
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

栴檀の実

2014/01/31
CIMG4103.jpg


栴檀の実が青空に映えて綺麗

    冬の季節に稔る実は本当に美しいものである。
comment (0) @ 未分類

雨降り 2

2014/01/30
CIMG4119.jpg


とうとう今日は一日中雨降りになった。

    雨降りはうっとうしいそして寒いから嫌なものである・・

    
comment (0) @ 未分類

雨降り

2014/01/30
CIMG4150.jpg


久し振りの雨降り、寒い雨降りになると嫌であるが・・・

     今朝のラジオで言っていたが、オーストラリアではなんと45℃の猛暑とか

     地球温暖化は着実に進んでいるようである。
comment (0) @ 未分類

椿

2014/01/29
CIMG4133.jpg


    椿の咲く自然歩道、野生の椿で花が小さい
comment (0) @ 未分類

散歩

2014/01/29
CIMG4155.jpg


     散歩のコースがいつも同じである

       そろそろ変えてみなくては、新鮮味があるほうがよいかも知れん

       そんなに寒くもなく青空で気持ちよく歩いた、しかし歩数は8902で終わった

       途中で知人と出っくわし長い話になり、歩数の稼ぎが悪くなった。
comment (0) @ 未分類

風邪

2014/01/29
CIMG4147.jpg                CIMG4148.jpg


今日、昼前に会う約束の友人から連絡が入った。

      風邪をひいたらしい、病院へ行くとのこと、どうも風邪がはやっているんだと思う

      さあ、今日は時間が出来た、天気もよし「散歩」に行こう・・

comment (0) @ 未分類

クリニックヘ

2014/01/28
CIMG4146.jpg CIMG4149.jpg


夕方、クリニックへ行った。一階と二階があって、二階は小児科になっている

     まあなんと、子供の風邪引きの多いこと、インフルエンザがはやっている為か・・

     明日から血糖値を測らなくていいとのこと、元旦からインスリンを打たなくなっており

     もう、測る意味がなくなっているそうである。
comment (0) @ 未分類

白い花

2014/01/28
CIMG4151.jpg


白い花、マーガレットでもないようだし、

    今の時期「白い花」、調べてみなくては・・・
comment (0) @ 未分類

2014/01/28
CIMG4153.jpg                CIMG4152.jpg

ストックにダリア、冬の花ではないがいづれもきれいに咲いている

    今日は、少し暖かく感じる日であった。

comment (0) @ 未分類

外出

2014/01/28
CIMG4140.jpg


今日も、朝から出かける。

    月曜日からなんだかんだと外出の用事が出来て

    散歩に用事に忙しい事である。
comment (0) @ 未分類

血糖値

2014/01/27
CIMG4137.jpg


天気はよいが寒い朝・・・

     血糖値が昨日から少し上がっている

     正月一日から「インスリン」を打つのを止めている

     以降時々に高いときがある、

     ご飯の量が多い為かも知れないと思い

     今朝から量を測って食べる事にした。

     さて、結果はどう出るか・・・


comment (0) @ 未分類

振り込め詐欺

2014/01/26
CIMG4132.jpg


今日のニュースの一つ

       「不倫相手が妊娠」と電話、200万円詐欺被害

      「不倫息子」の名を使いその電話を掛けられた親御さんが200万を払った、

       これだけ「詐欺」に注意といわれていてもひっかかる、

       その仕掛ける相手の情報をどのようにして入手するのか?

