
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

秋晴れ

2013/10/31
CIMG3619.jpg


今日も秋晴れいい天気、

    「だっちょう」手術に病院へ、さあ、これで肥えるぞ~

    天高く 馬肥ゆる秋・・
comment (0) @ 未分類

2013/10/30
CIMG3624.jpg

 明日から、入院します。

   退院は、11月5日か6日か7日かになりそう・・・これぐらいで更新できると思います。

   ご訪問の皆様よろしくお願い致します。
comment (0) @ 未分類

ヘルニア

2013/10/30
CIMG3625.jpg


   明後日、手術と決まったからか下腹が痛い、今までは手術は12月と思っていた

   12月までは「我慢」をと気を張っていた、その気が緩んだか・・
comment (0) @ 未分類

打撃の神様

2013/10/30
CIMG3622.jpg

    川上哲治さん逝く、野球史に残る偉業、「勝って始めて巨人軍」

     勝つことに徹した川上さん、さて、今年の日本シリーズは楽天に追い込まれているが

     今日の勝負はいかに・・・・
comment (0) @ 未分類

紫の花

2013/10/30
CIMG3540.jpg


   ヒライシンというか、電気の放電のピカピカ?したような

    紫の花びら・・名前を忘れた、ようころっと忘れることよ・・・
comment (0) @ 未分類

2013/10/30
CIMG3609.jpg


   菊が咲き出した、これぞ「秋」

     今日も、晴天ひやっとした朝、秋晴れである、しかし、海はもやがあるのか

     汽笛が鳴り続いている、さて、今日は静かな秋の一日であらねば・・

     
     
comment (0) @ 未分類

つわぶき

2013/10/29
CIMG3610.jpg

寒くなってきた、冬になったのではないが

  体重が軽いせいか、寒さにこたえる

  手術をするとなって、下腹が痛くなってきた

  短いとは思うがまた入院、嫌なことである、

  「つわぶき」が咲き出した。 
comment (0) @ 未分類

シュウメイギク

2013/10/29
CIMG3608.jpg


シュウメイギクも満開、秋深し・・・

    深しはちょっと早いかも、今朝、パソコンがどうしたのか

    調子が悪くなって書き込みが出来なかった。

    最近、ぽっんと画面が動かなくなってしまうことがある困ったもんだ。
comment (0) @ 未分類

枝切り

2013/10/27
CIMG3602.jpg


今日はほんと、疲れた~

      柿を取りそのあと、枝切り

      とても、一日じゃあ済まない、退院してからまた行きなおしである。
comment (2) @ 未分類

どんぐり

2013/10/26
CIMG3555.jpg


    どんぐりころころの童謡があるが、

      これより、まだ大きくなりそうな「どんぐりの実」
comment (0) @ 未分類

報道番組

2013/10/26
CIMG3559.jpg

   みの氏、報道番組を降板とのこと、

     直言の番組であるからとのことであるが、昨日クリニックへ行ったときに

     週間誌をぺらぺらめくった、まあ好きなこと書いている。

     日本は自由奔放でいい国である、今や、一流誌というものがなくなって

     すべて、三流誌になっている感じであるがいかに・・・
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2013/10/26
CIMG3577.jpg


