
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

天気

2013/11/30
CIMG3810.jpg


  田舎方面の

天気予報を来週にかけて見てみると明日より月曜日が晴れがあり

   気温も少し高いようだ、それ以降は気温が下がると出ている

   田舎行きは、月曜日に決めよう、紅葉も最後かも分からん・・
comment (0) @ 未分類

ラン

2013/11/30
CIMG3818.jpg

   
    寒いなか、外庭で咲く、「ランの花」
comment (0) @ 未分類

散歩

2013/11/30
CIMG3815.jpg


一日の終りが早い、夕方5時前になるともう薄暗くなる。

    仕事などで多忙な方々にこんなことを云うと叱られそう、

    散歩、結局 8763歩で今日は終る。

    明日も、天気がよければチャレンジ、一万歩へ・・

     
comment (0) @ 未分類

好天気

2013/11/30
CIMG3813.jpg


昨日とえらい違い、風がないし、あたたく散歩が出来た。

    目標の歩数に少し足りない、もいちどチョット歩くことにしよう・・
comment (0) @ 未分類

晴天

2013/11/30
CIMG3806.jpg


    今日は、風もなし穏やか晴天

      散歩日和である、さて、そろそろ出発

      一万歩目標にして歩こう・・・
comment (0) @ 未分類

寒い中で

2013/11/29
CIMG3805.jpg


      ほんとうに今日は寒かった、今年はじめてのきつ~い寒さ

      散歩はほどほどに切り上げた、風邪でも引いたらなんにもならん

      11月も明日一日になった。術後11ヶ月に入る、

      顔つきが大分に変ったと言われている。血圧も、 上120 下55 低血圧から脱した。

      寒い寒いなかで春になるまでにしっかりとエネルギーを蓄え、大変身を・・・
comment (0) @ 未分類

強風

2013/11/29
CIMG3804.jpg

すごく、風が強くなってきた、強いだけでなく寒風である

   自転車散歩は厳しいかな、ちょっと近くを回るぐらいで

   今日は、がまんをしようか・・・

comment (0) @ 未分類

テレビ報道

2013/11/29
CIMG3797.jpg


今朝のテレビは、ストーカー殺人報道で占められていた。

    しかし、残された3歳の子供さんが可哀想、本当に困ったもんだ

    犯人23歳、これはなんだろう現在の教育がおかしいからか

    育ての「家庭教育」が問題なのか、どうなんだろう・・・
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2013/11/29
CIMG3802.jpg
  

    寒い~

    少しおおげさかな、ほやけど寒いもんは寒い、

    天気は、良さそう、今日は自転車での散歩にしよう

    疲れてもよくない、無理せずに頑張ろう!
comment (0) @ 未分類

クリスマス

2013/11/28
CIMG3803.jpg


今年も、クリスマスが近づいてきた。

     しかし、今日は寒かった、明日もこんなに寒いんだろうか・・・
comment (0) @ 未分類

皇帝ダリア

2013/11/28
CIMG3800.jpg


    皇帝ダリア・・満開
comment (0) @ 未分類

銀杏

2013/11/28
CIMG3801.jpg


    銀杏も、散り始め、きれいに葉っぱを敷いている
comment (0) @ 未分類

木の葉

2013/11/28
CIMG3809.jpg

     木の葉も、色づきながら散り始めれいる・・
comment (0) @ 未分類

寒い日

2013/11/28
CIMG3807.jpg


真っ青な空、散歩に最高なんだけど、寒いことに弱った

     しかし、9388歩、もう少しで一万歩であった。

     寒いお陰で汗もかかず、これで「体力」も少しばかりはつくであろう。
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2013/11/28
CIMG3784.jpg


