
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

9月を終えて

2013/09/30
CIMG3399.jpg


今日は、9月30日、なんとか無事に今月も終えた、検査の結果も異常なし

    少しずつ、血圧も上がってきた、食べ物の内容も鶏肉以外の「肉類」を入れた

    先生は、何を食べてもいい、ただし量を多くしないこと、これが大事ですと、言われている。

    来月、10月は更に調子を上げ、「天高く馬肥ゆる秋」である、さらに回復を確実なものに・・・

comment (0) @ 未分類

公園

2013/09/30
CIMG3397.jpg

CIMG3395.jpg

公園は、花盛り
comment (0) @ 未分類

公園の中

2013/09/30
CIMG3401.jpg

公園の中、月曜日であり静かなものである。CIMG3402.jpg

    花盛りである
comment (0) @ 未分類

好天気

2013/09/30
CIMG3403.jpg


今日も、いい天気

     曇っていた朝、ひょっとして雨でもと思ったが

     そんなことになる今日の天気ではない・・
comment (0) @ 未分類

市長選

2013/09/30
CIMG3382.jpg


大阪堺市の市長選、橋本氏の敗北・・

      「は~しもーとは~ん!」の声は堺まで届かなかった。

     強気の発言で記者会見!「都構想」と市長選は別物とは言うけれど・・

     もう一人の「代表」は東京のご老体「太陽の季節」はそろそろ冬の太陽に季節は変り

     時は流れ行く、空想に終わるか「構想」が浮いていく・・・
comment (0) @ 未分類

水撒き

2013/09/29
CIMG3348.jpg


夕方から花などに水撒きをした、一向に雨が降りそうに無い

    秋に咲くはずの菊が枯れそうになっている、

    朝夕が気温が下がっても昼の暑さが続くとやっぱり枯れそうになる

    こんなこと、いつまでやらなければいけないか・・
comment (0) @ 未分類

青い空

2013/09/29
CIMG3383.jpg


   青い空、白い雲、 写真からは秋の気配、

    下で車を走らせる時は、真夏、暑いこと・・
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2013/09/29
CIMG3375.jpg


    昨夜の蒸し暑さから一転、お~寒い、薄着をしているせいか寒い

     今日明日で、9月を終え秋本番の10月には入る、

     10月に入って、暑さが帰ることはないだろう、まさか・・・
comment (0) @ 未分類

「あまちゃん」終了

2013/09/28
CIMG3372.jpg

今朝で、「あまちゃん」終わった。

    感想は、脇を固めた方々にホントご苦労様でした・・

   と、言いたい、宮本信子さんの「ばっちゃん」をはじめ

   「きょんきょん」さんほかのあまちゃんを支えた方々が

   主役を盛り上げた結果であると思う。

comment (0) @ 未分類

JR北海道

2013/09/28
CIMG3377.jpg


今晩は、蒸し暑い、ころっと変った気温、

  ・・・しかし、「JR北海道」のずさんさが

  よくも大きな事故がなくここまで来たことよ・・・

  
comment (0) @ 未分類

年寄り夫婦

2013/09/28
CIMG3378.jpg

   今朝、母ちゃんが・・「パンにあれつけたらいいんやね・・」

        ほいで、「そうやなあ、あれでいいよ・・」


   ふと、シルバー川柳を思い出した。

      「アレどこだ」 「アレはあそこにソレですよ」
comment (0) @ 未分類

白い芙蓉の花

2013/09/28
CIMG3379.jpg

  白い芙蓉の花・・秋の日に、美しく咲く

  「秋」の文字を使ってもいい日和かな・・
comment (0) @ 未分類

運動会

2013/09/28
CIMG3369.jpg

    今日は、晴天「運動会日より」スピーカーで音楽や進行の大きな音響

    弁当持ちで、お父さん達は昼の場所確保に大変、お母さん達は朝早くから

    弁当作りに大変であったことと思う。

    もちろん大変の中味は「楽しさ、うれしさ」を秘めている、

    子の成長を、今日の日のよき思い出をつくることに・・・
comment (0) @ 未分類

萩の花

2013/09/27
CIMG3364.jpg


   「萩の花」一時は猛暑の中、少し合わない風情であった

     しかし、いまじゃなんのはばかりもなく咲き誇れるとき至れり・・
comment (0) @ 未分類

愛犬

2013/09/27
CIMG3367.jpg


シルバー川柳の中に・・

  来世も 一緒になろうと 犬に言い

   笑って笑えない、なんか身にしみて来る。
   今は亡き愛犬「ボン」が今も生きていたら
   こんなことを言っているかも知れない。
   年老いた、じい様が愛犬を抱きしめ信号が「青」になるのを
   じっと、待っている姿を見受けるとなんとも言えづ
   もの悲しくもあり、ほえましくもあり、ついその姿を見つめてしまう。





