
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

年越しそば

2013/12/31
CIMG4018.jpg

   先ほど、餅つきをし年越しそばを食べ、本年のしめくりをやった

    とりあえず、しめくりは元気で過ごせた来年は更に元気で過ごせますように

    家族に有難うと言いたい、大変であった迷惑をかけたと思う、

    恩返しをしなくては、頑張ろう・・・
comment (0) @ 未分類

ざくろの実

2013/12/31
CIMG4017.jpg


ざくろの実が一つ落ちずに枝にひっかかるようについていた

    鳥がついばまず一個だけよくぞ残ったものである。
comment (0) @ 未分類

水仙

2013/12/31
CIMG4000.jpg


水仙が咲き始めた、日当たりのよい土手に可愛く咲いている
comment (0) @ 未分類

大晦日

2013/12/31
CIMG4004.jpg


昨夜は、レコード大賞は見ずに風呂に入って寝た。

     波乱の一年が今日一日で終わる、過ぎれば早いもの

     明日より次の目標に向かって頑張る決意をしなければ・・
comment (0) @ 未分類

レコード大賞

2013/12/30
CIMG4008.jpg              CIMG4006.jpg


今晩、日本レコード大賞が決まる、まあしかし、ようわからん歌が多い

   年寄りになっている現実を思いしることが出来る一つの事柄ではある・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2013/12/30
CIMG4011.jpg


    年の瀬か、寒いからか、歩く人はなし
comment (0) @ 未分類

歩数

2013/12/30
CIMG4014.jpg


     寒い風に追いかけられながら歩いた。

       いつものコースであるが川筋である、寒さが違った

       歩数は8103歩 もうちょっと歩けば一万歩であったのに・・
comment (0) @ 未分類

菊花

2013/12/30
CIMG3996.jpg


    寒い日々のなか、枯れず、しおれず、菊の花は咲き続ける
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2013/12/30
CIMG3987.jpg


とどのつまりの30日あと1日で今年は終り

    今朝の寒いこと、テレビの雪景色に思わずふるえる、寒そう

    さあ、寒い中、今日のすることを片付けよう
comment (0) @ 未分類

目標

2013/12/28
CIMG3991.jpg


今年も、あと3日を残すだけ、術後2年目に入る、

     体力をつけもう少し肥えて行くことに力点を置くこと

     目標を明確にしチャレンジして行く事、

     ・・・言うは簡単、実行は難し、ふふふっふ
comment (0) @ 未分類

冬枯れ

2013/12/28
CIMG3990.jpg


   散歩コースも、冬枯れで淋しいことである「桜」の咲くまで辛抱を・・・

     お~寒い、寒いことよ、痩せの身にこたえる今日の散歩


    
comment (0) @ 未分類

寒い日の散歩

2013/12/28
CIMG3992.jpg


今日の散歩の寒いこと、手がかじかんでその冷たいこと

    風もきつく、5388の歩数で切り上げた。

    ・・・・どうも、PCの調子がよくないのでついおっくうになる。
comment (0) @ 未分類

2013/12/27
CIMG3979.jpg


今日は、雪降りになるとか天気予報は言っている、

    朝からしんしんと冷えている、空を見れば、ホント雪が降りそうな感じである。
comment (0) @ 未分類

晴天の日

2013/12/26
CIMG3981.jpg


    昨日はこんないい天気であったのにな~
comment (0) @ 未分類

山茶花と椿

2013/12/26
CIMG3983.jpg


今日は、うっとうしい雨と寒さの一日である。

      写真の花、どうも「山茶花」と「椿」とを間違えているようだ・・
comment (0) @ 未分類

椿

2013/12/25
CIMG3982.jpg


    冬の日陰の椿・・
comment (0) @ 未分類

ストックと椿

2013/12/25
CIMG3985.jpg             CIMG3984.jpg


ストックと椿、今日の晴天はそんなに寒くも無く本当によい天気であった。
comment (0) @ 未分類

年の瀬

2013/12/24
CIMG3977.jpg


   今年も、あと一週間を残すのみとなった、

     大変な年であったがいろいろと得ることの大きな年でもあった。
comment (0) @ 未分類

雑用

2013/12/24
CIMG3980.jpg


   天気がよく寒さもそんなに酷いものでなかった、今頃になって風がきつくなってきた

   なんとなしに雑用に追われているこのところ散歩が進んでいない。
comment (0) @ 未分類

季節に残る花

2013/12/23
CIMG3976.jpg


     寒さが厳しくなるにつれ花が減ってきている

       やはり、菊が最後に残るように思う。

       この花はもちろん菊ではないが、名前忘れてしまった。
comment (0) @ 未分類

年賀状

2013/12/23
CIMG3979.jpg


今日は、朝から雑用と年賀状書きで日が暮れた。

    ペンか筆書きかを迷ったが、筆書きにした。

    年々書く枚数が減ってきている、歳とともに減るものかも・・・
comment (0) @ 未分類

ボケ

2013/12/22
CIMG3967.jpg

    ぼけの花、はて?今頃咲くんだったかな・・・
comment (0) @ 未分類

枇杷

2013/12/22
CIMG3965.jpg


枇杷の花、冬に花をつける、そして寒い冬を乗り越える
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2013/12/22
CIMG3950.jpg             CIMG3952.jpg



寒い寒い朝、天気は晴れていい天気、昼ごろには少し暖かくなればよいのだが
comment (0) @ 未分類

冬の浜

2013/12/21
CIMG3954.jpg


CIMG3956.jpg

    用事のついでに浜へ

      なんと、寒そうな空

comment (0) @ 未分類

冬の空

2013/12/21
CIMG3953.jpg


    さむ~い空模様、垂れ下がる黒い雲、寒い日であった。
comment (0) @ 未分類

万両

2013/12/20
CIMG3948.jpg

   冬に元気な「万両の実」寒さに負けない赤い実

     この寒い冬は、春まで続くのか・・
comment (0) @ 未分類

今日の散歩

2013/12/20
CIMG3949.jpg


まあ、本当に寒いこと、散歩に出たが風に帽子を飛ばされ、追っかけて疲れた

  そして、あまりにもの寒さに引き返した。
comment (0) @ 未分類

寒い

2013/12/20
CIMG3940.jpg


なんと、今朝の寒いことこの冬一番の寒さ

    寒がりのナマゴミ捨ては、かだらにこたえる

    日本海側の方は大雪かもしれないらしい

    被害の出るほどは降らないように祈る・・・
comment (0) @ 未分類

雨降り

2013/12/19
CIMG3941.jpg          CIMG3942.jpg


午後になって止んだ雨降りは夜になって再び雨風になり結構つよく降り出している

    寒い雨ふり、明日も続くのだろうか・・・



comment (0) @ 未分類
