
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

マレーシア航空機

2014/03/31
CIMG4411.jpg



     不明のマレーシア航空機、発見に数年かかる・・・(読売ニュース)

       しかし、不思議なことであるこれだけ科学が進んでいてもである・・
comment (0) @ 未分類

血糖値

2014/03/31
CIMG4407.jpgCIMG4403.jpg








行きつけのクリニックへ行ってきた、インスリンを打たなくなって血糖値も

   ぜんぜん、測らなくなっており、先週、測ってみようと先生に言われその結果を

   聞きに行ってきた。上がっていた、かなりの数値(179)である。

   用事が出来たり、寒かったりで散歩が減ってきておりその旨を先生に言った。

   「では、これから暖かくなるから散歩を実行してもう一度測りましょう」ということで

   明日から休むことなく散歩の「実行」にチャレンジすることになった。


comment (0) @ 未分類

春の花

2014/03/31
CIMG4410.jpgCIMG4406.jpg


なんとなく、うす寒くなったりで、春の気候らしくなった。

    寒い冬の少ない「花」からいろんな花たちが咲きだしてきて

    花の写真に困らなくなってきた、嬉しいことである。




comment (0) @ 未分類

春へ

2014/03/31
CIMG4383.jpg


    今日で3月も終わり、春爛漫の4月を迎える、

      寒い季節からやっと離れる、体力をつける絶好の季節

      頑張らなくては・・・

comment (0) @ 未分類

晴天

2014/03/31
CIMG4397.jpg


今日は、朝からよく晴れている、少し寒いぐらい

     昼頃には気温も上がることであろう、近所の桜も見事に咲きだし綺麗である。

     ハナニラも満開・・・
comment (0) @ 未分類

桃の花

2014/03/30
CIMG4395.jpg

     桃の花がにょきっと枝を出し花を咲かせた
comment (0) @ 未分類

菜の花

2014/03/30



晴れ間が出そうであったが、再び厚い黒雲が流れて来た

    もう一雨降るのかしらん、菜の花が通路をふさぐように咲きだしている。
comment (0) @ 未分類

ボケの満開

2014/03/30
CIMG4388.jpg


    ボケも暖かさにつられ満開になりかけたが、今日のヒンヤリの雨風で

     開くのをやんぺするのではないか・・・
comment (0) @ 未分類

木蓮満開

2014/03/30
CIMG4381.jpg


    白い「木蓮の花」見事に咲ききって美しいものである

      昨日、見ておいてよかった。

comment (0) @ 未分類

きつい雨風

2014/03/30
CIMG4391.jpg


やっぱり、悪天候の朝、雨風がきつい、しかし「桜」は少々の雨風ぐらいでは

  散ることはないが、木蓮の花などは明日見に行けばほぼ散っているのでは・・
comment (0) @ 未分類

ボケの花

2014/03/29
CIMG4389.jpg


    ボケも満開に近い、なんか、賑やかって感じ・・・
comment (0) @ 未分類

2014/03/29
                                 CIMG4386.jpg


      明日は、大荒れの天気とか、明日、好天気であればかなり開き

      八部咲きの桜になるであろうに・・・




comment (0) @ 未分類

花ニラ

2014/03/29
CIMG4385.jpg


     下では、花ニラが咲き誇っていた・・・

       昼過ぎから天気は持ち直し、夕方から再び曇り空に変わった。
comment (0) @ 未分類

桃の花

2014/03/29
CIMG4383.jpg                                     CIMG4384.jpg

     え~っと、桜でなく「桃」の花みたい、ほぼ満開



    
comment (0) @ 未分類

木蓮

2014/03/29


木蓮の花満開、白一色もきれいなもんだ
comment (0) @ 未分類

農作業

2014/03/29
CIMG4376.jpg CIMG4378.jpg


昨日の田舎行きでよかった、今日は早速に悪天候・・

      しかし、四月に入って何回か行かねばならん、忙しいこっちゃ・・


comment (0) @ 未分類

2014/03/29

comment (0) @ 未分類

ミツマタ

2014/03/28
CIMG4369.jpg

   ミツマタの花が満開に近づいていた
comment (0) @ 未分類

桜並木の遠景

2014/03/28



見事な桜並木が見られるのは、4月のはじめになるかも

      いい天気であったが少し霞んでいた。
comment (0) @ 未分類

桜の開花

2014/03/28
CIMG4375.jpg


   田舎では「桜」を見ることはできなかった。蕾にもなり難くぷちっともしていなかった

    帰ってきて川筋を見ると咲き始めていた。やはり、こちらは違って早い開花である。
comment (0) @ 未分類

農作業

2014/03/28
CIMG4368.jpg


朝は、少しヒンヤリとしていて車に暖房をかけ田舎へ向かった

     もう、昼前には暑く作業はしんどかった。

     それでも、芋など植える段取りをして黒ビニールをかぶせ帰ってきた

     五月には家族総出で植え付けに行こう・・

     高い山の雪はほんのわずか残っていた、今日には無くなるであろう。
comment (0) @ 未分類

夕日

2014/03/27



今日の夕日・・夕方には晴れていい天気になった

     明日の田舎行きは晴天でいい天気になり農作業もはかどることであろう・・・
comment (0) @ 未分類

借金

2014/03/27
CIMG4352.jpg


    「みんな一堂、アジェンタ」と呆れる!

      えっ・・8億円もの借金、選挙資金であれば問題があるとか・・・(識者)

      (読売新聞より)
comment (0) @ 未分類

桜の蕾

2014/03/27



高いところの枝の、ちらっと咲いた桜は朝から晴れぬ天気に撮りにくい

    そうしたら、なんと太い幹の枝より、にょきっ・・と出た蕾、可愛いつぼみちゃん!
comment (0) @ 未分類

霧の朝

2014/03/27
CIMG4354.jpg


 今朝は、霧が深く雨上がりの朝らしい、さて、天気はいかが

    霧が晴れてあったかいいい天気になるか桜が一気に咲きだすかどうか・・
comment (0) @ 未分類

山茶花

2014/03/26
CIMG4360.jpg


    散り始めた「山茶花」八重咲きで綺麗であった
comment (0) @ 未分類

夕方

2014/03/26


雨が止んだ夕方、ちらっほらっ・・と咲いた「桜」を狙ってカメラを向けたが

    撮りこめる光線が十分でなく黒く写るだけであきらめて明日撮ることにした。

    ただ「ボケの花」だけは賑やかに映った・・・
comment (0) @ 未分類

咲き始めた桜

2014/03/26



郵便物が出来ポストへ投函をしに傘をさして出た、歩いて10分程の所にある。

    きつくはなく降り続いている雨のなか保育園にさしかかり桜の木が目に入った

    蕾まで行っていない咲くのはもう少し日数をかけないと無理かなと思いながら

    帰りは違う道を歩いた。なんと、道筋の住宅の傍の桜は「蕾」が弾いて、

    ちらっほらっ・・

    ほんの二つ三つ咲きかかっている、なんと樹によって違うんだなあ、

    こうなると、明日の天候によって、桜は一時に咲き始めるかも・・・

    
comment (0) @ 未分類

雪柳

2014/03/26
CIMG4348.jpg
  

    雪柳群
comment (0) @ 未分類

雨降り

2014/03/26
CIMG4344.jpg


     朝から寒い雨が止みそうにない・・・

       田舎行きを計画したが取りやめざるをえない。

       
comment (0) @ 未分類
