の涼しいこと、ひょっとして

  このまま、秋になって行く・・

  まさか、そうはならんだろうけど、

  しかし、ひやっとした涼しさであった。
comment (0) @ 未分類

週刊誌

2013/08/26
CIMG3067.jpg


クスリがきれそうなのでクリニックへ

     今日は月曜日、超満員、終わって帰ったら午後1時過ぎていた

     診察の順番待つ間、週刊誌を手にとって読む、

     「半沢直樹の倍返し」の人気がうなぎのぼり、それをそこへ移入したかのように

     サンデー毎日、共産党のPR記事を載せていた、参院選のさなかの自民への「倍返し」

     これを、うがちすぎか斜視か、ちょっとばかしあちらさんへの批判的記事が目立つかな?

     ・・・と、云ってわたい、あちらのフアンではありませんが・・・
comment (0) @ 未分類

腫瘍マーカー

2013/08/25
CIMG3064.jpg

  今日の一日、午前中は雨降り、午後になって雨は止み、暑さがもどってきた

   平凡な一日が終わろうとする、そろそろ就寝、睡眠7時間から8時間

   8月もあと1週間になった、9月に採血「腫瘍マーカー」はどう出るか

   まあ、深く考えないようにしょう。

  
   
comment (0) @ 未分類

24時間テレビ

2013/08/25
CIMG3066.jpg

  24時間テレビの中で、「グループ 嵐」の ”松本潤と耳の不自由な子供たち”

    心を一つにした、タップダンス・・ほんと見事だった。感激した・・

    子供達みんな生涯に残るいい思い出になることであろう、「松本 潤」いい若者だねえ

    本当によかった、目がうるうるした。


     
comment (0) @ 未分類

暑さ

2013/08/25
CIMG3063.jpg


雨がやんだら お別れなのね・・・こんな

   ふる~い歌がある、こんな歌にあるように

   雨が止んだら♪♪~ 暑さと「お別れ」なのだろうか

   さてさて、いかがなりや・・・
comment (0) @ 未分類

ヘルニア

2013/08/25
CIMG3055.jpg


ヘルニア(脱腸)これ、ほんまにうっとおしい

    立てばポコリと大きくぶら下がり、

   ともすれば、痛みが下腹に響き歩き辛くなる

   これ、あと1ヶ月(うまく行って)辛抱を

   しなくてはいけないのか、ホント辛いこと・・・
comment (0) @ 未分類

激しい雨

2013/08/25
CIMG3023.jpg

   
   昨日よりの雨、かなり激しいものであった

     警報も出たようだ、適度に降ってほしい

   さて、降られると、写真のストックがない

   使い古しを載せるのもどうかと思い、

   午後になると雨、止んでほしい。
comment (0) @ 未分類

今日の過ごしかた

2013/08/24
CIMG3054.jpg


     夜7時過ぎ、寝転んで本を読んでいた、いつの間にか寝入ってしまった

     目が覚めたら10時だった、まあ養生中とはいえ気楽なもんだ・・

     朝いつも、さて今日は何をするか、こう思いながら先ずはテレビのスイッチをひねる

     そこからの出発、今日は午前中は買い物に連れていかれ、昼食のあと図書館へ

     帰って4時前、テレビを見て、あと夕食用意の手伝い、晩御飯6時、あといつものクスリを飲む

     そして、本を見ながら寝入った、今日はなにをしたか・・・
comment (0) @ 未分類

雨降り

2013/08/24
CIMG3061.jpg


雨に濡れた百合、今日は、雨降りの一日であった。

     久し振りの雨、草木などは恵みの雨、しかし、たくさんはいらない

     水害なんかはいらない、そう願いたい。
comment (0) @ 未分類

雨降り

2013/08/24
CIMG3056.jpg


やっとこさ、雨降り、しかし、てかげんをして降ってよ・・!

     災害になる降り方はいらんよ、こまったもんだ、島根県の被害大きくならんように

     今日明日と降り続くようだが、各地の水がめを満たしあとはそこそこを願う・・・
comment (0) @ 未分類

薔薇

2013/08/23
CIMG3059.jpg


薔薇よ・・!

      暑いなかいささかも衰えなく咲き

        ご苦労様、暑さも、もう暫くのあいだであろう。


comment (0) @ 未分類