       払えないような相手にこんな仕掛けはしないだろうと思うのだが・・・
comment (0) @ 未分類

一月の終り

2014/01/26
CIMG4141.jpg


夕方になって寒くなってきた。

      一ヶ月過ぎるのも早いもの、もう二月が近づいて来た

      去年の今頃は、退院が決まっていて急に高熱が出て「タンカン炎」になり退院が延び

      がっかりしていた、しかし、あれでよかった、その炎症が退院して出ていたら大変であった。

      顔がふっくらとしてきて、体重も増えてきたが、油断は出来ない無理をせづ頑張って行きたい。

      
comment (0) @ 未分類

赤い実

2014/01/25
CIMG4142.jpg


    寒い冬に残った赤い実

      鳥達の食料になるんだろうか・・・
comment (0) @ 未分類

白い水仙

2014/01/25
CIMG4144.jpg                    CIMG4143.jpg


白い「水仙」が咲いていた。

     午後になって少し気温が上がって、歩いていて汗ばんだ

     今日も、12597歩 ちょっと疲れたかな・・・
comment (0) @ 未分類

気温上昇

2014/01/25
CIMG4139.jpg

今日は、気温が上がるということであったが曇り空でそう暖かいと感じないが・・

    さあ、歩くとしょう、あったかくなるのであれば、一万歩を目指そう!
comment (0) @ 未分類

田園

2014/01/24
CIMG4138.jpg


   市のはずれの田園風景

      今日の、歩数 12570 一万歩を越した



comment (0) @ 未分類

菜の花

2014/01/24
CIMG4136.jpg


   菜の花を自然に愛でられる今日の暖かい日の午後
comment (0) @ 未分類

青空

2014/01/24
CIMG4131.jpg



青空の下、冬の陽を吸い込んでいるような葉っぱの落ちた木
comment (0) @ 未分類

好天気

2014/01/24
CIMG4122.jpg


今日こそは散歩日和、気温も少し上がり歩きやすそう

    一万歩目指し出発しよう!
comment (0) @ 未分類

ダリヤ

2014/01/23
CIMG4126.jpg


冬のダリア、寒い中けなげに咲いている


comment (0) @ 未分類

花壇

2014/01/22
CIMG4124.jpg               CIMG4123.jpg



今日は三宮の東方向の住宅地の花壇で撮った。

     花の種類は少なく冬の花作りは難しいであろうと思った。
comment (0) @ 未分類

六甲

2014/01/22
CIMG4120.jpg


     六甲山の空に冬の雲がかかっていた
comment (0) @ 未分類

寒い話

2014/01/22
CIMG4083.jpg


寒い空・・今朝の、ニュースの見出し

      ほんと、寒い話「介護に疲れた長男父の首絞め殺害」・・・

      どうしてこうなるのか「介護」の大変さはわかるような気もするが

      発作的とはいえどこうなるまでに相談とかはできなかったのだろうか

      長男は無職であったとか、そのへんに何かあったように思えるが・・・
comment (0) @ 未分類

ヘルニア手術痕

2014/01/21
CIMG4118.jpg


今日の寒いこと、冷えに冷えた夜、しんしんと身にしみる

     脱腸の手術痕がピリピリと痛む・・・

    
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2014/01/21
CIMG4111.jpg


寒いのは当たり前であるが、いや~さむい、外に出るのが億劫である。

    今、朝の9時、先ずは「張り薬」がなくなったので医院へ行かねばならぬ。
comment (0) @ 未分類

山茶花

2014/01/20
CIMG4116.jpg
 

      寒い冬の主役の花は「さざんか」きれいに咲き誇っている
comment (0) @ 未分類

水仙

2014/01/20
CIMG4099.jpg


野生化した水仙、大きく育っている、後ろの木々達に守られているのかも知れない
comment (0) @ 未分類

2014/01/19
CIMG4113.jpg


今日は、本当に寒かった。

    雪が舞う中の散歩7698であった、ずっと降っていれば雪景色になったであろう。

    明日の朝は氷が張って今日より未だ寒いかもわからんて・・・
comment (0) @ 未分類

雪が舞う

2014/01/19
CIMG4114.jpg

雪が舞って、まったく寒い、寒さが痩せの身にしみ込んでくる

    それでも散歩に行く気あるのか?

    身体を壊してはなんもならんて、こう自分に言い聞かせてやんぺしようか・・・
comment (0) @ 未分類