まだ、台風で大変な地域もあるのに、

   空晴れたと、のんきに言えないが、「そら晴れた」明日は柿をとりに田舎へ

   手術まえに片付けておきたい、枝きりもしておきたい。

   天気がよくなりそうなのでほっとする。
comment (0) @ 未分類

手術

2013/10/25
CIMG3575.jpg


   手術の日が決まったものだから、なにかと用事が出来て

    先ほど帰ってきた、ものの4~5日の入院で退院出来ると思うが、

    切ってみないとわからんと思ったり・・・
comment (0) @ 未分類

サツマイモの花

2013/10/25
CIMG3586.jpg


珍しいというよりまったく始めて見た「サツマイモの花」

    アサガオによく似ている、紅あずまの茎に花をつけた!
comment (0) @ 未分類

川魚

2013/10/24
CIMG3579.jpg

  21日の田舎行きは晴れていた。

   もみじの色づきは11月の中ごろ過ぎになりそうである

   川には暑いころ見られなかった、はや(川魚)が群れをなして泳いでいた。
comment (0) @ 未分類

農作業

2013/10/24
CIMG3580.jpg


手術が決まったことでほっとしているが、切ったらまた暫くは動けない

  農作業が手遅れになる、11月後半までにしておきたい事もあり

  台風様のお通りが、少し逸れたり反れるとなれば、27日に再々度田舎へ行くことにしよう

  2~3日あれば疲れも取れるだろう、やはりそうしよう。

  
comment (0) @ 未分類

雨降り

2013/10/23
CIMG3582.jpg

  一昨日は天気でコスモスをきれいに見られたが、今日の帰りは激しい雨降り

  台風が近づいて来ているのか、困ったものである。
comment (2) @ 未分類

手術

2013/10/23
CIMG3588.jpg

  家に帰って留守電が入っており、「31日朝10時に入院をしてください」とのこと

  12月に入ってからと思っていたが、一ヶ月も早くなった「脱腸」ヘルニアの手術

  やれやれである、手術は嫌な事であるが、毎日、辛い思いをするより早い方がよい

  手術は11月1日、4~5日の入院になりそうである。
comment (0) @ 未分類

2013/10/23
CIMG3587.jpg

今日は、田舎へ「物置」を直しに行った。

    業者の人にきてもらって修復した、終わって全部かたづけたところで

    雨がはげしくなり、やっとこさ食べるぶんの柿をとって

    家路に向かった、もう少し色づいたほうがいいが、しかし結構あまく美味しかった。

    
comment (0) @ 未分類

2013/10/22
CIMG3567.jpg


    昨日、峠を越すときの霧の深さ、慎重な車の運転を強いられた。
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2013/10/22
CIMG3577.jpg


    明日、また田舎へ行く、作業のあいだ天気持ちこたえてほしい・・
comment (0) @ 未分類

台風27号

2013/10/22
CIMG3584.jpg

台風に魅入られた日本

   次は27号、非常に強い台風らしい、西日本、東日本に影響大とのこと

   被害をくい止める、万全の体制を国や自治体にお願いしたいものである。
comment (0) @ 未分類

コスモス

2013/10/21
CIMG3583.jpg


     きれいに咲いていたコスモス
comment (0) @ 未分類

2013/10/21
CIMG3566.jpg


   朝の霧の深いこと、だいぶ上に上がりかけた
comment (0) @ 未分類

台風

2013/10/21
CIMG3576.jpg


  田舎へ行った、まあ、えらいことで、この間の台風で物置がひっくりかえっていた

  一人じゃどおにもならんて、据え付けてもらった業者に頼んだら水曜日だったら行けるとのこと

  しょうがない、また、水曜日行きなおし、よほどきつい風だったらしい

  今年は、なんだかんだの当たり年・・!

  これをなんとかしなきゃなーんも出来やしない、えらいこっちゃ・・・
comment (0) @ 未分類

コスモス

2013/10/21
CIMG3581.jpg

田舎の帰り、コスモス畑でパチリ
comment (0) @ 未分類

悪天候

2013/10/20
CIMG3564.jpg

今日の天気は一日中、降ったり、寒かったり嫌な天気であった。

    明日は、急に思い立って田舎へ行く事にした、

    明日も曇りであるが雨にはならないようだ。


comment (0) @ 未分類

イベント

2013/10/20
CIMG3547.jpg


   この間、明石公園で、テントを張ったり展示会社や商店の看板などを取り付け

   農漁祭の準備をしていた、「いつからですか?」と聴いたら、次の土日です・・

   昨日と今日である、まあお気の毒である悪天候、売り上げも悪く寒く大変であろうな~
comment (0) @ 未分類

炬燵

2013/10/20
CIMG3556.jpg


   今朝、コタツを出した、さむ~い、雨降りで余計に寒い、

   やっぱり、痩せの身である、しかし,昨日知り合いの人が、「顔がかわりましたねえ」・・と、

   病後の顔じゃないみたい・・えっ、ほんまかいな、

   まあ、そう言えば、頬のこけが少し膨らんだかな・・?
comment (0) @ 未分類

2013/10/19
CIMG3563.jpg


    黄色いカンナ

     こんなに寒くなると、カンナも終りに近づくかもしれない。
comment (0) @ 未分類