comment (0) @ 未分類

アサガオ

2013/09/27
CIMG3365.jpg


雑草におおわれた野生のアサガオ、朝日を浴びて元気よく咲いている
comment (0) @ 未分類

東北楽天優勝

2013/09/27
CIMG3361.jpg


寒い朝、半袖ではだめ、味噌汁つくりも長袖を着て

   あったかくしてつくらねば、

  昨日、東北楽天マー君が締めて優勝

  大震災の後、大きな心の歓喜の声援になった。

  阪神大震災の折も、イチローが締めて大きな歓喜を与えた

  いづれにせよ、素晴らしい大貢献であろうと思う。
comment (0) @ 未分類

寒暖の差

2013/09/26
CIMG3346.jpg

じぇじぇ、あしたの朝、むっちゃ冷えるとよ・・・

     10月まであと4日あるのに、しかし、寒暖の差が大きいと風邪に

     注意をしなくては、なにしろ術後の身である。
comment (0) @ 未分類

気候変動

2013/09/26
CIMG3358.jpg


    あらまあ、夕方になり出して、半袖のシャツでは寒くなりだした、

    急に冬到来ってなことはありえないよなあ、涼しすぎる風が吹いている
comment (0) @ 未分類

検査結果

2013/09/26
CIMG3362.jpg

術後採血の結果は、異状なし、いづれも基準数値以下

  12月にヘルニア(脱腸)の手術をする、

  今日、レントゲンや呼吸肺活の検査(全身麻酔)の為

  尿にまた採血、いろいろと疲れた、12月はCT検査

  まあなんとかかんとか大変である。

  
comment (0) @ 未分類

検査結果

2013/09/26
CIMG3354.jpg

   さて、今日検査の結果、どんな結果が出るか・・

     術後9ヶ月目である、いい方向に体力回復に頑張ろう!
comment (0) @ 未分類

気温下がる

2013/09/26
CIMG3344.jpg


早朝、眼が覚め開けていた戸を閉めた

 風がきついのとなんと寒いこと、一転、

 秋深しの感、昨日の予報がもう当たったのか

 ジェットコースターのようになる、

 上がったり下がったりが急であるとのこと

 今日の予報でも24~7度の気温、えっ、こうだったかな

 とにかく、急降下である・・・
comment (0) @ 未分類

今年の秋冬

2013/09/25
CIMG3360.jpg

天気長期予報では、今年の「紅葉」は色鮮やかで美しいとのこと

     気温の高い日が多かったかららしい、冬は大雪になるとか・・これはやだね!


    
comment (0) @ 未分類

晴天

2013/09/25
CIMG3356.jpg


     影に入れば少し涼しい風

      今日も、晴天なり、また雨が望めなさそう・・
comment (0) @ 未分類

続編 「半沢直樹」

2013/09/25
CIMG3363.jpg


    PC ニュースより

   「半沢直樹」続編確実・・・

   原作者 池井戸潤氏に半沢が頭取になるまでやらせてほしい、と、

   演出、福沢克雄氏が直談判をして了承をとりつけているとのこと・・

   ・・せっかくのドル箱番組を見逃す手は無い、ってなことだろう

   しかし、あそこまで盛り上げたものをどう繋げていくか、下手をすれば?

   もっとも、原作を読んでいないので内容が分からないが・・・

   
comment (0) @ 未分類

朝顔

2013/09/24
CIMG3350.jpg

朝顔、赤い朝顔の花・・これ、朝顔かな?CIMG3349.jpg

花の名前判明 「ルコウソウ」ヒルガオ科 サツマイモ属 非耐寒性つる性多年草 教えて頂いた
comment (2) @ 未分類

川原の景色

2013/09/24
CIMG3359.jpg


    暑いと言っても、やっぱり秋の気配、天高く・・

     PCニュースより

    民主「仙石氏」、民主政権(菅氏)は、むちゃくちゃだったと振り返る、

    その仙石氏も偉そうにしていたがなにも言えなかったんだ、

    「直言」出来る勇気が必要なんだろう「半沢直樹」みたいにはいかんだろうが・・
comment (0) @ 未分類

2013/09/24
CIMG3355.jpg


     蜜をすっている蝶、花柄の蝶、綺麗なもんだ・・
comment (0) @ 未分類

川原の花

2013/09/24
CIMG3357.jpg


     クリニックの帰り、川原へ寄ってみた、天気がよく花も光って見える。
comment (0) @ 未分類

カンナ

2013/09/24
CIMG3336.jpg


カンナ満開、秋半ばまで咲き誇るかも・・・

     朝方はさすがヒンヤリである、今日も青空のいい天気である。
comment (0) @ 未分類