朝から寒いこと、どんよりとして・・

      外に出るのはおっくうであるが、しかたのないこと

      決めたはやらねばならぬ・・・
comment (0) @ 未分類

早足歩き

2013/11/27
CIMG3781.jpg


    今日の散歩の歩数5589であった、今日は、そんなに寒く感じなかった

     しかし、明日からはぐ~んと寒くなるらしい、散歩は辛いだろうな~
comment (0) @ 未分類

初雪

2013/11/27
CIMG3775.jpg


明日は地域によって初雪とか

     ひょっとして「我がほったらかし農園」も雪が降るのであろうか

     こりゃあ早くいかなあかん、ちゃんと手入れなどをしなくては・・
comment (0) @ 未分類

寒くなる

2013/11/27
CIMG3774.jpg


  今朝の寒いこと、明日からもっと寒くなるらしい

    えらいこっちゃ、風邪をひかんように注意をしよう

    今朝も、血糖値は低かった、散歩実行すべし・・
comment (0) @ 未分類

散歩 3

2013/11/26
CIMG3784.jpg
CIMG3783.jpg

CIMG3782.jpg

散歩コースにもってこいの川原通り、しかし、歩数にして8500歩、

   もう少し歩かねばならんて・・で、「血糖値」測ったら、85であった。散歩効果あったんかね~




comment (0) @ 未分類

散歩 2

2013/11/26
CIMG3779.jpg

午後散歩に出た、行きは元気よく足早で進んだ、しかし、帰りになると

     足が前にさっといかん、疲れてだんだんとゆっくりの歩みである

     まあ、今日が出始め、明日からは慣れてくるだろう・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2013/11/26
CIMG3724.jpg      CIMG3723.jpg

空は晴れていい天気になった家の中から見ればであるが、風はまだおさまってはいない

     昼過ぎから散歩に出てみよう、足早であれば寒さを紛らさせられるかも・・

comment (0) @ 未分類

秋の嵐

2013/11/26
CIMG3764.jpg


大荒れ「秋の嵐」各地で荒れ狂った。

     風のきついこと、このお陰で我が家も直す箇所がはっきりとした、

     しかし、過去に無かった荒れがつぎつぎと出てくる怖い事である。
comment (0) @ 未分類

寒冷前線通過中

2013/11/25
CIMG3746.jpg


寒冷前線列島通過中・・!

     非常に強い風に雨、こちらの方は風のみであるが、寒い強い風である

     明日は、いい天気に変ればよいが、

     中国の防空識別圏の発表に日米の懸念が大きくなりつつあるが

     冷静に対処して気をつけて欲しいと思う、これらも中国の「挑発行為」なのかどうか、

     見極めが肝心であろう。「特定秘密保護法安」においても

     こんなところから急ぎたいのであろうが中国の挑発に乗ってはいけないと思う、

     一部の報道で、中国内の紛争的なことから目を他のことにそらさせたい為のものとしている

     実際はどうなのか、いづれにしても気の抜けないことであろう・・

     

     
comment (0) @ 未分類

NHK紅白

2013/11/25
CIMG3767.jpg


NHK紅白の出場者が決まった。

      あれっ、小林幸子さんの名前がなかった、見落としたかな・・


comment (0) @ 未分類

悪天候

2013/11/25
CIMG3734.jpg

なんと、昨日とえらいちがい、雨風はげしく寒い

   こんな、悪天候の日は外に出られない困ったもんだ・・
comment (0) @ 未分類

田舎行き

2013/11/25
CIMG3760.jpg


田舎行きは昨日でよかった。

       今朝は、雨降り、昨日と一転、悪い天気になった。

       しかし、仕残した作業が未だあり、もう何回か行かねば・・
comment (0) @ 未分類

12月

2013/11/24
CIMG3765.jpg


    秋も深まり、いよいよ12月近くなって、ふと今年がいかに

     大変な年であったかを思い返す。

     脳梗塞、すいぞうガン、ヘルニア(脱腸)

     まあよくもこれだけ襲って来たものよ・・・
comment (0) @ 未分類

紅葉

2013/11/24
CIMG3772.jpg


   紅葉はもうあと10日ほど先になって今より綺麗になるとおもう。
comment (0) @ 未分類

田舎行き

2013/11/24
CIMG3770.jpg

今日の田舎行きはいい天気で、家族総出の「芋掘り」であった。

    夕方になって少し寒い感じであったが本当に行楽日和であった。
comment (0) @ 未分類

夕焼け

2013/11/23
CIMG3758.jpg


    この夕焼けは昨日のもの、きれいだった。
comment (0) @ 未分類
